>>785
詳しい数値はわからないけど、最終形態のHPが残り少ない状態だとミネアはフバーハよりも打撃を優先する
だいたいの目安だけど、最終形態のHPが1/4以下くらいになると打撃優先モードに移行するっぽい
おそらく防御を捨ててでも与ダメを増やしていち早く倒すのが得策、と判断してるんだと思う
もしかしたらミネア以外も打撃優先モードに移行して、回復よりも打撃を優先したりするのかもしれない
打撃優先モードは最終形態瀕死の合図でもあるので、こうなったら勇者も思い切って攻撃に回るか、
ギガデインで一気にHPを削り切ってしまった方がいいかもしれない

最終形態1ターン目に天空の剣使用でマホカンタを解くパターンの弊害としては、
1ターン目にデスピサロの波動をくらうと2ターン目からアストロン×4での学習を余儀なくされる事
1ターン目はまだピオリム・バイキルト・スカラ系の守備力アップが残っているので、
確実にア・ミは先手が取れるし、バイキルト込みの打撃になるので2で人合計200以上はダメージを与えられる
2ターン目以降に学習を挟んでしまうと、この200以上の与ダメが自動回復で消えて無くなる
2ターン目にマホステを掛けてしまえば、学習の手間が省けて1ターン目のダメージも完全には回復されないけど、
代わりにギガデインが使えなくなるし、勇者の行動を2ターン潰してるので、あまり効率が良いとは言えない
皆殺しの剣ならマホカンタを剥がす必要は無いし、1ターン目からすぐ使っていけるけど、
耐性貫通力がルカニよりも低いので、何回も無駄撃ちに終わる可能性があるし、ギガデインも使えないままになる

結局、端から守備力低下を狙わないで、勇者も1ターン目から隙あらば打撃に回るのが一番効率的かもしれない
1ターン目は先攻が確定してるア・勇・ミならバイキルト付き打撃で合計330以上、
ライアンにも準備段階でバイキルトを掛けておけば、1ターン目に450以上のダメージを与えられる
1ターン目にク・ア・勇・ミのクリフトをライアンと入れ替えるパターンだと、
ライアンは素早さの関係でデスピサロの攻撃後にクリフトと入れ替わるので、1ターン目の波動と攻撃は馬車内で確実にやり過ごせる