【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part149【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part14【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469597709/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイン、PSPの時みたいに上下に攻撃出来ればよかったのにってよく言われるけど
今回だとなんかジタンティーダと被る気がするんだよなあ またこういう論調がでてきたな
ジャンプして高低差に強い槍使いかと思ったらリーチ短い風使いが出てきたんだから違和感抱くのは当然だろ?
なんでも受け入れちゃう唯々諾々なやつは違うかもしれんけどな 空中で上取られるときついのだけ何とかしてくれればいいや >>234
下方向には比較的強いから、上はジャンプIで何とかしてねって感じなんやろなぁ 俺の考える理想のカインと違うって言えよ
こいついつもこれしか言わねえな、そんな当たり前のこと 圧倒的な破壊力がコンセプトなのに
シュート最低火力でバインガ係をこなしたり
単独でも戦えるのがコンセプトなのに
空飛ぶバインガが仕事なキャラだっているんですよ! ひたすら上取ってスパイラルカットを狙おうとするティーダとかいうポジションメイカー 上方向にいる相手を叩き落として自分は上から攻める、ってスタイルで上に強いかと思ったんだけどな
空↑が全然上にいかねえ 正直今までの新キャラの中で使ってて1番楽しい
別に弱くはないし強すぎる事もなくキャラゲーとしても対戦ゲーとしても絶妙なポジションで凄く美味しいと思うんだが
まぁ強化来たらそれはそれで嬉しいけど別にこのままでもいいや >>241
あんな後隙晒して硬直取れない相手がいるマッチングで使えとか言われましても 早くキャラ追加しろとか言っといて1ヶ月で出したのにこれだよ
今後は3ヶ月以上使ってキャラ追加するからおまえ等文句言うなよ 優先順位高いキャラを急ピッチで仕上げた結果コンセプト()になるくらいならガーランドクラスのを二ヶ月で出してこい じゃあ今ソロのスピード序列は
ティーダ>スコール>ライト=カイン>ジタン
こんな感じかな? FFシリーズの竜騎士って上にいる奴をジャンプで落とすだけのイメージだしこんなもんだと思うけどね パーティ順位は最下位だろうね
拘束力なし、空Nで確実に足が止まるしリーチが短い、バフも自分だけデバフなしとトコトン野良向け >>234
自分の妄想と違ったキャラが出てきたからって叩くのは当然でもなんでもないんだよなぁ
そもそも空中ジャンプ1と空下ブレイブで高低差に強いキャラだからそもそもの文句の内容からして的外れなわけだが >>232
それやるなら個人的にはクルエルグラゼロのが嫌 >>250
違和感抱くを叩くと勝手に変換して話を進めてることこそ的外れでは?
その空中ジャンプTって常に打てるかどうか確認してこいよ 新コスってやっぱ衣装だけなんだろうか渋谷バッツや神ケフカみたいにキャラのデザインそのものを変えるのは難しいのかな 衣装の色合い変えるだけじゃね
今までのキャラすら色違いで済んでるしこの開発期間で衣装ごと変えられるほどリソースなさそう ティーダも6月アプデでようやく完成されたし、カインもアプデ重ねればいずれ良いキャラになりそうだが >>254
マジか面倒なら夏だし水着でもいいんだけどクレーム来そうだしな カインのトルネドが強いのは原作通りだから…(震え声)
ブレイブはブンブンするだけの脳筋では当たらないしクセが強いけど、下には強くて真下以外なら取れるくらいの射角してる
スピードなのにライトニングの次に使い勝手のいい魔法持ってて、ティナよりちょっと18.75倍長いチャージをすれば無敵のサーチ技が撃てるんだからすごい 3バーにバッツって合わない?
やっぱり連携するならスコール使った方がいいのか >>251
グラゼロはどっちかというと中距離やシューターじゃない?
接近戦だとそこまで怖くない気がするんだけどな ヴァンキで華麗にダメージ当てたいけど壁からと壁際でしか当てられない
当てるコツを教えてほしい クルエル自体でも迎撃狙えるし迎撃のつもりでグラゼロ使うと役割被ってる感ある クルエルグラゼロはシューター狩りにまだわかるけど、クルエルレッスパの脳筋構成で来られても味方としてはあんまり嬉しくない ヴァンキッシュはやめとけ
あれ見てから潰せるほど発生遅いしステ狩れるような伸びも無いし硬直も長いしで本当に使えない技だぞ
壁と壁際でしか当てられないのはむたしろ自然だ 今回ヒント出しすぎたからなにも言わなかったけどバランスよく旧キャラと完全新規キャラ出すって言ってたからそろそろ完全新規くるか >>180
wolとガーランドはかなりマリオだと思うの
いや、wolは強いけどマリオじゃないかな…? そのうちエクスデス先生とかいう産廃かぶっ壊れにしかならなさそうなキャラが来るからお前ら待ってろよ! プラBに上がってからやたらミスリルとかダイヤとかとマッチングするようになったけどそういうもんなんか?
勿論2バーとかじゃなくて
なんか負けたらすごい申し訳無いんだけど >>252
俺は元々カインを叩いてた奴に反論してたんでね。そこに食いついてきたから同類だと思ったわけ
お前がそうじゃないんなら悪かったよ
あの性能連発出来たら壊れだから。あれだけカインらしくて性能もいい技もらっておきながら文句しか言わねえんだもんな。言い返したくもなるわ ダイヤはともかくミスリル下位はよく当たるよ、ランクも近いんだし >>273
オルガカウンターグランドクロスとかシューター死んでしまう
まあac用に調整されるだろうけどね ジャンプとかヴァンキッシュで上狙えとかいってるやついるみたいだけどカイン使ってないのバレバレだからやめた方がいいぞ
そんなことする必要無いし 常に空中にいるよりここぞという時にジャンプで空中に行く方が竜騎士らしいと思うけどね >>283
あれは対空迎撃には使える性能ではないよ ジャンプはストック制にしてほしかった
ジャンプ3迄のリキャスト10秒伸ばしてジャンプ1発動可能みたいな レスミスだ。
271は、182当てだ。
すまない、間違えた… ジャンプは疑似テレポと思ってるわ
或いは疑似コロッサルか
逃げにばっかつかうから狙って当てたことあんまり無いわ あれ普通にサーチ入るタイミングで撃てば確定だよな?
なんかそういうと普通にゴミにしか思えないんだけど 3狙うなら召喚フィニッシュが一番だね、時間回転的にも理想的 カインの性能に不満を示すやつとそれを叩く奴ら
ddffとかに比べたら不満もあるわ
つかカイン叩いてるのってティファ信者感あるんだが ヴァンキッシュの、攻撃前に少し上下にふわって動く部分でブライトセイバー躱せるようになれば最高なんじゃが…
今でもシーズナイフ躱しながら攻撃できからありがたいんだが、欲を言えばスパカとかラフティくらい動いて欲しい >>292
カインのジャンプの後隙にサーチぶちこむのは確定だからごみってことか?
このゲームでHPの隙にほとんどサーチが確定するしブレイブも1/3位確定させられるから判定出るまで無敵のサーチ技の後隙がサーチですら取れないとか台パンものだから...
そして直前までロック出来ないおかげでサーチぶちこむのも少し難しいぞ >>294
ワッチョイ無しのスレで〜が騒いどるだろとか言うのはやめとけ
火に油が注がれる >>297
すまんな
ワッチョイ無いのいま気づいた
ガラおじとか害児の可能性もあるのか 全国前に壊れキャラ出すわけにもいかないしこんなもんでしょ 大体ティファなんて当確だからいいじゃねえか…DDFF未登場女キャラが好きな奴は出るかどうかすら危ういのに >>295
あれってロック対象にしか踏み込めないから許されるんだぞ
自由な相手へ自由な方向のステ狩りを射角上届かない位置からやられたら敵わん >>298
ガラおじなんか語彙の少なさで一発で分かる自信ある そういやボーパルってソリッドと比べて発生どんな感じなん?
超接近戦、特に地上の超接近戦が得意な奴が
空中戦は任せとけと言っている奴に地上の超接近戦で一方的に狩られるマヌケな構図嫌だぞ俺 >>305
ソリッドに勝てるような発生の技なんてあるんすかね ジャンプ3はカインに向けてカラミとか投げてきたやつにも一方的に勝つから優秀だよ >>306
ブレイブじゃなくてHPだけど雷光斬がソリッドより速いと聞いた 手を貸す!
手を貸す!
世話になる (´・ω・ `) >>308
そんなわけないやろ
どんな早くてもブレイブには勝てんよ
最速は多分ティーダのダブルだわ これさえあればダッシュ技使わなくてもいいとまで言われたティーダのダブルの前にひれ伏せ 叫ぶラムザの十字切りとかヴァンのソードコンボとかも速いイメージ ティーダがNブレキャンセルできないのってもしかして最速だからだったり? カインもかなり良調整で別に修正いらない
強いて言うなら野良向けキャラって感じだけどバーストでも十分活かせたし不満はないわ
あとは初期キャラを大会後どう調整するか楽しみ ティーダのダブル1段止めはマジで後隙少ないからな
あれに同技キャンセルつけるんならボタン1押しで2撃出るようにしないと 連投ゴメン
今ティーダ野良では最強レベル言われているけど理不尽って感じる強さは感じないよね
ソニバスにはむかつくけど
それよりそろそろHP1ダクフレと無敵踊り子は修正して欲しい 回っているフリオとダンスしたがるバッツさんの多いこと 致死をゴミブレイブのHPでカットする雑魚はほんと死滅してほしい どっかで十字斬りより超速ヒットのほうが発生速いって見た >>319
ダクフレbotも落とせないのか…踊り子は修正でやっと無敵入ったんだしお前ゴルプラだろ >>316
↓の※が理由じゃないの?
【DISSIDIA FINAL FANTASY】テクニック集
https://www.youtube.com/watch?v=eVByaaJUvZA
白豚「空振りの隙を同じ技でキャンセルして連発できるクポ!」
※ダッシュ攻撃のキャンセルが豊富なティーダを除きます。 踊り子はふたりのジルバとミステリーワルツ追加みわくのタンゴに混乱デバフ付けて4つの踊りランダムで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています