【カプコン】TEPPEN Part54【ガンホー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>740
確かに運が5割くらい占めてる気がする
相性の良いデッキばかりと当たった、引き運が良かった、相手が手札事故したとかで、10連勝超える事もあれば、
逆の事が起こって、5連敗くらいする事もある
この時に実力があれば、負けを抑えられるのかもしれないが、、、 単色のテンプレ使ってたらあまり事故る事ないけどなこのゲーム
運5割とか言ってる奴は上振れデッキや構成使ってるか環境読めてないか下手かのどれかだと思うよ
試合の5割が運ゲーなら25%は負けることになっちゃうけど、そんなに負ける奴は論外だもん まあ結構運が絡んでくるのは事実
緑対緑とかはどっちが先にレジェ引けるかで
勝敗決まるし 雑魚連呼キチガイまた暴れてんのか
TEPPEN弱すぎるからってこんなところで暴れんなよみっともない >>734
勘違いしてるけど、腕は関係ないって言ってる奴と他の末尾pは別人だから クソゲーでもがんばれるぼくはえらいと勘違いした雑魚連呼しかできない限界集落オタクがどんだけ強がっても過っ疎過疎の悲しい現実しか残らない 過疎ゲーですら雑魚はどこ行っても雑魚の現実の方が悲しいと思うぞ >>752
なんでそんなにいつも必死なの?
このゲームしかやることないの?? 過疎ッペンが現実とリンクしてるなんて論理になっちゃう依存症オウム返しはお前だけだよw なんのゲームにも批判があると楽しめないのはユーザーが悪いと攻撃しだす頭運営の守らナイトとかぼくの好きなゲームを悪く言うな!おまえが雑魚だからだ!は発生する 特定のアーキタイプが最適解の環境って腕前どうこう以前につまらなくね?
メタが回るならいいけど人口少なくて開発も研究も進まない
仮に進んだとしても、eスポ路線に踏み切って賞金かかってるから一部のコミニティだけで情報独占した方が正解だし 色々意見はあると思うけど、今のTEPPENが面白くないってのは共通の意見だわな
エキスパンションの作り方も調整のやり方も両方良くない ガチ目線だと嘆きだし、カジュアル目線だと電刃いるしでどこから見ても面白くないパーフェクトワールドやめちくり〜
しかも謎調整で絶望デバフを振り撒いてくるアフターケアも欠かさないという勤勉さ
こんなにつまらなさが完成された環境は見たことがないですね
逆にすごいわ 他のカードゲームって大体カードプールを横に伸ばすやん
その方がカードも売れるし、新しいデッキもできるし、インフレも抑えられるし、バランス取りやすいし、ゲームが難しくなりづらいしで良いことしかない
このゲームも昔は横伸ばし方の拡張だったのに急に縦伸ばし型の拡張に変えたのはなんでだ?
わざわざ変えたってことは何か理由があるはずなんだが やっぱあくび強いな
ジャギィ出してるだけで相手が勝手にどんどん死んでいくw
使ってる人も増えてきたし 何か組もうとしてもtier1のデッキに使われてるカード群がパワー高すぎてもうこれでええやんってなる
デッキ組む楽しさがないカードゲームってどうなってんの 環境をインフレさせる一部の超パワーカードと大多数のどうしようもないゴミカードって構図だから、当然そうなる
近頃のカードゲームはみんなヒーローとかクラス別にカードプール分けした上でヒーローの中でもカテゴリ分けしてるから使えるカードが多い
弱くても動きが楽しいデッキとかロマンデッキも存在できる
MTGみたいなクラス制じゃないカードゲームのメリットって自由な構築なんだけど、カードの強さが偏っててグッドスタッフ正義なゲームだとデッキの構築幅は逆になくなるんだよな
オーコ、オーコ、オーコ、みたいな アクションガン積み赤は本当やる気なくなるわ。
元々評判悪かったのに拳とか飛竜追加して意味わからん ただでさえ赤ばっかの環境なのに赤強化とか
何考えてんだマジで ソウルショップで交換できる新アイテムってなんだろ? もしかして連敗してなくてもbotに当たるようになった? 運営はマジでランクマをプレイして欲しい
ユーザーの不満がどこにあるか理解して欲しい まーもうサ終は決まってるだろうしわざわざテコ入れや方針変更もないだろう TEPPEN チャンネルにあくびしかいなくて草
ジェイクもキャミーも見飽きたわ あくびホントずるいよな
嘆き以上にデッキパワーが強過ぎる てか今更だけどベーシックのエイダのテキストに伏線的な事書いてあったのな ジェイクはコスパおかしいからね
HBM出身は伊達じゃない メモリー系は条件緩すぎ
ただでさえ1コスOPなゲームなのに
コスト判定にするとかいくらでもやりようあったろ 早々にキャミィメモリー7のパワー6で登場
除去→回収→登場→除去→回収→除去→回収
は萎えた あくびに対するヘイトは分かるが嘆きに関してはお咎めなしなん?
そもそもあくびが台頭してきたのには嘆きに対して強いからだと思ってるんだが 嘆きがヤバいは言い飽きて出てこないだけでは。
ミラージュデコイ出したからって許されんよね。
半年後くらいにナーフされそう キャミィだだ強なのは分かるけど、三度も回収打たれるレベルでMPもテンポも使わせてるのなら問題なくね?勝ったでしょ流石に >>786
いうてこっちもレジェ除いたら除去に毎回5-6MP使わされるですやん キャミィは出せた回数で露骨に勝率が変わるぐらい桁違いのパワーがある
ナリカワ杯の決勝でクランのあくびが嘆きからなんとか1勝とれたのもキャミィの力が大きい 黒でキャミィ見る時はお願いアレクシア
するしかないな
アクションの破壊はどうせ回収されるし 家康→アシュ→カリン→アシュ→キャミィ→ふざけんな 言うて黒であくびネガるのは違わない?
メタられてる側なんだからそりゃ不利だろと思う まぁね
逆にあくびって何に弱いの?
シールド大量だから赤には強そうだが 封印積んだ他アーツの緑
目覚め少ない今なら紫でもいいんじゃないの
どっちも赤黒に余裕で殺されるだろうけど あくびのキツイ所は死亡時じゃなくて場を
離れた時に効果が発動する所 あくびと抗体こそナーフすべきなのにほとんど使い手のいない気功掌とロケランナーフするの意味不すぎるんだけど 抗体どうでもよくね?
ってか気功掌とロケランはアッパーなんだが 抗体は前期メタられ過ぎて鳴り潜めた感じ
アーキとしては飛龍も加わってアホみたいに強いけどスタン落ちしたらどうなるか
あくびは赤全般、あと嘆きメタで伸びてるけどザビーとかエピ豪鬼が流行ると逆転するんじゃない?
基本的にはどっちより嘆きのが強いと思う あくびって嘆きに強いの?
むしろ弱い気がするんだけど 除去打てば打つ程テンポロスしてアドで負ける
流行ってるテンプレ嘆きだと侵食枠がなくてキャミィ止められない。高コス除去打とうとしても復興とかで逃げられる
循環されるとアーツが死ぬ
コピペした嘆きそのまま使ってるとかなり厳しいと思う あくびは嘆きメタって作られたみたいじゃん
詳しくは知らないが あくびは嘆きにメタってほど有利でもないけど対抗できつつ、ガン不利マッチがないのが魅力では >>797
ロケランがナーフだと思うのか?
逆にすごいな あくびはMPを増やすアーツだから、カードが強くなるとあくびも自動的に強くなるんだよね
他のアーツの強さは変わらないからインフレするたびに相対的な強化になる すまんちゃんと読んでなかった
>敵ユニット1体に8貫通ダメージを までしか読んでなかった >>806
それ前も似たような書き込み見たけどそれ言ったらウロボも天叢も抗体も、インフレしたユニット出したり強化したり守ったりで相対的に自動的に強くなってね?って思う ウロボは初期からずっとただタイラント出すだけだよな
よくここまでやれてるよ今かなり多い
停止がいないおかげだな >>808
シールドは強化されてるね火力やパワーインフレだし 細かい打点も増えてるし、除去もインフレしてるから一概には言えんけどな
まぁいずれにせよ運営は何も考えてなさそうだけど テンプレ以外のデッキを使って配信者に勝つとテロと呼ばれる民度の低さよ 停止使用直後から犬×2リュウ×3
まじでそれまで全く当たらなかったのに >>814
そういうことよくあるよな
ただの思い込みなんだろうけど >>808
ユニットを強化するアーツもつられて強くなってると思うけど、カードの使用に直接関係してくるあくびに比べると影響はだいぶ薄いだろうね 攻撃時の効果発動のタイミング分からないんだけど戦闘発生前に処理されるのダメージ与える系の効果だけ?
攻撃時:攻撃力+3のカードで戦ったら元々の攻撃力分しかダメージ入らなかった
その戦闘でユニットやられたんだけどダメージ与える能力なら処理されてた? >>817
攻撃時は戦闘処理前に発動する
ハンターγの場合はリベンジ後じゃないと攻撃時能力は付与されない >>808
カードがインフレするとユニットを強化するアーツは相対的に弱くなるんじゃね? HBMのカードがほとんどクソなのすげえわ
ADAのエピックみたいにほとんどゴミでも困るけどさ >>821
ベーシックハンクが下位互換でも弱くないと思ってたけど大楯の登場で攻撃3と4の違いが無限になったね。
前半戦をメモリ稼ぎタイムにしたHBMは本当ゲームつまらなくした 《クソかゴミか/OP or terrible》
ゴミよりはクソの方が良いが、クソは新たなゴミを量産するからな
HBM以後のTEPPEN見てるとわかりやすいわ
一部のクソ以外は全部ゴミになった やっぱり赤少ないわ
モリガンでランカーボコるの楽しいw メモリー4とかほぼ無条件みたいなもんなのに強い効果が付きすぎなんだよ
開発はアクションを使うって条件をえらく難しいもんだと考えてるらしい >>823
探索と成長も目覚めも回数カウントするカードはほとんどのギミックに存在するんだけど、メモリーだけ異常にヤバいのなんで?
単純なカードの強さ? そりゃあ単純に簡単過ぎるからね
目覚めなんて良くてデッキに6〜7枚
3コスとして2回目覚めるのに最低12コス
アクションはデッキに10〜12枚
しかも2コスで4メモリくらいいけるし 目覚めのカウントとかのが難しいってこのゲームやってりゃわかるでしょ 初めてモリガンで2000行って喜んでたが、一回負けたら元の順位に戻るのに8連勝くらいしないといけないのね
みんなよくメンタル持つなまったり勢の自分にはとても…
ランカーなんて一回負けたら相当下がるだろうに 探索もお手軽過ぎて縛りとして機能してないけどな
ただメモリーなんて青mpもある上に探索ついでに溜まる除去ついでに溜まるバフついでに溜まるで頭おかしい メモリーは後半戦に真価を発揮するコンセプトだったんだろうけどメモリー7でも7MP使わなくても溜められるからな。
有能な1コスアクション増やしたのも悪かった 下痢便放り出してくる飛竜とテクニカルと理不尽の意味履き違えてる土竜なくなれば探索はまぁ無しではない カウンター不能で攻撃通せるからじゃない?
確かに普通のカードゲームじゃありえないけどね
このゲームの性質上、カウンター出来ない効果が沢山あり過ぎて、一方的な押し付け合いになるのが不満の原因だよね アンブロッカルとか別に珍しくも何ともないでしょw
普通のカードゲームって何よ? 青mpで探索アクション稼ぎつつアホcip不可避効果ユニット加えるカードが逆によく許せるな 手軽な打ち消し不能で敵陣だけ全滅させるカードとかライフの半分くらい持ってぐカードなんてないでしょ
打ち消し不可自体は良くあるけど、カードパワーが強過ぎるから不快に感じる人が多いのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています