【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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海外は壊滅してるからそれで売り上げが立ってるってことはなさそう なら国内のあの売り上げだけでまだ頑張ってるんだ。
赤字でも3年は絶対続ける契約とかしてるんやろかw この前適当にチャンネル回してたらパズドラアニメの枠でTEPPENのCM流れてたよ 赤で適当にダメ与えてレジェ出すだけで勝てるからミッションの消化にはいい
ただおもんない 売れてないけど面白いゲームではあるから、まだ可能性は感じてるんじゃないかな
ただ今みたいなゲームの作り方してると面白いって部分も失いそうだけどね TEPPEN民×ノスタルジーって感じだな
終わりの時と言ってもよさげな今
始まりの時に活躍してたWaterが
目立ってたわけか
誰か知らんけど
今日ナリカワ杯らしいぞ 本当に運営がバカすぎたの一点だと思う
どうやって毎月課金させる計画書だったのか、その案をどう上が受け入れたのか
シークレットカードとスキン作りまくるしか売る方法無いのに全く作らないし 電刃て全てにおいて同じ動きだな
タフネス10越えも3〜4コスくらいあれば安定して殺せる
そりゃ強いわけだ 紫はエイダ、黒はお市をたまに見る位で
ほぼ赤と緑しかいないな
しかも電刃と大盾ばっか 形態変化は条件キツイしAP重いのに効果が
微妙、デッキのユニットにもバフ掛けて
ほしいわ A上がってからランカーとマッチしてなぶられるだけなんだけど降格できないの? 月の終わりにA5にいればB5にランクダウンになるんだっけ?
基本的には降格する手段はない
ここしばらくはインフレがすごくてゲームの難易度も爆上がりしてるから、一生懸命勝てるように頑張るか延々負け続けるかしかない
適当にやってても勝負にならないゲーム環境になってるからやるならオールインしないと駄目だね A5から一回もA4に上がらなければBに降格するよ
上がっても面白くないからあえてA4には上がらないようにしてる
本気でやってもランカーにはなれないし とりあえず上位と全く同じデッキ使えば余裕で勝てる
ただ、少しするとつまらなくなり自分で作りたくなるが、自分で考えたギミックとかだとボコボコにされる
みんなが全く同じデッキ使って、その中で争うゲームよ >>582
こういう考えの奴はteppenとか関係無く何やっても駄目な本当の雑魚なんだろな アプリゲームごとき好きにやらせとけばいいんじゃねーの これってガチ勢以外お断りゲームなの?
一日数回の暇つぶしぐらいストレスなくやりたいだけなのに 対人ゲーだから身の丈に合ったランクに居ればいいだけ
上に行けばそりゃ対人ゲーは全部ガチ勢だぞ フリマも電刃や大盾そこそこいるしストレス
無くやるのは無理 ストレス気にして対人ゲーやろうとすんのは流石に馬鹿 雑魚連呼ニキは弱過ぎるからなぁ
流石に流石にで思わず笑っちゃったよ
事あるごとに転生しようとするしw 暇つぶし程度ならいちいち文句言うなよ
自分のPSを磨こうとせずに相手のデッキと環境に文句言うことしかできないゴミが多すぎるわ
プレイ人口少ないんだからランカーくらいなってから文句言えやカス 暇人じゃないとランカーにはなれないからそんなに暇ないならガチガチにやることないよ
雑魚連呼ニキみたいに暇人でも弱すぎたらなんの意味もないが 面白い対戦ゲームは腐るほどあるからこれに固執してもしゃーない >>594
こういう思想が格ゲーでも蔓延してジャンルごと衰退したんだよね ランカー様はランカー様同士で好きにやってくれ
こっちは気楽にやりたいから下層でわちゃわちゃしとくから
っていうだけなのになぜこうも説教たれてくるのか ゲームが生きがいのオタクしかもそれが過疎ッペンの人と話が合うわけあらず >>594
こういうキモオタはどんなクソ環境でも一生懸命ブヒブヒやって勝手に優越感持って残ってくれるから楽だけど
普通のやつはあっクソだわやーめたって消えてくからなあ 強い人程つまんない環境だと思うけどね
カード切って相手の処理超えるかレジェ出すかだけの脳死環境で勝ち負け以前にプレイ差ほとんど出ない訳だし >>606
毎月高額賞金大会ある過疎ゲーとか神ゲーやんけ
今朝やってた海外の大会も数十人規模でトップは10万とか旨すぎんだろw マジになっても勝てないから文句言ってんだろ?
マジじゃねーならわざわざスレに来てまで言う必要ないよなあ? ヘタな人はゲーム理解度低いくせに分かったようなこと言うなというのも一理あるかもだが、そういう人の声も意味はある。
それぞれの立場で楽しめたらよいゲームなんだし 結局ガチ勢以外も擁することができる懐がこのゲームには残念ながら無いってことだ
んで残ったガチ勢もそいつみたいにしょうもないイキリで人を払うが新規を呼び込む人気もない疫病神 カードゲームって本当はガチ勢ってそんなにいないのにね
そこに焦点当てたらそりゃ商売上手くいかんよ >>610
ガチ勢ってなんであんなにイキりまくってるやつ多いんだろうね
気楽にやれよって思うわ
他にも面白いゲームはたくさんあるぞwってな 全員がゲーム理解度高いなんてあるはずないでしょw
オタク特有の自分の周囲の世界が全てって奴だよ
下手でもそれなりに面白くないとビジネスとしては成立しないのは当たり前
今のガチガチな競技指向のバランスより初期の頃のカジュアルなバランスが好きだったわ 今のバランスのどこが競技向けなのか意味不明
カードのパワー上がり過ぎて持ち物検査が加速してるだけ
>>609の理解度の低いやつがって言う典型例が早速って感じだ 新パックで新ギミック追加されないからカジュアルにやるには飽きるしパワカまみれで競技向けでもないから新弾出ても盛り上がらないんだな 今は競技指向だと思うよ
無理めな盤面でも上手い奴は割とどうにかできるけど、カジュアルにプレイしてる層だとカードパワーに対抗できないからギブするしかない
見ててすげえなって思うことはあってもなんでそうなってるかは良く分からないし、同じプレイが出来る気がしないし実際できない
地味なアドの取り合いでゲームが決まるからプレイしてて面白い場面もほとんどない
面白いのって衝天七星使って頭目でランポスばら撒いた時ぐらいかな
あくび自体がプレイ上手くないと面白くないアーツの代表みたいなもんだけど
ビッグプレイを決めてゲームをひっくり返すカジュアルな楽しみが少ない まじで小さいアドの取り合いだよな
ランカーと嘆きミラーマッチやったが、28:26の時間切れで終了
殆ど同じ動きのやり合いで、レジェンド出たらお互い瞬時に対処するゲーだった 嘆きのミラーマッチは本当に絶望的に面白くないと思う
差が付いたらもうひっくり返すことができないゲームを延々とプレイさせられるんだけど、集中力は切らすことができない
正直、苦行としか言いようがない データ消えて萎えたわ。
これからはじめるDTGのおすすめてある? もうDTCG自体寂れつつあるジャンルだけどハースストーンかシャドバかDQRのどれかじゃないの?
どれも歴史長いからカード資産つらいだろうけど
新しいのはどれも全く流行ってない うーん2週遅いナーフやな
ロケランとか気功掌とか
クソだるいだけだからいいってー
弱いの強くしなくていいってー
リメンバーチャーショ! >619
ガンホーに言えば戻してくれるんちゃう?
あえて移行するならカードゲームの元祖MTGはどうかな。 謎調整
あまりにも謎で意味不明
電刃と嘆きはどうにかするべきだったし、バフかけるならエイダはどうにかしてやるべきだった
何がしたいのかまったくわからない
降ろしの今更感も訳わからん超絶クソ調整
頼むから開発チームはゲームをプレイしてくれ ヒエラティックテキストで書かれてる可能性が微レ存? ロケランと気功掌はそのままでも充分使える
じゃん
ガイアアーマーと形態変化をなんとかしろよ ガイアアーマーなんて放置でいいよw
手が出せなくなる系は不快なだけだからな >>624
ガンホーに問合わせたら、引き継ぎidと秘密のコード分からないと無理らしい。
一年以上世話なって過去一番くらいはまったスマホゲーだから惜しいんだよなぁ。
やり直すのも萎えるし、おとなしくmtgかハース辺り検討かな。 スタン落ちの時のパック見てやめるかどうか考えればいいかな、と思ってたけどその必要は無さそうだな
調整内容がゴミ過ぎる シーズン毎に環境がガラッと変わるくらい色んなカードを調整して欲しい
シーズン変わっても、強いデッキが変わらないから飽きがくるし、
新しいデッキを試す楽しさがない
この調整でロケランと気功掌が増えるとは思えない 前の調整もそうだったけど
本当に運営頭おかしいわ
ここまで意味不明な調整連発するゲーム見たことない そうかな
APも減ってMPも減って横のやつにもダメージ飛ぶようになってロケランめっちゃ強化されたと思うけどな
シールド1枚で完封されなくなったし しなけりゃしないで文句出ると思うけど、今回はしない方が良かったね
いままで見たこともないぐらいヘイトがたまってる 100%感情論だけどなんでこの期に及んで赤アーツにバブ入ってんすかね AP16で2コス8貫通ダメ+横4ダメバンバン
飛ばせるのやばすぎ
降ろしナーフもAP2増えただけだし結局
赤一強かよ ロケランってだいたい避けられるんだけどそんなに強いか? 降ろしはまだまだ強いな
ゲーム終了まで2発動できるし
ってか赤は今抗体や電刃のが強いのにそっちはいじらねえのかよw >>640
え?大体避けられるクソ雑魚が次に強化されたって話だぞ
頭悪いのか エイプリルフールなんじゃないか説が1番有力なんだが
流石にこの調整はあり得ない気がする
何がなんだかわからない てか環境変わるにしろどんだけ前に決めてようが調整こうはならねえだろw
本当にやる気ねえクソ開発だな やっぱり調整理由について個別に説明が必要だな
説明がなくなってから適当な謎調整が激増してる >>625
エイダはスタン落ちで赤単がカス化、アシュ兄弟と末路も消えて相対的に強化されてベガさえ見れば覇権の可能性もあると思うが >>616
全く競技向けじゃないよw
むしろカードパワーがあるからこそ雑魚でも勝てるシーンが生まれる
カードパワー否定したらそれこそ立ち回りだけになってお前みたいな雑魚お断りだからな なんでネルギガンテとかアイルーのクソ雑魚の方はいじらないんだ?
まずそっちだよね 新要素の増えないTEPPENといつまでもボキャブラリーの増えない発達障害の雑魚連呼くん 雑魚連呼ニキはほんとどうしようもねえなw弱いのにイキっててもしょうがねえだろ >>645
むしろ文句はTwitterのがやべえだろ
アホみたいな文句ばかり言ってる
ここは割と調整は認めてるやつのが多い 空っぽの人間ほど僕の考えた最強の○○を披露したがるからな
まともな奴は提示された範疇から試行錯誤して遊ぶだけ つかロケラン対象取れるようになっとるやんけアホなのまじで >>649
616でも言ってるけど、高いカードパワーは初心者にとって障害になってる
上級者は対処できるけど初心者には対処するすべがない
あとゲームが立ち回りだけで決まるかどうかにカードパワーは関係ないから
ところで雑魚連呼ニキは運営側の人間なの?
今回の調整を擁護してるプレイヤーを見たことがないんだけど 開発は自分の間違い認めて修正するまで滅茶苦茶時間かけるあたり死ぬほどプライド高そうなんだよね
今さら降ろしナーフされてもさぁ
雑魚連呼ニキが開発関係者は普通に考えたらあり得ないんだけど、このゲームに限ってはあり得そうで怖い
見なかったことにするから、5ch荒らすぐらいならまともな調整をして欲しい
このゲーム好きなので本当にお願いします 降ろしナーフ今さらすぎるしその内容も
AP2増えただけというね
今までで一番酷い調整 >>657
どのみち初心者は勝てないんだから
何も考えなくても一矢を報いれるパワカって話な
運営は掴みとしてそれがいいと考えてるんだろ
あと俺がいつ運営擁護したんだ?お前らの頭の悪さに呆れてるだけだぞ 初心者にワンチャン与えるならアグロを強くするべきっしょ
でも開発はバルファルクをナーフしちゃったからなぁ
近頃インフレしてカードパワー上がってるけど、コントロールカード多いから初心者にとってはかなりの逆風になってるだろ
デッキプレゼント機能来てナリカワゲームスに初見が大量発生したけど、もうほとんど残ってないのを見るに一掃されたんだろうな >>660
パワーカードが増えるほどゲームは難しくなってパワーカードでゲームを挽回されるから初心者は一矢報いづらくなるよ
>運営は掴みとしてそれがいいと考えてるんだろ
なんでそんなことがわかるんだ?
「運営は」じゃなくて「おまえは」だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています