FINAL FANTASY XV -FF15- No.485 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:9月30日(金) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 (流れが早い時>>900 ) 立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 ◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。 前スレ FINAL FANTASY XV -FF15- No.484 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469287764/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強制コテハン・強制IPとNGについて 【ワッチョイ】【aa】【bb】-cccc【[111.22.33.44]】 【ワッチョイ】回線種別。永久固定。 ワッチョイ、ウラウラ、ゲロゲロなどは固定回線。 スプー、アウアウ、ササクッテロなどはモバイル回線。 【aa】固定回線では毎週木曜日0時に自動変更。IPアドレスの頭3桁が変わらない限り一週間固定。モバイル回線では永久固定。 【bb】固定回線では基本的に固定。モバイル回線では毎週木曜日0時に自動変更。IPアドレスの頭3桁が変わらない限り一週間固定。 【[111.22.33.44]】IPアドレス。回線によって固定のものも変動するものもある。 荒らし対策には【aabb-】をNGネームにするのが効果的。(ただし巻き添えNGも出てくる。) 毎週木曜日に変更することを忘れずに。 FAQ Q.FF13や零式などのファブラノヴァシリーズとの関係は? A. FF13や零式とはストーリー、登場キャラなども全く異なるので新たなナンバリング作品と考えていい。ファブラ神話はそれ自体が表立って出てくるものではないが、ベースには活きている 。 Q.FF13、FF7Rみたいに連作、分作予定? A. 一作で完結すると明言されている。追加DLCなどの補足的な展開の可能性はあり。 Q.KINGSGRAVEFFXV(映画),BROTHERHOODFFXV(アニメ)を見なくても大丈夫? A. 同じ世界の話だが、それぞれ独立した作品として位置付けられている。1つだけ体験する形でもOK、全て体験すれば極上、という作りになってるとのこと。 Q.飛空艇は出るの? A. 今作の飛空艇はレガリア(車)のフライングモデル。 Q.レギスはなぜデザイン変更された? A. 旧デザインでは設定、ストーリー、演出上で合わない部分があった。キングスグレイブで弱っている王を表現するため、ストーリーを優先し変更した。 Q.ステラとルーナ、ヒロインは何故変わった? A.ヴェルサスからFF15に変わる段階で、旧ヒロインのステラでは、持っている役割やキャラクター性が成り立たなくなり、ヒロインが変更された。新ヒロインのルーナは強い意思をもった女性となっている。 Q.Ultimate Collector's Edition(数量限定版)ってもうないの? A .ありません。 Q.新宿(インソムニア)は探索できないの? A.新宿はタウンではなく、バトルのロケーションとして登場する。都庁前だけではなく、もっと広い範囲が出てくる。 Q.同梱版は出ないの? A.各ハードメーカー次第。 Q.プレイ時間はどれくらい? A.「ストーリークリアーまでで40〜50時間。最低でも40時間」とのこと。 やり込み要素だけで100時間、トータルだと200時間くらいは遊べるとか。 DLCも検討してるそうなのでさらに伸びる可能性あり。 Q.オープンワールド風とか、オープンワールドとか結局なんなの? A.オープンワールド自体定義が曖昧だから気にしなくていい。あえて言うのであればストーリー進行はリニアな作り、フィールドはオープンワールドな作りになっている。 開発は参考としてRDRを挙げている。 Q.オルティシエって中盤、終盤どっち ? A.E3のときの発言で混乱してるかもしれないが、その発言の前後や過去の情報を見る限り中盤。 田畑Q&Aまとめ http://dengekionline.com/elem/000/001/299/1299180/ 今後の予定 8月17日〜21日:gamescom 8月下旬:ジャスモン配信 8月30日?:キングスグレイブ配信 9月15日〜18日:TGS 9/29:前夜祭 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV)』が 口コミで好評を博し、週末の興行に至っては満席状態が続いている。 スクリーンアベレージ(1スクリーン当たりの興行収入)では他の大作を抑えてトップを記録。 http://www.crank-in.net/movie/news/44383 http://dengekionline.com/elem/000/001/322/1322175/ ■イベント概要 開催日:2016年8月28日(日)(12:00〜、14:00〜、16:00〜の3回実施予定) 場所:KADOKAWA富士見ビル(東京都千代田区富士見2-13-12) 内容: ・PS4『ファイナルファンタジーXV』の先行体験 ・PS VR『ファイナルファンタジーXV VR EXPERIENCE』の先行体験 ・ステージイベント など ■ステージ内容(各回でステージ内容が異なります) 12:00〜 『FFXV UNIVERSE』についてのトークステージ 出演者:大藤昭夫(『BROTHERHOOD FFXV』プロデューサー)ほか 14:00〜 “アクティブ・タイム・レポート Gamescom振り返りSP!” 出演者:田畑端(『FFXV』ディレクター)、 大藤昭夫(『BROTHERHOOD FFXV』プロデューサー) 16:00〜 スペシャルトークステージ 出演者:吉田修平(ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント)、田畑端(『FFXV』ディレクター) [SIGGRAPH 2016]CGの祭典「SIGGRAPH 2016」が米国アナハイムで開幕。 今年はFFXV関連の発表が目白押しだ http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160725049/ スクウェア・エニックス関係者によれば,今年は「FINAL FANTASY XV」(PS4 / Xbox One,以下 FFXV)の開発チームや, FFXVが使用しているゲームエンジン「Luminous Studio」開発チームの面々がSIGGRAPH事務局に数多くの論文を投稿したそうだ。 そして,それら論文の多くが採用されたため,講演のために渡米した人が大勢いるとのことだった。 SIGGRAPH]「FINAL FANTASY XV」のビジュアルエフェクトは,「説得力のあるフォトリアル」を技術で実現する http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160726064/ 『FF15』国内最速で遊べるPS Store用DLカードがセブンイレブンで販売。特典にレトロなアクションゲームも付属 http://dengekionline.com/elem/000/001/328/1328498/ 【NG推奨IP】 27.143.148.21 粘着煽り ササクッテロで自演 126.88.112.36 粘着煽りの構ってチャン、1日最高175レス、発売後までROM宣言(苦笑) IGk3oRc (´・ω・`)の人、うっとうしい 【NG推奨IP 二軍】 58.0.212.4 59.84.88.114 61.127.148.119 101.1.172.106 106.73.3.192 106.158.65.95 106.166.124.214 111.87.94.29 113.20.235.96 115.36.76.31 119.24.64.32 121.119.76.117 122.23.53.33 124.84.26.217 126.94.238.205 153.129.71.156 153.142.101.90 153.191.190.72 153.193.4.70 180.62.232.143 218.43.23.17 219.124.215.63 221.118.238.241 302 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e55c-UqMW [126.88.112.36])[] 投稿日:2016/07/19(火) 00:41:10.56 ID:IbdudkNQ0 [8/8] はぁ、気づいたよ こんな詐欺&ゴミゲーなら世界から笑われるんだからここで暇つぶしててもしょうもないな もし発売後にこのゲームが絶賛されたり売れまくったら悔しいです!wと苦渋の負け惜しみを吐きにきますかノシ 初代龍が如く発売とFFヴェルサス13企画発足が同じ年という事実 2005年 龍が如く1発売 FFヴェルサス13企画開始 2006年 龍が如く2発売 FF13三部作の一つとして正式発表 2007年 2008年 2009年 龍が如く3発売 2010年 龍が如く4発売 2011年 2012年 龍が如く5発売 2013年 FFヴェルサス13からFF15に改題 2014年 2015年 龍が如く0発売 2016年 龍が如く6発売予定 FF15発売予定 中国のPV観て思ったけど、ギリギリ2013年のPVみたいな戦闘にできてるじゃん。よく開発体制変わって間に合ったね。たいしたもんだわ。 むしろ、開発体制変わってよくなったのか。 中国のPV観て思ったけど、ギリギリ2013年のPVみたいな戦闘にできてるじゃん。よく開発体制変わって間に合ったね。たいしたもんだわ。 むしろ、開発体制変わってよくなったのか。 >>31 田畑さんとか入った段階で、野村さんまだ降格されてなかっただけでだいぶ体制変わってたってこと? PVの炎から伏せて隠れてるシーンがイフリートだと予想 中国のPV?見たけどあれって内部リークじゃないの?公式なの? みたことない映像とかあって割と衝撃なゆだけど >>44 >>10 のチャイナジョイ田畑プレゼンを見るんだ 種村有菜 @arinacchi https://twitter.com/arinacchi/status/758322744505139202 FF15の映画を観ました。何の予備知識なく行ったので冒頭は戸惑いましたが、映像もキャラクターも物語もとても良かったです! 物語の流れがゲームのFFって感じで(次あそこ行くのね、ボスはどれかな)みたいにFF脳になってしまってコントローラー欲しかったです。 ゲームがさらに楽しみ! >>44 リークじゃなくてちゃんとチャイナジョイって上海のゲームショーで公開された公式のPVよ 零式オンライン関連で行くのかと思ってたが中国国内でFF15発売発表というなかなかのサプライズだったな 中国国内だと規制厳しいらしくてCSのゲームほとんどリリースできてないからな http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160726064/ [SIGGRAPH]「FINAL FANTASY XV」のビジュアルエフェクトは,「説得力のあるフォトリアル」を技術で実現する 基地潜入PV出た時も2013のPV再現できてるじゃんとか言われてたけど、プラチナデモで現実に戻されちゃったからなぁ >>54 これなんかいみてもすごいわ ワープで反対に回るところすごい https://youtu.be/jSbtOdViUoA そういえばプラチナだとジャスガのあとのスラッシュが弱すぎなのを変えて欲しい セブイレブンの予約特典って店舗で普通の予約してももらえるのか?それともセブンネット限定なのか? >>59 ゲームじゃおなじみの仕掛けだけど ここまで現実的だとシュールだな… 今週の電撃にもFFの記事あるらしいけど 何か情報乗るかな まぁイース目的で買うだけだけど >>64 鳥追っかけてるやつ、 ノクトは直線移動しか出来ないから 相手が旋回すると追い付けないな >>59 こういう細かい動作にもちゃんとアニメーションがついてるのって大事だよね いかにもゲーム的な挙動があるゲームに比べて、没入感が全然違う 接地感に代表される高クオリティな挙動をまだちゃんと目指してるようで安心した タイタンデモだと手に乗れなかったり、腕にツツーと押されてたみたいだからちょっと心配だったんだよね >>64 翼おもいきり岩にめり込んでるけど 接地感どこいったん? >>60 ネットでも店舗でも同じだと思うよ けど店舗で予約するなら念のため店員に聞いた方がいいかも 追撃シフトかっこいいなあ こういうのやりたかったんだよね 接地感って>>59 みたいなことじゃないのか? ぶつかり判定と混合されても >>71 なんか壁に合わせて剣振る向き変えるとかもあったんだし こういうのも入るんちゃうの? これ上手い奴はプレイ動画でチヤホヤされるな 低レベルクリアとかも出てくるんやろなぁ >>72 今さらだけど>>64 を何回見ても翼かわしてるように見えるんだよな >>74 右翼に比べて明らかに左翼のほうが上に上がってるから羽を羽ばたかせてるんじゃなく明らかに左翼は岩避けてるね >>71 接地感に代表される、だからね ぶつかり判定と同じ意味で言ったわけじゃないよ それに接地感ってのはそれをウリにしたくて目指してるわけでも 思いつきでこだわりだしたものでもないでしょ? 接地感と、動く壁やモンスターに対する物理的なリアクションの存在意義は同じベクトルを向いてるはず 説明が難しいけど この2つの要素はたまたま一つのゲームの中に存在してるわけじゃなくて、 FF15チームが目指してるものの中の、ある方向性を極めていくことで、同時多発的に出てきた同グループのものなんだよ だから同じくくりとして話しても、自分は別に問題ないと思う っていうか、逆に接地感だけピックアップしてこだわるのは不自然なんじゃないかな >>77 俺はめり込んでるように見えないって言っただけで なんで畳まないかはこのモンスターに聞いてくれw めり込んではなくね 岩の当たり判定に合わせて無理やり向きが変わってる >>79 引き下がれない気持ちは分かるがこれはめり込んでない そもそもからしてあの巨体があんな風に飛んでいられること自体ズーかよって突っ込むとこだろ >>81 確かに不自然な動きはしてるけど 岩の左側の膨らみにめり込んでね? >>64 これってノクトのシフトをかっこ良く撮るために 手動で左右に旋回させてるだけだと思ってたけど 岩を避けるために、自分(AI)で姿勢と飛ぶ方向を考えて飛んでる可能性もあるのか・・・ なんか凄すぎてにわかには信じられないな でもたしかに、岩を通り過ぎる瞬間も 翼の羽ばたきが止まって、岩を撫でるように羽が動いてるように見えるし ありえなくはないのかもね >>77 それは普通に考えて、翼畳んだら落ちるからじゃないの? 岩を避けるとしたら、急に翼を畳むよりも旋回したほうが自然だと思う >>53 あのさあ・・・潜入戦闘デモとプラチナのデモの状況考えたらどうなの? あとそれと2013のPV再現どころかもっさり戦闘じゃないの このアートみたいに高高度の空中戦闘とかあったら最高 常時仲間シフト解放は難しくても空中連携とかあったらアツいな http://i.imgur.com/EwjPYw9.jpg おもっきりすり抜けてるな。タイタンがアーチをすり抜けたかのように gif見た感じだとgif開始時点の位置に飛んでるとするなら手前の岩にはめり込んでるというか接触してるような気もするけど というか未だに2013年のPVが〜とか言ってるひと久しぶりに見た ずっと時間止まってるのかな 元動画どこよ? お前らの目が節穴なの証明してやんよ まあ単純に胴体部分しかコリジョン判定ないんだろ 翼すり抜けくらい目を瞑らないとモンスターの可動範囲が狭くなりすぎるんじゃないの >>91 ttp://puu.sh/qgO0S/e89db71918.jpg これ以前はないけど、たぶんめり込んでないんじゃね この前って翼を上に上げてるところで動き的には岩よりも右上の方から来てる感じだし >>96 明らかに翼が岩をすり抜けてる箇所はないんだね 岩を避けて飛び、翼がオブジェクトを貫通することがあっても最小限になってるって理解で良さそう オープンワールドのゲームなんだから、こんぐらいのめり込みは受け入れられないとストレスで発狂することになるぞ 車に衝突判定がないゲームだってあるんですよ!!!! >>57 ジャスガの後にスラッシュなんて出せないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる