【VG】ヴァンガードZERO ☆17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
手札にヒール3枚&完ガ1枚&連撃出来るタイミングで相手初撃ダメージトリガーとかプレイングで巻き返せる範疇超えてるんだが? デッキ残り25枚でグレ2が10枚眠ってる状態で負けて不完全燃焼や
ヒール手札に溜まるよりクソゲー過ぎる ドントレオバロも強いけどその枠が無くなる点と
クリティックが使える点、ボーテのペルソナコストを引き込みやすい点が利点かなあ なるほど
そうなると次はG2の枚数で悩むな
1番入れたくないワールウインドをペルソナコスト的に4積み確定しなきゃいけないのがキツい 煉獄はSB2の互換が無かった事にされたのが1番きつそう
レギオン環境になってからインセプ貼り続ける事要求されてるし
どうせボーテックスやメナスレーザーのCBもナーフされる
アンナとオバログレード来てからが本番だろうけどザクロスも控えてるから無理に集めなくて良さそう そう言えば前回のランクマ1000位ボーダーどの位だった?
ランク15でもダメだったの辛いわ >>906
ツイでレジェンド16で900位の報告あったしあと1ランク上げれば良かったんだな レギオンって一枚しかなくてさらにシリーズ外のカードでも入れておいた方がいい? >>909
多分やけどランク戦でもらったパーシヴァルはランク戦でもらったアグロヴァルとしかレギオンできないのか?って意味だと思う。 >>908
シリーズって名称のことじゃないか?
もしそうならメイトが無理なく複数枚入るデッキならリーダー1枚でも入れていいと思うけど、メイト入れられて1枚とかならダメージやソウルに行ってレギオンできないこと多いから正直いらん レギオンで1試合あたりの時間伸びたのにランキングのレジェンド100超えの人とかどうやってプレイしてるんだろう マイナーなアプリだから知られてないだけで何かしらの抜け道を使ってるとかじゃないと信じられんスコア >>915
試合時間が伸びた故に判断ポイントが増えて技術介入度が上がったから上位陣は勝率が上がってるはずだぞ
勝率が10%違うとランク上がる速度に倍の差が出るからな 運ゲー過ぎるのに100超えは気狂いだとしか思えない >>917
倍の差になるというのは勝率60%が70%になった場合な
補足 ほんと完ガもヒールも来ないと雑魚にライドされても死ぬなクソ過ぎる >>918
ちなみに外国鯖だとトップ10全部100越えで日本での1位は10位相当のランクと外人のほうが頑張っているらしい 今後もっと試合時間長くなったとしてもランク100越えは普通にででてきそう
そのうち計算上1日27時間やらないと到達できないランクとかでてきそう >>921
https://www.youtube.com/watch?v=1Gch-k9vvww
この前の大会を視聴する外人チューバーだけど
コメ欄とか含めて外人の方が日本人のほうがやる気感じるもんw 探求者作ろうと思っていたらテスター揃ったからついでに作りたいんだけどどうすればいいんや? デッキ作成開いてグレネのカード40枚突っ込めばいい
割と構築幅あるからアプリ内のデッキ掲示板でよさげなのパクれば 1日1回いいねする場所があるやろ
いいねと思った事3回ぐらいしかないけど そういえばそろそろ次弾発表くるかなフォトンがどんくらい産廃ナーフされてるかある意味楽しみすぎる ネオネク弱えな
除去もできずに1ターンに3回攻撃しかできない奴じゃん
それじゃどうしようもないことは運営も把握してるんだからもうちょっとなんとかしろよ >>929
当時はサブクランだったし残当
ZEROルールだとインセプが完ガ同然だから詰める時に前列除去できてVスタもある探索撃退がトップなのは必然っちゃ必然 1000集めてRRR一枚は寂しい
せめてもっと貰えるかとおもったけど全然貰えないじゃん
しかもセラのスキンも無いじゃん セラのスキンなくて草
リンクジョーカー来た時にVメダルで搾り取る気満々やん 開花も基本脳筋で殴るだけだからZEROルールだとゴミなんだよね >>934
Vスタも前列除去もネオネクっぽくないから配られないだろうな
連パン簡単にできるようになるまで待つしかない セラはグランブルーも使うしスキンはそっちになるんじゃね? セラはグラン ネオネク リンクで使えるから
Vメダルの方だろうなぁ ネオネクで勝つのってエルヴィーラで早期にぼったくって相手にヒール引かれない完ガ持ってないお祈りするしかない気がする
レギオンしたところで特別アド取れる訳でもないしさぁ >>935
ミューズとかにもあるようにバトル中に展開できればいいだけだ
最低限4回攻撃できる程度のアッパーはあってよかったはずだし
このままでは普通に殴り合っちゃ絶対勝てないから
レギオン相手にレギオン強化セシリアループで勝つっていうバカみたいな害悪戦術するしかない
ちなみにセシリアループってのは
ヒールや完ガをセシリアで戻して木漏れ日でそれを引いてデッキ切れまで耐える戦術で
相手にCB与えなければ相手も3回攻撃しかできず手札も厳しくなってくるので実際に現実的な確率で勝てはした ZEROルールの影響受けて弱体化と感じるユニットアッパーしてやってほしい。 喜ばれるかはともかくせっかくスーパーデッキも出たんだし宣伝してもらえばいいのにな >>942
D4DJでLive2d用意してまでコラボしてたしそっちに切り替わったんだろうな 1000個でRRR1枚だけだし、今回の仕様だと素材も集めれなくないか?
今後のクランイベもこの仕様だったらクランイベやめようかな G入ったらネオネクはアーシャ軸がメインになるから銃士頑張って集めてもね… 定期開催してたドロップ2倍消した辺りから察するに完全無課金にログインスタミナだけでデッキ作られるのを嫌がってるんだろうな
環境デッキ追うだけならまだ無課金でもなんとかなってるからいいけど サービス継続できる最低限の売り上げは作らないといけないからしょうがない部分はある
社会人経験ないフリーターとかだとわからないんだろうけど まぁ付け焼き刃感ハンパない課金強要でユーザー吊れると思えないけどなw
スーパーデッキ並みの良品なら頷けるが CPU相手にジェネシスで轢き殺してふん、じゃこがってやるのたのちいw そういやオートに撃退者使わせたら相変わらずクソみたいな挙動するくせに、ジャッジバウ・撃退者の効果でr裏にドリン呼んでv裏にソドブレ呼んでてびっくりしたわ
そんな知能があったんか 課金強要って、クランイベは前までの仕様のが絶対辛かったわ
今回は8000集めりゃいいだけでしょ
前々回以前やってなくて前回のときから集めたが、5万以上使ってもまったく揃わなかったからな
イベ始まる前はトレイリングローズも含め全部集めたかったが無理すぎて諦めざるを得なかった
もちろん、今回から初めて揃えようって奴は、楽になったのはあくまで今回分からだから、結局5万以上はかかるけどなw セラのマルティナの口上ボイスとか聞いてるとなんかカマっぽくて笑う プレミのない最大限の動きを2戦連続運だけで返されるの糞萎える アニメで「俺はヴァンガードを運ゲーの一言で片付ける奴を腐るほど見てきた」とか言ってて草
そうだよな、運ゲーの一言で片付くのはZEROの方だよな 運ゲーなのはもう諦めるけど撃退解放ばっかなのは萎えるから修正してくれ 俺は1勝1敗を2〜3回繰り返して8〜15連勝してまた1勝1敗を繰り返すってサイクルになることが多い
トータルで見れば大きく勝ち越してる
1試合だけで見ると運で負けることはあるが長期で見るとキッチリ実力差は出るゲームでその辺は麻雀に近い
よく完全実力ゲーだと思われてるMTGでも土地事故とかマリガン死とかのクソみたいな運負けがあって運ゲー度合いはこのゲームとそんなに変わらんぞ >>956
それはおまえが「つもり」なだけで最善な動きでも何でもないんだろ
そもそも最善な動きでもなんでもなく状況関係なしに文字通り最大限の動きやってるだけかも知れんが >>960
それな
ほとんどのケースで最大限の動きが最善手じゃないからな
最大限の動きすると相手にCB与えすぎたりこっちの有効ヒール無駄にしたりする
プレミなし自信ニキは大体そういうところでミスってそう シャドバとかだとほぼ最大限の動きを組むのが基本だから仕方ないよ
ヴァンガードは元々手札を取るか点を詰めるか面を処理するかリソースは足りるか
とかとか、紙の頃から塩梅が大事なゲームだからな
その上トリガーでめちゃくちゃにされるから最善手打てるなんて自信もって言えたことはなかなかないなあ 完ガ2枚持たれてて6ヒ3回されたけど最善の動きしてたら勝てたってマジか...
トップランカーの意見は参考になるわ 何使ってるか知らんが撃退使ってるならそりゃそうだろうなと思うわ
あれよっぽど事故らなきゃ負けるデッキじゃないし >>963
そういうケースもあると言ってるぞ
1試合だけで見ると運で負けることはあるが長期で見るとキッチリ実力差は出るゲームでその辺は麻雀に近い 最善手ニキと連勝ニキで数戦ファイトすりゃいいんじゃね
それで運ゲーかどうかわかるだろ 普通に運9割だけどな治と完ガ落ちてない限りダメトリでプラン普通に崩れるし 最善なんて結果論でしかないだろ
取捨選択に関しては個人の腕前によるけど基本的に確率高くて安全な方法を選びたまに低い確率で悪い結果が来てしまい負ける
これの繰り返しでしょ 最善と最善がぶつかったら運がいい方が勝つってだけプレミしたらその分マイナスでて負けやすくなるのは当たり前
このゲームは最初から持ってる点をいかに減らさないかっていう減算式のゲーム このゲームにおけるプレイングなんてトリガーと完ガを引く以外にないぞ
一応CB与えないとかあるけどヒールでひっくり返るんだから誤差 しかし撃退強すぎるなw
よっぽど運が悪くない限り負ける方が不自然だわ リンクのレギオン来たら詰める時にR呪縛されてて撃退が退却コスト捻出できない事態は割とありそうな気もするけどどうだろう
対抗できそうなのモナークがある解放やR2体焼きとバーンが狙えるボーテックスとかか? リンク増えたら撃退しんどいとは思う、別に撃退に限らないけど
前列呪縛されたらインターセプト突破できないの欠陥でしかないだろ でもコスト重くされるから詰め以外だと呪縛g2が邪魔になってくるんだよなコスト重くされるくらいなら出さない方が良かった 治も完ガもろくに引けずに探索撃退のインセプ処理からのVスタに轢き殺されて5連敗は草
偏りがあるとはいえ圧勝したりボロ負けしたりと極端過ぎるんだよ 今からでも言いんでグレネ退却したらダメージ無効がVに付与されるとかそういう方向になって欲しい。せっかくの退却対策とか呪縛対策ができないのが悔しいわ よくわかんねぇけど「Vカードを1枚指定してパワー+○、ターン終了時に退却させる、この効果で退却させたユニットの元々のパワーを次の自分のターン開始時までこのカードに加える」とか? スタミナ枯らさずにやった場合、ネオネクの交換素材って残りの期間でどれくらい集まんのかな >>980
上振れしても4000ぐらいだと思う
本当にやってられんわ 貰ったチケでアビス引いたらブラダも一緒に貰えたんだけど。これってアビス作ってもブラダ貰えるのかね?パックから自引しなきゃダメ?
数ヶ月ぶりにログインしたから浦島太郎状態だぜ >>982
パックから引かないとメイトはついてこないぞ >>983
あざす。要するに課金して引ければお得ってことか…
相変わらず生成を目の敵にしてるような運営で安心した 慈善事業じゃないんだから本来課金者優遇なのは当然なんだけどな
逆にこれでも恩恵が少なすぎて課金する意味ほぼ無いくらい無課金が優遇されてるゲームだぞ つかガチャ引いたらついてくるだけマシなんだよな本物パックはレギオンレア以外はバラだし 自分たちで生成機能をデザインしておいて売上低下の原因になってるなら運営まぬけにも程があるな
原因それだけじゃない気がするけどね 無課金はクランイベのデッキが無理なく作れて、課金者はフルパワーのデッキを数個作れる、そんな感じのバランスにしてほしいな。重課金しないと3つ4つデッキ作れないと課金する気も起きない 課金する気起きないバランスなんだよね。無課金はクランイベでサブクランデッキ作れて、普通に課金すりゃメインクランのデッキを2,3個作れるくらいの棲み分けにして欲しい。そこそこの課金、をさせて欲しいんだよなぁ >>990
流石にその意見は聞き飽きた
嫌なら辞めろ以外の言葉が見つからない ヴァンガードは1回目のスタン落ちまでかなりハマってたから今のVスタンDスタンよりZEROの方が好きけど他の人はどうなん? 重課金だから強いって訳でもないからね
ある程度課金しないとスタートラインに立てないのはあるけど >>992
ZEROのクソみたいなゲーム性はともかくカードはここら辺が好きだよ ゼロスドラゴンが出てくる前の超越期が1番クランごとの個性があって好きだったな? ゼロスドラゴンが出てくる前の超越期が1番クランごとの個性があって好きだったな ゼロス出る前とかピースセイバーの何故かメリットしかない謎スキルアヴとか初回超越から連パンしまくりどのクランもドライブ追加し始めるで終わりの始まりだったんだが一番好きってマジ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。