【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part149【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part14【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469597709/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日からずっとカインにヘイト飛ばしてるやつがいきいきしてるのに誰も相手にしてなくて草
IP非表示になってからやたら元気になってますねぇ…そういえばティファキチ202.216.157.62は元気だろうか 悲しいかな、地上で竜巻を展開するカイン、ティナ、ライトニングを相手にしたら延々雷やら竜巻やらトルネドやら巻かれて地上に降りたわ
空↓は初弾こそキープ値あって竜巻も貫通するけどきっちりダメもらうし相手に攻撃がヒットして自分の硬直溶けた瞬間判定に巻き込まれて吹っ飛ぶという
空↓のブレイブは初弾当たったらその場で宙返り蹴りだから判定残ってる系のブレイブは確実に反撃扱いになるおそ松さ カイン使ってて思ったがセシルってかなりハイスペックだな
パラディン暗黒騎士共に優秀な技揃ってるし
ジョブチェンジをつかいこなす必要があるのとサーチに弱いがな セシルってあんこくぶっぱなして溜まったら一目散に逃げてダクフレぶっぱする機械だろ カイン使ってみたが竜牙強すぎね!?って思ったんだけどそうでもないんかこれ
他キャラに似ててもっと強烈なのとかあったっけ >>148
ジョブチェンジなんてする必要ないぞ
適当にあんこく撃ってダクフレルーレットしたら敵が死ぬんだぞ >>152
見事に使ったことないキャラだ…
チャジアサは相手しててもそんな脅威感じないんだが、他二つは確かに苦手だな ヴァンキッシュはリベオみたいに
↑入力で上方向
N入力で自動追尾
下方向で下方向
で良かったんじゃないのか
自由移動しにくくなるから多少の踏み込みを追加した上でだけど 暗黒セシルはタイマンになるとダークボールぽいぽいくらいしか出来なくなるのが唯一の弱点だな
ダークブラスト担いでると全くつけ入る隙はない、けど放置されると厳しくなるジレンマ せっかくプライドオブドラグーンっていうバフがあるんだからその間は一部技性能アップとかでよかったじゃろ
そうすればジャンプを効果的に当てる動きも出始めるし このゲームキャラレベルかんたんに上がるみたいな雰囲気あるけど15までって大体どれくらいかかるもんなの? 確かに一部強化あったらジャンプ2で立ち回り強化するかジャンプ3のワンチャン取るかみたいになって良さ気だな >>155
バカか
ヴァンキッシュの唯一と言えるような良いところは短時間とはいえ自由方向にグライドしておきながらさらに上下動するところだぞ
ロック対象に勝手に踏み込まんでくれ ジャンプはブレイブ攻撃からキャンセルできればと思わざるを得ない カイン普通に楽しいっす
どのHP持っても打てる2つめのHPと4段ジャンプにわりと優秀な射撃とこのゲームでは持ってる奴が多くない下を殴れるブレイブ
これが個性じゃないって言うなら他のキャラの個性を片端から挙げて教えてほしいレベル
どのキャラの個性をあげても概ねこんな程度でしょ >>165
お前みたいなのってどう書いても自分のなかで結論出てるから言うだけ無駄なんだよなぁ(呆れ) カインのチャットさよならとかで冷たくあしらうセシル見たら笑ってしまった >>165
唯一ってのはサーチHPを常に持てるところだけかな
それもHP二つ自体はヴァン
4段ジャンプは時間限定だしジタンやティーダみたいに上昇技がない
遠距離もライトさんのサンダラ
空下はセシル
一つ一つは十分役に立つし揃ってるから闘えるよ
ただ個性だって言われると難しい >>168
個性のハードル高くない?
唯一の個性をいくつも持ったキャラを作品数×2生み出せってのは流石に酷じゃないか? 運営目線は結構だがコーテクとスクエニはそれが仕事ですよ
カオスも全部そろってない段階からそんなこと言われても困るわ >>169
突発的なアイデアが全部面白くなる方向に働くとは思ってないしバランスしっかりしてくれるなら似たようなものでもいいよ
カインは優秀な技揃えてマイルドにしましたって感じに見えるから個性とかの尖った所を感じないって話 カイン楽しいけど性能普通だね
糞雑魚的にはもう一手欲しいわ まぁキャラ増えるとある程度は特徴被るだろ
ジャンプやバフはもう少し使い勝手良くても良かったと思うけど 全部に(割りと)がつく優秀武装揃いだけどそのどれもが誰かが持ってる印象だから目新しくないんだろ
ブレイブ攻撃をEXスキルのジャンプとコマンドのジャンプでキャンセルできる、とかいう新機軸とかじゃないしな 毎度新キャラ追加前後のこれぶっ壊れだろ→雑魚だわの流れ好き いつか新キャラに本当にぶっ壊れキャラが来るときはあるのだろうか 大会あるから尖らせられない→おさえて調整→器用貧乏
まさか風使いができるとは このゲームいままでスマブラでいうマリオみたいな
スタンダードキャラなような気がするけどそうでもない枠がいなかったから嬉しいわ 開発も大変だな
強キャラ作れば叩かれて弱くも強くもないちょうどいいぐらいのキャラ作っても文句言われて 果たして今後のアプデでforマリオみたいに強キャラの仲間入りできるのか >>181
一度作ったもの弱体化すると言われる量が違うんじゃね カイン使い始めたんですけど空中ではガリクロンと↑空しか振ってない
地上ではひたすらガリネドしかしてない
EXスキルは1か3で使い分けてます
他に上手い使い方ありますか? スコールは何でもできる楽しさがあるし
ジタンはトランスぶんどりマンな楽しさがあるし
ティーダはどこからでもダッキャンできる楽しさがある
ライトは使ったこと無いから知らん
カインはとにかくジャンプでテレポ避けしたりジャンプ3ぶちこむしか楽しさが無いんだよな
単純に使ってて面白くない
でもカインが格好いいから使ってしまう… HP攻撃はddffみたく当たったら壁に当たるまで持続させようか
いや強すぎるな はっきり言うが前ブレイブで突進してくる奴多すぎ、これそういうキャラじゃねーから!
見てなくても見てるしそこから択かけられてアワつくなよみっともない サイクロンで牽制しながら前ブレで敵を釣ってNブレとかよくやるよ
前ブレで敵釣ると相手も大体前ブレしてくるから狩りやすい 私オニオン使いだけど、カインはふつーに使ってて楽しい
中〜近距離でガリネド当てると距離詰めて有利に択かけられるの楽しない?
オニオンとセシルとカインの3バーで楽しんでる人らいたけど羨ましかった 開発は一ヶ月でやりましたアピールより調整に力入れてみろよ >>191
「助かった」
ちなみに地空のNブレイブの威力ってあんま無い感じ?
スキルは一応マイスト使ってます カインがラスキルされて申し分ない流れだつってきたから拒否チャしちゃったんだけど本人は謝罪のつもりでうってたのかな?
リザルトでさらばだとしかいわなかったし >>194
512減るから普通。上下が400ちょっとで控えめな威力 Wiki見た感じじゃ地Nブレ空Nブレともに512
100勝称号とる程度にはカイン使ってるけど地Nブレなんて多分2、3回くらいしか使ったことないな >>198
勝率サブだから6割として170戦したのか… >>200
今見たら61%ですでに200戦使ってるわ
面白くないとかいいながらカインは好きなんだ >>201
好き嫌い以前によくそんな金と時間と根気があるね >>197
「世話になる」
かと言って空Nはモーション長すぎる
地なんて話にならない
マイスト必須かな
もう一個なに付けようか迷うね >>203
アプデ当日に休みだったからずっとゲーセンに籠ってカイン一択でやってたからな
金はあるし時間はともかく根気の面では自分でも狂ってると思うよ >>204
空Nは短すぎてな〜・・・。ステ狩るときは空前じゃないと届かないときが結構ある。
マイストHPリジェネが安定な気がする ガリネドあるのにマイストなんかしたらブレイブ過多じゃね? ゲーセンって朝何時くらいから混み始める?
夏休みだけど初の朝ディアやろうかな >>207
結果溜めクロンと↑空しか振らなくなると
やっぱりそうだよな
HPリジェネっすね
ブレイブマグネってどうすか? >>206
そこまで行くといっそ凄いとは思うわ
そんな長い時間ゲーセン居たら目とか耳とか喉とか色々やられそう カインはジャンプでテレポみたいに足掻けるからHPリジェネは生存率上がって結構おすすめよ むしろ溜めクロン一番振る機会少ないわ……
ガリネドとガリクロンが主力で溜めネドがアクセント >>210
ブレイブマグネどうだろう・・・
HPの後隙狩るときはグングニルでいいし、個人的にはカインにはいらない気がします。 誇りにかけて誇りに!
うっうっ
俺を見るな
少なくとも、カインは今のジタンよりは楽しい >>215
竜牙使いなので届かない時あって
ちなみにコア割りは溜めクロン三回が最速とのこと >>217
竜牙はカッコよくて使いたいけど、カット耐性なさすぎなのと壁以外の生当てがほぼできない性能なのでグングニルばっかりです。
スピードにしてはコア割優秀ですな〜 ダッシュキャンセルやステップキャンセルって、ほんの一瞬ダッシュボタンor
ステップボタンを押せばいいの?ちゃんと動かないとダメ? カインってthe普通キャラにジャンプだけつけてみましたって感じだよな
過剰に強くしろとは言わないけど、もう少し上下に強かったり尖らせて欲しかったところ
あの普通of普通だったWOLさんですら今のところ唯一のカウンターブレイブであるsolとか、それで最大まで強化したら鬼みたいな性能になるブラセとか貰ってるのに >>219
YouTubeに公式でちゃんとテクニック集みたいな解説動画があるからそれ探してみて 普通オブ普通として現れたガーランドは高評価だったのに何が違ったのか 動画見てるとシューターの周りに護衛が居て前衛は一人になりがち、みたいなのが多々あるけどどうなんだろうな
護衛なんて止めて前衛の援護に行ってやった方が良いんじゃね >>224
ヤシュトラは射程長いので多少引いててもいい
ティナはメテオのチャージ溜める必要があるのと射程の関係上引かなきゃいけない時がある
前衛に張り付いていないといけないのは射程が短いトットとケフカだな 拘束ポイントなんてもんが入ったせいでカウンターHP持ちのポイントが前より高くなってるのがむかつく
ミスリルAのリベオ次見たら絶対拘束取ってやんねーわ カインとセシルをタなにがなんでも上取りたかったらジャンプ2当ててジャンプすればいいんじゃない? カインは他キャラよりもジャンプ力高めとかどうかね、ddffやってたからジャンプで高度全然上がらないのが不満だわ スピードが中判定の射撃2種類も使えるのが個性じゃなくて何なんだろうね
ヴァンキッシュも今までなかった新しいタイプの技
ジャンプしか個性がないって評価もジャンプってオンリーワンな個性があるのに何言ってんだって感じだし
素直に俺の妄想してたカインと違うから気にくわないって言えばいいのに お前らの言う理想のカインって前作みたいなジャンプ力が異様に高くて激突するまでブレイブ奪い続けるHP技持ってる性能だろ?
ガーランドのツイストドリルにHP削りもついたようなのがグングニルとか思ってたろ?
それぶっ壊れやから 最近クルエルレッスパヴァンよくみるけどあれかなり強くない?
どこぞのガンダムより接近戦に強く調整されすぎじゃない? カイン、PSPの時みたいに上下に攻撃出来ればよかったのにってよく言われるけど
今回だとなんかジタンティーダと被る気がするんだよなあ またこういう論調がでてきたな
ジャンプして高低差に強い槍使いかと思ったらリーチ短い風使いが出てきたんだから違和感抱くのは当然だろ?
なんでも受け入れちゃう唯々諾々なやつは違うかもしれんけどな 空中で上取られるときついのだけ何とかしてくれればいいや >>234
下方向には比較的強いから、上はジャンプIで何とかしてねって感じなんやろなぁ 俺の考える理想のカインと違うって言えよ
こいついつもこれしか言わねえな、そんな当たり前のこと 圧倒的な破壊力がコンセプトなのに
シュート最低火力でバインガ係をこなしたり
単独でも戦えるのがコンセプトなのに
空飛ぶバインガが仕事なキャラだっているんですよ! ひたすら上取ってスパイラルカットを狙おうとするティーダとかいうポジションメイカー 上方向にいる相手を叩き落として自分は上から攻める、ってスタイルで上に強いかと思ったんだけどな
空↑が全然上にいかねえ 正直今までの新キャラの中で使ってて1番楽しい
別に弱くはないし強すぎる事もなくキャラゲーとしても対戦ゲーとしても絶妙なポジションで凄く美味しいと思うんだが
まぁ強化来たらそれはそれで嬉しいけど別にこのままでもいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています