Shadowverse 無課金スレ128【シャドウバース】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
正直ミッションがキツイわ
各クラスでハンドレスヴァンプに有利なデッキあんのかこれ
ないなら >>901
無いなら運営欠陥すぎだろ
いや元から欠陥なんだけどな ローテだと耐えられて終わる事多いけどアンリミのはやばすぎるわ
ラプラスが簡単に勝ててる事でもうヤバさが分かる
あとデイリーこなすのがきついってのは超同意
箱開けるのは楽だけど早く何とかして欲しい ドラのフラムグラスめっちゃ盛れるんだが、なんで誰も使わないんだ >>903
はい底無しの契約というかそもそも干絶入れても引けなきゃ終わりだしなんなら普通にアグロまでしてくるからな
そしてなぜか相手だけぶんまわる もろりんはロイヤルでもう4万盛ってたが
ハンドレス相手にも普通に勝ってたぞ むしろ今ハンドレスこそ勝つの厳しくなってきた頃じゃないのか?
そもそもが配信者でもなきゃ金稼げるわけでもないシャドバにそんなにネガるような時間かけるなよ…って感じだが ハンドレスは引きが悪いと勝てないし
対策されると勝てない
上振れれば関係なく吹っ飛ばせるけどね ローテのヴァンプはそのままだろうけど
使用率がおかしい事になってるから
アンリミはほとんどナーフ確だろうな
0コスのが1コスになるとかショーダウンあたりがナーフされるんじゃないのかね 順当に考えれば不穏なる闇の街枚数制限が妥当
環境入りした0コス1ドローが許されないのは明らか ハンドレスには輝きという明確な解答札があって5t超越もそこそこ決まる超越ウィッチも大概だけど >>900
ハンドレス一本の格安ヴは降誕の干絶使うだけで直接召喚封じられて一気にクソ雑魚化するぞ
終了時効果の一番最後に干絶の処理でドロー入るから手札が0枚にならない >>907
未だにこんなズレた発言する奴居るんだな ローテは知らんがアンリミは干絶打っても止まらなくないか
少し動きが緩くなるけど直接召喚されないだけで普通にアグロしてくる
つか4Tには終わりが見えるのに2T2コス使って干絶打って無防備晒してるってのが既に動きとして弱いし重い >>916
おっしゃるとおりやで
そもそも直接召喚だけが問題じゃないし
干絶打つ=実質2パスに加えてアグロに手札供給の塩送ってるから
直接召喚を封じるメリットあってもデメリットも大きい
さらに言うといれてても先行2Tにもう手札0にされるとか余裕であるから
その状態で実質2パス上等で打つとか死ねる
当然引けるかもわからん、はっきり言ってメタとしては弱すぎて
それならもう同じデッキでなぐりあったほうが現実的 追加されたカードが悪いんだからけんぞくぅや闇の街弄るのはやめてくれ狂乱にも影響出るから
あと「干絶で終わる!(ドヤァ」って言ってるバカ達、企業wiki見て書いてる事鵜吞みにしてそう もうローテの手札なしヴァンパイアtier2に落ちてて草 >>919
他はローテ基準で話してるのにヴァンプだけアンリミ持ち出してりゃそりゃおかしくなるわな 狂乱軸でもハンドレスでも悪さしてるならやっぱり0コスが悪なのでは? 問題はアンリミでだけぶっ壊れてるならナーフされる可能性がほぼないのがな加速装置制限まですげー時間かかったし 他のクラスにも
0コスカードやデッキにいれてるだけで防御効果あるようなカード作るだけで調整はできるだろ ああああきちちの背徳1コス疾走ドレインギガキマうぜえええええ
蓋やめろよ 初手握りでもトップ解決5連発とかゴミドロソでもなんでもかんでも揃えられるゲームが悪い 切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く ローテで一番ウザいデッキはウィッチのクオンやらアルティメットスペルやら投げてくるやつだわ ハンドレスが糞
対策なしだと5ターン目くらいで何もしないで終わる カードゲームとしてドローしまくってるデッキが強いってのが一番くだらんからな
競技勢とかはそっちの方が再現性()とか言って喜ぶのかもしれんが
そうなると試合展開が毎回同じようなワンパになって速攻飽きるんよね 1ターン目に延々とドローしまくってエグゾディア完成されるクソゲーよりはワンチャンある分まだマシっていう >>932
明確な勝ち筋を作らないデッキが好きってこと?
ロイヤルしか使えないじゃん 復帰した時にシャドバはめちゃくちゃ面白く感じれるからまだ良いわ ラスワ進化ネクロはドローできるから安定とかいってもてはやされてたじゃんレイダーボトムやけどな 今のローテスペブは何が強いのかいまいちわからない
盤面処理にクオン出されても処理しやすくなってるしきちちが袖から出してくるスペルもナーフされてフルコンOTK遅くなってるし ネクロのせい盤面否定ゲーになってるからじゃないの
リーサルまで盤面をほとんど出さないような択が取れるからそこらへんじゃない 時間の無駄じゃはよせぇアホども考えてるふりして何も考えずに手札眺めてるだけやろ ビショップでひたすら耐えてギルネリーゼフィニッシュが快適 もうグラマスいけたから言うが
回復ビショかなり勝てるがクオンウィッチ相手だけがストレス クオンの10/10取れないよな回復ビショ
ユキシマからの魔術師も負ける >>945
回復しまくったり消滅させまくったりでOTKコンボないデッキへの嫌がらせ楽しいよね
でもあまり調子に乗っているとギルネ3枚引き切って悲しみを背負うぞ うだうだコントロールしようとするデッキ増えてるからセッカが刺さって良いわ アンリミにハンドレスヴァンプが多すぎてミッション無理だわこれ
運営は各クラスにそれぞれ解答用意してんのか
してないだろこれ アンリミなんてどのカードゲームもバランス調整放棄してないか? ハンドレスは超絶ぶん以外は勝てるからいいけど超越がな 結局ジェネシス追加前のAF最強だった頃がアンリミはまだ環境バランス取れてた
難しいデッキなら上位でもそこまで数増やさないけど
馬鹿デッキを上位に置くとキチガイじみた偏った使用率になりすぎ
AFが強かった時ですら脳死狂乱多かったのに 狂乱がバカ多くて次点でウィッチAFミラーなんてそんなになかったな アンリミでミッションするのがそもそも間違ってませんか? 俺もアンリミはシャドバだと思ってないからやらないな
イベントの超級とかゴールドシップみたいなの出たときだけアンリミデッキで昔の強いカード作るぐらいかな >>953
AFで無双できた環境なだけでバランスは一番酷かったぞ
前期のアディ後環境がヴとウィッチとビショが強いしAFもその3クラス程ではないけどいたし強かった
良い環境だけど3クラスに満遍なく当たるせいでMP増えにくいのだけが欠点だったけど AF超越2強時代はTier2以下が群雄割拠だったから結構幅広いクラス見れたんだよな
前期の5強はそいつら以外いないクソ環境、今はエルフロイヤルも見るようになったがドラゴンさん…… 今のアンリミほんと一番酷い。多分使用率5割どころか8割とか超えてるんじゃないか ハンドレスは久々にアンリミでアグロできるパワーがあるから楽しいけどナーフされそう
超越もパーツがナーフされそうだけど というかいつものスケジュールに合わせたら次のグランプリアンリミだしな
この状態で敢行したら逆に尊敬するぞ アンリミハンドレスはナーフされるだろう
ほぼハンドレスしかいないもの >>957
正直なところジェネ追加前なら>>953>>958が言ってるように盤面拒否してるだけでOTK含むネタデッキもそれなりに機能したんだよね
超越も7Tはともかく6T起動もそこまで盤石じゃないし先行なら7T迎える事が結構あったから殺しきれたんだよな
だからそれなりに楽しめた
今は駄目だね
インフレしてないなら別だが一部のデッキパーツの強化しかしてないから他デッキが全部死んでる
その上ハンドレスヴァンプや5超越、狂乱も大概だが一部のデッキしか残れない環境が面白いとは思わん ハンドレスナーフするなら関連の新規全部全く違う効果にして欲しいわ
中途半端にナーフしてデッキごとゴミになるとローテで死んでるヴァンプが可哀想過ぎる アンリミ知らないんだけどさ、ハンドレスヴのメタも回ってないのかね?
それくらい強いのか 数が多いだけでそこまで圧倒的って感じはないな
超越にも輝きされるだけで厳しいし、回復ビショとかもブンしないと勝てないからな 早さがすさまじいし事故率もクソ低いから同じデッキで以外止めようがない
唯一干渉できるのが干絶だけど先攻2ターン目で打てないと無理
後攻で打とうもんならそのまま顔面削られて終わる まあ贈り物だっけ?とか闇街はお仕置きしていいだろ
狂乱も長くのさばったしいいだろ死んどけヴァンプは アンリミでもローテでも安い、早い、簡単
それがハンドレス >>965
4Tで終わりが見えるのに干絶打っても間に合わない
と言うか干絶打っても直接召喚で出てきたりするしな
そもそもパセラだけが問題じゃない
強化された超越や元よりアグロに強い回復ビショとかの一部デッキは対処できるけど他は...
ドラゴンとかどうすんのって思う 守護立てて顔を守る、回復でバーンもケアする、理想1ターン目からこれを両立しながら後攻とったら余命3ターン
構築の段階からメタ組むにしても限界があるわ 8割超越とハンドレスでハンドレスメタると超越に勝てないのもストレス アンリミで今更メタがどうとか言っても意味ないだろ
ハンドレスが来る前から理想ムーブできたら勝ち、少しでも事故ったら負けっていう環境だったのに もろりんもう5万MPいきそうですごいが
金正恩をシュウキンヘイって読んでて義務教育どころじゃないヤバさを感じた
健康とかお金とか生活大丈夫なんかな フィリピーナ
こんな糞どうでもいいゲームに本気にならずに
金になる仕事しろよ
頭はよさそうなのに、こんなもんに力いれるのは人生の無駄 もろりんまともに配信やってなかったくせに
馬鹿でもMP増やせるtier1なった瞬間イキり配信やりだしてうわダッセって感じ
専とか縛りやってる奴が勝てない環境で他リーダー叩いたり
強くなった瞬間だけイキるとか絶対やっちゃ駄目だわ いやロイヤルとしてずっと表現活動してきた中で、
勝ててモチベもある環境だからこそ生配信してロイヤル今季こんなに勝てるぞってランクマ走ってる姿を見せるのは良いことだろ。
もろりんファンだって勝てるロイヤル勝てるもろりんを見たいんだし。
逆に今季ザコの屈辱はリスナー減っててもう好きにしてくれって感じで落ち目。 勝てなきゃモチベ上がんないなら専とかやんなくていいよ
勝手に縛りやってて勝てるようになった時だけ利用するとかダサすぎでしょそんなの 専で縛った方が動画配信者としての方向性だとか需要にはなるだろ。
ビショならサカキバラ、ロイヤルならもろりん、
そうやって名前売ってく中で環境のチャンスを利用するのは本人の承認欲求だけでなく、
確かに存在して求められてる需要だろ。 まぁその通りでビジネスシャドバとしてなら分かるけどね
ただ義務ロイヤルなんだなってがっかりするってだけ もろりんはミッドレンジ専と自分で言ってたよ
ロイヤルメインなのは間違いないけど他のクラスも使ってる >>982
地獄配信になるだけなんだから
勝てるときに配信でいいやん 勝てるときだったらもうプロ()とかよくわからん有象無象の配信者がやってるやん
勝てるときだけやるんだったらそういうのと一緒の強デッキイナゴと変わんないのに
専()とか言ってんのダセえだけやん もろりんが、
いま勝てるネクロマンサー!
とか言ってネクロが強いときにネクロ配信しだしたらただのイナゴ野郎だなってロイヤルユーザーたちが離れていくだろうけど
いまんとこもろりんは信者たちからすればいまが一番熱い時期だろ
シャドバで動画収益得るのは運営が推奨してるぐらいだし、
「プレイヤーリスペクト宣言」の趣旨に則るなら、
配信収益でビジネスシャドバやってるからってそいつら全員を批難したり本気でシャドバやってねえなとか叩く資格すらないからな? そもそも動画は出してんだからいいじゃん
勝てないリーダーでランクマ配信とかまじで地獄やで
見たことないんか? クラス専はどんな状況でもそのクラスしか使わないからなw
ダヤンは本物だw ネクロで1ターンにフラムグラス3回出してるのはワロタ 大腕の沙汰で手に入る1コスのルルナイにも消滅バーンあるんだな
序盤中盤終盤隙がないとは流石絶傑 ネクロ弱くない?序盤中盤雑魚すぎて5ターン目までに決着ついちゃう 実際クソ弱い
エアプウィズだと今だにtier1だけどな >>994
連携ロイとかスペルウィッチもtier1だしあそこは適当に見ないとな スペルウィッチは8ターンotk確実とか煽りすぎたな スペルウィッチのOTKは準備するものが多すぎるわ
きちちとその融合素材、クオンと15回のスペブを安定して揃えてその間に顔面破壊されないよう耐えなきゃいけないとか
秘術バーンは回復持久戦型に弱いしユキシマは疾走バフ運ゲーだしで今のウィッチは強さが安定しない イスラムとフラムグラスの7ターン目でフィニッシュするデッキが最強だな
どちらもニュートラルだからどのクラスでも使える
ドローカードが多いクラスだと安定 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。