【カプコン】TEPPEN Part57【ガンホー】
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新クレアやべー
まーた成長降ろしが最強になるじゃん 抗体使ってるけど封鎖軸の紫にはクッソ強いよ
真の力は五分というか回線速度勝負
瞬獄殺と悪夢とライフアップとメモリー紫はどうあがいても無理 アディショナルカードてソウルいくつくらいいるんだろ…
無課金勢死亡くるの? アディショナル、紫は無難に強そう
赤と黒はデッキ選ぶけど強そう
緑は…強いのかこれ >>52
フリマで抗体やってる時にヤン2体とモモでテンプ相手に全く攻撃届かなかったわ
テンプ相手は黒紫とかの速攻デッキとかでしか勝てないのかな? アディショナル赤と緑ヤバいでしょこれ
紫と黒は微妙 5コス破壊は裏切りの代償という優秀なやつあるからいらんな アディショナルソウルつかうやつやの??
俺死ぬやん
絵柄違いだけにしてくれよ Twitterで見れるで
しかしレジェが追加されるのは意外なうえ強すぎるんやが
誰でも取れるからいいんかな アディショナルレジェ、ソウル20000だったらキツイわ 無限リベンジの調整版みたいなのきた
悪夢環境入りあるかな? 環境崩壊ポイントマッチとぶっ壊れアディショナルのコンボで残ったプレイヤーを一気に辞めさせにきたな アディショナルのリベンジのやつのために悪意ナーフしたんか 手紙はすべての紫に入りそう
これで作成20000とられたらまじもんのクソゲーなんだが
パワーカードしかないし嫌な予感 紫レジェがぶっ壊れだなー
しかもとりあえず入れとけ系のクソカード
黒レジェはパッと見壊れてるけど結局まあまあぐらいに落ち着くやつだね ぶっ壊れってほどでもなくね?
メモリー10の条件あるしブーストの効果もせいぜい3MP分
スタン落ちした切り札のがよっぽど壊れてたよ 切り札はいつでも打てるわけじゃないからね
わかりやすく直接勝負を決するカードをOPって言う人が多いけど
実際には見えにくい強さも色々あるから
どこを強さの基準とするかは人それぞれだしね 紫のチンチンゲームならメモリー10は全然実用圏内だよ アディショナルカードのクレアってこれ3枚いれれるの?? 刷るのと同じソウルやな
ガチャから出ないってだけやね
よかったよかった クレアはふざけてんの?どんだけインフレさせる気なんだよ グランプリつまんね
ジーナのカードほしかったけどここまでクソゲー押し付けられたらやってられん
こんなんじゃ4勝できるわけない グランプリやってないけど、クソ試合に耐えてきた精鋭しか残ってないから4勝とか今キツそう ランクマで一番安定してるのは大楯だわ
クレアとかたしかにイカれてるけどランク上位いくと有利取られづらい大楯が一番安定して強く感じる オロチって2コスのリベンジつけて破壊するやつ使っても除外されるよね? >>86
されるよ、除外とかEX戻る奴は自分の効果優先されるっぽい 臨戦圧倒ついてる4コスの糞カードどうにかならんかな
作った糞も喜んで使う糞もゲーム破壊したいだけだろ >>82
グランプリはシュンゴクでなんとかなるぞ。3回目でいけたわ ある時期から明確にガチャゲー的な調整に切り替えた気がしてる このゲーム大会のエントリー期間の長さに対してプレイできる期間短すぎない?
また参加できなかった せやで日曜の大事な時間をとられるからね家族で色々してたらまともに参加できないから降参連打するしかない
どうせ大会にまじめに参加してもプロ以外関係ないし一般人は大人しくゼニーだけもらってればよし グランプリでレート1400切ってんのに即サレしない奴結構いるの見るとまだTEPPENに熱心な奴がいるんだなと安心する 俺は全カードが只で使える楽しい遊びとしてやったけどな
テンプレばっかで楽しいかは微妙だったけど 圧倒というスキルがやらかしてるわ。
ユニット対面置いてダメ食らう。弱ってやっと攻撃届く前にアクションで破壊される、とか無理や。
アクション除去前提すぎ 圧倒はユニット同士の戦闘全否定だからな
このゲームの固有能力の中でもダントツでダメだと思う 今まで圧倒はスタッツ低い調整してたのに何なんだろうな
赤だから強くしたんだろうけど限度があるだろ 圧倒は初回攻撃だけとか低コストに付けないとか同コストより下にしか機能しないとかテコ入れ出来ると思うんだけどしないからな
因みに黒高コストに圧倒入れてきたら末期だと思ってる >>101
そういやいたな
1枚だからいいわけじゃないけどエピック以下で増えるとウロボ地獄になりそう 高高度とかでも圧倒つけれるしなぁ正直そんなつよいかねぇって感じ
どっちかと言うと重貫通持ってるキャラに有能多いから連撃つけれたりしたほうがやばそう 強い弱いと言うより反撃不能との
差別化は必要だと思う ペドロの重貫通とか普通にやべーしなあ受ける事強要しつつタフネスが狂ってる
緊急回避やらパクるのには弱いけど赤は対処しにくいから序盤に押しきれないと死ぬ
まあ赤はお手軽カード多いから同情出来ないんだけど 赤以外はペドロに対する解答あるからな。逆に言えばタフネス20近くのユニット連発かタフネス10以上にシールド付けまくるとかしないと赤のダメ飛ばしに対応出来ないのが狂ってると思うわ。赤自身がペドロみたいな化け物スタッツを生んだこと考えると自分で自分の首絞めてて同情の余地は無いわ そしてやはりそうなった全ての
諸悪の根源は緑がバカだからに尽きる
といういつもの結論か シールドが赤に有効→だけどあまり付けすぎると赤関係なく戦闘での性能が強くなり過ぎるからそんなに付けられない→赤に対処出来ない
っていう緑の哀れさ
赤は2コス1枚でシールド3人分壊せるのにシールド3枚つけるのには計3コス必要という謎
よく考えたら圧倒って火力貫通するシールド数枚持ってるようなもんだよな
緑ユニットにシールド3枚くらいつけてやれよどうせ黒と紫には効かないんだから 今の赤は緑以上のバカスタッツかつ黒並の除去を備えてるもんな
それでさらにペドロに文句言うのな 直近のやり取りの中にはペドロ文句言ってる奴はいないでしょ
おおよそ両方使っての感想なだけで
緑はプレイ時効果強いカード少ない点で一歩劣るケースが多い気がする、ケア出来れば強いが停止はやめてくれ
赤はアクションのコスパも良いけどプレイ時効果が優秀、黒は目覚めの効果がヤバい、種が燃やされたり管狐戻されたりパクられる泣くけど
紫はアクションが嫌らしい、嫌がらせするのがカードゲームと思ってる人用 結局tier1なんなの?全色なんやかんやでやれてると思うんだけど 全色なんやかんや強いのあるけど大楯が一番なんじゃないの
次点で大神降ろしとか?
大神降ろし強いけど大楯に致命的に不利なんだよなぁ 大楯強いけどテンプ相手はどうなんだ?低コスだらけのせいでエネルギー満タン状態で3分間なにもできずそのままやられそうな予感しかしない 3コス大楯は瞬獄が瘴気積み始めたら終わりだからなぁ。抗体並みに流行った瞬間瘴気積まれて大型ユニットに大楯構築に変わってそれも瞬獄殺で取られるから結局成長で良くね?ってなると思うわ
隙間産業みたいなもんだから今のうちに使い倒すのは有りな気がする 瞬獄殺が1番不利少ない感覚
アーツに欠陥あるけど確定除去は強い 瞬獄殺は全体的に戦えるけど、一部の紫に絶対勝てないのと、事故りやすいから結局安定しない
詰み対面のない赤や緑の方が安定するから、先月に続き2100以降到達デッキは大体赤緑になるだろうね 降ろしと天道はどっちが強い?個人的には天道のがイカれてると思うんだけど 降ろしは強さというより
うまく決まって盤面制圧したときのエクスタシーがたまらん ついにナリカワがキレちまったか…
結局、HBMが来るまでの最初の1年が1番面白かったな
その後はなんとなくgdgdだらだら続いただけって印象 初期シーズンは色々と問題はあったけど、遊べるカードと遊べるデッキは断トツで多かったね
デッキビルダータイプのプレイヤーには良い環境だった
ナリさん、毎日のように新デッキの動画出してたもんな
日本代表決定戦で勝ったデッキがメタ外の帰天の儀式とか思いっきり弱体化喰らってあり得ないと思われてた逆鱗なのはかなりのイカれ具合だと思う 朗報!!みたいな感じでこのバトルは☆が減りませんとか表示されるの腹立つからやめて欲しい
そもそも100位とか200位の人と戦わせないで欲しい
俺より弱いやつ連れてこいよ 圧倒、空戦はなんかしら調整していいんじゃねえの
つまんないよこいつら
圧倒は自分のMP以下のユニットの場合でいいし、空戦は顔面ダメージ半分でいいよ
空戦は最悪そのままでいいけど圧倒だけはどうにかしろよつまんないから。 空戦自体は特に問題ない
英傑が強すぎるだけ
あと問題なのはカードパワーが全体的にハイパーインフレかかってるせいでライフが足りなくなってて回避能力を受け入れられなくなってること 空戦はいいけど気軽に付与できるフックショットは諸悪の根源の一つ。
レイレイとイブキはもう見飽きた。
観戦も対戦もつまらなすぎ フックショットが悪いというよりまともな新しいテーマが出てこないのがダメ
既存テーマのパーツを強くするしかしないんだもん かすが使役サイパフックショット
初手ジュリフックショット
無限Vワンパンテンクウハ
初手クシャルダオラリオレウス6コスネロ
コッカンオウマセルレギウス天
春麗逆鱗猪突猛進!猪突猛進!
ヴァルハルクルシア5レウス
モスレチクテンプ
言うほど空戦はまだいいか?
これ半分圧倒の先輩だろ 全然問題ないでしょw
ほとんどフックショットとか空戦が問題の原因じゃないじゃんwww だよな全然関係ないわ
だからこいつら全部から空戦とっても
なんも変わらんわ共通項は空戦しかないけど
要らん要らん空戦なんていらんわ 昔から悪さしかしてねえよな空戦
ただ圧倒がクソすぎて圧倒さえなんとかしてくれれば空戦放置でも我慢するわ
つーか圧倒とか4コスや5コスがもっていい能力じゃねーんだよクレアとか豪鬼とかお手軽かよ 圧倒は圧倒自体が問題だけど、空戦は空戦自体が問題なわけではないってのは圧倒ついてるユニットがほとんど無条件に強いのに対して空戦ついてるユニット自体は別に大したことない場合が多いってのを見れば明らかなんだわ
空戦自体が不味いんなら空戦で固めたデッキがずっと環境を支配してるはずだけど、TEPPENの歴史を見ても空戦で固めたデッキが活躍したことって数えるほどしかないし、メタカードである暴嵐はもっと活躍してなきゃおかしい
>>128見ればわかるけど、空戦がヘイト集める環境ってのは必ずパートナーになるOPカードなりOPアーツが悪さしてる
結局何が悪いのかって言ったら調整ミスだったり、コントロール出来てないインフレなんだよ いや、空戦自体が問題だから言われてるんでしょ。上で挙げられたデッキ群の半分ぐらいが空戦付与によって成り立ってるデッキだぞ。それと空戦で固めたカード群は弱いって言うけどそりゃ空戦持ちでも格差があるんだから当然だろ。クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ 悲報 犠牲飛行ユニット山盛りのネルギガンテ君弱すぎる >>133
空戦が問題って結論が先に出てるのに何の疑問も感じないのマジでスゴいなw 圧倒だってコストスタッツその他能力
全部含めた総合性能の問題だろ
攻撃時効果も同じ。
成長しない犬位がちょうどいいんじゃね そんなん言い出したら、全部カード個別の問題でしょ、としか言えなくなるだろwww
アホか、はっきり言って頭おかしいよ >>135
どこの揚げ足取りたいんだか知らんけど列挙した強空戦ユニットらが空戦無かったら話にならない事が空戦自体が問題の理由になるってわからんかね
こいつらに空戦じゃなくて圧倒付いてたら変わらず環境取れてると思ってんのか。フックショットが圧倒付与でも環境取れてると思ってんのか。思ってそうだな 紫の空戦が強いのって停止があったからなんだよね、初期の頃は武装解除と抹殺ぐらいしか取れるカードなかったし 停止も攻撃準備時間リセットされる仕様はおかしいって大昔から言われてるな
圧倒とか空戦もそうだけどこれ全部修正すると能力ついてるカード全部の砕いた時のソウル増やさなきゃいけないから渋ってんだろうな というか空戦は停止とセットというだけで、空戦単体だったり停止単体は普通
圧倒はそれついてるだけで強いのが嫌がられるのでは 昔から思うけど、効果を組み合わせたらバカになることがあるって理解して欲しいな。
でも正直クレアも豪鬼もつよいけど、どの色でも対処方法かなりあるから困ったことない。
ナーフ前の大谷ほどの不快感はないかな。
テンプや電刃とかのデッキは昔からずっと不快。
不快なアーツ、カードは二度と使えないぐらいナーフしていいんだよ。
チャージショットを見習え! 圧倒とか空戦は対処できるカードが手札にくれば余裕、こなければ何もできないまま終わる、みたいな運ゲー化とアクション偏重化促進してるところだなあ >>133
>クシャル、レウス、5レウス、ルシア、レギウスクラスでユニット埋め尽くせるなら環境取れるわ
いや普通に弱そうなんだが たしか嘆キ全盛期にかめさんだか誰かがそんなデッキをWCSに持ち込んでた気がする
DAY2の1回戦負けだったかな?
他に使用してる人は誰も居なくて、おもしろいローグデッキ止まりだったと思う
発想は好き >>138
2MPで永続の圧倒が付くアクションがあったら間違いなくかなりの壊れじゃね?もうあったっけ?
圧倒ってプロテクション(ユニット)みたいなもんでしょ
3レーンしかなくてユニットをぶつけ合うゲームで1レーン塞がったらゲームになんないよ
無理矢理ダメージレースに持ち込んで勝つぐらいしかないけど、超絶つまらなさそう 圧倒をつけるより圧倒もってるクレアに俊敏や連撃つければいいのでは >>138
5レウスから空戦とって圧倒付けたら究極生物が爆誕しそう
そのままでもかなり対処しづらいけど、ちょっと強化されるだけで簡単に詰みそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています