【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
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>>606
毎月高額賞金大会ある過疎ゲーとか神ゲーやんけ
今朝やってた海外の大会も数十人規模でトップは10万とか旨すぎんだろw マジになっても勝てないから文句言ってんだろ?
マジじゃねーならわざわざスレに来てまで言う必要ないよなあ? ヘタな人はゲーム理解度低いくせに分かったようなこと言うなというのも一理あるかもだが、そういう人の声も意味はある。
それぞれの立場で楽しめたらよいゲームなんだし 結局ガチ勢以外も擁することができる懐がこのゲームには残念ながら無いってことだ
んで残ったガチ勢もそいつみたいにしょうもないイキリで人を払うが新規を呼び込む人気もない疫病神 カードゲームって本当はガチ勢ってそんなにいないのにね
そこに焦点当てたらそりゃ商売上手くいかんよ >>610
ガチ勢ってなんであんなにイキりまくってるやつ多いんだろうね
気楽にやれよって思うわ
他にも面白いゲームはたくさんあるぞwってな 全員がゲーム理解度高いなんてあるはずないでしょw
オタク特有の自分の周囲の世界が全てって奴だよ
下手でもそれなりに面白くないとビジネスとしては成立しないのは当たり前
今のガチガチな競技指向のバランスより初期の頃のカジュアルなバランスが好きだったわ 今のバランスのどこが競技向けなのか意味不明
カードのパワー上がり過ぎて持ち物検査が加速してるだけ
>>609の理解度の低いやつがって言う典型例が早速って感じだ 新パックで新ギミック追加されないからカジュアルにやるには飽きるしパワカまみれで競技向けでもないから新弾出ても盛り上がらないんだな 今は競技指向だと思うよ
無理めな盤面でも上手い奴は割とどうにかできるけど、カジュアルにプレイしてる層だとカードパワーに対抗できないからギブするしかない
見ててすげえなって思うことはあってもなんでそうなってるかは良く分からないし、同じプレイが出来る気がしないし実際できない
地味なアドの取り合いでゲームが決まるからプレイしてて面白い場面もほとんどない
面白いのって衝天七星使って頭目でランポスばら撒いた時ぐらいかな
あくび自体がプレイ上手くないと面白くないアーツの代表みたいなもんだけど
ビッグプレイを決めてゲームをひっくり返すカジュアルな楽しみが少ない まじで小さいアドの取り合いだよな
ランカーと嘆きミラーマッチやったが、28:26の時間切れで終了
殆ど同じ動きのやり合いで、レジェンド出たらお互い瞬時に対処するゲーだった 嘆きのミラーマッチは本当に絶望的に面白くないと思う
差が付いたらもうひっくり返すことができないゲームを延々とプレイさせられるんだけど、集中力は切らすことができない
正直、苦行としか言いようがない データ消えて萎えたわ。
これからはじめるDTGのおすすめてある? もうDTCG自体寂れつつあるジャンルだけどハースストーンかシャドバかDQRのどれかじゃないの?
どれも歴史長いからカード資産つらいだろうけど
新しいのはどれも全く流行ってない うーん2週遅いナーフやな
ロケランとか気功掌とか
クソだるいだけだからいいってー
弱いの強くしなくていいってー
リメンバーチャーショ! >619
ガンホーに言えば戻してくれるんちゃう?
あえて移行するならカードゲームの元祖MTGはどうかな。 謎調整
あまりにも謎で意味不明
電刃と嘆きはどうにかするべきだったし、バフかけるならエイダはどうにかしてやるべきだった
何がしたいのかまったくわからない
降ろしの今更感も訳わからん超絶クソ調整
頼むから開発チームはゲームをプレイしてくれ ヒエラティックテキストで書かれてる可能性が微レ存? ロケランと気功掌はそのままでも充分使える
じゃん
ガイアアーマーと形態変化をなんとかしろよ ガイアアーマーなんて放置でいいよw
手が出せなくなる系は不快なだけだからな >>624
ガンホーに問合わせたら、引き継ぎidと秘密のコード分からないと無理らしい。
一年以上世話なって過去一番くらいはまったスマホゲーだから惜しいんだよなぁ。
やり直すのも萎えるし、おとなしくmtgかハース辺り検討かな。 スタン落ちの時のパック見てやめるかどうか考えればいいかな、と思ってたけどその必要は無さそうだな
調整内容がゴミ過ぎる シーズン毎に環境がガラッと変わるくらい色んなカードを調整して欲しい
シーズン変わっても、強いデッキが変わらないから飽きがくるし、
新しいデッキを試す楽しさがない
この調整でロケランと気功掌が増えるとは思えない 前の調整もそうだったけど
本当に運営頭おかしいわ
ここまで意味不明な調整連発するゲーム見たことない そうかな
APも減ってMPも減って横のやつにもダメージ飛ぶようになってロケランめっちゃ強化されたと思うけどな
シールド1枚で完封されなくなったし しなけりゃしないで文句出ると思うけど、今回はしない方が良かったね
いままで見たこともないぐらいヘイトがたまってる 100%感情論だけどなんでこの期に及んで赤アーツにバブ入ってんすかね AP16で2コス8貫通ダメ+横4ダメバンバン
飛ばせるのやばすぎ
降ろしナーフもAP2増えただけだし結局
赤一強かよ ロケランってだいたい避けられるんだけどそんなに強いか? 降ろしはまだまだ強いな
ゲーム終了まで2発動できるし
ってか赤は今抗体や電刃のが強いのにそっちはいじらねえのかよw >>640
え?大体避けられるクソ雑魚が次に強化されたって話だぞ
頭悪いのか エイプリルフールなんじゃないか説が1番有力なんだが
流石にこの調整はあり得ない気がする
何がなんだかわからない てか環境変わるにしろどんだけ前に決めてようが調整こうはならねえだろw
本当にやる気ねえクソ開発だな やっぱり調整理由について個別に説明が必要だな
説明がなくなってから適当な謎調整が激増してる >>625
エイダはスタン落ちで赤単がカス化、アシュ兄弟と末路も消えて相対的に強化されてベガさえ見れば覇権の可能性もあると思うが >>616
全く競技向けじゃないよw
むしろカードパワーがあるからこそ雑魚でも勝てるシーンが生まれる
カードパワー否定したらそれこそ立ち回りだけになってお前みたいな雑魚お断りだからな なんでネルギガンテとかアイルーのクソ雑魚の方はいじらないんだ?
まずそっちだよね 新要素の増えないTEPPENといつまでもボキャブラリーの増えない発達障害の雑魚連呼くん 雑魚連呼ニキはほんとどうしようもねえなw弱いのにイキっててもしょうがねえだろ >>645
むしろ文句はTwitterのがやべえだろ
アホみたいな文句ばかり言ってる
ここは割と調整は認めてるやつのが多い 空っぽの人間ほど僕の考えた最強の○○を披露したがるからな
まともな奴は提示された範疇から試行錯誤して遊ぶだけ つかロケラン対象取れるようになっとるやんけアホなのまじで >>649
616でも言ってるけど、高いカードパワーは初心者にとって障害になってる
上級者は対処できるけど初心者には対処するすべがない
あとゲームが立ち回りだけで決まるかどうかにカードパワーは関係ないから
ところで雑魚連呼ニキは運営側の人間なの?
今回の調整を擁護してるプレイヤーを見たことがないんだけど 開発は自分の間違い認めて修正するまで滅茶苦茶時間かけるあたり死ぬほどプライド高そうなんだよね
今さら降ろしナーフされてもさぁ
雑魚連呼ニキが開発関係者は普通に考えたらあり得ないんだけど、このゲームに限ってはあり得そうで怖い
見なかったことにするから、5ch荒らすぐらいならまともな調整をして欲しい
このゲーム好きなので本当にお願いします 降ろしナーフ今さらすぎるしその内容も
AP2増えただけというね
今までで一番酷い調整 >>657
どのみち初心者は勝てないんだから
何も考えなくても一矢を報いれるパワカって話な
運営は掴みとしてそれがいいと考えてるんだろ
あと俺がいつ運営擁護したんだ?お前らの頭の悪さに呆れてるだけだぞ 初心者にワンチャン与えるならアグロを強くするべきっしょ
でも開発はバルファルクをナーフしちゃったからなぁ
近頃インフレしてカードパワー上がってるけど、コントロールカード多いから初心者にとってはかなりの逆風になってるだろ
デッキプレゼント機能来てナリカワゲームスに初見が大量発生したけど、もうほとんど残ってないのを見るに一掃されたんだろうな >>660
パワーカードが増えるほどゲームは難しくなってパワーカードでゲームを挽回されるから初心者は一矢報いづらくなるよ
>運営は掴みとしてそれがいいと考えてるんだろ
なんでそんなことがわかるんだ?
「運営は」じゃなくて「おまえは」だろ? 初心者が入るには今の環境は酷すぎる
電刃やレジェ盛り盛り緑相手に何も出来ず
ボコボコにされ萎えて辞めてくのがオチ デッキプレゼントまでしてもbotしかいないし初心者や新規ユーザーは獲得できてないな
調整は取り敢えず仕事してる風を装う為に前のデータで使用率低いアーツと高いアーツ弄っただけじゃない? >>662
パワカ一枚で崩壊することもあるゲームでないってんだこいつ >>665
噛んでるぞ
パワカで盤面崩壊させて有利とれるかどうかは腕が問われるからな
ラスゴあるから初心者ワンチャンって話は聞いたことないもんな 相手にのみ効くラスゴ撃ち合ってるような環境で腕もクソもないよ正直
勝っても負けてもカドパ8割、引き2割でしょこんなの 戦人の調整に関して運営に物申す配信見たけど
スタン落ち前に今見たら大して強くない
ベルトウェイとかフォボスとか
元に戻せって言ってるが
まぁ気持ちは分らんでもないが
どーせスタン落ちするものに労力割くのって
適切なのだろうか
運営側から見るとむしろ
次の弾のカードプールとスタン落ち後は
今後のTEPPENを占う試金石であり
オフシーズン明けのオンシーズンだから
エンジョイ向けからガチ向けに切り替える時期だろ
今でもまだTEPPENに期待してる奇特な
オタク達ですらそれ次第では見限りかねない
そういう大事なタイミングなわけだ
そんなことしてる場合なのだろうか
まぁやっぱ紫単で紫びいきだから
ミラデコは全面封鎖+2までバウンスとか
抜かしてるし
やっぱ所詮TEPPEN民なんてそんなもんだよな
自分の好きな色贔屓してるだけで
抽出も嘆きもナーフ対象なのは間違いなくても
抽出が墓地参照化したら循環が優位に立つだけ
ウロボと同じように除外扱いなのは理解可能だけど
墓地参照化したら抽出がほぼ死にカード化するだろ
クランも今のあくびとて
電刃と変わらぬHBM的なオナニーデッキかつ
割と事故りもするご都合デッキって
客観的に見れないみたいだし
使ってて思うけどあれ相手結構不快だろ
HBMデッキのオナニープレイはよ
嘆きの使い回しにヘイト溜めても
キャミィ使い回しにはなんも思わんのかいな
そういやナリカワ杯で嘆きに負けてたな
所詮そんなもんか 腕関係ないってのはゲームが難しくなりすぎて理解できなくなってる典型例だな
さすがに腕関係ないってことはないわ 1部のプロやクラン連中の偏った意見に
肩入れするような調整だけはしないで欲しいね
運営には
それならまだエンジョイ勢向けに
楽しめるものを作れ
ちなみに今の方向性をエンジョイ勢向けと
位置づけてると思うけど
ご覧の通りエンジョイ勢がご立腹だ
やり方間違えてるから
エンジョイ勢はガチ勢にランクマで
ワンチャン1引けるのを楽しいと思う
そういうもんだと思ってるかもしれない
でも殆どはそんなことより格差マッチが
つまらないだけのようだぞ
そらそうだよなまとまな知能があったら
運で勝っても虚しいだけだからな
ガチ勢も萎えててエンジョイ勢もつまらない
そんなものはエンジョイ向けではない
誰も得してないだけだ 電刃とかいう落鳳波以上のクソが流行ってる
限りガチ勢もエンジョイ勢もモチベ湧かない
マジで早く電刃調整してくれや 結局、今までの積み重ねなんだよな
運営に決定的に信頼が無い >>670
スタン落ちと言うが、マンスリートーナメントの予選はアンリミなんだよなぁ
そして本戦はスタンダードというまさにダブスタ
マジで誰か突っ込まなかったんかアレ カードゲームってどの運営も一部の声がデカイだけのキチガイに叩かれまくってるよな
絶賛されてるカードゲームなんて見たことないわ 対抗してTEPPENの基本システム以外の絶賛すべき点をどうぞ 戦人さんの配信を途中まで見た
要望としては「過去にナーフしたカードとアーツ見直してくんね?」なんだけど、俺は真の問題は別にあると思う
新しいカードで組めるデッキが強くて面白くなってないってのが真の問題で、だから4モリをもう1回使いたいみたいな話になってる
ATHの種族、TOAのスピリット、ADAの封鎖、どれも中途半端で強さも楽しさも微妙で新しい面白さになれてなくて無理矢理使うしかない
だから既存のデッキのカードをちょっと入れ替えるだけしかゲームに変化がない
開発もカードパワーを単純に上げて誤魔化してるけど、それは手抜きとしか言いようがない
>>670が言ってるように古いカードをわざわざ見直すのは基本的にコスパが悪いから他のカードゲームでも普通はやらないし、新しいカードがちゃんと面白くなってればそういう話にもならない
アーツは見直した方が良いね 紫は物好きが使うくらいの強さでいいよ
存在が電刃レベルのストレスだから今後一切環境に出てこなくてOK
過疎ったのもダクネテンプシャドブレデビトリ紫ムーブのせいだからね >>676
マジでこのゲームも声でかいだけのやつがTwitterやミラティブに沢山いてうんざりだわ なんにしても文句のない人はわざわざ発言しないからね ロケラン遊べそうでいいじゃん電刃デッキにイダテン入れるだけで打ち放題 腕関係ないよこのゲーム
電車で適当にやってるだけの俺が1900以上稼いでるんだぞ。電刃か嘆き使えば誰でも上位行けるわ 流行りの害デッキ立ち回り方書いてみる
ランカー様採点よろ
メモリーあくび
相手の勝ち筋はキャミィ貫通、ハゲで制圧がメインなのでそこを優先して抑える
相手側の封印回避晩餐の管理も忘れずに
自分にアルフレッドがあれば相手EXとハゲのコストも常に確認
キャミィはアクションで取ろうとして逃げられるのが最悪なので極力アーツかユニット効果で取る、香炉があれば除去でok
頭目は最新版は目覚めがかりんだけなので時間稼ぎとしてだけ見ればok、ジャギィの処理でMPロスるのを避けるのを最優先に動く
無理にリーサル狙い過ぎると頭目でブロック、あくびでMPアド取られて捲られることが多々あるので最後まで焦らずに相手するのが大事
電刃
基本的にバーンアクションに対してMPアドを取られないユニットの選定、出し方が重要
あと相手の手札の管理と想定のウエイトも重い
ユニットの簡単な例で言えば、3/x/6ユニット1体に対して電刃側が序盤で3コス未満で取れる手段は限られてくる。
前半はそんな感じでMP差に気をつけて負けないユニットをチマチマ出してく感じ。
がむしゃらに置いて輝玉とか決裂で複数取られるのが最悪
相手が低コストアクション消費か顔ダメ打って来て盤面がこちらに向いて来たら多面展開も検討
アクションは基本返したくないが、相手が吐きたくないケースを想定して臨機応変に対応してする、例えば自陣ユニット1体に対して噴火しか手札になさそうな時とか?
後半の立ち回り方は自分は掴めてないけど、前半の部分を意識するだけで電刃側はそうとうやりづらくなると思う 言うて1900って400位辺りでしょ?
前期フェリシアでのチャンピオン人口が最終的に4700人足らず
普通に考えたらチャンピオン帯の中で上位10%以内って結構な位置な気がするんだけどな そりゃあ毎日毎日やり込んでる人からしたら100位以内じゃなきゃ上位と言えないんだろう
そういう人の声が大きくなればそりゃ衰退する
だって意気込んで毎日やってる人が100人しかいないってことだしね
ガチ勢100人
まったり勢5000人 電車でテキトーにやってるくらいで1900ならかなりやれてる方だと思うけど これだけバランスおかしいのに実力環境だとか主張してるのなんて害悪デッキで偶々盛れたやつくらいでしょ 自分は自分が好きなデッキでやったら1000位くらいだけど、テンプレデッキ使ってる間は200〜400位くらい
テンプレだけ使えっていうのならかなり楽に勝てるけど、好きなカード使って勝つのはなかなか難しい 今は人が減ってるからね
ぶっちゃけ、1900は何使ってもいける
弱いと言われてるアーツでも1900ぐらいだったらいける 1900でイキるのは草
こんなんばっかだからなこのスレw てかそもそも過度なインフレ環境でのパワーカードの押し付け合いが勝っても負けても面白くないって話なのに、それに対してプレイがどうだのイキりがこうだのってが破綻してるわ
誰がランク1だろうがAだろうが知らないけどつまんねぇじゃんこのゲーム 雑魚雑魚いうくせに自分のデータを全く載せないのはまぁそういうことだよね 急に雑魚連呼ニキ擁護ニキが出始めて草
末尾で丸わかりなんだが
雑魚連呼ニキはいかなる状況でも常に間違ってるから安心しろ イキってんのかどうかは知らんけど
1900で腕関係ないって発言は失笑しちゃうよ
俺はまだ本気出してないだけ感も含めて100点 ランキング一桁の人しか発言権はない
それ以下のやつは黙々と毎日何十プレイもして腕を磨け
って感じの思考のやつがいるな >>697
これがイキってるように見えるのか
電車の中で1900いけてるなら十分だと言ってるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています