Shadowverse 無課金スレ 144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ手札操作されてるガイジ定期的に沸くけど
ネタで言ってるのかガチで言ってるのか判断付かない事多いわ
なんか"本物"っぽいんだよね >>521
プロとか配信者見てるとマジでこんなのばっかで笑う
普通に上手い奴もこんな感じだからカードゲーマーみんなこうなんだろうな ドローとかマリガンの確率がおかしいって言う奴もいるけど紙では無意識的に戻したカードは下にいくようにシャッフルしたりサーチ時に同じカードが重なってたらそこをバラけるようにシャッフルして均等ではないって事だろうし マナリアで狂乱倒して狂乱ミラーとかいう先攻お祈りじゃんけんになってる今のbo3何が楽しいんだよ
間違いを認めてマナリア戻して狂乱に手をつけないとどうしようもない もう少し待てば計4枚バフされた機械ネメシスが環境回してくれるから待っとけ 狂乱と復讐のガイジ欲張りデッキですべてご都合パワカ投げるだけガイジいたぞ都合いいですねぇ
こうですか?わかりません! 葬送とかやってる事スペルやディスカみたいな壁打ち系なのに
そんな事故るわけない
実際やってる事カード吐いてドローするを延々繰り返してるだけで
何故か相手の盤面も顔も死んでるっていう類のやつや ミロエル6コスじゃ勝負にならないってずっと言ってる人いるし大丈夫だろ(適当 スーパーブンブン6連敗きたでアルミホイルかね?ちょっと朝イチ計算ミスってあれしたら負け当番入れられたで!これアルミホイルですか? ネメやネクロに負けるだけなら操作だとは言わんけどさ
ドラゴンやヴァンプには全然負けないんだよな
開発の調整した通りにメタが回ってるw 葬送もディスカもアルバハも狂乱もマナリアも全部ドロー枚数多いかサーチあるから事故りにくいだけだぞ
序盤ロクにカード引けないエルフビショネメがおかしいのはそう エルフに関してはノワリスシャイヴァルフィリィなぜかちゃんと握ってるし
カステルタムリンなぜかちゃんと握ってるから本当に凄いと思うわ 便器サーチャー武装強化サージェント(しかもこいつら1枚目じゃない)サーチないやつが2の2の天和やってきたわアルミホイルですなぁ エルフのドローの弱さはもはやバグのレベル
てかエルフのカード考えてる奴クビにしたほうがいい
もうずっとエルフのドロソにその本体以外に+αの条件つける謎行為してるし
2プレイとかガイジの極み
2コス3コスのドロソに2プレイ条件つけてたらそれで引けるの4T5Tとか
そんなターンからようやく達成できるようになっててそんなの使えるわけねーだろw 握られてる時の印象が特に強いだけだぞ
回らないエルフとか何の記憶にも残らないし ブラデを超える異常ドロー値はまだ出てないな
マリガンでブラデ返しても戻って来る率バカ高かったし初手なくてもダークオーダーとかで自傷しながら手札回すと狂乱入り前に2枚以上引いちゃうとかザラ
全マリガンしてブラデ3枚来た時は即リタしたね エルフに当たると8割くらいノワリスフィリィで6tキルされるんだが
お前らはドロー悪いのか?アルミホイル必要なのはどっちだろうな >>514
ありがとう
確かに盤面に当て先作らず変身と攻撃不能で縛るのは最強のメタだね 全マリガンして3枚同じカード来たらキレたくなるのはわかる ストーリー進めたけど選択肢間違えたらバッドエンドって今まであったっけ? >>543
暗黒編だか何かでアリサがアイシィ殺すの選ぶと駄目なのあったよ 今回は結果全部1箇所に集約するくせに無駄に分岐作ったせいで毎回戻らにゃいかんのがクソだと思ったわ >>530
いやまぁあれほんとそんなんだわ
6T超越狙ってたところが6Tデスタに変わっただけやんけ
6Tまではやってること超越とおなじやんけ
盤面処理しつつ墓場貯めるかスペブするかの違いやねん
感じた不快感がまんま超越のおなじ >>540
8割ノワリスフィリィ出来るならとっくにエルフがtier1になってるわアホ
そんなに言うなら対面の統計取って纏めてみろよ JCG狂乱マナリアと狂乱マナリアが優勝て環境何も変わってなくて草
ランクマは葬送ネクロが出てきだしたけど大会決勝進出すら0
マジで何がしたい調整だったんだ 相手のカード1種類指定して山札の上20枚に2枚以上入らないようにしてくんねえかな 極稀に当たるネタデッキには不思議とぶんまわられて負けるのはあるけど気にしない事にしてる >>552
ある!!!!!!!!!!
リプレイ貼ってやろか?ってレベルで糞マイオナの糞MPにガン回られて負けるはある
こういうマッチングの時点でこちらがニヤける試合はダークネスエボルヴの時から確定で事故るので安心していい アングレ地道に反転で潰したけど結局大魔術2回打たれて守護が吹き飛んだ 今日のローテ宝箱18戦では謎にヴァンプと当たらなかったわ
ウィッチとネクロはそこそこ、ランクマ特有のアルバハドラもそこそこって感じ ランクマはほんとイナゴと簡単なデッキばっかだしな
マナリアや葬送が強いってなったらすぐそればっか
あとはバハドラバフドラマーズとかプレイングが無いに等しい系が一定数 機械全然見ないな
学園も対象になったからライルとルシウスが無理なく使えるしライルの人形に学園付いてるからライルの人形複数にエンハドルトレで顔詰めながらグレティナ直接召喚条件満たしに行ったりでなかなかエグいんだが
搭乗してないマグナセイバー居るところにキルザエル出すとトークンの看守が乗り込んで盤面酷い事になったりするのに 機械はグレティナ来るようになれば強いけどそれまでが不安定で脆いからなぁ
マーズあたりに蓋されてるんだとは思う バフドラかと思って戦ってたらアルバハ出てきて萎えたわ
時間返せよ ドラズエルのケツデカくなるのがデカいから空いた枠にバフパーツ突っ込んでるんだろうな
変身に弱いけど変身無ければ脅威でしか無いからなぁ 友達とルームマッチまぁまぁやって旧マナリアでエイラビショップなんてほぼほぼ負けてないのにブンブンのブンブンイカサマ積み込み野郎が天和かましてきたわ ドラズエルハウリングアングレア全部きしょい
それまでの動きを1枚で否定してくんだから心底くだらねえ
こんなんでしか調整できないならゲームなんか作んなセンスねえから ドラゴンもマナリアもエルフで勝ててたのになぁヴァンジとロイジのせいで使わなくなったからウィッチ出てきたじゃん 運営推奨簡単デッキにイナゴが群がってそういうのにアレルギー持ってる人がメタ回すのかー全員今までと同じことしてたらべつに立ち位置変わらないのに バフドラにプレイングがないってのは分からんな
いつバフするかランプするかドローするかの選択シビア
竜宮城置くかもあるし考えること多い割に弱くはないぐらいだから使わなくなったけど エルフは前から回らないと勝てないし立ち位置は変わってない >>566
お前が積み込み野郎じゃん死ねよ引くだけエルフが バフドラにプレイングがないってやつはアンリミでもローテでもバフドラミラーした時にクソザコムーブするから分かりやすい バフドラにプレイングが無いとは言わんが序盤も終盤もジョー依存過ぎてな
あまり好きではない 当たったことがないレベルに等しい
アンリミにバフドラなんかおるのか アンリミでもバフドラ使ってるけどコスト安いしジョーのケア(盤面に少しでもダメージ与えるとか)してこないから結構刺さるけど
アンリミの回復ビショップは最近フォロワー並べないで崇拝からのクルトで終わらせてくるからビショップと上振れヴァンプには勝てない アンリミでバフドラやるくらいならディスカでいいからな ハンドのカードとインフラである自身を山に戻してバフ+ドロー、バフである意味がもはや怪しい体力参照ダメージ、ジョー1枚でここまで介護してやらんとダメなバフ軸のしょーもなさは泣ける バフドラやってみたがアンリミでは体力の2倍ダメージをリーダーの顔に飛ばせますみたいな雑フィニッシャー来ないと無理 バフドラのドラゴンへの同族嫌悪やばそう
せっかくバフしたカードが消えちゃったねえ🥴 ドラズエル
正直実装前はここまで取りづらいと思わなかったよ 堕天がかさばるとまじでゴミだからフォーリンの方が良さそうだな ドラズエルは書いてることだけで強いだろ
あれがわからないならシャドバすらできないだろ バフドラでドラズエル出されて困るのは無駄にケツデカくなった割に天威でもカバーしきれないから0/6とかすげえ邪魔な盤面にされるとこだなー
アンリミじゃあんま見ないけどローテだとガチでうざい先だし勝ち このゲームで7ターン目にドラズなんて出されてもそこまで強いとは思わんがな
PPブーストがおかしいんだわ OTKしかすんなみたいなカード設計がマジで気持ち悪い
5Tに全体除去回復みたいなキショい動き作ったら後攻はいつ攻めれるんだよ >>585
わかる
運用がデザインした試合展開通りに環境を作ろうというキモい意図を至るところで感じる
そのキモさを察するたびに、このゲームはデジタルTCGじゃなくてただのソシャゲなんだなと思い知らされる デザインした通りに回すって大事だからな
運営がデザインしてないアンリミを嫌ってるの多いじゃん マナリアより強いデッキ全部ナーフしたの1周回って面白いな
いや面白くねえわ早く死ねよ ローテなんかやる価値ないですよ
ダゴンがいいですよ
煽ってからのドーンドーン気持ちいいです >>587
これ
過去環境振り返ると、運営が予期してないデッキタイプ生まれて勝率ヤバくなった時の方がキツい
パワー抑えすぎて前期の八獄ビショップみたいなの作られても困る
どのクラスもバランスよく戦えるようにしっかりコントロールしてもらう方が嬉しいわ >>584
ppブーストはそこまでおかしくない
ボードアドバンテージを無視してランプしてるのに容易にアグロを捌けるのが宜しくない
ドラズエルは7コスカードとしてみれば別に悪くない
真恵も3コスランプだから別に悪くない
スーロンだけカードパワーがおかしい とはいえスーロンにせめてそのくらいの性能がないと環境的にやっていけない
PPの為の進化も重いしな
ドラズエルにしろスーロンにしろリーサルに絡まないから強くはない ドラズエルは全体-5/-5がぶっ壊れてる
生き残れても攻撃力ゴミにされてるからドラズエル抜けないただの邪魔なゴミクズになっちまう ゆうてランプしてドラズエル出してバハ出すだけならなんぼでも捌けるんだがな スーロン今期で落ちるし代わりの何かしら来ないとドラゴンさん絶滅の危機だろうな >>595
ようするにドラズエル出されると俺のデッキで抜けないから弱体化しろって話かな変身でも入れれば良いのでは?
つか例えばドラズエルにファンファーレで5コススペル貰えてそのスペルの効果に10PPなら相手リーダーに10点とかあったら十分強いと思うよ
現状そうしたリーサルに絡まない上に7コス使うとほぼ何もできないから1ターン遅延するだけのフォロワーでしかないし変身や普通に抜かれる事も多いから安心できない
これはスーロンも同様でブーストと遅延を持ってるだけ、覚醒状態で場に相手フォロワーがいなければ相手リーダーに5点とかならまぁ強い
別カードにしろリーサル兼任カードにしろ遅延した先にいるはずの肝心のフィニッシャーに恵まれないのが今のドラゴン はいロイジ~はいはいなんでも持ってる~はいしょーもなー OTKゲーになるっていう話にえらいトンチンカンな事いってんな
適当にのらりくらりやって超越ドーンみたいな対戦を推奨するようなクソカード共に
何の面白味があるのか ランプがドラのクラス能力なら、盤面環境ならドラが逆境に陥るのは、そりゃそうですよね、としか思わないけどな
相手のムーブを無視せざる得ないランプというデッキの特性としてビートダウンとかのアグロに弱いのは当たり前としか思えん
まぁ、このゲームは環境の良し悪しをクラス毎に評価してるから、アグロにも勝てるランプとかいう、なにそれ?みたいなデッキも組まれることになるんだけど >>598
ドラズエルって遅延というよりランプした隙を全て帳消しして処理面倒だから強いってわからない?出すなら安定して5ターン目には着地してくんのに、2コスで変身させて残り3コスで何すんの?次向こう8ppよ?トラジにはわからんかw >>602
それはもうこのゲームはそういうものとして受け入れるしかないぞ
進化前ターンの盤面勝負なんてただの茶番だと
進化可能ターンが1ターン目からじゃなくて、先行5ターン目後攻4ターン目という時点で「中盤から盛り上げていきましょう」という風にデザインされたゲームはなのだと 遊戯王なんて1Tがクライマックスだからな
先行取られて妨害で止められないと5分~10分ソリティアしてるの見て負け ドラゴンが好きだから使ってるのにランプできるだけで殴られまくってつまんないんだけど?おこ→テコ入れしました→馬鹿カード連発のクソゲーに ランプした隙を全て帳消ししてんならドラゴンのデッキは下位にいないんだけどな
と言うか処理面倒ってのが全てを物語ってるな
使えば分かるがドラズエルは正直過信できない突破された上に死ぬ事もあるしそもそもドラズエル自体が翌ターンに居ない事が多い、だからリーサルに絡めないし生き延びたって言う遅延でしかない
そこを超えて10PPにならないとリーサル取れない
クラスの特性上ランプの仕組みを否定するとドラゴンいらねってなるし存在する以上は勝てる仕組みも必要でそれがなきゃいらねってなる
大体殆どのデッキが序盤から展開して中盤でリーサル決めてくるのにそれを阻止するカードが無ければドラゴンはどのデッキにも勝てないよ >>604
ドラズエルをただの遅延としか見てなくて普通に抜かれるから弱ぇわwとかアホな事言ってるからつっこんだだけで性能もゲーム性も別にそのままでいいわ、てか抜けなかったら普通にやべーだろ
7t目7ppドラズエルのみは弱いけどランプ出来るドラジでネガるな ドラは守護無し回復無しにして
アルバハが疾走20点で突っ込んでくるようにしたらいい
回復ビショップwさんが泣いてますよ >>607
翌ターンに居ない事が多いwwww処理しきれないかもしれない性能持ってんのは異常だろ頭ドラジかよ、更地にして回復してなお居座ってんなよ
今のドラが環境的に弱いは同意だけどドラゴンクラスにいるドラズエルが弱いは無いわ >>608>>610
ドラズエルは強くはないが弱くもないってのが評価だと思うぞ
と言うか俺は一言も弱いとは言ってないぞ
流石に抜かれるから弱いと考えてるなら頭がおかしい
抜かれた上に死ぬ事も多いので過信はできないがな
つか双姫やハウリングデーモンみたくリーサルに絡むなら強いと思うよ >>605
遊戯王のクソなとこはソリティアされてリーサル遅延されてもサレンダーせずに見続けないとミッションなんも進まないとこだな ドラズなんて快進撃一発で処理されるような奴がそこまで強いわけがない
必殺破壊インフレで耐性持ちが叩かれてるだけ スーロンなんか4コスの時はゴミ過ぎて全く全く使われて無かったしイグニスと託宣だけでやってたしへーきへーき 今のランプカードは隙なくプレイできるから理不尽
狂乱とかマナリアとかもリスク全くないし全体的にリスクリターンが釣り合ってなくてつまらんわ ファイトコープスドッグ出すだけでアングレ進化もドラズエルもリュミオールもハウリングも抑止できるという事実
こいつもうトラップカードだろ 回復カード与えすぎなのが問題だろうなドラゴンは
序盤の隙が無くなってる 個人的にはドラズエルよりガルドルのが厄介
-2ダメはフォロワーだけにしろい >>616
というかシャドバは相手ターンに干渉出来ない分コープスドッグみたいなカード増やすべきなんだよな 狂乱の回復もやべー
夜天バッドノイズ笛で倒しきれなかった 狂乱入り時点で体力10くらいだったのがターン終わる頃には20に戻ってるとか笑うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています