【カプコン】TEPPEN Part57【ガンホー】
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赤紫の停止して顔面ひたすら叩くデッキほんとにつまらん
新規がこれやられたら一発で引退するだろ
強い弱い以前につまんなすぎてイライラしかしねーからどうにかしろよクソ運営 紫に関しては操作すらできないからなwカード回らんから見てるだけのゲームになる 相手から奪ったカードとか、探索でデッキ外から引き寄せたカードとか、全部自分の墓地に行くんだな
デジタルカードゲームならではだ…… ハースでさえオミットしてる墓地を
リアルタイムで参照さえ出来ない
このゲームに導入する必要性有ったのだろうか??
やはりタイトルより中身作った奴の方頭可笑しいわw 内容見て終わるかどうかわかるって話だと、HBM〜BOAぐらいまでは完全にこのゲーム終わりなんだなと思ってた
滅茶苦茶なバランスのセットを出した後はずっと焼き直しの繰り返しだったし
それでもまだ終わってないってことは何が起こるかわからんってことよ まあ実際終わる終わる言ってるやついるけど格闘ゲームやってるやつなら知ってるだろうけど利権が絡んでる限り終わらんよどんだけゲームの内容がアレでもね
どっちかというと大会にサポーターがつかなくなりだしたら終わりだよ そういうのってどこが損するんだろう
全員損するって感じなのか
カプコンだけがダントツで損するなら普通もっとがんばると思うが なんか女神大戦の特設サイト作ろうとしてるみたいだし力は入れてるんじゃない いうてもまぁまぁマイナーアニメのソシャゲとかもそう簡単にはサ終とかしないしまだ大丈夫っぽいけどな
ただ年月が経ってどんどん新規入らなくなってく気がするからどこかで一発大量に新規獲得の何かが欲しいな 続けるつもりがあるならもっと頑張る気がする
カードリストが死んでるんだよなぁ…
次は種族推しみたいだけど結局どれもこれも似たような動きっぽいし
ドラゴンは大雑把に強くて魔法使いはテクくてみたいなデッキごとの特徴が欲しい 頑張ってはいるんだけど努力の方向が明後日向いてるだけだと思うよ レスポンス中の相手MP表示小さい
まあ、これ以外の情報表示も
全部分かり辛いんだけどねwww そこめちゃくちゃ重要な情報だからな
あんなオマケみたいな表示のされ方されるような情報じゃない 焼き直しとインフレだけでカードを作り始めたらそのゲームは終わるよ ゲームとしてはとっくに終わってるよ
eスポ兼税金対策として生き残ってる そんな伏せるような効果だったとは思えない
目覚めの土台にしろってことか? ついに今まで伏せられてきた信仰の効果が公開!おおおおぉ!!!
死ぬと+1/+1です
……⁉︎⁉︎
???( ゚д゚)??? ただのスピリットの焼き直しでワロタ
+1/+1しか無いから劣化か ディカープリつんよ
7コスの311で俊敏圧倒て止まらんぞ >>287
俊敏と圧倒って一番組み合わせちゃあかんよね ジンオウガ不死種とネフ・ガルムドいるじゃん
モルドムント以外にもモンハンエクスプロアから来るとは思わなかったわ 死亡時って事はアマテラスの大神降ろしで無効化できるのかな? >>288
死亡時効果でええやけって公開されてるカード全部に同じ文書くのかよそれこそバカだろ そもそも死亡時効果でええやんけって言われるような効果の信仰が悪い
なんの物珍しさもない効果だ サクラ、ウルクスス、ホロロホルルあたりも強そう
信仰デッキどうだろうなー
運用的にはスピリットと同じ感じになるのかな
新鮮味のカケラもないな >>295
わざわざ公表を隠したりキーワード能力にして目玉にするほどの価値が無いってことでしょ言いたいことの本質は 信仰って名前も他の効果に比べて名前から効果が想像しにくいよね
怨嗟とか悔恨の方がふさわしい まぁ「手札のスピリットに+1/+1する」が「手札の信仰に+1/+1する」になっただけだからな
しかも全信仰キャラ+1/+1するだけの効果しかないからスピリットより単純だし 使ったら強いとは思うんだけど…
もったい付けて仰々しく出てきた割には驚きが無くてショボい効果なんだよな
少なくとも「すげー!楽しそう!今すぐ使ってみたい!」とはならないわな 今まで同じ効果全部のカードに書いてたのに、今更何言ってんだろうな
しかしこういう種族とか証拠とかデッキ幅だけ狭めて
新しい動きできるわけでもないシステム要るか?
ここで予想されてた効果の方がよっぽどセンスあるわ 新しい動きは誰もが求めてたよね
ここに出てた信仰同士能力を共有するとか考えればもっと面白そうなのあったと思う
このゲーム流行って欲しいと思ってるけど流行らせるだけの努力というかセンスも何も無いよ 効果が手札の全ての信仰に対してだったら強すぎたかな? キャミィのシークレットが出るからスフィア買っておいた
ダンテのシークレットもいいし
というかこうやってシークレット作りまくればええねん プレミアムパック50個開けてみたけど、スキンは0個
ついでにレジェンドも一個
そりゃこんなんじゃ売れないわ >>305
強すぎるだろうな
現状でもちゃんとカードプールが練られてればかなり強いはずだけどな
信仰って要するに昔のソシャゲに良くあったイベント特攻カードでしょ
新カードの信仰を集めてデッキを組めば強いよってやーつ 3色大会って赤緑紫デビトリダンテしか想像出来ないんですがこれや如何に ジンオウガに抗体うったら止まらんぞこれ
インフレすご インフレしてカードパワーが上がって相性がキツくなると停止がどんどん安牌になるという… せっかくシステム作った証拠とクエストのカード、なんでその段だけなんだろ…
もっといろんなカード組み合わせたいのに グランプリなんとか決勝行けたけど、やっぱりカードゲームに「ランダム」ってダメだろ
序盤で運良くイビルジョーで1/2の確率で成長直前のネロ殺せたから楽勝だったが、逆に言えば1/2で相手の流れになってた
やられた方がイライラするのは当然だよな
別に実力負けじゃないんだし そこら辺はデジカではテンポアップの為に
意図的に導入されてる
人が選ぶより早いからね
只、このゲームでは
アクティブレスポンスのテンポを何とかした方が良いと思うけど カードゲームってカジュアルなもんだしある程度のランダム要素は仕方ないよ
ランダムをケアしつつ勝負するところは勝負するゲームなんだから
ただこのゲームはそれ以前の問題が多過ぎたね そのランダム一手で勝敗決まるほどデカいランダムだらけだからなぁ
片方のプレイヤーはランダムで3コスを殺して、その相手はランダムで8コスを殺してみたいなこと普通にあるし 相手をただやることなくしてゲームとしてつまらなくさせるだけの停止系やらの紫は存在がいらねえ 言うて手札次第では何も出来なくなる事もあるけどなww
停止ロック関係なしになwww かなり昔に書かれてたけど引くだけドロー出来るから低コストアクションとの相乗効果がやばいんだよね、早く引けないと駆け引きどころじゃない事が大きな問題
普通のカードゲームならドロー間に合わなくて息切れするとかそういう駆け引きがあるけどこのゲームは持ち物検査と残mpしか駆け引きが無い うわぁdolls
これ相手ユニットにも使えるやつか >323
exポケが直ぐに満杯になるんですが??
紫ってそんなに空撃ち出来るアクション多かったか?
アクションチンパンバーンに
打消し位しか出来ないんですけどw >>325
なんでそんな喧嘩口調かわからんけどドロー系アクションの事を1ミリも書いて無いぞ
ユニットにしろ全てのアクションにしろ全てのカードに1枚ドローの効果があるって話
なので低コストで空打ちも出来るアクションは強い あと黒以外は空打ち出来るアクションあるよね、別に紫とも書いてないぞ まあ紫の1コスアクション連打が強いのはメモリーのせい 文脈的に>323が>321に掛かってると勘違いしただけです。
喧嘩腰にならない様に以後は敬語で書込まさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。 青MPがいらんかったと思う
あれがあるせいでアクションのゲーム性が歪んでて気持ち良くアクションが使えん
迂闊にアクション使うと逆に不利になる、それを回避したかったらいつでもアクションを返せるように低コスアクションをたくさん入れるしかない >>319
1試合とか2試合の短期的な結果だけみたらその通りだけど
ランクマのポイントの話でいえばある程度、収束するから
自分はなんとか我慢はできる >>329
紛らわしくなってて申し訳ない
前の内容全然見てなかったので
ドローと手札の読み合いが無いのに不満があって書いたんだ >>331
確かに収束するからランカーがランカーでいられるんだけどね
にしても多くの普通のユーザーからしたら単にストレスってのは人気でない要因の1つではあると思う でも勝っても3pしかもらえない格下に
運だけで1引かれて−28pとかすると虚無るのは事実
まあこのゲームはカードのランダム効果はかなりケアできるけど
手札の引き悪はどうしようもない
テンプとか飛行アグロ系とか対策引けなきゃ終わりだし
結局アクション連発とか青MPとかが1番の癌な気がするな カードゲームで運ゲーだなんだと言ってもなぁそれなら将棋や囲碁やってろと言われそう 運要素はまぁ普通より強いよなって感じ
というより極端すぎて
エクステンデッドでウロボ相手にしててすごく思う
歪み使われたら負け、歪みが墓地に落ちてれば勝ちみたいな レイレイとかウロボみたいな直ぐに対処できなかったら負け、みたいなカードが悪い
まだ猶予があれば手札回して対応できるカード引けるよう頑張ったりできるけど低コストユニット生贄に耐えたりできたらいいけど頭2ケタ空戦俊敏だの頭5×3だのがものの数秒ででてきて猶予がなさすぎてつまらん 大会アーツやっと公開されてたけど、顔バーンか停止か・・・
いろんな意味で終わりって感じ そういうただつまんねー瞬間多いとライト層も新規もやめちゃうけど
既に頭TEPPENなユーザーの村になっちゃってるしそういう意見は汲み取られずあとは寿命を待つのみだよ どうがんばっても勝てない相性のデッキが多いからやってて萎えるんだろうね
だからトップ層はどのデッキにもそこそこ戦えるデッキを使うわけだけど
普通に自分の好きなデッキ使いたいわ >>340
自分の好きなデッキ使って常勝できるカードゲームなんてほとんどないだろ
相性差がありすぎるのは間違いないけど >>338
大会の公開アーツ見たけど終末感本当にヤバいな
電刃のシェアが9割ぐらいあるのか?んで最終兵器とテンプ
テンプ、最終兵器、ガイアアーマーの持ち込みは思わず吹いちまったよ
>>341
紙の話だけど、好きなデッキ使ってまあまあ戦える=戦えるデッキが多いってのが近年の流行るカードゲームの最低条件だよ 運営は電刃、最終兵器、テンプの試合がスポーツとして鑑賞に値すると思ってるのかねえ… TEPPENは一度原点回帰した方が良いと思うけどね 原点回帰ってこのゲーム最初から逆鱗ワンパン、大会はテンプだったけど
生まれ変わらなきゃ無理でしょ 原点はあかん
一番最初の逆鱗ぶっぱとか死ぬほどつまんなかった
テンプもいたし 駄目なところもあるけど基本面白いのと、駄目なところしかないのは比較にならんよ
ってかカードゲームは駄目なところがあるのが基本だから 電刃兵器はマジでつまらないから黒冠みたいに二度と使えないレベルまでナーフしていいよ 逆鱗とかテンプがいても初期の頃の方が今の20倍ぐらい楽しかったのは間違いない
そもそも初期のテンプってプレイで戦えるレベルだったし
今のTEPPENは完全なるゴミ 結局このゲームで文句言われてるのって停止空戦顔叩きに集中してるんだからそこ調整すればいいのに
ようはみんな多かれ少なかれユニット同士の殴り合いとか、読み合いとかしたいんでしょ
こっちのユニット無視して動けるデッキなんてやられた方からしたらまぁつまらんわな
あとついでに圧倒も削除していいよ 調整、エキスパンションコンセプト、ゲームバランス、カード能力、何がこのゲームの面白さなのか一度全部見直した方が良い
>>348
エージェント、喧嘩拳あたりから火力のバランスが崩れ始めて火竜の拳あたりで決定的になったと思う
明らかにユニットのHPが追い付いてないんだわ
その時点で火力に調整かけてればまだ間に合ったのかもしれんがやったことはユニットのインフレで、結果的に相性がきつくなり電刃最終兵器が優位な環境になってる
センスのない金融政策みたいな話だ >>350
別に停止も空戦も直接ダメージもあっても良いと思うけどバランス考えろって話
停止なんか一旦は弱めの調整にしたのにわざわざ便利すぎるカード出しまくって考えなしにインフレさせて強くしてきてるからな
ちなみに圧倒は論外 避けるのが難しいフェイスダメが一切ない、全部が全部正面衝突ってのもそれはそれでカードゲームとしては駆け引きがないし味しないからな
それでなくともデッキごとのゲームスピードの違いとか出せてないのに回避能力もなくすとかライフの意味がなくなる
圧倒はユニット戦闘全否定だからこのゲームの中ではマジで桁違いに駄目 サドラーこれプレイ時にランダムな敵ユニット1体を自分のEXポケに奪うかな?
あと信仰もついてるね
6コスでこの性能は破格だな こっちの場に他の信仰持ちがいたら奪うとかかね
無条件で奪えるならガチのぶっ壊れだわ、条件付きでも強いけど なんでサドラーもエルヒガンテもガナードも紫なんだよ
黒にしろよ 相手のランダム破壊でこっちの主力殺されて、こっちのランダム破壊は機能せずでグランプリ負けたわ
ミラーマッチだと運になるからまじでやめて欲しい 電刃も兵器も君ら戦闘拒否したいんだからCPUとやっててくれよ 手札に奪う効果は言う程だわ。奪取してそのまま場に残るのが強いのであって手札に行ったらランダム破壊の亜種にしかならん >>360
MP等の制約が無いのであれば相手からしたらそれだけで脅威だけどな
奪ったのを使う前提じゃなくてフィニッシャーとか取られるのはやってて嫌 たしかにコントロール奪取よりは劣るけど単純に破壊するより相手の墓地にいかない分優秀な気がするけど
破壊時効果とか、破壊無効も無視できるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています