【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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ここで言われてるリュウとかレオンって作れるコスト6レジェンダリーのやつ? リュウレオンはマジでキチガイユニット
レジェンダリーの中でも特に強すぎる
もう禁止にすべきくらい強い ランカーに初手レジェンドマウント取られてからレジェンドに繋がれてレジェンドでリーサルされるとやっぱこいつらTEPPEN上手いなってなるよな憧れちゃうなー 噴火とかも大概意味不明なんだよな
電刃はHBMの再来って言うか未だにHBMが終わってないだけって気もする
そこに火竜の拳とか全体2点、イカレレジェも参戦してしまったと
赤がコントロールカラーになってるカードゲームって初心者が入れないから真面目にどうにかするべき
赤って初心者でもワンチャン作れるようなアグロカラーに大体なってるよね 赤はアグロで初心者もワンチャン作れるよ
何でもできる 開幕ルシア処理→アマ公処理→太陽神ヒミコ処理→飛龍処理→境地リュウ処理→切札レオン処理→エージェントで負け。さすがeスポーツ() なんか勝つときはレジェンド処理されなくて勝てて、負けるときはレジェンド処理できなくて負ける、の繰り返しだな
A5とかが相手でもレジェンドにうまく盛りまくったら勝てないし一回負けるだけでだいぶ順位下がるからモチベが このスレだとあんまり言われてないけどヒミコも滅茶苦茶なコスパだよな
5MPの敵だけリセットカードとか意味不明 オロチのメタとして出して最もMP高い1体のみにダメージならわかるが複数殲滅もできるから全く腐らんからな
意味わからん +2だった頃の電刃のAPっていくつだったっけ?
赤のカードパワーが爆上がりして+1で十分になってるせいで前より強くなってる気がする
色んなカードに細かく+1修正付けられるから隙が無くなってる
もうヒミコとか+2必要ないもんな >>420
22じゃなかったかな
ダメージあたりAPは大分増えたけど小回りは利くようになった >>421
あー、微妙に強くなってるかもな
あふれたダメージって結局無に飲み込まれるからな 圧倒やルシア、オロチなどの攻撃時ダメ飛ばしとかユニット勝負でやっとれんカードの台頭も電刃使いたくなる気持ちあげてる 電刃はAPそのままにしておくべきだったな
実質赤専用のアーツチャージあるから
AP溜まりやすいし デッキプレゼントのおかげで新パック殆どのレジェ揃ったけどc5からbotの相手してa5まで上げる気しないわ 10連勝してもまだbにすら到達してないんだわ
HSで例えるなら酒場の親父相手に30連勝しないとランク出来ませんって状態だからじゃあ他のゲームするわってなると 酒場の親父よりはマシな動きすると思うけど>TEPPENのbot 電刃対面が壊滅的なつまらなさで涙が止まらない
シャドバのアリスに匹敵するかもわからん
とにかくそれぐらいおもんない ジャンケンが強過ぎるのがいけないんじゃないかな
犬はアイルーには勝てないし、アイルーだと嘆きはキツいし
2ケタに勝ててもAクラスに負けることがしょっちゅうある Aにしょっちゅう負けるのは流石に相性以外の問題があると思う ランカー帯は知らんけど普通にやる分にはどっちがレジェパワカたくさん引けるかな状態だしな
ただ単に引きが悪いかレジェが足りない このゲームは運ゲーの方向性を間違ってる
特定のレジェが出てきたら終了とか特定のデッキが相手の場合は負けとか勝ちとかは運ゲーじゃない
それは一般的にはクソゲーと言うんだよ
今のTEPPENは運の要素が大雑把すぎて大味なクソゲーなんだわ
ランカーしか克服できない相性はジャンケンと同じ 結局エイダって使えるの?
最後のヒーローなのに弱すぎじゃない? とりあえずチャンピオン踏んだら放置で気が向いたらフリー少しやってるけどそれでもストレス溜まるのが凄いなと思うわ
ラダーやってる奴ら修行僧かなんかじゃねぇの?まともな神経してないよ絶対 >>436
まぁまったり勢だからそこまで強くは無いと思うが、一応200位くらいにいたりする
Aランクっていっても強カードハマったらどうにもならないと思うが なんつうかエイダは強い弱いじゃないんだよなぁ
がんばって無理矢理デッキにしてるとしか表現しようがない エイダは結局落鳳波とか使った方がよくね?
ってなってしまう >>442
どうしようもないことはそりゃあるけど、
Aにしょっちゅう負けるって事は
多分上振れデッキ使ってんじゃない?
このゲームはランカーに1引くより、下に負けない方が重要だよ >>445
しょっちゅうって言い方が悪かったのかもね
どのくらいかは計算してないからわからないが体感負けることも少なくない
5回くらいAがいたら1人くらいは負けてるかも
今は犬使ってる
別に2ケタとか狙ってるわけじゃないから負けてもいいんだが、レジェンド次第で全然ランク関係ないなって 大体がどっかから拾ったデッキコピペして使ってんだからランクなんて関係ないだろ
ついでに言うと腕前はもっと関係しないわ。害悪デッキでどれだけリアル犠牲にしてランクマできるかなメンコゲームだぞ 久々に来たが最後のアプデっぽいんだね
とうとうサ終か 犬で散々騒がれたのに放置決め込むからだよラクホウハも対応遅すぎたし運営終わってるから転生どうぞ 他のカードゲームだと即炎上するぐらいには相性は酷いよ
先攻後攻問題無くしたみたいなインタビューを見た覚えがあるけど、これだけ相性あると先攻後攻より余程問題あるあると思うわ むしろ他のゲーム以上のモロ後攻有利になってるというw 結局新弾新ヒーロー出たのにほとんど環境変わってないって言うね
もしかしたら開発の意図したデッキが埋もれてるのかもしれないけど見つかってないし、ユニコーンプリースト状態なら無いのも同じ 雑魚連呼ニキ(転生したから下手糞連呼ニキ?)に聞きたいんだけど、相性とかレジェ連打捌けない奴はこのゲームするべきじゃないのか?
相性もレジェ連打も電刃もこのゲームにオールインしてる上級者は対処できるけど、普通に上手いぐらいのプレイヤーじゃどうしようもないことの方が多いだろ
なんでここまで初心者とかカジュアルに遊んでるプレイヤーに辛いバランスにしたのかわからないけど、相性もレジェのカードパワーも上級者にとっては利用できるけどそこそこのプレイヤーにとってはとてつもないストレスをもたらす障害になってるのはもう疑いの余地がない
TEPPENはそういう人のためのゲームではなくなったって解釈であってるか? 運営がeスポ方面に舵取りしてんだから、そりゃ私生活犠牲にして勝ちにこだわるやつ以外は養分やっとけって事だろ普通に考えて >>455
あいつにまともな議論期待しない方がいいよ >>455
多分彼って連敗してただ単にイライラしてるだけの人なのでは? >>456
断言するが運営が今でもeスポ方面に舵取りしてるは絶対にない
もしそうするなら見てて面白いゲームを目指すはずだから、今みたいなバランスには絶対にしない >>459
アナウンスの2021のテッペンについて、みたいなの見てみ
つか賞金千万eスポeスポ連呼してた最初期が紫環境だぞ。そもそもそんなゲーム作れねぇよこの運営 >>460
最初期のTEPPENは明確にeスポ方面に舵取りしてた
勝負どころが明確で見てて盛り上がるゲームってテーマがあったと思う
今は完全に逆のバランスで単体のカードパワーで戦ってなんとなくアドの取り合いをした結果勝ち負けが決まるかデッキ相性かカード相性で勝ち負けが決まってる
これは最初期のTEPPENの真逆のテーマになってる いや君の主観と見解の話してるわけじゃないんだけど
まぁいいや。そうなんだろうね さらっとしか見てないがほぼサ終確定(新弾の内容的に)でしょ?今さらバランスどうこう考えるわけないでしょ。遅くても前弾配信開始前には畳むって決まったんだろうし。 システム自体は面白いんだけどね
イラストも綺麗だし勿体ない
同じランク帯の人としか当たらない方がストレス無いからいいな
トップの人と全く同じ構成の地雷A5とかかなり多いし もうeスポ路線は無理でしょ
早くレジェ出した方が勝ちのゲームとか見てて
つまらないし 下手糞連呼ニキよっわwww
雑魚中の雑魚やん
あまりの弱さにびっくりしたわ 雑魚連呼のやつってなんていうか惨めで可哀想だよな
特殊学級通ってたのかな 救出簡単使い回し無敵レジェリュウいい加減にしろよクソったれ
上限つけない時点でイカれてんだよバカが カードパワーで押し勝つのも極端な相性差で勝つのも普通は飽きる。実力の介入する余地が無さすぎて面白くないからな なんで最後がエイダ?と思ってたが覆面女オリキャラじゃなくてエイダだったんか…全然気付かんかったわ 雑魚って言われるのが人格否定されてるようでイライラするんだろうな
こんなゲームしか取り柄ないからwww
しかも雑魚wwwwwwwww >>472
いくら雑魚連呼ニキ相手でもそこまで馬鹿にするのは流石にどうかと思う >>472
お前全部のゲームで弱いじゃん…どうすんだよ… このゲームプレイしてる人って、ゲームシステム自体には満足してる人が多いよね
カードとか環境に文句を言ってるだけで
有名ランカーですら文句言うわけだから、そりゃ軽くやる程度の人はもっと文句出るわな
いつも1桁のランカーの配信見てたとき急に連敗しだして200位くらいになってるのを見て驚いた 根本のシステムまでダメだったら誰もやらないだろ流石に。カードも環境も論外なのに
つかスタン落ちの件サイレント変更してるのな
前は今弾の次のアプデ時に実施だったのに、今日の更新で今弾の次の弾の追加時になってるわ。色々間に合わなかったのね。本当適当な仕事だ >>477
次のアプデなんて言ってないぞ
ADAの次の弾が出るときって最初から言ってる
ttps://youtu.be/EPH4APcC8Io
1時間24分あたり >>478
そしたら公式サイトの文言ミスってたわ
次回アプデ時になってたんだよ、SSもないし証明はできないからもう消えるけど >>476
5~600位台にいるけど10連敗くらいして1700位くらいまで落ちて
その後10連勝して戻してとかそういうのよくある さっさとスタン落ちしてほしいがスタン落ち
しても一番消えてほしい電刃は消えないん
だよな…
抗体やあくびが減るからむしろ更に増えそう >>479
そうなのか
まあ運営がクソなのは同意だわ 真面目にeスポにしたいんなら赤どうにかしないとダメだわ
救出の銃撃と飛竜とエージェント消してもまだ戦えるだろ スタン落ち次弾ってすぐ来ないよな
新弾までの間に調整くるかな? 今月末に調整もスタン落ちもなかったらモチベーション持たん人続出やろこれ 赤対策に大盾使い始めたんだが、ここ10戦犬とリュウが1人もいない
流石にみんなメタり出したか? 100戦やってから書き込めよ雑魚
できるだろ、クソニートなんだからwwwww 来月も同じ環境なのかやべぇな
流石にバランス調整するよな? 100戦やらないと楽しさがわからないゲームってクソそのものでしょwww
このゲームのランカーが学生ばかりなわけだよ >>487
クソニートって雑魚連呼ニキの自己紹介じゃん…いきなりどうした 雑魚連呼ニキを見てると共感性羞恥で耐えられない気持ちになってきて辛いわ >>489
するとは思うけど、どうするんだろう?って感じ
せっかく電刃にナーフかけたのにカードのインフレが激し過ぎてナーフの減少量を遥かに上回ってしまったとか他のカードゲームでも見たことも聞いたこともない
これで調整が電刃のAP上げますだったら乾いた笑いしかでないな そもそも普通の人間からしたら相手がニートっていう概念がほぼ無いんだけどね
自己紹介してるようなもの インフレのペースが早すぎてナーフが追いつかないってのは新しいな 喧嘩拳すら放置して更に1コスアクション追加でリュウレオンのバカ火力助長する
完全に気を違えてる開発 2マナ4ダメがエピックでデメリット付きなのに1マナ2ダメがコモンでデメリット無いのは不思議だなと思ったことはある
しかも2マナ4ダメエピック普通に使われてたのに ってかよく見たら、同じカードセットに既存の2マナ4ダメエピのデメリットが激しくなった劣化版入れとるやんw
どゆこと?w 多分アクティブレスポンスに加えて全カードキャントリップ付きなの忘れて他のカードゲームの基準で作ってるんじゃない? 追加カードは酒飲みながら作ってると思うよ
何も考えてないカード多すぎだもん
追加ペース速いからクオリティは低くていいという方向性なんだと思う >>496
ナーフしなくて済むようにさらに強いのを出してる感じじゃない?
オロチ非難されたからヒミコ、刺激的な晩餐、みたいな露骨なの含め >>500
大楯貫通できますので!ってことかな…苦しいね こういうゲームって次々とインフレしていかないと誰も欲しくならないでしょ。 使って楽しい派手な効果はいいけど過度なインフレは絶対違うよ、むしろ逆に人減るでしょこんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています