【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.280 [無断転載禁止]©2ch.net
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よく相談がある素材アイテムまとめ
げんこつダケ ローザス森5C右、トロルボンバー(闇の峡谷5E)
かがやき草 ローザス森4E(要クリフト)、スターキメラ
きよめの水 ローザス森3C、ゴルダ砂漠6F、ホイミスライム(ローザス森)
しおかぜ草 グリーネ草原5G(要ハッサン)
ときの水晶 イーリム雪原3C左・4C
プラチナこうせきイーリム雪原3C左レア、右下のぐるぐる地帯、キラーアーマー(闇の森3E)
青い宝石 アマル渓谷2D・2E、地図報酬:亡者の聖域
リザードマン(イーリム雪原)、おどる宝石(試練の塔下層)
シルク草 グリーネ草原B・C帯
ビッグサボテン ゴルダ砂漠5F・4C左、デザートゴースト(ラオ荒野2・3帯)
ふしぎドロ ラオ荒野3B・3C・2Fの毒沼、マドハンド(フリーバトル:砂漠の戦い他)
さえずりのみつ メイジドラキー(闇の森3E)
妖精の綿花 マポレーナ(闇の草原B・C帯)
かがやきの樹液 ちょうろうじゅ(闇の森7B・3E)
大きなホネ まおうのつかい、ボーンファイター
大きなうろこ シュプリンガー(闇の森6D)
せいじゃのはい デスプリースト
ドラゴンの皮 アックスドラゴン(闇の峡谷2・3帯)、ドラゴン(ラオ荒野2・3帯)
ドラゴンのツノ アックスドラゴン(闇の峡谷2・3帯)、りゅうせんし(闇の雪原)
ヘビーメタル ラオ荒野F・G帯下部、メタルライダー
まじゅうの皮 メイジももんじゃ(闇の草原)
まじゅうのホネ アームライオン(フリーバトル:大峡谷(北・南)の戦い)
まじゅうのツノ アークデーモン(フリーバトル:ゼビオンの戦い)
まほうの樹木 くものきょじん(フリーバトル:大峡谷(北)の戦い)
幻獣の皮 ギガデーモン(グリーネ草原)、ゲリュオン(ゴルダ砂漠)※どちらもクリア後出現、メダル交換10枚
幻獣のホネ やつざきアニマル(闇の峡谷)、メダル交換10枚
お勧めマラソンコース
http://i.imgur.com/FLiaDMc.jpg 【朗報】ポケモンGO、世界現象でTwitchでもLoLを抑え人気No.1と全世界で話題に [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468276185/ 【PSNID】yourself-palet37
【オンラインネーム】ムラマサ
【地図名】 強き者たちの迷宮
【使用キャラ・職・レベル】ビアンカ
【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す やべーマルチ竜王行ったらジュリエッタにキックされたんだが
下手くそが選り好みしてんなカス 力アップは効果が大きい程効果は薄れる傾向にあるようだ
0と10だとそこそこ違うのに90と100だとダメージは乱数にかき消されるほど変わらない
だから特技もそれなりにあった方がいいというわけ >>6
えっと
100と110の差と1000と1010の差ってわかりますか? わかりやすいように極端な例にしてやったんだが伝わらなかったか
100→110はダメージ1.1倍
190→200はダメージ1.05倍
傾向とかそんなのじゃなくただのさんすうです 上昇量が一定じゃなくてどんどん減っていくパターンって結構いろいろ見かけるよね
ある程度まではいけるけどここより先はかなり厳しいとか あかん
今まで気づいてなかったがメガライアーで笑う @指輪50% 神秘50%
ダメージ2480-2630
A指輪50% 神秘20% 特技30%
ダメージ2700-3100
B指輪50% 神秘20% 与ダメ29%
ダメージ2720-2970
C指輪50% 神秘20% 特技15%
ダメージ2470-2740
@とCがほぼ同じなので上昇量upの低い神秘でも特技ダメや与ダメならハズレじゃない 特技%入ってるので通常攻撃ではないのは確かだな
何の特技かは知らんが まあ敵によって変わるんだけどな
ここの連中は比較実験の概念無いからなあ あと特技の場合は使う特技によっても変わってきそうだが しんぴ取りつつ気分転換にトロフィーしてたらコンプしちゃった・・・
なんか一気に気持ちが冷めてきたなぁ・・・ バイキルト込み パワスナね
前スレで
攻撃上昇40%up+特技14%と攻撃50%up どっちがいいかって話で
攻撃上昇100% vs 70%+特技15% がほぼ同じ結果って事 特技使った場合の最大ダメージやろ?
弓の場合は知らんけど近接だと通常攻撃の回数のが
特技使うより多いから、それを覆すだけのダメージ量になるのかが分からんな >>26
便宜上メラガイアーって言ってるだけで違うでしょ 会心M4
会心率1,8%
攻撃あっぷ50%
これでゴールするわ
トータル3500枚くらいで出たプレイ時間
621時間 >>26
攻略本に公式名乗ってるらしいが、メラガイヤーではないよ。
「火炎の結界」らしい。
そして>>18が突っ込み入れてるのはそこじゃないと思うよ。俺も今気付いたw >>37
それがメラガイアー
バギクロスもイオナズンもベギラゴンも最上位じゃないからな >>38
8でドラクエは止まってるから上位魔法増えてるのにびっくり バギは笑える名前だしヒャドはかなりの人が名前勘違いしてるな
パルプンテはどこいった >>40
イオグランデだな
>>41
空目しちゃうよね
ドスが正解なんだけど、互換的にデスでもあってるような錯覚 メラガイアー、マヒャデドス、ギラグレイド、イオグランデ、バギムーチョ、ジゴデイン、ドルマドン、ザバトローム
最上位なのになぜかドルマドンだけ登場しちゃうスタッフの無知さ
なんで前作から直さなかったんだろう バギムーチョとかジゴデインとか誰が付けたんだか
>>39
2006年のDQMJの時点で追加されてるよ
>>45
ダンビラムーチョも >>46
それは俺も初見だった
どうやらDQMJ3でできた水系みたいだね 神々バトチョ集めの旅やりたいんだけど
ここで募集したらみんなきてくれる? ジゴデインとか完全にジゴスパークと被ってるし
ヒーローズだとギガデインの方が演出ハデだしでなんだかな 10で色々魔法追加されたのか
つかまあ8までよくメラゾやイオナズンで通してこれたなって話だが。
ドンドン上位増やしてほしい 次スレのスレ立て際には下記推奨
・ID表示 強制コテハン IP表示
「!extend:checked:vvvvvv」
「」の部分を>>1の一行目に入れるだけでおk なんで匿名掲示板に匿名性が薄れる事をしなきゃならんのかだな >>59
それな
スレ2つに割れてる今の状態でいい 結構盗賊99lvの人をマルチでみるんだけど盗賊だと何かいいことあるの? テレシア役の武井咲ちゃんがドラマに出てる
クソ可愛いな 【ククール地雷】
バイキルトしないor切らす勢
たろう umahara___daigo
ゆずヒメ yuzu-hime0109
コタロー Kotakota27
けいや keiya14
ナオ blacky0914
しろ〜と xxzeroxx0223
まいどまいど boiboibonbon
ツネ TSUNE1129
あんころ pochipochisan
ユキチ uyuyou1
ナレフ Narefu_0226
ペンちゃん hnzwkn
こ〜た sakura_still
なお sakusaku-nana
上記の方たちはククール地雷なので、力の指輪装備しても期待値は乏しいので、他のアクセつけるべき。ホストなら蹴っ飛ばし推奨。 >>62
竜王弓ハメの延長で使ってるんだろうね
どうしても弓使いたいけどククールがすでに居るってなら分からなくもないけど
なにがなんでも盗賊弓ってのが多いのが現状 自分が乗り遅れているだけなんだろうけど
最近ちょいちょい見かける槍バトマスって
何がつおいの? 回避に関してはみかわしバグがあるから関係ないけど、
竜王の頭に通常攻撃で大ダメージを与えやすい >>67
https://m.youtube.com/watch?v=oEYhw0D1k6Y
これを見れば槍の強さが分かるよ
基本的にジャンプ攻撃で頭を狙って大ダメージを与えていくだけのお手軽パターン 特技+や攻撃力+、上昇ダメ+のオーブがあればまた違ったと思うんだけどなぁ >>67
そんなのも分からないゴミはマルチに来ないでくださいね 攻略本情報でも投下してやろうか
必要熟練度
☆16 70万
☆17 105万
☆18 155万
☆19 205万
☆20 300万
参考 ピサロナイト(HP約2000)1匹につき熟練度1万
オーバーキルも加算されるのでミナデインでぬっ殺せば1匹につき熟練度5万
19から20に上げるまでにミナデインなら60体で済むがコツコツ倒すと300体必要な計算
レスがつけば15以前も載せる てか、もう基本はどの武器でも頭攻撃してスキに特技入れるだけだからな
みかわし連打があるから槍の優位性は薄まってる >>68,69
クリフトよえーのまま思考停止してたけど槍もけっこう強いのね
というか、こういう動画見るたびに思うけど、うまい人は何使っても
強いんだとつくづく思わされる >>69
いや他のキャラならもっとでるからな?w
通常攻撃だけとかなめてんのか ステップで完全回避が出来たから美化されてただけで他キャラも実は出来ましたって時点で槍なんてランク外よ >>75
クリフトさんはみかわしが致命的に低いから同じことできません 疾風迅雷の会心ダメが通常と変わらないのはバグですか? >>83
魔力依存の魔法ダメージだから防御無視する会心は意味ないです みかわし連打で無敵になるやつ、レバーニュートラルで出来るって前スレで教えてもらってやったら出来たわ
ありがとう
しかしこれ使うとジャストしっぺ、槍タメ突きバクステとかするのがバカらしくなるくらい便利だな
貢献度は確実に上がったけど、アクションとしての楽しさは落ちてしまったかも みかわし連打で槍の優位性が無くなったとはいえ十分すぎる位は使えると思うけどな
通常の威力は高いし、一方に動き続けちゃうみかわし連打と違い同じ場所には戻れる
メラガイアーに無心ジャスガ無心決められたりトルネードラッシュと火炎斬りが優秀な片手
みかわし上げる必要がなくぶんしん無心で一発火力が高い爪とみんな長所はそれぞれあるよね アプデで三人準備OKとかでもう一人が無言離脱してもかってにスタートしなくなったのね バトマス2人とククールの三人で回してて2分後半から3分台だったのに、盗賊弓が入ってきて5分台になった。1人増えてるのに余計に時間かかることが判明
そいつは竜王の横とか後ろからシャイニング打って得意げだったけど、竜王の頭がクルクル回転するのを追いかける作業、尻尾を振り回す攻撃の増加
無心当てたくても追いかけ続けることのほうが多くなって最悪。クルクル回る
正面に立たない弓はしね!正面に立てないから弓なんだろうけど、いない方がマシなんだよね。永遠周り続ける竜王の身にもなれよ
盗賊弓きてから3分台も出せなくなった。追いかける無駄な時間の代償が、弓のペチペチ攻撃だからな クレティアの女王、操作したかったな
名前あるのかな テレシアのおまんちょにチンカスたっぷりのおちんちんぶちこみたい なんで2週目やると特技外れるんだよ!ばくれつけんくらいしか使えない状態のまま竜王強に行ってしまったわw
一緒だった人すまんねw >>92
要望次第で3で操作できるかも、とひそかに期待してる 初めて会心MP3が出たのに他が呪文ダメ20って…
ゼシカを使えというお告げなのか >>96
ゼシカは会心MPよりテンションでHPorMP回復の方が良い気がする。 【PSNID】yourself-palet37
【オンラインネーム】ムラマサ
【地図名】 強き者たちの迷宮
【使用キャラ・職・レベル】ビアンカ
【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す 今日やけに落ちる・・・
こっちの回線問題ちゃうんと思うんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています