【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日2,3回しかプレイしてない自分で200位とかだから、ホントにサ開から毎日何回もプレイしてる人は100人くらいしかいないんじゃないか botみたいなやつとばかり当たる
botでもいいけどもう少しマシなbotにしろ たまに接待かな?て思うくらいやる気ないやつと出くわす 今の赤低コスアクション連打して強いレジェで
ドーンとか落鳳波とやってる事変わらない
じゃん
相手の顔に直接ダメ飛ばせたり低コスで
簡単にユニット処理出来る辺り落鳳波より
やばいわ 赤の何が強いってプレイ時発動の能力が多いから回避不能のところなんだよね
普通のカードゲームは全てカウンターで対処ができるのに
生贄にするのも間に合わないし打ち消すのも不可能
出た瞬間全て思い通りに動くカードが弱いわけない
そりゃあ一方通行で楽しくないと言われても仕方ない もうけっこう廻してるのに今回まだ一枚もレジェこない 赤も黒も緑もそれらの混色もどれだけレジェカード切れるか合戦になってきてんな 公式の大会禁止アーツ設定するのはいいけど抗体が抜けてんよ… 相手にリュウが来たときに除去無いと負け確なのなんとかして欲しい
6コスのタフネス6って赤以外のアクションで倒すのかなり限られてるの知らないのか運営 救出の銃擊控えてるからアクションカード
だと処理出来ないのがクソ 今季最も画期的な事
ビフォー
実力では勝てない雑魚が
V天空や赤黒ボロスでテロ化
アフター
支配や歪みを超えた
ベーシックエイダとかいう
混色テロリスト最強部隊の登場
ホンダテロすらバウンス可能
テロリストの終わり もうそろそろクソ嘆きのクソ抽出もどうにかしてくれや >>348
レジェリュウは救出の銃撃なければ俺は許せる
しっかり対策カード握ってても銃撃あると意味ないの本当にどうかと思う
事実上のレジェ積み増しみたいなもんだからな アクティブレスポンスが全て悪いと思う
普通ガン攻めすれば対応が出来なくなるのが普通
対応できるように手札やMPを温存すると押しが弱くなる
っていう駆け引きが大切
アクティブレスポンスのせいでフルでガン攻めしててもいつでもカウンターで処理できるからガン攻めの弱点が全く無いんだよね ガン待ちよりガン攻め強い方が良くない?
っていうかそもそもガン待ちの方が圧倒的に強いだろ
ガン攻めの弱点がないって流石にエアプ過ぎる >>353
単純にカウンター用のコストを気にしておく必要がないということよ 低コストアクションはアクティブレスポンスの恩恵高い
そこを加味した効果内容にして欲しいわ 呼応、メモリー、赤レジェ、無の境地…色々な癌が低コスアクションでもたらされている現実を早く運営が気づいて欲しいね CORE落とさないからそこはナーフしないと本当ダメだと思う 赤って対処しなきゃ負けなカードが多いから負けたらストレス溜まるわw
それ気にして手札に温存してなきゃいけないから動きにくいし、対処できなきゃ終わりだから理不尽 元々ガン待ちダメ飛ばしで好き嫌い別れる程度だった赤も今や完全に害悪そのものの色になってしまうとはねえ 誰か電刃相手の立ち回り方教えてくれ…
3連続でやられてストレスで頭おかしくなりそう 電刃相手じゃどんなにユニット出してもすぐ
処理されるからハンターγやG生体でチマチマ
削るようにしてる
レジェリュウ出されたり9ダメ与えて9回復
するやつ使われるとキツイけど >>361
ハンターとかG入れたデッキが汎用性あると思うか?メタデッキの話じゃなくて立ち回り方を聞きたいんだわ 電刃相手じゃ立ち回りもクソも無いよ
いくらユニット出しても即効処理されて負け
ユニット出さなかったら顔殴られて負け
レジェ出されたら負け 回復とシールド多めのあくびや大楯あたりは汎用性ありつつ電刃と戦えるよ。試合クソだるいけど 電刃は勝てないわけじゃないけど、デッキじゃんけんになりやすいよね
2マナで全体2ダメとかなんで作っちゃったんだろう 電刃練気は本当に面白くないから早いところどうにかした方が良いと思う
HBMラクホウハの再来 昨日まではずっと300位だったのに今負けまくって1200位なってしまった
レジェンド一体処理しきれないと終わるのホントやめてほしい
ベガ1体に5敗くらいしたわ 同門殺しで増殖ウェスカー破壊したら直後に同じカード出されたんだが、これどんな仕様?? ブレイクアウェイは書かれてること自体はけっこう強いと思うんだけど、相性良いユニットがいないんだよね ブレイクアウェイはティガレックス使い回す位
しかいい運用方法が思い付かん 使ってないけどコスト踏み倒しで混色とかでは使えない? >>377
返すのも出すのも紫なんだよな
紫のユニットサーチが出たら化ける可能性はある メモリーと組み合わせればいい気もするがうまく使いこなせない そんなの探すより既存の赤か黒使ったほうが強いしなぁ 赤に抹殺3枚撃ったら3枚とも救出された
赤にこのカードおかし過ぎるだろ
リュウにしろルシアにしろほぼアクションでしか倒せないカードだらけなのに、アクションで殺すのはまず不可能という矛盾 赤に回収の仕組み与えたのはほんとアホだと思う
緑だけでよかったじゃん… 今じゃ黒以外の全部の色が回収カード
貰ってるから黒の破壊アクションがほぼ
死にかけてるな >>383
ハンデスとセットじゃないと除去が機能しないカードゲームなんて誰がやるんだよ?w
こいつが開発関係者じゃないことを祈るのみだな 6コス使って抹殺使ったのにノーコストで回避された挙げ句ダメージも食らって
処理したけりゃさらに1コス払ってハンデスしろって? >>385
赤はコアの「自分に5ダメ敵にも5ダメ」みたいな奴で良かったよね
カラーパイ無視でやらかすゲームを時々見かけるけど、救出の銃撃はカラーパイ無視の典型的な失敗例だと思うわ これもアクティブレスポンスの弊害だな
救出の銃撃は2コスだから実質0コス
赤からしたら「相手がわざわば6コス払って自キャラに5ダメージ振り分けることで敵1体バウンスするカードを使ってきた」ってなる訳だから、そりゃ理不尽だわな >>383
こいつクソだな
雑魚連呼マンと同じ末尾dだし 赤のレジェって出されたら封印か破壊しないと
積みって奴がそこそこいるのに救出で回収
されて使い回されたらキツイわ、特に黒
紫は無理 自分も処理がキツくて赤使いだしたわ
赤は素人だが10連勝くらいならなんとか出来るくらいデッキ自体が強いな
しかも何か今緑単少ないからやりやすい あー救出もう切っちゃったしリュウ破壊されちゃう困ったなー、はい切札からのレオンどーん!gg!いやいや切札ケアは忘れちゃだめだよ?覚えた方がいいよ? レジェリュウ、無の境地、レオンは手札にある時にアクション使った回数だけ加算される仕組みでよい >>336これトンか。そういや
あくび憎んでたねー
なるほどその流れでおかみが
ここ発見した感じかー
真空別に強くないと思うけどまぁいいや
もうそんな話するレベルのスレじゃねーし
同じ奴が一生同じ愚痴言ってるだけ そりゃクソゲー加速させ続けてるんだから新規も増えず愚痴言いながらも残ってたやつらもついにいなくなって消えるだけ コミュニケーションとれない感がすごい
ゲーム以外特技なさそう >>360役に立つかはともかく
木霊が電刃動画上げたから
これで立ち回り覚えてくれ言うとるぞ
立ち回りを聞きたいなら
せめて自分が何使ってるか
言わないと話にもならないのでは? レオンがクソ過ぎてわけわからん
開発はこのゲームを終わらせたいんか? リュウやレオンはスタン落ちしないしな
15〜20一気に与えるってさすがに 6コスで臨戦3/7のユニット出しつつ敵ユニット
殲滅出来ておまけに敵ヒーローにダメージって
改めて考えるとやばい効果してるな >>390
わざわば
ってどんな打ち間違いしたんだよ ここで言われてるリュウとかレオンって作れるコスト6レジェンダリーのやつ? リュウレオンはマジでキチガイユニット
レジェンダリーの中でも特に強すぎる
もう禁止にすべきくらい強い ランカーに初手レジェンドマウント取られてからレジェンドに繋がれてレジェンドでリーサルされるとやっぱこいつらTEPPEN上手いなってなるよな憧れちゃうなー 噴火とかも大概意味不明なんだよな
電刃はHBMの再来って言うか未だにHBMが終わってないだけって気もする
そこに火竜の拳とか全体2点、イカレレジェも参戦してしまったと
赤がコントロールカラーになってるカードゲームって初心者が入れないから真面目にどうにかするべき
赤って初心者でもワンチャン作れるようなアグロカラーに大体なってるよね 赤はアグロで初心者もワンチャン作れるよ
何でもできる 開幕ルシア処理→アマ公処理→太陽神ヒミコ処理→飛龍処理→境地リュウ処理→切札レオン処理→エージェントで負け。さすがeスポーツ() なんか勝つときはレジェンド処理されなくて勝てて、負けるときはレジェンド処理できなくて負ける、の繰り返しだな
A5とかが相手でもレジェンドにうまく盛りまくったら勝てないし一回負けるだけでだいぶ順位下がるからモチベが このスレだとあんまり言われてないけどヒミコも滅茶苦茶なコスパだよな
5MPの敵だけリセットカードとか意味不明 オロチのメタとして出して最もMP高い1体のみにダメージならわかるが複数殲滅もできるから全く腐らんからな
意味わからん +2だった頃の電刃のAPっていくつだったっけ?
赤のカードパワーが爆上がりして+1で十分になってるせいで前より強くなってる気がする
色んなカードに細かく+1修正付けられるから隙が無くなってる
もうヒミコとか+2必要ないもんな >>420
22じゃなかったかな
ダメージあたりAPは大分増えたけど小回りは利くようになった >>421
あー、微妙に強くなってるかもな
あふれたダメージって結局無に飲み込まれるからな 圧倒やルシア、オロチなどの攻撃時ダメ飛ばしとかユニット勝負でやっとれんカードの台頭も電刃使いたくなる気持ちあげてる 電刃はAPそのままにしておくべきだったな
実質赤専用のアーツチャージあるから
AP溜まりやすいし デッキプレゼントのおかげで新パック殆どのレジェ揃ったけどc5からbotの相手してa5まで上げる気しないわ 10連勝してもまだbにすら到達してないんだわ
HSで例えるなら酒場の親父相手に30連勝しないとランク出来ませんって状態だからじゃあ他のゲームするわってなると 酒場の親父よりはマシな動きすると思うけど>TEPPENのbot 電刃対面が壊滅的なつまらなさで涙が止まらない
シャドバのアリスに匹敵するかもわからん
とにかくそれぐらいおもんない ジャンケンが強過ぎるのがいけないんじゃないかな
犬はアイルーには勝てないし、アイルーだと嘆きはキツいし
2ケタに勝ててもAクラスに負けることがしょっちゅうある Aにしょっちゅう負けるのは流石に相性以外の問題があると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています