【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダメージアクションとレジェンドユニットだけの赤に当たったわ
それだけでアホみたいに強いのな ロード中のフレーバーテキストセンスねーな
なえるわ エイダ出たばっかなのにエイダに全然
当たらねぇ
赤ばっかだわ 今あったエイダ数人だけでの判断だけど
封鎖エイダくそみたいに弱いw 封鎖は可能性感じるけど扱いムズいわ
寝起きじゃできん ミラージュ妨害でカウハン目指すだけで勝てるわ紫新レジェアクション2枚入りな てか結局パワカ叩き付け合いのメンコなんだからレジェが無理なく入るアーキタイプはそりゃ強いよね こんなモチベーション下がってるところにカード効果読むだけで怠い封鎖とか出して凄いね 対戦相手のデッキ確認する方法ってリプレイしかない?
知らないカードでやられて効果見たいんだけどリプレイでその場面まで行くのがめんどくさい 封鎖終わったら攻撃力分だけダメージ飛ばすユニットが強いけど
イラストが気に食わない >>91
ないのか
リプレイ見てみるありがとう
相手の攻撃力5で自分ユニットおいたのにライフ10削られてから飛行とかなんかついてたのかも
始めたばっかりだからわからないこと多くて調べる方法探してた >>93
空戦連撃っぽいね
面倒臭い仕様だけど頑張って 封鎖は普通にうんちでしょw
擁護できるところ1つもないよ
まともなデッキになってないもん
そりゃまったく勝てないわけじゃないけどさ、流石にあれはユーザーを馬鹿にしてるよ そのレベルなら大人しくテンプレデッキ出来るの待った方がいいよ 封鎖は全てを乳揺れ縄跳びちゃんに頼るしかない
あの子だけ異常に強いから ユニット置く枠が3つしかないからプレイ時
封鎖するユニットで封鎖すると連続で封鎖
出来ない
だから封鎖で強化されるユニットは大抵強化
される前に処理される
赤相手だと封鎖紫はどうやっても勝てない >>98
マリアとオロが上手く決まればワンチャン
あるけど臨戦や俊敏持ちが多い赤相手に
自分の枠封鎖は自殺行為でしかない
封鎖使う位なら成長紫の方がまだ勝てる
可能性あると思う >>96
それは開発に言ってやれよw
アイルーの種族の時もそうだったけど、まともにデッキにならない遊べない状態のカードプールをリリースするのははっきり言って正気を疑うんだが
シャドバでもハースでも遊戯王でもデュエマでも何でもいいけど、そんなカードゲームないだろ?
「そのレベルなら」って言うけど「そのレベル」って上位5%か?それとも1%か?
そんなゲーム過疎って当然だろ?
おまえみたいにファン面した実質アンチがこのゲームを過疎らせてるって理解できてるか?
そういう連中がトップ層に蔓延ってる限り絶対にこのゲーム良くならないって理解できてるか? 正直カードゲームって、自分が考えたギミックとかコンボとかで色々な相手と戦うことが面白いんだよね
フリーマッチは今でも結構楽しい
でも格ゲーを意識し過ぎた結果、ランクマッチを重視し過ぎたから「ゲームの目的=勝利のみ」になってしまって、色んなデッキを使って「遊ぶ」人がいなくなっていった
このゲームはランクマではなくフリーマッチを充実させるべきだった
フリーマッチ1回につき5ゼニーとかなんでもいいから いや、ずっとやってる人はゼニーなんて貰っても意味無いじゃんw
新規用にってことと、単なる目的の例だよ
そもそもゼニーのために課金する人なんていないだろ
ID変わってます いうてハースストーンは確かモード問わず3勝で1パックの1/10分ゲーム内通貨貰えてたぞ、今は改悪されてないらしいけど ここに書いてる人たちみたいに2ケタ3ケタはまぁやってて楽しいだろうけど2000位〜5000位とか大して楽しくないと思うんだよね
勝ち負け気にせずまったり色々出来る方が良いと思う
ランクマなんて勝ちだけが価値のゲームなのに、そればかり運営が推すからみんなが勝ちだけのテンプレデッキしか使わなくなる システムが気に入ってるから一日数プレイゆるくやってるけど
インフレしたテンプレデッキまみれで楽しくないわ
まあ運営からしたらこんな無課金雑魚いらないプレイヤーなんだろうけど ばら撒きが足りないはもう理由としては厳しいと思う
すでに十分ばら撒いてるし、投げ売りみたいなデッキプレゼント機能もある
正直、対戦環境が悪いとしか言いようが無い
公式がガチばっかり推してくるとかじゃなくてバランスが悪くて使えるデッキが少ないし、デッキごとの個性も薄い
元から難しいゲームではあったけど近頃は更に難しくなってるから、適当にやっても楽しくない そういやデッキプレゼントってそのデッキをバラしたら当然中身のカードを単独で組み込むことはできないでしょ? 今いくらばら撒いたところで初動がアレだったからどうしようもないけどな
初動コケたら何しても無駄。逆に初動さえ上手くいけばクソゲー化しても人は残る
TCGない時期に人取り込んだデュエマとか驚くくらいのクソゲーなのにやめられないバカがいつまでも貢いでくれてるからな 初動の話未だに言うのはガイジすぎん?過去は変えようがないし1年以上経ってるんだから流石に辞め時腐るほどあったろ イクラが伝説的な悪手だったのは間違いないけど、ゼロとかアイルーとかチャンスがなかったわけじゃない ソシャゲの趨勢なんて初動で大体決まるんだからその話になるのは当然じゃね
あと完全eスポ路線もあかんだろ。国産でこの路線取って成功してるゲームって数えるほどしかないのに 何度も言われてるけどいくらはマジで頭おかしかった
考えたやつはヘッドラインに出てる3人のうちの誰だろうな
クビにしろ >>117
え、マジかよ
じゃあレジェ30枚で組んで誰かにプレゼントしてもらったらそのまま全部使えんの? 対戦モノなら、キャラクターがわちゃわちゃ動くタワーディフェンスのようなものだったら確実に廃課金していた
ただし、ヒーローキャラは重複召喚不可で >>118
貰ったカードは自作デッキに組み込める
所持枚数に貰った枚数が赤い数字で表示される
分解は出来ない >>123
ありがとう
サービス終了するくらいの勢いのばらまきだね とりあえずチャンプまで上げてるって奴いたら早めにやっといた方が良いぞ
今環境固まるとストレスやばそう ひたすらバウンスしたり衰弱探索したりする
ブラックアウトエイダに当たった
試合時間クソ長くてダルいわ
でもぶっちゃけこれ落鳳波や降ろしの方が
強いわ しばらくやってなかったから黒のレジェンド殆どないから誰かデッキプレゼント交換しない?
赤と緑なら殆ど持ってる 赤が強すぎて赤以外の色ほぼ死んでないかこれ
ランクマほぼ赤しかいないんだが デッキプレゼント機能すげえな
こりゃかなり人減ってるぞ
もしかしたらチャンピオン帯のアクティブユーザーが3桁目前なのかも 相変わらず黒が低リスク高リターンな気がする
戦慄の独裁者ベガくそヤバい 封鎖おもんなさすぎて白目
開発はこのゲーム嫌いなんか? 高校生かなんか知らんが、アーツアッパーせいってほんまアホ
元から強いアーツばっかのクソ環境になるだろが
なんもわかってない >>132
アホだよね、、
全体を俯瞰して考えたらまずないわ
大味なゲームにしても誰も得しない 今の赤ほんまパワー配られるだけ配られて一切お仕置きされてないかつての紫レベルにクソに成り下がっとるわ
ほんまゴミ リオレウスがナーフ前のバルファルクと比べてもかなり強い件について
>>134
かつての紫は事故も隙もあったけど、今の赤はほとんど事故らないし隙もないから今の赤の方が性質悪いよ 封鎖って上手い人が使えば面白いのか?
3枠しかないのに封鎖をトリガに効果発動って無理があると思うんだが
封鎖した以上のメリットがあるとも思えないし ただでさえ赤はパワカ多いのに水晶でこっちの
パワカ取られるのクソ過ぎる >>136
封鎖は上手い下手の問題じゃないと思う
そこそこ勝てるデッキにはできるだろうし、特定のデッキに勝てるデッキにもできるけどほとんどの人がやってて辛さを感じるだろうな
ぶっちゃけラクホウハでええやんってなる
強すぎる嘆きに対する言い訳のためにつくられたようなアーツ 封鎖は封鎖解除があればなぁ
次のギミックまで10秒は長いよ
あと新カードのフィニッシャーがマリアくらいしかないから結局ゼロカウハン頼みになりがち
バウンスでアドとってチマチマやっても今のパワカだらけの環境だと簡単に捲られるからね エピレウスはもうバルファルクどころかルシアに近い性能してる
あとエピリュウも純粋に強いわ。重いから敬遠してたけど選択肢には余裕で入る。他の色なら主力レベル ヒーローのユニットカードはほとんど全部強いよ
ネルギガンテは弱そうだけど ネルギガンテは弱いね
基本棘飛ばしにしか入らないけど2ライフ犠牲
して攻撃+1は凄い微妙
なんかネルギガンテ関連のカードだいたい
弱いけど運営はネルギガンテ嫌いなのか? 今回のヒーローのユニットカードはどれも特徴あっていいよな
ネルギガンテは弱いが エロ規制でユーザー減ったと思うと情けなくて涙出るわ 黒初めて使ったけどホント強すぎるなこれ
ゲイト→ユーニ→狐のループだけで気付いたら勝手に相手だけ瀕死になってる 抗体が本当下痢強過ぎるわ。逆にミラー意外でどうやって負んの? 空戦でヒーローにダメージ与えた時ユニットに5ダメージのレウスに何もできなかったんだけどどのデッキとも戦えるような対抗策入れるのが普通? 今はほぼ赤しかいないから赤対策だけ
してればいいと思う
特に抗体が多いからシールドと封印多めの
緑とかでいいんじゃない 何で抗体を露骨にバフしたのか運営に聞いてみたい
延々とダメ飛ばして最後はレジェ出すだけの脳死デッキいつまで相手にしなきゃならんのだ レジェリュウはcoreでスタン落ちないからさっさと調整入れて欲しいわ デッキプレゼント機能ってさ
@自分が持ってなくてもよい好きなカード30枚(枚数制限はあり)をフレンドにあげられる
A何人からデッキが送られてきても、自分が受け取れるのはその中の1つだけ
って認識でおけ?? @プレゼントしても自分の所持枚数は減らない
Aイエス お互いもってないレジェンダリー交換しあえるんじゃね?
募集してるとかないのかな >>158
サンクス
今朝サブ垢作ってやってみたらこの通りだった
>>159
実質好きなカード30枚手に入るキャンペーンって感じだね 赤のアクション連打からのレジェどーん
に拍車かけた弾でしたね アクション連打せずとも開幕飛竜どーん!通った?はい、じゃあ僕の勝ち!
ですらあるぞ はい開幕飛竜ねー
戦慄の取引?はい救出の銃撃で戻すねー
もう破壊持ってないね?はいぼくの勝ちー 犬時代から赤が強すぎてつまらん。
ユニットおいてもダメージとばされてすぐいなくなっちゃうよ エピレウスはちょっとでも対応遅れると盤面壊滅して取り返しがつかないアド差ができるな
はっきり言ってゲームにならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています