【カプコン】TEPPEN Part57【ガンホー】

1#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:09:13.40ID:1xur/QlX0
前スレ
【カプコン】TEPPEN Part56【ガンホー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1623246990/

2#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:10:47.52ID:1xur/QlX0
2

3#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:11:05.73ID:1xur/QlX0
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4#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:14:10.68ID:2V75WhVPp
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5#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:20:14.43ID:Mp8eEl1v0
ありがとう。もう最悪改善されなくてもいいからサ終しませんように…

6#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:21:57.83ID:1xur/QlX0
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7#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:22:25.14ID:1xur/QlX0
7

8#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:22:51.76ID:1xur/QlX0
8

9#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:23:16.36ID:1xur/QlX0
9

10#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 00:27:09.05ID:1xur/QlX0
自分はしばらく辞めてたけど、久しぶりにやるとやっぱり面白い
好きなデッキで戦って、負けてもちゃんと意味があるポイントマッチは個人的にとても良い
好きなカード使ってこそカードゲームよ

11#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 11:56:48.92ID:vNbGtzRJ0
ポイントマッチも壊しにきてるけどな
評判良いコンテンツは看過できないらしい

12#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 13:43:12.19ID:1xur/QlX0
>>11
最近戻ったばかりだからよくわからんのだが、何か劣化したの?

13#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 17:41:34.07ID:EYThOyWNd
新カードが出てどうしようも無いデッキが爆誕した

14#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 18:06:07.27ID:VQAO+mQD0
それにしても相変わらず紫はつまらんなこの前までは砂に巻くで無効化されまくって相手がmpで得してたけど
今月は動き止められて見てることしか出来んわ俊敏持ち2体と普通のユニットだしてるのに全く攻撃が届かんわ

15#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 18:14:19.52ID:QniSDWKG0
初期から言われ続けてるのに停止の仕様変えないのはゲーム的にその場で矢印止めておけないんかな
だったらせめて停止(攻撃準備時間リセットも付与)って書いておけやたわけが!

16#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 18:51:53.61ID:XNVzXXRxd
停止系のカードも便利なカード出し過ぎなんだよね

17#774-UNKNOWN2021/09/24(金) 23:52:55.48ID:j31s0PdL0
まーアクション連発にメス入れなかった時点で終わったよねこのゲーム
根本が腐ってるとどうしようも無い

18#774-UNKNOWN2021/09/25(土) 04:11:57.92ID:IzSELb400
いつまで続くかな

19#774-UNKNOWN2021/09/25(土) 08:26:41.46ID:VfvVfDgu0
抗体レジェンド祭りで強いみたいに言われてるから
サブで使ってみたがそうとも思えなくて
大会参加者のデッキみると瞬獄殺15人、抵抗12人、抗体5人で草

20#774-UNKNOWN2021/09/25(土) 12:30:10.58ID:0pVhzIo2a
抗体のメタが瞬獄殺だからじゃね、ミラーでも抗体同士より対応しやすいし

21#774-UNKNOWN2021/09/25(土) 20:34:24.95ID:DUhUuHAR0
抗体自体は強いんだけど瞬獄殺や真の力に弱いのがね

22#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 02:51:16.88ID:ug6281+e0
普通に今のトップメタは抗体だけど
大会持ち込みとかはまぁ全然違う話だからな

23#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 10:24:12.46ID:LS1M0nu8p
抗体自体のパワーは相当高いけど瞬獄殺にも真の力にも電刃にも不利なデッキを大会に持ち込むのは自殺行為だわな
極論ラダーでも上3つのデッキ以外あんまり使う意味無いし

24#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 10:57:59.95ID:UwuH8+Hp0
瞬獄殺にも真の力にも電刃にも弱いなら抗体ってトップメタじゃなくて只のファンデッキ狩り、所謂雑魚狩りのデッキなのでは…?

25#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 11:05:19.13ID:hPAgenHe0
エクステンデッドでウロボ死ぬほど強いと感じてるのおれだけ?
殺しても殺しても6コス以上がすぐに蘇ってくるイメージ

26#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 16:22:52.86ID:bfZpYcaCp
環境的に盤面にダメージ飛ばすって行為が強くないからね
スタッツ上がりすぎて確定除去じゃないと話にならない

27#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 18:32:34.83ID:Zf1rPm970
Dango、最後に大会出てやめるみたいな話してた気がするんだけど辞退したんだね
悲しいわ

28#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 19:04:03.93ID:4MECpmjP0
抗体強いって言ってるのは1000位にも入ってなくて抗体使ったこともないやつでしょ
瞬獄殺に圧倒的不利
真の力、大楯にも有利ではないし
雷刃にも紫にも不利なのに少ない確率とはいえ
探索事故もある

29#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 20:08:24.86ID:7C4vfCdx0
瞬獄殺に弱いのはわかるけど真の力には弱いって程でも無いと思うけど
抗体は普通に強いよ現状の除去もりもりの瞬獄殺に辛いだけでデッキパワーは全然ある

30#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 20:52:20.20ID:7kP8sZHK0
ペドロが無理すぎるんだよなぁ
あの軽コスト圧倒的hpで出てこられたら赤緑はなにもできないでしょ
ペドロさえ調整すれば瞬獄殺いい感じでバランスとれるんじゃない

31#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 21:37:58.34ID:ug6281+e0
緑でペドロ対処できないとか嘘でしょ…
絶対やったことないだろ

32#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 22:01:11.82ID:ZKFasToAM
緑には緊急回避あるし、真の力ならペドロ育ち切るまでに勝負ついてるよ

33#774-UNKNOWN2021/09/26(日) 22:26:09.23ID:0+2FC0I9d
自分の周りはでんじん、テンプが嫌になって辞めてった……
あと、過疎りすぎてるせいかランカー達とマッチングしてボコボコにされ嫌になって離れていったな

少なからずアクションしこしこやられると
つまらんのは確かだ
戦略だからしょうがないのかもしれないが

34#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 00:35:02.74ID:cSx7eL350
今まで飛竜とリュウだけで勝ってきた赤使いがペドロに文句言ってるの笑える

35#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 02:13:28.65ID:fdRXqkuG0
大会でテンプめちゃくちゃ強かったけどランクマにそんなテンプいる?
たまたまなのか知らないけど全然テンプと当たらない
ランクは1000〜500をうろうろしてる

36#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 02:26:20.03ID:gbtFmvyR0
つーか普通に抗体で瞬獄殺勝てるしな
ランカーに何人抗体いると思ってんだ

37#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 02:39:21.84ID:+8LOAQN30
テンプ時々みるけど逆転負け起こりまくるから嫌いだわ

38#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 06:12:00.50ID:s71saFPF0
抗体以外にもプレイ時にダメ飛ばす赤も糞
プレイ時効果ユニットってスタッツかなり落とすべきなのに普通に殴りあえるの勘弁

39#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 12:08:52.09ID:/0Nw/owOM
デビルトリガーにも逆転要素下さい

40#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 14:17:43.55ID:gt4LSAq+M
テンプってある程度の技量いるからランクマじゃ少ないよね

41#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 20:11:40.64ID:kn++AW3pa
アクション主体のゲームなんて技量よかカード運ありきだろ

42#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 20:57:00.22ID:6D8LL9LI0
赤と対戦しててつまんね
アクションでボコボコダメージとばして、3コスで6ダメいれる女とか強すぎ
ユニット残らんよ

43#774-UNKNOWN2021/09/27(月) 21:02:17.01ID:s71saFPF0
クレアは探索難度が軽くなればなるほどヤバいからな
というかクレアだけじゃなくてダメ飛ばせるバニラスタッツがウヨウヨいるのも赤が糞たる所以、開幕8点飛ばして死んでもバウンスする検事とかもヤベー

44#774-UNKNOWN2021/09/28(火) 19:25:57.50ID:5cTP+91U0
そんな時のペドロさん
まぁ実際赤と戦ってる時のユニット出した瞬間処されるあの感じくそうぜーけど
いまの環境別に赤が飛び抜けて強いわけでもないからなー

45#774-UNKNOWN2021/09/28(火) 19:28:33.02ID:jjHq7M870
なんかテンプ強いのバレて増えてきたうぜーー

46#774-UNKNOWN2021/09/28(火) 20:53:37.78ID:5Vs5BqH/0
で?大量にいる瞬獄殺に勝てない
抗体が有利な対面て具体的になんなの?

47#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 11:18:29.41ID:mrIASVdMa
真の力、バウンス系じゃね

48#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 11:33:38.07ID:mrIASVdMa
紫に技量がいるって書いてた奴いるけど基本アクション連打の糞しかいなくね?
アクション打つのに技量がいるの?そんなもんどの色でも考えて打ってますけど

49#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 11:49:57.86ID:uVqrWAmm0
少なくともテンプは一番簡単な部類だよ
やる事決まってるし

50#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 16:57:07.16ID:0o6JJLJndNIKU
新クレアやべー
まーた成長降ろしが最強になるじゃん

51#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 17:17:14.81ID:5EG4z1dT0NIKU
アディショナルカードがくっそつまらん件について

52#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 18:00:57.07ID:ZTUrg2dYpNIKU
抗体使ってるけど封鎖軸の紫にはクッソ強いよ
真の力は五分というか回線速度勝負
瞬獄殺と悪夢とライフアップとメモリー紫はどうあがいても無理

53#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 22:01:46.93ID:KW1UeQXZ0NIKU
アディショナルカードてソウルいくつくらいいるんだろ…
無課金勢死亡くるの?

54#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 22:18:49.02ID:+RINJg000NIKU
アディショナル、紫は無難に強そう
赤と黒はデッキ選ぶけど強そう
緑は…強いのかこれ

55#774-UNKNOWN2021/09/29(水) 22:26:31.06ID:KM09p/qq0NIKU
>>52
フリマで抗体やってる時にヤン2体とモモでテンプ相手に全く攻撃届かなかったわ
テンプ相手は黒紫とかの速攻デッキとかでしか勝てないのかな?

56#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 01:39:22.77ID:mDDpVLuc0
アディショナル赤と緑ヤバいでしょこれ
紫と黒は微妙

57#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 05:44:57.05ID:I5aQmDb60
5コス破壊は裏切りの代償という優秀なやつあるからいらんな

58#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 07:16:51.64ID:+P7Gk0a20
アディショナルソウルつかうやつやの??
俺死ぬやん
絵柄違いだけにしてくれよ

59#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 07:20:36.52ID:RdDfvQOI0
アディショナルカードどこで見れんの?

60#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 10:19:33.81ID:lvN5kh1g0
Twitterで見れるで
しかしレジェが追加されるのは意外なうえ強すぎるんやが
誰でも取れるからいいんかな

61#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 10:45:30.57ID:GXN5nYexa
アディショナルレジェ、ソウル20000だったらキツイわ

62#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 12:34:48.41ID:DfMD3gyd0
無限リベンジの調整版みたいなのきた
悪夢環境入りあるかな?

63#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 12:34:53.98ID:Si3hdMU70
環境崩壊ポイントマッチとぶっ壊れアディショナルのコンボで残ったプレイヤーを一気に辞めさせにきたな

64#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 15:14:04.94ID:AUD9fBDqd
アディショナルのリベンジのやつのために悪意ナーフしたんか

65#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 16:40:01.38ID:CcmVOuBWd
ウスタナクは黒にしては珍しく純粋に強いレジェだな

66#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 17:53:43.62ID:bLxUihEz0
なんかもう黒しか勝たんな

67#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 18:26:27.02ID:fHQotgFMd
手紙やべーなこれ
MPブースト100て

68#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 18:58:05.95ID:DfMD3gyd0
手紙はすべての紫に入りそう
これで作成20000とられたらまじもんのクソゲーなんだが
パワーカードしかないし嫌な予感

69#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 20:41:45.95ID:MNFvbVixd
これたぶんじゃなくて今年で終わるね

70#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 23:05:12.81ID:MMxhWAb0a
大地震の予言みたいやな

71#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 23:11:53.46ID:mDDpVLuc0
紫レジェがぶっ壊れだなー
しかもとりあえず入れとけ系のクソカード
黒レジェはパッと見壊れてるけど結局まあまあぐらいに落ち着くやつだね

72#774-UNKNOWN2021/09/30(木) 23:43:50.97ID:CbCpvueP0
ぶっ壊れってほどでもなくね?
メモリー10の条件あるしブーストの効果もせいぜい3MP分
スタン落ちした切り札のがよっぽど壊れてたよ

73#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 02:05:05.32ID:bSjc2EUo0
切り札はいつでも打てるわけじゃないからね
わかりやすく直接勝負を決するカードをOPって言う人が多いけど
実際には見えにくい強さも色々あるから
どこを強さの基準とするかは人それぞれだしね

74#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 06:14:53.95ID:HlN+Ha3j0
紫のチンチンゲームならメモリー10は全然実用圏内だよ

75#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 13:14:34.17ID:NWdrbyBK0
アディショナルカードのクレアってこれ3枚いれれるの??

76#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 19:01:13.37ID:ygDnDHEh0
ソウル安いやんけ!

77#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 20:19:32.45ID:N2Pi03tk0
刷るのと同じソウルやな
ガチャから出ないってだけやね
よかったよかった

78#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 20:59:50.40ID:LCusrl9yd
クレアはふざけてんの?どんだけインフレさせる気なんだよ

79#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 22:36:22.12ID:8FlgKaxVd
クレアは無駄に毎度強いな。

80#774-UNKNOWN2021/10/01(金) 23:21:45.91ID:TBKmtody0
もう明らかに長く続ける気でカード作ってないからな

81#774-UNKNOWN2021/10/02(土) 13:07:39.01ID:OGukvENKM
焼畑農業かよw

82#774-UNKNOWN2021/10/02(土) 13:42:01.51ID:j1/3mgco0
グランプリつまんね
ジーナのカードほしかったけどここまでクソゲー押し付けられたらやってられん
こんなんじゃ4勝できるわけない

83#774-UNKNOWN2021/10/02(土) 15:00:01.60ID:0YkBul20p
グランプリやってないけど、クソ試合に耐えてきた精鋭しか残ってないから4勝とか今キツそう

84#774-UNKNOWN2021/10/02(土) 18:44:29.65ID:G+cMy4vF0
そもそも最近たまにグランプリやってもマッチしない

85#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 03:08:12.29ID:9lroKhfl0
ランクマで一番安定してるのは大楯だわ
クレアとかたしかにイカれてるけどランク上位いくと有利取られづらい大楯が一番安定して強く感じる

86#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 13:26:04.79ID:0QUMX6KF0
オロチって2コスのリベンジつけて破壊するやつ使っても除外されるよね?

87#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 14:04:02.09ID:XMMyEJ5ya
>>86
されるよ、除外とかEX戻る奴は自分の効果優先されるっぽい

88#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 14:56:35.36ID:1QCoKYMj0
臨戦圧倒ついてる4コスの糞カードどうにかならんかな
作った糞も喜んで使う糞もゲーム破壊したいだけだろ

89#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 17:33:10.72ID:KycOauIgp
というか圧倒持ちに抗体付けられる時点で強過ぎる

90#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 19:05:32.74ID:rViMLBte0
近頃ずっと感じてるんだけど、強さが雑なんだよなぁ

91#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 21:48:31.23ID:RFfR+J/I0
>>82
グランプリはシュンゴクでなんとかなるぞ。3回目でいけたわ

92#774-UNKNOWN2021/10/03(日) 22:11:20.76ID:CePdg+mHd
ある時期から明確にガチャゲー的な調整に切り替えた気がしてる

93#774-UNKNOWN2021/10/04(月) 10:20:44.60ID:tefuW5bMd
このゲーム大会のエントリー期間の長さに対してプレイできる期間短すぎない?
また参加できなかった

94#774-UNKNOWN2021/10/04(月) 10:56:42.54ID:OKv/At4z0
せやで日曜の大事な時間をとられるからね家族で色々してたらまともに参加できないから降参連打するしかない
どうせ大会にまじめに参加してもプロ以外関係ないし一般人は大人しくゼニーだけもらってればよし

95#774-UNKNOWN2021/10/04(月) 18:48:29.76ID:DZRtRl2I0
グランプリでレート1400切ってんのに即サレしない奴結構いるの見るとまだTEPPENに熱心な奴がいるんだなと安心する

96#774-UNKNOWN2021/10/04(月) 22:40:21.35ID:88YXuSCiM
俺は全カードが只で使える楽しい遊びとしてやったけどな

テンプレばっかで楽しいかは微妙だったけど

97#774-UNKNOWN2021/10/04(月) 23:50:43.44ID:BQGac7eLM
圧倒というスキルがやらかしてるわ。
ユニット対面置いてダメ食らう。弱ってやっと攻撃届く前にアクションで破壊される、とか無理や。
アクション除去前提すぎ

98#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 00:11:01.65ID:8UmXvAkb0
圧倒はユニット同士の戦闘全否定だからな
このゲームの固有能力の中でもダントツでダメだと思う

99#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 07:09:11.53ID:5E/dwioA0
今まで圧倒はスタッツ低い調整してたのに何なんだろうな
赤だから強くしたんだろうけど限度があるだろ

100#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 08:25:03.76ID:DBueFo5xa
圧倒は初回攻撃だけとか低コストに付けないとか同コストより下にしか機能しないとかテコ入れ出来ると思うんだけどしないからな
因みに黒高コストに圧倒入れてきたら末期だと思ってる

101#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 10:59:17.23ID:QuJpweF1d
>>100
ミリアさん⁉︎

102#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 11:13:29.81ID:TMwQz8cna
>>101
そういやいたな
1枚だからいいわけじゃないけどエピック以下で増えるとウロボ地獄になりそう

103#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 11:50:54.08ID:zT5U5/di0
高高度とかでも圧倒つけれるしなぁ正直そんなつよいかねぇって感じ
どっちかと言うと重貫通持ってるキャラに有能多いから連撃つけれたりしたほうがやばそう

104#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 12:01:55.00ID:ssfg8EoRM
強い弱いと言うより反撃不能との
差別化は必要だと思う

105#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 12:08:36.19ID:TMwQz8cna
ペドロの重貫通とか普通にやべーしなあ受ける事強要しつつタフネスが狂ってる
緊急回避やらパクるのには弱いけど赤は対処しにくいから序盤に押しきれないと死ぬ
まあ赤はお手軽カード多いから同情出来ないんだけど

106#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 12:53:40.72ID:TiYG+Qxyd
赤以外はペドロに対する解答あるからな。逆に言えばタフネス20近くのユニット連発かタフネス10以上にシールド付けまくるとかしないと赤のダメ飛ばしに対応出来ないのが狂ってると思うわ。赤自身がペドロみたいな化け物スタッツを生んだこと考えると自分で自分の首絞めてて同情の余地は無いわ

107#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 13:28:24.08ID:VDvaVdwkr
そしてやはりそうなった全ての
諸悪の根源は緑がバカだからに尽きる
といういつもの結論か

108#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 13:47:39.69ID:w7TuWPiD0
シールドが赤に有効→だけどあまり付けすぎると赤関係なく戦闘での性能が強くなり過ぎるからそんなに付けられない→赤に対処出来ない
っていう緑の哀れさ
赤は2コス1枚でシールド3人分壊せるのにシールド3枚つけるのには計3コス必要という謎


よく考えたら圧倒って火力貫通するシールド数枚持ってるようなもんだよな
緑ユニットにシールド3枚くらいつけてやれよどうせ黒と紫には効かないんだから

109#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 14:00:42.32ID:urJPqDL+M
今の赤は緑以上のバカスタッツかつ黒並の除去を備えてるもんな
それでさらにペドロに文句言うのな

110#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 15:24:13.04ID:Bo6qwyRxa
直近のやり取りの中にはペドロ文句言ってる奴はいないでしょ
おおよそ両方使っての感想なだけで
緑はプレイ時効果強いカード少ない点で一歩劣るケースが多い気がする、ケア出来れば強いが停止はやめてくれ
赤はアクションのコスパも良いけどプレイ時効果が優秀、黒は目覚めの効果がヤバい、種が燃やされたり管狐戻されたりパクられる泣くけど
紫はアクションが嫌らしい、嫌がらせするのがカードゲームと思ってる人用

111#774-UNKNOWN2021/10/05(火) 22:08:28.38ID:G5akwmOu0
結局tier1なんなの?全色なんやかんやでやれてると思うんだけど

112#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 00:47:29.98ID:VJY52U1o0
全色なんやかんや強いのあるけど大楯が一番なんじゃないの
次点で大神降ろしとか?
大神降ろし強いけど大楯に致命的に不利なんだよなぁ

113#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 05:10:06.18ID:bVc9G9Ku0
大楯強いけどテンプ相手はどうなんだ?低コスだらけのせいでエネルギー満タン状態で3分間なにもできずそのままやられそうな予感しかしない

114#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 06:10:39.96ID:6T4XLnemd
3コス大楯は瞬獄が瘴気積み始めたら終わりだからなぁ。抗体並みに流行った瞬間瘴気積まれて大型ユニットに大楯構築に変わってそれも瞬獄殺で取られるから結局成長で良くね?ってなると思うわ
隙間産業みたいなもんだから今のうちに使い倒すのは有りな気がする

115#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 08:26:49.08ID:XzAMAgQ9a
瞬獄殺が1番不利少ない感覚
アーツに欠陥あるけど確定除去は強い

116#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 12:20:05.97ID:RKhFAteW0
瞬獄殺は全体的に戦えるけど、一部の紫に絶対勝てないのと、事故りやすいから結局安定しない
詰み対面のない赤や緑の方が安定するから、先月に続き2100以降到達デッキは大体赤緑になるだろうね

117#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 16:30:12.06ID:yMSKqRvMd
降ろしと天道はどっちが強い?個人的には天道のがイカれてると思うんだけど

118#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 19:29:04.68ID:VJY52U1o0
降ろしは強さというより
うまく決まって盤面制圧したときのエクスタシーがたまらん

119#774-UNKNOWN2021/10/06(水) 21:52:57.91ID:u1t6vSSE0
ついにナリカワがキレちまったか…
結局、HBMが来るまでの最初の1年が1番面白かったな
その後はなんとなくgdgdだらだら続いただけって印象

120#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 08:51:34.09ID:fEWVNTrv0
初期シーズンは色々と問題はあったけど、遊べるカードと遊べるデッキは断トツで多かったね
デッキビルダータイプのプレイヤーには良い環境だった
ナリさん、毎日のように新デッキの動画出してたもんな
日本代表決定戦で勝ったデッキがメタ外の帰天の儀式とか思いっきり弱体化喰らってあり得ないと思われてた逆鱗なのはかなりのイカれ具合だと思う

121#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 14:15:46.08ID:UA8mbZGzd
朗報!!みたいな感じでこのバトルは☆が減りませんとか表示されるの腹立つからやめて欲しい
そもそも100位とか200位の人と戦わせないで欲しい
俺より弱いやつ連れてこいよ

122#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 15:07:19.01ID:SNk2TOx9a
俺より弱い奴に会いに行く、が真理

123#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 16:56:11.19ID:R2gnyxbr0
圧倒、空戦はなんかしら調整していいんじゃねえの
つまんないよこいつら
圧倒は自分のMP以下のユニットの場合でいいし、空戦は顔面ダメージ半分でいいよ
空戦は最悪そのままでいいけど圧倒だけはどうにかしろよつまんないから。

124#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 17:59:21.78ID:wQswbdmB0
目には目を歯には歯をだ!

125#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 18:57:18.83ID:h/NPrmubd
空戦自体は特に問題ない
英傑が強すぎるだけ
あと問題なのはカードパワーが全体的にハイパーインフレかかってるせいでライフが足りなくなってて回避能力を受け入れられなくなってること

126#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 19:15:22.39ID:LEIcuEkx0
空戦はいいけど気軽に付与できるフックショットは諸悪の根源の一つ。
レイレイとイブキはもう見飽きた。
観戦も対戦もつまらなすぎ

127#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 22:00:29.35ID:fEWVNTrv0
フックショットが悪いというよりまともな新しいテーマが出てこないのがダメ
既存テーマのパーツを強くするしかしないんだもん

128#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 22:32:29.05ID:to3aurGNr
かすが使役サイパフックショット
初手ジュリフックショット
無限Vワンパンテンクウハ
初手クシャルダオラリオレウス6コスネロ
コッカンオウマセルレギウス天
春麗逆鱗猪突猛進!猪突猛進!
ヴァルハルクルシア5レウス
モスレチクテンプ

言うほど空戦はまだいいか?
これ半分圧倒の先輩だろ

129#774-UNKNOWN2021/10/07(木) 23:49:56.91ID:wyvHPxjOd
全然問題ないでしょw
ほとんどフックショットとか空戦が問題の原因じゃないじゃんwww

130#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 00:24:31.84ID:Q77QffKAr
だよな全然関係ないわ
だからこいつら全部から空戦とっても
なんも変わらんわ共通項は空戦しかないけど
要らん要らん空戦なんていらんわ

131#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 01:00:29.47ID:kcGRwhZV0
昔から悪さしかしてねえよな空戦

ただ圧倒がクソすぎて圧倒さえなんとかしてくれれば空戦放置でも我慢するわ
つーか圧倒とか4コスや5コスがもっていい能力じゃねーんだよクレアとか豪鬼とかお手軽かよ

132#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 05:27:56.45ID:Y9arLJ4E0
圧倒は圧倒自体が問題だけど、空戦は空戦自体が問題なわけではないってのは圧倒ついてるユニットがほとんど無条件に強いのに対して空戦ついてるユニット自体は別に大したことない場合が多いってのを見れば明らかなんだわ
空戦自体が不味いんなら空戦で固めたデッキがずっと環境を支配してるはずだけど、TEPPENの歴史を見ても空戦で固めたデッキが活躍したことって数えるほどしかないし、メタカードである暴嵐はもっと活躍してなきゃおかしい
>>128見ればわかるけど、空戦がヘイト集める環境ってのは必ずパートナーになるOPカードなりOPアーツが悪さしてる
結局何が悪いのかって言ったら調整ミスだったり、コントロール出来てないインフレなんだよ

133#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 06:28:58.52ID:VLIXHvOQd
いや、空戦自体が問題だから言われてるんでしょ。上で挙げられたデッキ群の半分ぐらいが空戦付与によって成り立ってるデッキだぞ。それと空戦で固めたカード群は弱いって言うけどそりゃ空戦持ちでも格差があるんだから当然だろ。クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ

134#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 06:43:46.11ID:aBTRAcbU0
悲報 犠牲飛行ユニット山盛りのネルギガンテ君弱すぎる

135#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 09:17:16.43ID:YIEXf4EHd
>>133
空戦が問題って結論が先に出てるのに何の疑問も感じないのマジでスゴいなw

136#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 09:44:51.37ID:ONUHrmVTM
圧倒だってコストスタッツその他能力
全部含めた総合性能の問題だろ

攻撃時効果も同じ。
成長しない犬位がちょうどいいんじゃね

137#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 09:56:48.41ID:YIEXf4EHd
そんなん言い出したら、全部カード個別の問題でしょ、としか言えなくなるだろwww
アホか、はっきり言って頭おかしいよ

138#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 10:41:17.19ID:VLIXHvOQd
>>135
どこの揚げ足取りたいんだか知らんけど列挙した強空戦ユニットらが空戦無かったら話にならない事が空戦自体が問題の理由になるってわからんかね
こいつらに空戦じゃなくて圧倒付いてたら変わらず環境取れてると思ってんのか。フックショットが圧倒付与でも環境取れてると思ってんのか。思ってそうだな

139#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 11:32:55.40ID:X1r6w9Nha
紫の空戦が強いのって停止があったからなんだよね、初期の頃は武装解除と抹殺ぐらいしか取れるカードなかったし

140#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 12:01:24.61ID:kcGRwhZV0
停止も攻撃準備時間リセットされる仕様はおかしいって大昔から言われてるな
圧倒とか空戦もそうだけどこれ全部修正すると能力ついてるカード全部の砕いた時のソウル増やさなきゃいけないから渋ってんだろうな

141#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 14:48:32.41ID:KI/H2in1d
紫の嫌がらせ性能が高すぎるのが問題なだけでしょ

142#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 14:55:52.28ID:R0I17IfD0
というか空戦は停止とセットというだけで、空戦単体だったり停止単体は普通

圧倒はそれついてるだけで強いのが嫌がられるのでは

143#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 15:59:41.21ID:PoSY1u790
昔から思うけど、効果を組み合わせたらバカになることがあるって理解して欲しいな。

でも正直クレアも豪鬼もつよいけど、どの色でも対処方法かなりあるから困ったことない。
ナーフ前の大谷ほどの不快感はないかな。

テンプや電刃とかのデッキは昔からずっと不快。
不快なアーツ、カードは二度と使えないぐらいナーフしていいんだよ。
チャージショットを見習え!

144#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 17:44:58.40ID:jfMpMK7YM
圧倒とか空戦は対処できるカードが手札にくれば余裕、こなければ何もできないまま終わる、みたいな運ゲー化とアクション偏重化促進してるところだなあ

145#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 22:59:57.27ID:Y9arLJ4E0
>>133
>クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ
いや普通に弱そうなんだが

146#774-UNKNOWN2021/10/08(金) 23:57:49.41ID:R0I17IfD0
弱そうというかほぼ赤で普通に作れる

147#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 01:07:18.22ID:BalfbhIO0
たしか嘆キ全盛期にかめさんだか誰かがそんなデッキをWCSに持ち込んでた気がする
DAY2の1回戦負けだったかな?
他に使用してる人は誰も居なくて、おもしろいローグデッキ止まりだったと思う
発想は好き

148#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 02:20:35.92ID:Xcb4L45Nd
>>138
2MPで永続の圧倒が付くアクションがあったら間違いなくかなりの壊れじゃね?もうあったっけ?
圧倒ってプロテクション(ユニット)みたいなもんでしょ
3レーンしかなくてユニットをぶつけ合うゲームで1レーン塞がったらゲームになんないよ
無理矢理ダメージレースに持ち込んで勝つぐらいしかないけど、超絶つまらなさそう

149#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 02:56:03.42ID:2U1Keq0b0
圧倒をつけるより圧倒もってるクレアに俊敏や連撃つければいいのでは

150#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 08:07:16.27ID:fcfpr69ld
>>138
5レウスから空戦とって圧倒付けたら究極生物が爆誕しそう
そのままでもかなり対処しづらいけど、ちょっと強化されるだけで簡単に詰みそう

151#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 12:55:21.27ID:alatICcbM
>148
プロテクション「反撃」な
攻撃と反撃が別扱いな時点(そうせざるえない)で
変なゲームなんだよ
クラロワに寄せたいのかカドゲに寄せたいのか
悪い意味で中途半端なんだよな
初期MaxMpも最初は5位から始まって時間で
増えてった方がDCGぽいしMP余りバーンの様な
要素を入れれば待ち有利も緩和出来る

152#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 13:53:46.45ID:DXJTRSJw0
>>150
レウスはヒーローダメ時だから圧倒なら弱いだろ
雑魚か?

153#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 15:21:44.21ID:jF1lnfMHa
たらればならハイエナに圧倒付けたらヤバいかなと思うわ

154#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 16:02:43.42ID:w9/x9+cZ0
レジェネギは圧倒か空戦どっちか持ってもいいだろと思ってる

155#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 16:42:38.49ID:06Q9FI6x0
天道の永続って考えた奴の頭の悪さやばくね?というか犬とジルはゆとり性能
停止呼応すら調整できない運営じゃ言っても無駄なんだけど

156#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 16:44:27.30ID:CXL+oIOAM
初期ヒーローのアーツが追加されたヒーローの劣化版になってるの多すぎ!

157#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 20:03:35.10ID:vJ9ssI9Lp
>>154
誰にも使われない弱いレジェンド達って可哀想過ぎるよなぁ
入らないってことはコモンより弱いという

かたや全デッキに入るレジェンドもいるし

158#774-UNKNOWN2021/10/09(土) 20:30:07.24ID:w9/x9+cZ0
>>156
リオレウスとか3つあるアーツの内2つは他のアーツの下位互換なのかわいそう

159#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 06:08:02.42ID:HcR+omiM0
>>156
カードもそうなんだけど、性能アップしただけの同じようなことを延々繰り返してるだけなんだよね

160#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 07:45:52.71ID:fEMh/c1Fr
ふぅてきとーメモリーカモニコで
EX1発5勝できたぞい。今回は楽だったわ
テンプストレスに当たらなかったし
黒いないから歪みストレスないし
先月いた瞬極10位の人ってどーなったんかな

161#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 11:56:12.20ID:qX0iEtWQM1010
>>159
上位下位互換が多くて
バリエーションが少ないのよな
mtgの悪いトコ真似てどうすんだか・・
せめてシールド戦とかリミテ付けろよ

162#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 12:10:56.19ID:AM51UEwx01010
称号のハードル高過ぎるよなぁ
100位以降は順位残らないって、プレイ人口100人で良いってことかな

163#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 13:22:03.54ID:NBBiwTLL01010
人口少ないから他のゲームよりランカーになるの楽だと思うけど

164#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 13:31:09.90ID:HcR+omiM01010
>>161
近頃のMTGは評価低めだけどそれでも毎回きちんと新メカニズムは出してるからね

165#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 15:54:14.96ID:HnhjfO9Yd1010
新しい面白さを提供することを怠ったカードゲームってカードゲームである意味がもうないんだよね
カードゲームの強みを完全に放棄してるし、コンテンツを継続する意思がない

166#774-UNKNOWN2021/10/10(日) 20:31:32.26ID:9BsIulQ601010
否定的な意見多いけど犬でユニットポンポン置いてくのバカでもできて楽しいよ
アクション少ないデッキの方が簡単で好き

167#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 11:53:07.27ID:Mau2SIUNM
>166
それで押し切れるのか・・??
勝てないまでも良い勝負出来るならそれで良いけど
ATK+1を累積させてもシールドとかキツクね
連撃圧倒とかあれば良いのか?

168#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 12:18:21.04ID:CubjyE7hd
>>167
緑キツいけどランクマ2桁台にいるよ
それなりに楽しんでるよ

169#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 16:59:10.48ID:CSAhMgt/0
更新2GBって重いな。何かあったのか

170#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 17:03:49.53ID:ZZYxzq3W0
間違い探しは4つかな???

171#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 19:53:04.54ID:pLT8b9aPr
なんかアプデ終わったら激重なんだが

172#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 21:48:07.17ID:5BGmQfDJa
天道とか3コスの犬との親和性ヤバすぎね?雑な強さが一ミリも調整していない雰囲気を感じるわ

173#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 22:16:15.84ID:G295MYOh0
ポイマすぐに終わるデッキってある?
負けてもいいんだけど
サレンダーだとポイント入らないのしんどいね

174#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 23:25:18.58ID:fH/SdbAF0
素直にかすがにバフつけるだけのライフ犠牲デッキでいいのでは
ミスればこっちが早く死ぬし、対応されなければ相手が早く死ぬし

175#774-UNKNOWN2021/10/11(月) 23:55:23.40ID:lXCJy7Sd0
クソゲ

176#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 00:02:16.62ID:IWlgvjoG0
>>174
https://i.imgur.com/QVyz8p3.jpg
よくわからんけどこいつを黒デッキに入れて黒の強化系をガンガン使うのが強いのか

177#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 00:51:43.20ID:eoJ1mqOe0
>>176
強いというかすぐ勝てるかすぐ負けるかするから効率がいいのでは

178#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 01:15:47.21ID:6gVNY7pa0
アプデ後更に重くなってアーツまともに打てない

179#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 08:01:16.01ID:/D+Mgeoda
犠牲やらなんやらまどろっこしいギミック使うよりポン置きガイガイが1番なのほんま

180#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 08:50:15.17ID:C2oPgoUoM
>>172

>>166がバカでも勝てる言う位だから・・

181#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 13:11:47.13ID:VMfImZQVM
>>179
馬鹿ポン置き作業はその内飽きられると思いたいが・・
今更客増やそうとしてもしょうがないので
誰でも出来る様な方向じゃなくマニア向けに特化して欲しいお

182#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 17:58:14.29ID:sH514fMUa
それやるとテッペン村になる、もうなってるんだけどな

183#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 18:56:28.74ID:8flbcWh3M
だからこそ行くトコ迄行っちゃった方が
オモロイと思うんだよねwww

184#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 18:58:49.00ID:Y16H94/wp
結局モリガンの花魁スキン手に入らないままサ終までいきそう
今リセマラしても手に入らないよね?

185#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 20:31:28.69ID:FJaG3diN0
マニア向けもポン置きも過疎る未来しかなさそうだけどな

186#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 22:03:06.75ID:hrnnmvHbM
だからもう過疎ってるでしょ

187#774-UNKNOWN2021/10/12(火) 22:19:59.33ID:RDvomrVIr
アプデ後重きこと水中の如し

188#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 12:12:12.37ID:9PyvDnPs0
このゲームいつ流行るの
サービス終了するの怖くて課金躊躇するからさっさと流行ってくれ

189#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 12:34:33.98ID:G5hcb9iKM
いやいや、流行らんでしょうww
eスポ絡みの利権事情でサ終は無いから
安心してお布施して良いよw

190#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 12:38:47.75ID:++u1Cgle0
利権がなければスト5もすでに終わってるしなぁ

191#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 14:51:03.60ID:9PyvDnPs0
どうやったらこのクソゲーを流行らせるか本気で考えようよ
まずはクソダサいタイトルを変えるところからかな?

192#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 14:54:08.04ID:++u1Cgle0
teppenで検索してもYouTubeもtwitterも別のやつでてくるもんね

193#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 15:04:36.05ID:XbftlYwW0
いくらで失った信頼を取り戻さないとスタートラインに永遠に立てないぞ

194#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 16:42:58.36ID:4YxMNFf10
テレビの有吉eeeeeeで紹介してもらうとか?

195#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 17:18:47.06ID:z5SYrYS+d
被ダメージがたまにバグってない?
HP6あるユニットが攻撃力3のやつから攻撃されて粉砕したんだが...
こういう不具合は萎えるから早く対処してくれ

196#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 17:30:45.14ID:jMjALDo40
リプレイ見たら原因わかるかも
ところでリプレイってもうちょっと見やすくなんないのかね
なんで早戻しがないんだ?

197#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 21:17:18.35ID:PwtlGLGx0
EXやったら5連アマテラスでうんざりだわ

198#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 23:03:52.64ID:IS7M4w8N0
来月からの新パック名が公表されたけど、iofのストーリーの続きないの?結構気に入ってたんだけどなぁ
あんだけ招かれて暗殺者も絶望的な中、全然ゾンビになってなくて草

199#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 23:45:31.53ID:BnJ3LaYn0
ポイントマッチ始めたら急に回線が切断されたってことで負けになったんだけど

200#774-UNKNOWN2021/10/13(水) 23:52:58.19ID:qNVT5jy90
ポイントマッチは好きなデッキで戦えるのは面白いんだけど、botが多すぎてウザい

201#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 00:37:17.12ID:pzVMAZTb0
アクションカードばっか使ってくるリュウうぜぇな

202#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 00:44:19.56ID:UlIfALnH0
ランクマだと赤紫ダンテと最終兵器は当たるとイライラする
勝ててもめちゃくちゃ時間かかるしバーン系のデッキは総じてクソ

203#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 08:53:49.47ID:zz8M71RQd
>>195
被ダメージバグは見たことないからリュウのバーンとかネロミェールのバウンスとかじゃねーの

204#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 12:17:51.12ID:1uvMP5/N0
>>195
@あたる直前でユニット配置のダメージを飛ばされた
Aリュウ、バレッタの攻撃時効果
B攻撃力3のやつ=カルマで1/6のユニットが破壊された
C連撃
どうせこのへんだろ
この辺の知識がちゃんとあるやつは
そもそも攻撃力3のやつなんて表現しない気がする

205#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 12:49:17.64ID:We6Dnrb60
狩魔冥かもしれんね
あいつ効果盛り過ぎだろ
なんか削ってもいいよ

206#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 12:57:37.48ID:ZMi77nLJa
狩魔は黒以外での対処怠すぎ
封印でもいいけどウロボ軸だと除外されなくなるからなあ
卑弥呼かHp減少系じゃないとな

207#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 13:11:09.49ID:0LP/DuFC0
狩魔でのんびり攻撃して変身前ルシア殺したことあったわ
ダメージ与える能力がインパクトありすぎて実は強過ぎる破壊効果忘れてる人多そう

208#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 14:15:51.62ID:ynBzyi8c0
アプデ後マジで重くなったな
酷い時はアプリが強制終了するわ

209#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 15:14:12.51ID:UlIfALnH0
>>206
紫ならカラクリがある

対処し辛いけど対策しちゃえばあっけなくやられるから使い辛いイメージ

210#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 15:16:48.06ID:2cS5AuWva
>>209
あー、確かに
というかカラクリもムカつく候補筆頭っていうのがまた...
ある意味糞同士のバランスは取れているのだろうか

211#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 16:37:12.03ID:Ih+ZlnVWd
8コスも使って黒緑紫には2コス〜4コスで処理されて相手に寝返ってる可能性もあるとかどうなの
墓地からリサイクルするタイプなら仕事するだろうけど

212#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 16:50:56.25ID:VmlwzfkA0
狩魔は対処するカード出た時と出ない時の差が激しすぎて安定しないから自分はつかってないなぁ

213#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 17:17:17.69ID:xisHo8+T0
狩魔はレジェらしいピーキーな良カードだと思うがな
どの色でも対処は簡単だし
黒のレジェは良カードかゴミで極端だね

214#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 17:36:02.78ID:We6Dnrb60
狩魔冥って普通にMP8使って出すことあんの?
大抵墓地から出てくる印象

215#774-UNKNOWN2021/10/14(木) 17:42:08.08ID:LxFt/eomp
紫黒のウロボ運用ならカウンターある分安定しやすいのでは
使ったことないけど

216#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:03:57.89ID:AfyHJUH10
新能力出すのはいいけど、付いてる効果が過去に強かった効果のインフレだと結局やってること同じだよなぁ…

217#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:15:01.14ID:+xR93uNp0
この信仰ってクエストで信仰ゲージ貯めて使うとかだったらマジでつまらんな
デッキの構築幅狭まるだけのしょーもないギミック要らん

218#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:18:58.52ID:c4XGAHUHd
これまでの効果に信仰タグつけただけじゃね
信仰の発生回数を参照する効果のためのものと見た

219#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:32:34.47ID:NvcTlWBj0
信仰がメモリーと同じだったら笑うけどな

220#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:40:48.16ID:yT4A/wOua
てっぺんを信仰しろというメッセージだな

221#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 12:46:20.19ID:vp2CCWC+r
前がクエストだから信仰は目覚めかね
このユニットは信仰している

222#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 14:56:21.40ID:2yxH10r90
このユニットは信仰しているとかテキストにあったら笑うわ
なんか緑っぽい能力名だけど各色にあるのかな
黒は信仰という名でユニット破壊するのか

223#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 14:59:48.64ID:NvcTlWBj0
さあ君も今日からテッペン教に入信だ!

224#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 16:13:16.19ID:yT4A/wOua
>>222
信仰で脳を破壊するとみた

225#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 16:48:57.59ID:nLZtvgYrd
黒→信仰でメンタルブレイク、ユニット破壊
紫→信仰で洗脳、ユニット奪取
緑→信仰で神の恩寵、リーダー、ユニット体力回復、バフ
赤→信仰を理由に侵略戦争、ダメばら撒き
よし、全色新能力ハマってるな

226#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 19:02:17.46ID:aT+HU9r20
連撃付与用か?

227#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 20:00:57.13ID:84r7UktLd
結局、信仰ってなんなん?
近頃アプリ起動すらしてないからさっぱり置いてけぼりや…

228#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 22:16:06.55ID:b1kaBXbtd
能力:信仰を持つ
言われても何も嬉しくねぇわ なんなのこの公開情報

229#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 22:42:25.88ID:NvcTlWBj0
とりあえず意味はわかった空戦や重貫通とかの能力と一緒のグループって事かとなるとアクションカードで個性だしてきそうだな

230#774-UNKNOWN2021/10/15(金) 22:43:26.63ID:aT+HU9r20
信仰持ち同士で能力共有できるとかかな
数並べてシナジー発揮するタイプ?

231#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 01:05:44.02ID:ZUueiWir0
前にかすが強化のパターン教えてくれた人ありがとう
おかげでポイマ30回終わったよ
このデッキ害悪だね
初めて相手を萎え落ちさせたわー

232#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 08:43:37.84ID:dn3cWeSRa
かすがってチンパ御用達の?
ゲームやってんのか作業してんのかわかんないゴミの奴やん

233#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 10:35:15.59ID:8uKJiM6F0
https://i.imgur.com/nhHelQk.jpg
ギリ2位まで来れた!どうせあっという間に陥落するんだけどね
しかし毎回思うが1位の人どうなってんのこれ。ポイント圧倒的過ぎて何連勝してんだよ。月末トップ組は常に30連勝以上してるんだろうな…

234#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 10:52:53.53ID:dBqvc5h0r
おっ例の瞬極か。最近始めた人なん?
まだクラン入っとらんの
初めてすぐなら中期とはいえ2ヶ月連続1桁は
予選突破クラスの大型新人だよな
プロ化も見込めるな

235#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 11:25:19.93ID:8uKJiM6F0
申し訳ないけど残念ながら大分初期からやっとるよw黒しかカード作ってないから新弾始めとかで黒が強い時しかランク走ってないからただの自己満足プレイヤーでしかないんだ…
クランの存在すらもわからんしここでチラ裏報告してるだけで楽しいしワシゃ満足よ

236#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 11:36:42.81ID:GwXI81jIM
逆転裁判のWikipediaの関連ゲームの欄にTEPPENも追加してやってください…

237#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 11:49:48.71ID:TG5/OduU0
2位とか強過ぎw

238#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 12:54:41.98ID:dBqvc5h0r
なるほどね。まぁ気が向いたら
配信でも始めてくれ
今TEPPENは深刻な配信不足だからな
ここで報告よりはTwitterの方が
レベルも合うし反応もいいでとは言っとく
おじ勢もいるから気後れする必要ないぞ
上は40代もいる。30代は結構いる

239#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 17:35:25.84ID:++cJzRuk0
信仰がわからん状態でカード公開されてもまったく興味が持てんな、マジで意味がわからん
どう情報と接するのが正解なんだ…?先行情報出してる奴さては天才だな?

240#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 18:57:14.23ID:NbYTQr8Zd
信仰の効果さっさと公開しろよな
最後に公開して後から見直せってこと?
隠す目的が本当にわからん

241#774-UNKNOWN2021/10/16(土) 23:49:18.76ID:qf4e81EJ0
いいとこだったのにいきなりクソ重くなってアプリ落ちる
アプデしてから💩

242#774-UNKNOWN2021/10/17(日) 13:40:11.20ID:aZO9uPW9M
最近のアプデですぐスマホ熱くなるようになったわ
バッテリーの減りも速いし

243#774-UNKNOWN2021/10/17(日) 13:57:30.28ID:kR4aGkOS0
まあこのまま放置してたら大会中に不具合連発しそうだよね

244#774-UNKNOWN2021/10/17(日) 19:13:01.39ID:5sPSZczF0
ウカム、2/5ってどういうこと?
ミラもそうだったけど、モンハンのボスモンスターは虚弱にしなきゃいけない理由でもあるのか?

245#774-UNKNOWN2021/10/17(日) 20:02:04.92ID:/qe5U9zV0
ウカムお前白き神とか呼ばれてるクセに信仰する側かよぉ!

246#774-UNKNOWN2021/10/17(日) 22:19:31.13ID:OKjnBkUw0
見てる感じ>>230の推測が合ってるっぽいんだよなぁ
ウカム最初にだして、その後信仰ユニットだすとその信仰ユニットの能力とウカムの振り分けを後出しの信仰ユニットがコピーしてそれなりのhpの信仰ユニットが2体できあがるってことかな
要するにポン置きじゃねーのこれ

247#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 10:19:02.11ID:UP0QX09hd
>>246
だとしたらこのガムートはミラー対策?
相手の信仰も対象なのか

248#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 10:47:37.24ID:Ua8THrAK0
あからさまな弱体化効果w

全員の信仰を参照にするってなんかカオスになりそうなんだが
かといって相手だけ信仰デッキだと強過ぎる感じするし、専用対策カード必須かなぁ

249#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 11:40:04.59ID:D8xhZGsg0
ガムートは単純に335故のデメリット持ちなんじゃないの?

250#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 15:38:08.78ID:VnjXrsLb0
考えるだけ無駄

251#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 20:07:47.69ID:oGy5zogK0
ここで新弾あるってことは12月でサ終は無い、むしろ来年も続行の可能性高いよな?
ここの連中完全敗北やん

252#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 20:22:41.86ID:VS2evfNIr
元々単なるサ終予測ではなく願望だからな
とはいえ擁護的な立場でさえ
流石に4年目は想像できないんだけど
どーなんだろうか

253#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 21:21:33.46ID:rqTsOPFx0
ストーリー最後っぽい三部作だから3月が最後の追加なんじゃね
ラストは最初から決めてて、それを持ってきた感じに見える
まあ普通ならとっくに終わってるゲームだし、いつ終わっても驚かんわ

254#774-UNKNOWN2021/10/18(月) 23:58:31.02ID:VS2evfNIr
クエストがTDA成長の組みなおしで
目覚めは普通に新カードが配られた
信仰はATH種族の組み直しで
種族を超えてシナジーを出せるので
デッキ幅を持たせられるのがミソってとこか
ただそれだけだと種族のように
ユニットをコンボ的に展開するだけに
なりがちなのでアクションによる信仰付与
そんなところか
TDAとATHは過去に評価高かったので
その弾を組みなおしたわけかな
ATHはHBMの反動的評価だと思うが

255#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 00:19:12.24ID:g/btS8kV0
やけくそ気味な効果のカードが多くなってきたのを見てるとサ終前提としか思えないけどな

256#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 14:38:27.17ID:ZbdeT5dcM
終わらないでは無く

終わらせる事が出来ない、が正解

257#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 15:19:00.77ID:bPjUKUcgd
カードゲームはエキスパンションの内容見てれば終わるかどうか大体わかるけどな
ちなみにこのゲームは滅茶苦茶終わりそう

258#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 15:40:44.12ID:UD8+EW3lM
サ終したらプロライセンスってどうなるの?

259#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 21:30:01.45ID:hWAj1sbq0
アプリ落ち酷いな

260#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 22:03:44.00ID:VucKO9GP0
デッキ編集してるだけでもアプリ停止するんだが…
アンドロイドってまだシステム更新したら駄目なんかな。まともに遊べなくてつらい。

261#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 22:49:27.28ID:zX+QyziO0
泥だけどまだアプリ落ちは一度もない

デビルメイクライ知らなくて、TEPPENやってびっくりしたんだけどダンテってめちゃくちゃガタイ良いオッサンだったんだな
勝手に細くて若いにいちゃんだと思ってた

262#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 22:54:51.89ID:RInh0Jtv0
アプリ落ちよりアディショナルカード追加されたあたりでいきなり重くなって10秒くらい操作不能状態になるってのが増えたな

263#774-UNKNOWN2021/10/19(火) 23:34:15.41ID:j4K++9Ob0
アプデ前から30分くらいバトルしてると重くなって勝手に落ちる糞機種だから特に変わらん
ちょこちょの落ちて負けてる

264#774-UNKNOWN2021/10/20(水) 15:30:56.49ID:qATXJjGW0
相棒タグ見てるんだが昔のカードばっかりだな…

265#774-UNKNOWN2021/10/20(水) 19:19:23.18ID:2Fc9rXTJ0
赤紫の停止して顔面ひたすら叩くデッキほんとにつまらん
新規がこれやられたら一発で引退するだろ
強い弱い以前につまんなすぎてイライラしかしねーからどうにかしろよクソ運営

266#774-UNKNOWN2021/10/20(水) 19:54:37.39ID:3sktMhtv0
紫に関しては操作すらできないからなwカード回らんから見てるだけのゲームになる

267#774-UNKNOWN2021/10/20(水) 22:06:47.65ID:Gv6Ekhsd0
相手から奪ったカードとか、探索でデッキ外から引き寄せたカードとか、全部自分の墓地に行くんだな
デジタルカードゲームならではだ……

268#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 02:00:52.46ID:cNyPLQ91M
ハースでさえオミットしてる墓地を
リアルタイムで参照さえ出来ない
このゲームに導入する必要性有ったのだろうか??

やはりタイトルより中身作った奴の方頭可笑しいわw

269#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 09:54:56.16ID:NaczO4e10
内容見て終わるかどうかわかるって話だと、HBM〜BOAぐらいまでは完全にこのゲーム終わりなんだなと思ってた
滅茶苦茶なバランスのセットを出した後はずっと焼き直しの繰り返しだったし
それでもまだ終わってないってことは何が起こるかわからんってことよ

270#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 12:05:36.89ID:NIOSzqKw0
まあ実際終わる終わる言ってるやついるけど格闘ゲームやってるやつなら知ってるだろうけど利権が絡んでる限り終わらんよどんだけゲームの内容がアレでもね
どっちかというと大会にサポーターがつかなくなりだしたら終わりだよ

271#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 12:18:00.31ID:NIOSzqKw0
サポーターじゃないやスポンサー

272#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 12:46:43.49ID:5m7eMC+Pp
そういうのってどこが損するんだろう
全員損するって感じなのか
カプコンだけがダントツで損するなら普通もっとがんばると思うが

273#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 13:38:33.79ID:6jF+kJ42d
なんか女神大戦の特設サイト作ろうとしてるみたいだし力は入れてるんじゃない

274#774-UNKNOWN2021/10/21(木) 14:19:22.34ID:25Xrp2AR0
いうてもまぁまぁマイナーアニメのソシャゲとかもそう簡単にはサ終とかしないしまだ大丈夫っぽいけどな
ただ年月が経ってどんどん新規入らなくなってく気がするからどこかで一発大量に新規獲得の何かが欲しいな

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