【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>476
5~600位台にいるけど10連敗くらいして1700位くらいまで落ちて
その後10連勝して戻してとかそういうのよくある さっさとスタン落ちしてほしいがスタン落ち
しても一番消えてほしい電刃は消えないん
だよな…
抗体やあくびが減るからむしろ更に増えそう >>479
そうなのか
まあ運営がクソなのは同意だわ 真面目にeスポにしたいんなら赤どうにかしないとダメだわ
救出の銃撃と飛竜とエージェント消してもまだ戦えるだろ スタン落ち次弾ってすぐ来ないよな
新弾までの間に調整くるかな? 今月末に調整もスタン落ちもなかったらモチベーション持たん人続出やろこれ 赤対策に大盾使い始めたんだが、ここ10戦犬とリュウが1人もいない
流石にみんなメタり出したか? 100戦やってから書き込めよ雑魚
できるだろ、クソニートなんだからwwwww 来月も同じ環境なのかやべぇな
流石にバランス調整するよな? 100戦やらないと楽しさがわからないゲームってクソそのものでしょwww
このゲームのランカーが学生ばかりなわけだよ >>487
クソニートって雑魚連呼ニキの自己紹介じゃん…いきなりどうした 雑魚連呼ニキを見てると共感性羞恥で耐えられない気持ちになってきて辛いわ >>489
するとは思うけど、どうするんだろう?って感じ
せっかく電刃にナーフかけたのにカードのインフレが激し過ぎてナーフの減少量を遥かに上回ってしまったとか他のカードゲームでも見たことも聞いたこともない
これで調整が電刃のAP上げますだったら乾いた笑いしかでないな そもそも普通の人間からしたら相手がニートっていう概念がほぼ無いんだけどね
自己紹介してるようなもの インフレのペースが早すぎてナーフが追いつかないってのは新しいな 喧嘩拳すら放置して更に1コスアクション追加でリュウレオンのバカ火力助長する
完全に気を違えてる開発 2マナ4ダメがエピックでデメリット付きなのに1マナ2ダメがコモンでデメリット無いのは不思議だなと思ったことはある
しかも2マナ4ダメエピック普通に使われてたのに ってかよく見たら、同じカードセットに既存の2マナ4ダメエピのデメリットが激しくなった劣化版入れとるやんw
どゆこと?w 多分アクティブレスポンスに加えて全カードキャントリップ付きなの忘れて他のカードゲームの基準で作ってるんじゃない? 追加カードは酒飲みながら作ってると思うよ
何も考えてないカード多すぎだもん
追加ペース速いからクオリティは低くていいという方向性なんだと思う >>496
ナーフしなくて済むようにさらに強いのを出してる感じじゃない?
オロチ非難されたからヒミコ、刺激的な晩餐、みたいな露骨なの含め >>500
大楯貫通できますので!ってことかな…苦しいね こういうゲームって次々とインフレしていかないと誰も欲しくならないでしょ。 使って楽しい派手な効果はいいけど過度なインフレは絶対違うよ、むしろ逆に人減るでしょこんなの 大盾で3000位くらいの電刃と当たったけど、全くと言っていいほど盾が効かなくてワロタ
スタミナ15のクシャルが1発で死んだとき何しても勝てないと思った >>505
単純インフレで調整して上手くいったカードゲーム見たことないんだが
インフレさせてカード買わせるってのが100%作り手側の都合だから当たり前と言えば当たり前なんだけど ギミックの追加は今後あるんかね?
探索、成長、目覚め、メモリーだけでサービス終了までやるつもりか >508
ゲームとして上手くいく前にまずは儲からない事には存続できないよ。
毎月の売り上げが壊滅的なんだから…
無課金微課金が世界ランカーになれるゲームだとしたら誰も課金する必要無いよね。 アプデごとの目玉になる追加やギミック、新規のユニークな要素は必須だよ
それができない無能な運営はインフレに走って寿命縮めるけどね インフレさせた方が売り上げが伸びる傾向にあるからみんなそうしてるだけ。
インフレさせない方が儲かるやりかたがあるならガンホーに教えてやりなさい。 インフレがどうこうよりイクラ事件が一番売り上げに響いたと思う インフレの度が過ぎてるって話なのに意地張ってバッカだねー スキンとか他の要素取り入れてそこで顕示欲高い人から回収するとか
カードは配りまくらないとここで課金圧かけたら新規参入出来ん 赤の与ダメはインフレすごいのに緑の回復はあまりインフレしないのはなんで
俺がちゃんと見てないだけで実はインフレしてる? まあシールドあればどんな高火力でも一回は無効だしなあ
どうせすぐ剥がされて殺されるけど
シールドって相手のアクション待ってから使うべきなのか先に使うべきなのかわからん 別にTEPPENはインフレさせても売り上げ増えてないでしょw お市のアクションレスポンスのセリフなんだけど「あなたにもあげるわ、これ、ハイ」であってる?
後半よく聞き取れない… このゲームのインフレってどう考えても売るために計画的にやってます、みたいな高尚なやつじゃない 裏切りの制裁の設計おかしくね?
強いユニットを確実に破壊できてバフ付き
サンプル収集の完全上位互換じゃん 2回目くらいのカード追加で完全上位互換出してるのに何を今更 うーん、
やっぱり相手のレジェンド倒す術が無いデッキと当たったら勝ち目ないな
むしろそれが全てだ >>514
本気でそんなこと思ってるのは乞食くらいだね イクラが大したことないって心の奥底から思ってる奴がいるとしたらそいつは確実にニートだね いくらで実際に離れたやつ大量にいたじゃんw
雑魚連呼と同時に乞食って言葉使いたがる奴いるよな
前から目立ってた 無関係のDCGのまとめにも掲載されてプレイしてない層にも知れ渡ってるくらいの大事だしなぁ、ログボいくら 売るためにインフレさせてるならエイダはこんなことになってないだろ ところで雑魚連呼ニキは今度は乞食連呼ニキになったの?
TEPPENのこと悪く言うやつはゆるさないぞ、がおー!って感じ? 電刃マジでヤベエ奴だな
つまらなさとイライラが無限大 電刃マジで早く調整してくれ
スタン落ちして更に増える前に HBMを耐え抜いてきた猛者ですら今期の電刃にはまいってるぐらいだからな
よりにもよってデッキプレゼントが実装された時期っていうのがなんとも >>538
それはないわHBMのラクホー電人無限ライゼに勝る環境なんてないわ
今の電人に文句言う奴はまだまだアマちゃんよ 頭はHBM以上はないと言ってるが
体がHBM並にランクマ拒否してんだけど
もう少しで1週間やってないで 前にやった失敗を繰り返してんだからそりゃ文句言われるよ
無能は失敗に学ばないから無能なんだよね まぁ停止といい会話無視ゲーは批判出るの仕方ない
メタれと言ったってサイドボードが無いゲームでメタるのはかなり難しいし
というかサイドボードの無いカードゲームがありえない 無条件でバウンスも電刃環境じゃなきゃぶっ壊れだと思うわ 電刃もいい具合だけど黒は個人的にダメだわ
目覚めで自陣強ユニットおしまいMP有利差さらにつくとか萎える
破壊効果ついてんのは攻撃力とHP1〜2が妥当だわ
電刃はMAX効果上限とかヒーローへのダメージ効果上限でおっけー >>543
サイドボードあってもクソデッキは許されないけどな
電刃と毎回BO3させれられるとか間違いなくストレス今以上になるでしょw
そもそもそんなに暇じゃないし
ぶっちゃけ、サイドボードあっても何一つ解決しないよw
今の電刃なめるな >>547
シールド6枚積みの大盾ですらシールドの上から全部殺されて負けたからクソなのは承知してる
ああいう会話無視の1人用デッキは大概サイドボードのカードで無力化されるのが一般的
それが出来るようにしとかなきゃねということさ 大神嘆き大盾電刃とちゃーんと開発の撒いた種のクソ要素代表で自ら人減らしてんだから救いようがない サイドボードがあると電刃がもっと有利になると思うよ
サイド後って対策カード積めるからゲーム遅くなるし、コントロール有利だからね
あとやっぱりTEPPENって5分で終わるのが良いところだからサイドボードは良いアイディアじゃない
MTGAのサイド有りマッチで1ゲーム2時間以上かかったことがけっこうあったから個人的にはサイドボードは嫌い サイドも踏まえてのバランスってことよ
まぁそんな細かいところまで気が回ってたらそもそもこんなことになってないけどね デッキ30枚のうち25枚を固定、5枚を可変にして
5枚の可変は予め3セット作っておく
対戦相手決まったらどれにするか5秒以内に選ぶ
とかじゃだめ? >>551
サイド踏まえてのバランスでつくってあるMTGでもサイド後はコントロール有利だからTEPPENでも電人は有利になるよ >>552
自分も完全に同じシステム考えてたw
勿論サイドありきのカード構成じゃなきゃ成り立たないから今のままのカードだと難しいだろうけどね
>>554
別にMTGもコントロール型が全てじゃないし、結局うまくカードプールを作れればということよ だからカードプールの問題じゃないんだって
550で説明したでしょw
別にMTGもコントロール型が全てじゃないってのも意味がわからんし サイドボードって赤相手ならイシュワルダ3枚入れて対戦するってことだろ
相性ゲーのジャンケン加速してんじゃん
特定のレジェが返せなくてどうしようもなくて負けるとかクソ中のクソ
サイドからデッキに入れたカード引けるかどうかだけゲー始まるやん もう使用アーツ以外の中からひとつ選択してBANさせてくれ
そうすれば電刃は延々電刃同士で当たって普通に遊んでるやつは当たらなくて済むしマシだろ 難しい理屈は抜きにしてサイドボードは単純にクッソ面倒くさそう >>560
それはたしかにあるな
>>552に書いてみたけど初めてプレイするときにこんなこと言われたらハードル上がってだるいわ
初心者は全部固定にすればいいって言われればそれまでだけど デッキの一部なんだから全部固定とか出来るはずねーだろ、アホかwww 海外は壊滅してるからそれで売り上げが立ってるってことはなさそう なら国内のあの売り上げだけでまだ頑張ってるんだ。
赤字でも3年は絶対続ける契約とかしてるんやろかw この前適当にチャンネル回してたらパズドラアニメの枠でTEPPENのCM流れてたよ 赤で適当にダメ与えてレジェ出すだけで勝てるからミッションの消化にはいい
ただおもんない 売れてないけど面白いゲームではあるから、まだ可能性は感じてるんじゃないかな
ただ今みたいなゲームの作り方してると面白いって部分も失いそうだけどね TEPPEN民×ノスタルジーって感じだな
終わりの時と言ってもよさげな今
始まりの時に活躍してたWaterが
目立ってたわけか
誰か知らんけど
今日ナリカワ杯らしいぞ 本当に運営がバカすぎたの一点だと思う
どうやって毎月課金させる計画書だったのか、その案をどう上が受け入れたのか
シークレットカードとスキン作りまくるしか売る方法無いのに全く作らないし 電刃て全てにおいて同じ動きだな
タフネス10越えも3〜4コスくらいあれば安定して殺せる
そりゃ強いわけだ 紫はエイダ、黒はお市をたまに見る位で
ほぼ赤と緑しかいないな
しかも電刃と大盾ばっか 形態変化は条件キツイしAP重いのに効果が
微妙、デッキのユニットにもバフ掛けて
ほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています