【PS4/PS3/PSV】ドラゴンクエストヒーローズ総合【DQH】Part.280 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>843
端までダッシュ解散を要求していてゲームをつまらなくしてきたメラガイアーをなんとかしようとした結果発展した仕様だから皮肉でしかない しんぴでときどき敵を引きつけると狙われやすさ+ってどんな違いがあるんだろ やみのオーブ付けたククール結構見るけど
メラガイアー中は結界の外からパワスナ入れ放題のチャンスタイムだし
その距離で戦ってば受ける攻撃の種類も減って攻撃時間も増える。
距離がある分連続火の玉とかも少し余裕出来る。
みかわし上げて変な距離で戦うよりよっぽど死ににくい >>853
それも有りだがバトマスが無心入れられるような場面ならシャイニング当てた方がいいだろ。だから近くで戦うんだよ上手い奴は。バイキルト切らさないならどんな戦い方でも構わんけどな
ただ、今日もいたけど、真後ろから弓打ってるククールまじ最悪。竜王の頭永遠追いかけてるけど、攻撃と攻撃の間に追いつけない時があるほど常に回ってる(笑)
ギャグなのか知らんが、火の玉連発でも、ずっと竜王が時計回りに回りながら火をはいてることだよ!毎回!無心がズレるだろ(笑)
とうのククールは後ろからテンションためして、ドヤ顔(笑)これなら戦わずにバイキルトだけしてくれてる方が全然いい
ククールのペチペチ攻撃のためにバトマス三人の攻撃チャンスが追いかけっこに変わるんだぜ(笑)開始から終了まで時計周りに走り続けてるよ。どんだけ真後ろキープしてんだか
下手くそすぎてかける言葉ない。あんなククールならいない方がいい。逆境のバイキルト使うから
闇のオーブつけてるやつは偉いと思うよ。それだけ正面で攻撃避けるきがあるやつなんだから。正直ククールは死なずにバイキルト切らさなければそれでOK
攻撃力求めてない。百人に1人だけ攻撃でも頼りになるやつはいるな。バイキルト切らしたり死ぬやつより、後ろや横に立って竜王の頭回すやつの方が辛い
正面に立てないククールとは絶対やりたくない。死ぬのは仕方ないとして、ずっと追いかけっこして攻撃チャンス減らすようなやつじゃなー。バイキルトいらねーからしんでくれって感じだわ
後ろ張り付いてるやつほどすぐしぬんだけど、死んだ時が一番安心する >>844
槍と爪の無心のタイミングは違う
メガライアー中に上手いやつのタイミング見てろよ。1秒くらいズレがあるから >>853
みかわし上げないと他の人のドルマドンと重なったときやばい。
それでもやみのオーブだけだと事故るけどね。 ククールで追いかけながら後ろからペチペチとか糞
と思ってたけど実際やってしまったことある、とにかく意図的じゃないかというほど頭を動かすヤツがいた 爪バトで頼りになる人も100人に1人ぐらいの印象だけどなあ
最近は槍バトの品質低下も深刻 だねぇ自分がククールの時の話しなんだけどなるべく正面キープしよう思っても頭との追いかけっ子させられる時はちょっとこれしんど!と思ったなぁ 頭動かされたとき後衛ほど正面立つには走らなきゃ行けないからな。
諦めたくなる気持ちもわかる。
でもそれなら近接で来て欲しい。 竜王戦での最適解はこれ
・近接3名は、一番最初の竜王正面の角度から120度の範囲で頭を攻撃する(頭の角度を変えない)
・近接で竜王の頭の角度を変えまくる奴がいると、後衛が移動しっぱなしになりほとんど攻撃できなくなるし、
羽ばたきで奈落に落とされたり、3連ファイアーのタイミングが狂って事故が多くなるので、
近接が角度を変えまくる場合は、後衛は頭を追いかけずに尻尾ペチペチして頭が狙える角度になった時だけパワスナがベスト
・後衛1名は、竜王正面の遠距離(メラガイアーがギリで当たらないポジション)からパワスナとバイキルする
・後衛が中距離にポジショニングした場合は、火柱と範囲魔法&ウェーブが近接の回避後の位置とかぶって
事故が起きやすく、3連ファイアーのボーナスタイムも出づらいんで、遠距離ポジがベスト >>863
なるほど勉強になるなぁ3連ファイヤーの時に頭に直線でかわしながら近づいてシャイニング打ち込んでまた正面の離れた位置にもどるとかはどうなんだろ? >>864
みかわし連打は方向調整出来ないしちゃんと正面向かないとクルクル回るんじゃないか? なんなんこれ…真ザラーム強無理ゲーすぎるんだけど。仲間死にまくるし助けようとしたら仲間がどこで死んだかわからんから探してる間に殺される
腹たってきた >>864
シャイニングは近接の視界を妨げるのがデメリットになんで
事故が嫌ならパワスナでいいんじゃないの >>866
あんなもん倒せないの?適当にボコって敵の攻撃回避してたら普通に倒せてたけど? >>866
どんな敵の攻撃でも爪バトならみかわし連打で回避できるから瀕死になってテンション溜めてしまえばいい。
ゲームとしては楽しくないけどwww >>866
オフ?
オフなら半分近く体力削ってから怒濤のラッシュで勝てる
とにかくテンション貯めつつ必死に攻撃避けながらチクチク削る
半分削ってから必殺技連発怒濤のラッシュで火力押しで一気に倒すのが楽 仲間がどこで死んだかなんて何百時間やりこもうが分からんから360度見渡して目視で探す
でも少し離れてると見えないから結局地図で方向合わせて向かう
いまだにそんな感じ
みんなうろちょろしてる 飛翔拳が無心より強いって書き込みいくつか前のスレで見てやってみたけど無心の方が5〜6倍強いじゃん。 >>870
オフだよ。発売日に買って未だに此処で詰んでるんです…
味方が全然敵の攻撃回避してくれないからテンションも上がらず死んでも死んだ場所見つけにくいからストレスマッハですよ 竜王は倒せなくても行かなきゃいいだけだけど真ザラは倒せなきゃ強き者行きづらいから練習あるのみだな
まあ別にオンで死にながら覚えてもいいと思うけどね
自分は放置以外ならなんでもいいし >>874
オンライン繋いでないの?お手伝い頼もうぜ >>875
そうなんだよ…竜王は正直諦めてるけど真ザラームは倒さないとしんぴ厳選作業出来ないからきつい
>>876
部屋がないし。部屋作っても誰も来ない… >>874
ある程度パターン覚えるまでがキツいんだよな
前半は死のうが焦らずとにかく我慢で後半に賭けるしかない
インテリスクルトで防御をカチカチに上げる
(解除されるけど)
回避優れてるキャラで逃げまくる
闇のオーブやアクセサリーなどでみかわし能力上げる
色々ある
とにかく逃げまくってチクチクしてたらワンチャンくる
自分も最初はオフで倒したくて粘った
必ず勝てる 初心者煽りのゴミみたいな民度のせいで案外過疎るの早かったな 飛翔拳はロマン
火の玉ぱっくんの時に使うとあいつできる!って思われるかもしれない こんな時間でも部屋が埋まってくれるだけでも十分です >>874
自分オフでやった時はタフなハッサンとばんのうの杖つけたトルネコ、スティック僧侶にしたらあっさりいけた記憶
味方NPCが死にやすいのは呪いで減った状態で隕石食らう事だからそれだけでもかなり違う >>877
マルチ募集スレというものがあってだな... 攻撃上昇+70%の神秘とかある?
以前+130%のバトマス見たんだけど 噂では煽りの書き込みしてるやつってスクエニ社員かコエテク社員の
仕業らしいな >>877
真ザラーム倒せない雑魚とかまだいるんだな
誰もお前みたいなカスを手伝うわけないだろ
もう弱者に居場所なんて無いから諦めて売って来いよ >>890
ドラクエの悪口書くと顔真っ赤にした返事してくる奴いるし
どうもおかしいなと思ったんだよなw 竜王おもんなくなっちまった・・・
ハメは主にソロだしどうでもよかったのに、マルチもいまやハメと同様のことやってるだけで1分前半だせて作業同然。
かといって早くないキャラでやるとぽろぽろ抜けるし集まらないし蹴られるしで、みんなしんぴが欲しいだけって感じ。
結局弓ハメが出てしまったのが諸悪の根源なのかな 大抵致死ダメくらって死ぬのは吹き飛ばすか弾き飛ばす攻撃が多いから
しかばね捜すなら敵のそばかマップの端を見るね
真ザラも尻尾狙いすぎで必要以上にクルクル回すのやめてほしい >>877
マルチスレで募集しなよ
1回解散でも良いしその後強き者まわしてもいいし
最近盛り上がってるから何時頃立てると書いとけばすぐに集まるよ
待ってるよー 新しく出る竜王もまた頭に無心叩き込んで
足元殴ったり頭動かす奴は糞みたいな流れになんのかな
もうそういう戦いはお腹いっぱい ハメは昔で言う裏ワザ的側面があるからいい
エスタークもそうで倒した時間を発表しちゃったもんだから「タイムアタック」の側面を出してしまいタイムにこだわりだすヤツラが出たのが悪かった
タイムアタック=効率だからな
いろんなキャラでいろんな戦い方、倒しか方を楽しむより効率第一主義になってしまった あっち向いてホイで最初はグーっていらないだろ
素人かよ
あっち向いてホイ舐めんな 主人公
禁止です
楽しんでいきましょう!
で部屋建ててみたらいいいんでない? お手伝い募集してみようと思うけど、4人揃うまで待つことになりますか? >>902
効率求めて何が悪いんだ?
快適なプレイを邪魔する無能こそ消えるべき
いろんなキャラで楽しむだと?
そんなことオフでシコシコしてればいいだろ >>903
早口でリズムも合わせにくくしてるしな
竜王でケツペチククールっていらないだろ
素人かよ
あっち向いてホイすんな >>901
「竜王」という縛りがある以上新たな拒否技、強制状態異常、おとも沸かせとか変な方向になりそう
インテリ修正、ハメ修正はあって無敵みかわしとかバイキのかかり方調整とかもやるっていう方向も考えられるし。
>>902
確かに時間が出ちゃうとTAになっちゃう側面はあるね。しかもオフとマルチで硬さが違うし、オフPTはCPUが死亡する調整になってるから実質ソロ
ハメに関しては言うとおりだけど、エスタークのハメが出てきたのはそこそこ遅かったと記憶してるしマルチボーナスも無く、ハメしなくてもそれなりに楽だったのもあると思うんだ。
でも竜王はクリア報告が出始めたころから速攻ハメが公開されちゃって、しかもぶっちぎりの速さがあったからそれでいいじゃん、ってなっちゃった。
そしたらあとはマルチTAやソロキャラTA流れになっちゃった。 >>909
好きな人数で行けば良いと思いますよ4人集まるまで待ちたくないなら3人で行っても大丈夫です ストーリーのザラーム戦で空中から攻撃してたら画面外に飛ばされて戻れなくなった 時空の書にZEROZEKUTOがいるとみんな辞退していくから全然出発できなくて笑ったわ
ブラックリストに入れれるようにしてくれよ 最速攻略目指しますみたいなコメント部屋で、キャラの強さから判定して蹴りまくるのはアリなの?
蹴られていく人たちがかわいそう
俺は何度死なれても楽しくやれればいいんだがなぁ アリかどうかはホストが決める事だから人それぞれとしかいえないでしょw 立てた人の意思次第だし、そこは誰にも強制できるものじゃないと思う
自分の参加できるとこ探して回ればいいじゃない >>917
「最速攻略目指します」ってコメントの部屋で上手かったホストはいままで見たこと無いな
まあ本人からしたらそれが「最速」なんだろうけどさ...
普通にまったりいきますじゃだめなのかねい コメントにそうあるなら読まずに来る方がダメだろ
読んでイケると判断して入って蹴られたら恥ずかしいけども 最速部屋にトルネコで入ったら100%蹴られるから
蹴られたい体験をしたい人は突入してみそw キラーマシンにライデインとかを使うと、キラーマシンが動かなくなる
こんな設定はドラクエにはない
変な設定を作るな 効率だけ見るなら身内で4人集めた方が確実だしねー
コメントについてる部屋はむしろ見に行くスタイル
>>924
1の時に言って下さい >>898
俺も竜王飽きてきたわ
そもそも竜王はしんぴ集めでやってるけど全然良しんぴ引けない
最初は楽しんでたが1000枚引いても良しんぴ出なけりゃ効率厨にもなるわな
>>920
深夜の最速部屋うまい人いたよ
1分台安定だった
良しんぴ引いたらマイナーキャラで強者とか楽しみたいんだけどモチベ持つかな >>920
うまかったよ
さすがに蹴りまくって人厳選する余裕がある強さだった
死なない、バイキルト切らさない、頭動かさない、吹っ飛んだ死んだキャラの蘇生
1分〜2分台が安定してた 1分〜2分って遅くないか
なんかもう秒で竜王強倒せないとイライラするようになってきた
もちろん近接×3、ククール
トルネコとかできたら殴り飛ばしてる ちなみに無限回避はバグだからな
いちおプロデューサーとディレクターに通報しといた
早く修正されることを祈る
こんなのがあったら防御力の意味がなくなる
これ容認しながらステータスチートは許さないやつは意味わからん
無限回避ありならチートもありだろ
たまーに会心10%アップつけて遊んでる
もちろんこれは無限回避がバグでないならこれもチートではない。仕様かな メラガイアー頭狙いでヤリの場合、通常頭狙いでアベ3000位だと
通常1回+無心1回より通常3回+一閃1回を頭に狙ったほうが
期待値高くね?
きようさと会心与ダメ倍率(3?特技だけ5?)がわからんから
計算してないけど >>928
少なくとも楽しむ派の俺は8分越えとか、変なキャラでわいわいやってることが多いから早い方だけど
基本1分台、アタッカー陣が事故ると2分になるってかなりの良部屋かと 開幕バイキルト 地雷度低
アストロン前バイキルト 地雷度中
そもそもしない 地雷度MAX 竜王なんて1分以内で倒せて当たり前
カス共のせいで邪魔されると腹が立つ
あいつら根絶やしにする良い方法は無いだろうか >>931
さすがに二分はキレるね
ありえない。せめて1分30秒以内
それ以上かかったらお前ら何してんの?って感じ
>>932
開幕バイキルトくんは優秀
ちゃんとわかってる
バトマスでもマリベルでも序盤に攻撃するからな というかククール自身アストロン前にパワスナ入るんだよね 2分とかコントローラ破壊するわ
壊れたら買い直しになるからゴミ共に慰謝料請求したい http://psnprofiles.com/yourself-palet37
【PSNID】yourself-palet37
【オンラインネーム】ムラマサ
【地図名】 強き者たちの迷宮
【使用キャラ・職・レベル】ビアンカ
【状況】最初から最後までメラゾーマしかしないヘタクソ
MP尽きたら敵と距離とって弓射たずにウロウロ
死にまくるくせにホイミ石使わない
1人だけ他メンバーと別ルートへ行くくせにすぐ死ぬ
死んでも一切応援しない
何の役にも立たないくせにボス撃破後即、ホミロンスタンプのOKを何回も繰り返す >>938
動画アップしてくれない?
煽り無しでどのくらい上手いか気になるし参考にしたい つーか
パワーベルト
ちからのゆびわ
神しんぴ
以外でくるやつは本当に殴り飛ばしてやりたいわ
細かく入ってきた奴のステータスまで確認してる
攻撃上昇+80%ない場合はもちろんキック
必要最低限度の装備はしてこいよクズども お前等ジョウシンに行ってくる
後で領収書見せてやる
ぽいらはビルダーズにうつるお 動画アップなんかできるわけねえだろ
ビータなんだから ニードルくんチートも使ってんのかよ
ほんまもんのゴミだった ニードルくんてなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>926 >>927
深夜だとやっぱいるのか...
もしかしたら何度かPT組んだことあるかも
その時は全部1分30以内で、60秒以内もザラだったよ
一度40秒台出た時は何事かと思った
ただすごい忙しかった、一瞬も気の抜けない感じ
回避以外はほぼ無心してただけで気づいたら竜王がコロリンしてた... ククール判定表
開幕バイキルト 地雷度低
アストロン前バイキルト 地雷度中
そもそもしない 地雷度MAX
バトマス槍判定表
開幕、竜王の頭にジャンプ攻撃9999、そして無心ポーズ 地雷度低
近づいてそのまま無心ポーズ 地雷度中
近づいてなぜかたぎりはじめる 地雷度MAX ククール判定表
開幕バイキルト 地雷度低
アストロン前バイキルト 地雷度中
そもそもしない 地雷度MAX
バトマス槍判定表
開幕、竜王の頭にジャンプ攻撃9999、そして無心ポーズ 地雷度低
近づいてそのまま無心ポーズ 地雷度中
近づいてなぜかたぎりはじめる 地雷度MAX
マリベル判定表
開幕、□□/△△からのパワフルスローで竜王の頭に合計6000〜15000ダメ そしてたぎる 地雷度低
近づいてたぎりはじめる 地雷度中
近づいてバーニングバードを完全に出す 地雷度MAX レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。