【カプコン】TEPPEN Part57【ガンホー】
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全然問題ないでしょw
ほとんどフックショットとか空戦が問題の原因じゃないじゃんwww だよな全然関係ないわ
だからこいつら全部から空戦とっても
なんも変わらんわ共通項は空戦しかないけど
要らん要らん空戦なんていらんわ 昔から悪さしかしてねえよな空戦
ただ圧倒がクソすぎて圧倒さえなんとかしてくれれば空戦放置でも我慢するわ
つーか圧倒とか4コスや5コスがもっていい能力じゃねーんだよクレアとか豪鬼とかお手軽かよ 圧倒は圧倒自体が問題だけど、空戦は空戦自体が問題なわけではないってのは圧倒ついてるユニットがほとんど無条件に強いのに対して空戦ついてるユニット自体は別に大したことない場合が多いってのを見れば明らかなんだわ
空戦自体が不味いんなら空戦で固めたデッキがずっと環境を支配してるはずだけど、TEPPENの歴史を見ても空戦で固めたデッキが活躍したことって数えるほどしかないし、メタカードである暴嵐はもっと活躍してなきゃおかしい
>>128見ればわかるけど、空戦がヘイト集める環境ってのは必ずパートナーになるOPカードなりOPアーツが悪さしてる
結局何が悪いのかって言ったら調整ミスだったり、コントロール出来てないインフレなんだよ いや、空戦自体が問題だから言われてるんでしょ。上で挙げられたデッキ群の半分ぐらいが空戦付与によって成り立ってるデッキだぞ。それと空戦で固めたカード群は弱いって言うけどそりゃ空戦持ちでも格差があるんだから当然だろ。クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ 悲報 犠牲飛行ユニット山盛りのネルギガンテ君弱すぎる >>133
空戦が問題って結論が先に出てるのに何の疑問も感じないのマジでスゴいなw 圧倒だってコストスタッツその他能力
全部含めた総合性能の問題だろ
攻撃時効果も同じ。
成長しない犬位がちょうどいいんじゃね そんなん言い出したら、全部カード個別の問題でしょ、としか言えなくなるだろwww
アホか、はっきり言って頭おかしいよ >>135
どこの揚げ足取りたいんだか知らんけど列挙した強空戦ユニットらが空戦無かったら話にならない事が空戦自体が問題の理由になるってわからんかね
こいつらに空戦じゃなくて圧倒付いてたら変わらず環境取れてると思ってんのか。フックショットが圧倒付与でも環境取れてると思ってんのか。思ってそうだな 紫の空戦が強いのって停止があったからなんだよね、初期の頃は武装解除と抹殺ぐらいしか取れるカードなかったし 停止も攻撃準備時間リセットされる仕様はおかしいって大昔から言われてるな
圧倒とか空戦もそうだけどこれ全部修正すると能力ついてるカード全部の砕いた時のソウル増やさなきゃいけないから渋ってんだろうな というか空戦は停止とセットというだけで、空戦単体だったり停止単体は普通
圧倒はそれついてるだけで強いのが嫌がられるのでは 昔から思うけど、効果を組み合わせたらバカになることがあるって理解して欲しいな。
でも正直クレアも豪鬼もつよいけど、どの色でも対処方法かなりあるから困ったことない。
ナーフ前の大谷ほどの不快感はないかな。
テンプや電刃とかのデッキは昔からずっと不快。
不快なアーツ、カードは二度と使えないぐらいナーフしていいんだよ。
チャージショットを見習え! 圧倒とか空戦は対処できるカードが手札にくれば余裕、こなければ何もできないまま終わる、みたいな運ゲー化とアクション偏重化促進してるところだなあ >>133
>クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ
いや普通に弱そうなんだが たしか嘆キ全盛期にかめさんだか誰かがそんなデッキをWCSに持ち込んでた気がする
DAY2の1回戦負けだったかな?
他に使用してる人は誰も居なくて、おもしろいローグデッキ止まりだったと思う
発想は好き >>138
2MPで永続の圧倒が付くアクションがあったら間違いなくかなりの壊れじゃね?もうあったっけ?
圧倒ってプロテクション(ユニット)みたいなもんでしょ
3レーンしかなくてユニットをぶつけ合うゲームで1レーン塞がったらゲームになんないよ
無理矢理ダメージレースに持ち込んで勝つぐらいしかないけど、超絶つまらなさそう 圧倒をつけるより圧倒もってるクレアに俊敏や連撃つければいいのでは >>138
5レウスから空戦とって圧倒付けたら究極生物が爆誕しそう
そのままでもかなり対処しづらいけど、ちょっと強化されるだけで簡単に詰みそう >148
プロテクション「反撃」な
攻撃と反撃が別扱いな時点(そうせざるえない)で
変なゲームなんだよ
クラロワに寄せたいのかカドゲに寄せたいのか
悪い意味で中途半端なんだよな
初期MaxMpも最初は5位から始まって時間で
増えてった方がDCGぽいしMP余りバーンの様な
要素を入れれば待ち有利も緩和出来る >>150
レウスはヒーローダメ時だから圧倒なら弱いだろ
雑魚か? たらればならハイエナに圧倒付けたらヤバいかなと思うわ レジェネギは圧倒か空戦どっちか持ってもいいだろと思ってる 天道の永続って考えた奴の頭の悪さやばくね?というか犬とジルはゆとり性能
停止呼応すら調整できない運営じゃ言っても無駄なんだけど 初期ヒーローのアーツが追加されたヒーローの劣化版になってるの多すぎ! >>154
誰にも使われない弱いレジェンド達って可哀想過ぎるよなぁ
入らないってことはコモンより弱いという
かたや全デッキに入るレジェンドもいるし >>156
リオレウスとか3つあるアーツの内2つは他のアーツの下位互換なのかわいそう >>156
カードもそうなんだけど、性能アップしただけの同じようなことを延々繰り返してるだけなんだよね ふぅてきとーメモリーカモニコで
EX1発5勝できたぞい。今回は楽だったわ
テンプストレスに当たらなかったし
黒いないから歪みストレスないし
先月いた瞬極10位の人ってどーなったんかな >>159
上位下位互換が多くて
バリエーションが少ないのよな
mtgの悪いトコ真似てどうすんだか・・
せめてシールド戦とかリミテ付けろよ 称号のハードル高過ぎるよなぁ
100位以降は順位残らないって、プレイ人口100人で良いってことかな 人口少ないから他のゲームよりランカーになるの楽だと思うけど >>161
近頃のMTGは評価低めだけどそれでも毎回きちんと新メカニズムは出してるからね 新しい面白さを提供することを怠ったカードゲームってカードゲームである意味がもうないんだよね
カードゲームの強みを完全に放棄してるし、コンテンツを継続する意思がない 否定的な意見多いけど犬でユニットポンポン置いてくのバカでもできて楽しいよ
アクション少ないデッキの方が簡単で好き >166
それで押し切れるのか・・??
勝てないまでも良い勝負出来るならそれで良いけど
ATK+1を累積させてもシールドとかキツクね
連撃圧倒とかあれば良いのか? >>167
緑キツいけどランクマ2桁台にいるよ
それなりに楽しんでるよ 天道とか3コスの犬との親和性ヤバすぎね?雑な強さが一ミリも調整していない雰囲気を感じるわ ポイマすぐに終わるデッキってある?
負けてもいいんだけど
サレンダーだとポイント入らないのしんどいね 素直にかすがにバフつけるだけのライフ犠牲デッキでいいのでは
ミスればこっちが早く死ぬし、対応されなければ相手が早く死ぬし >>174
https://i.imgur.com/QVyz8p3.jpg
よくわからんけどこいつを黒デッキに入れて黒の強化系をガンガン使うのが強いのか >>176
強いというかすぐ勝てるかすぐ負けるかするから効率がいいのでは 犠牲やらなんやらまどろっこしいギミック使うよりポン置きガイガイが1番なのほんま >>172
>>166がバカでも勝てる言う位だから・・ >>179
馬鹿ポン置き作業はその内飽きられると思いたいが・・
今更客増やそうとしてもしょうがないので
誰でも出来る様な方向じゃなくマニア向けに特化して欲しいお それやるとテッペン村になる、もうなってるんだけどな だからこそ行くトコ迄行っちゃった方が
オモロイと思うんだよねwww 結局モリガンの花魁スキン手に入らないままサ終までいきそう
今リセマラしても手に入らないよね? マニア向けもポン置きも過疎る未来しかなさそうだけどな このゲームいつ流行るの
サービス終了するの怖くて課金躊躇するからさっさと流行ってくれ いやいや、流行らんでしょうww
eスポ絡みの利権事情でサ終は無いから
安心してお布施して良いよw どうやったらこのクソゲーを流行らせるか本気で考えようよ
まずはクソダサいタイトルを変えるところからかな? teppenで検索してもYouTubeもtwitterも別のやつでてくるもんね いくらで失った信頼を取り戻さないとスタートラインに永遠に立てないぞ 被ダメージがたまにバグってない?
HP6あるユニットが攻撃力3のやつから攻撃されて粉砕したんだが...
こういう不具合は萎えるから早く対処してくれ リプレイ見たら原因わかるかも
ところでリプレイってもうちょっと見やすくなんないのかね
なんで早戻しがないんだ? 来月からの新パック名が公表されたけど、iofのストーリーの続きないの?結構気に入ってたんだけどなぁ
あんだけ招かれて暗殺者も絶望的な中、全然ゾンビになってなくて草 ポイントマッチ始めたら急に回線が切断されたってことで負けになったんだけど ポイントマッチは好きなデッキで戦えるのは面白いんだけど、botが多すぎてウザい ランクマだと赤紫ダンテと最終兵器は当たるとイライラする
勝ててもめちゃくちゃ時間かかるしバーン系のデッキは総じてクソ >>195
被ダメージバグは見たことないからリュウのバーンとかネロミェールのバウンスとかじゃねーの >>195
@あたる直前でユニット配置のダメージを飛ばされた
Aリュウ、バレッタの攻撃時効果
B攻撃力3のやつ=カルマで1/6のユニットが破壊された
C連撃
どうせこのへんだろ
この辺の知識がちゃんとあるやつは
そもそも攻撃力3のやつなんて表現しない気がする 狩魔冥かもしれんね
あいつ効果盛り過ぎだろ
なんか削ってもいいよ 狩魔は黒以外での対処怠すぎ
封印でもいいけどウロボ軸だと除外されなくなるからなあ
卑弥呼かHp減少系じゃないとな 狩魔でのんびり攻撃して変身前ルシア殺したことあったわ
ダメージ与える能力がインパクトありすぎて実は強過ぎる破壊効果忘れてる人多そう アプデ後マジで重くなったな
酷い時はアプリが強制終了するわ >>206
紫ならカラクリがある
対処し辛いけど対策しちゃえばあっけなくやられるから使い辛いイメージ >>209
あー、確かに
というかカラクリもムカつく候補筆頭っていうのがまた...
ある意味糞同士のバランスは取れているのだろうか 8コスも使って黒緑紫には2コス〜4コスで処理されて相手に寝返ってる可能性もあるとかどうなの
墓地からリサイクルするタイプなら仕事するだろうけど 狩魔は対処するカード出た時と出ない時の差が激しすぎて安定しないから自分はつかってないなぁ 狩魔はレジェらしいピーキーな良カードだと思うがな
どの色でも対処は簡単だし
黒のレジェは良カードかゴミで極端だね 狩魔冥って普通にMP8使って出すことあんの?
大抵墓地から出てくる印象 紫黒のウロボ運用ならカウンターある分安定しやすいのでは
使ったことないけど 新能力出すのはいいけど、付いてる効果が過去に強かった効果のインフレだと結局やってること同じだよなぁ… この信仰ってクエストで信仰ゲージ貯めて使うとかだったらマジでつまらんな
デッキの構築幅狭まるだけのしょーもないギミック要らん これまでの効果に信仰タグつけただけじゃね
信仰の発生回数を参照する効果のためのものと見た 前がクエストだから信仰は目覚めかね
このユニットは信仰している このユニットは信仰しているとかテキストにあったら笑うわ
なんか緑っぽい能力名だけど各色にあるのかな
黒は信仰という名でユニット破壊するのか 黒→信仰でメンタルブレイク、ユニット破壊
紫→信仰で洗脳、ユニット奪取
緑→信仰で神の恩寵、リーダー、ユニット体力回復、バフ
赤→信仰を理由に侵略戦争、ダメばら撒き
よし、全色新能力ハマってるな 結局、信仰ってなんなん?
近頃アプリ起動すらしてないからさっぱり置いてけぼりや… 能力:信仰を持つ
言われても何も嬉しくねぇわ なんなのこの公開情報 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています