【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part149【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part14【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469597709/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔はプラチナあたりの文句だった「開幕召喚チャットして30秒後に忘れてる」
いまやミスリルさんのものだよ モーグリは敏感になったのはいいけど
ミッドガルとか召喚後カックカクなのきちい >>800
そこらの人らが順当に昇格してるんだろうな >>800
言われたくなくてコア称号にしてるのに方々から言われるんだよな……
到着しても割れないのはお前らがBRV2500↑クラスの敵を何人もコア戦に寄越すからだっつーの!と言ってやりたい事はある >>775
奇声あげてる時点で普通じゃないんですがそれは… ミスリル帯はコア割前にフリオかヤシュが致死持って1人で必死に見ようとするも敵相方に阻まれてフリーになった途端味方か自分に致死hp決めてそのまま負けゲーの流れとかザラ 天翔る稲妻を知っているか?(ゲリラ豪雨による電車遅延) ミスリル帯はまあ30秒で即死とか500与えて2500食らうヴァンみたいなのは有り触れてるけど
1番許されないはリミブレ超級の跡隙取ろうとして巻き込まれて食らう奴だわ >>763
全体の10%でダイヤより多いんだぞアダマン帯 ティナ使ってて、一生マスター忍者ぶっぱしてくるバッツってどうすればいいの?
素直に逃げるしかないよな?
結局追いかけっこしてたら勝てたけど、2vs2と1vs1のゲームになってたw >>829
終わるの待ってたら後ろからティーダにプッシングされて退場した事はある ティナの致死メルトンをミッシングで相殺しようとパフォーマンス癖が働いてミスって負けるという大馬鹿者はワタシ! リザルトで拒否チャは100歩譲ったとして、
ブリーフィングで拒否チャはなんなの?
装備変えろってことじゃないよね?
低ランク混じってたのが気に触ったのか。
ゴールドもブロンズもたいさねぇだろ 低ランク混じってて拒否するのはさすがにパーティ出撃やってたほうが精神的に良さそう ミスリル到達したけど敵で上手い奴も悶絶してるの見ると
落ちる前にゴールしたくなるな >>834
ブロンズとゴールドは立ち回り的に一方的にボコれるかちょっと動くか位の違いだしあんま関係ないんじゃない?。多分ブリフ拒否チャは装備変えろなんじゃない?それでも名指し+装備+謝罪で伝わるけどなぁ… きょうのマッチングで1人だけブロンズ入ってきたんだけどすぐさま拒否チャ打ってきて胸糞でした
グングニルで3タテして勝ったからいいけど名無しだったし殺意沸いた >>838
装備変えられる場面では名指しは出来ないよ >>838
PCつけたからID変わるけど、
そもそもブロンズにそこまで求めんのかなぁと思ったんだ
HPもまだ揃えてないでしょ多分 >>841
相手見えてる時にも「フォローする」→「厳しいな」連打だったし、
やっぱマイナスな意味だよな。。。 プラチナに挟まるブロンズっていう事故マッチングが起こって自分じゃないプラチナが即拒否したけど
いざ試合になるとそいつだけ撃破数0なのが面白かった >>841
数ヵ月やってないからそんなことも忘れてしまった…この状態からミスリルAとか維持できる気がせん 3体アダマンにしてるけどマジでミスリル抜けるのが一番辛い
ダイヤアダマンになると味方の行動には?ってなること減るし ミスリル抜けてミスリルよりもアダマンとマッチングすることが多いCくらいまでいければもう勝手に上がってくだけだもんな ミスリルもダイヤもそんなに違いはない気がしたな
むしろ相手全員アダマンのサブ3人とかよくあるミスリルの方が油断ならない場合すらある 俺プラチナ、シルバーとブロンズの5人の中に放り込まれて逆にビクビクしてた ワイシルバー、プラチナとダイヤに放り込まれる変なマッチングに遭遇したこともある わいダイヤ
全員アダマンAの試合に放り込まれてチビりそうになるも
味方がわいの目の前で殴られるばかりだったので後隙拾いまくりで活躍しまくりで勝ち2000pt一位だった模様
その時からアタA上位になると自身の被弾もコントロールするようになると信じるようになった 常時ではないにしても、終盤でラスキル対象に攻撃「されに」行って、後隙狩りを味方に頼むのはよくやるよね ゴールドEの時に相手のミスリルだかダイヤの2バーの格差調整?に巻き込まれてアダマンAとミスリルと組まされたことある
あの時組んだ人すまんかったな 時間切れ間近でブレイブ溜めてるフリオが見えたから
連れてったら取ってくれたな
偶々だけど見えてたのかしら? そらそこそこ上級者になったら味方のブレイブくらい見てるよ 敵味方ダイヤA以上アダマンやらPLV60付近のマッチで味方にブロンズPLV3位の来たわ0時前に
味方が理解あるバッツで良かった勿論負けたけど気にすんなよと問題ないで割りと乗りきれたまだ続けてくれてると良いな 今のミスリルは開始30秒でコアレース勝って「よし、まずは1歩リード」って辺りで敵か味方一人死ぬからな。しかもコアとかけ離れた場所で
それを防ぐために上手いやつも突っ込まざるを得なくなってますます殺るか殺られるかジャンケンポンするゲームになっていく ミスリル帯で踊り子バッツとタイマンしてたクルエルレッスパヴァンが落とされた時は流石にキレそうになったわ、侍ならまだしも >>858
別にどっちでも負ける可能性あるんだが何を言っているんだ? ヴァン使われだけどクルスパの組合わせってそれにする強みはなんなんだろう 踊り子とかヤシュのランスとかステップでほぼ真上に移動したのに喰われる時あるのが最高に嫌
射角どーなってんのマジで 試合終盤は特に敵のゲージと自分のブレイブと味方のブレイブと敵のHP見て自分が誰を殺して味方が誰を殺さないと勝てないかを考えないとダメだからな
残り30秒敵ゲージ2本で致死持ち味方1人敵1人死にかけみたいな状況で致死持ちが死にかけにHP当てたら時間切れかってなるし >>860
クルエル読みのステップをレドスパで喰える レドスパは上空すぎるバインガを取れる
フリオに拘束されてる味方を射程外から助けられる スピードがスタブレ詰めば大分ラスキル楽になるよ
特によく見るティーダを五秒間ほぼ案山子にできるのはおいしい >>745
ほんこれ。
空中戦が位は有利とれるようになりたかった。
あと空中で上の攻撃がないのがいたい。あの登場シーンでの、空中での滑空見せてくれよ。 >>861
マジレスするとそれは真上とは言わない
踊り子は少しでも密着し過ぎると真上でもアウトだけど、ランスは真上狩れません >>751
サーチ性能としては普通だよな。
ってか試合中ジャンプ3って何回打てるん?2回? 試合展開早くなるならなんでもいいわ
タイムアップが一番嫌だからね かといって荒らしたもん勝ちのドチンパンゲーは勘弁だけどな エデンは設置系ウェーブ系が当時より強いから構成負け多くなりそう 今の環境で改装前エデンなんか出てきたらハイドラつなみロードダフレ真空波その他諸々が害悪すぎる >>868
ジャンプVまでのリキャストが75秒だから理論的には3回打てるけど、溜まった瞬間に使用しても三回目が打てるのは残り時間15秒だから実質2回まで 交流会でエデンヴァン3ウェーブカラミティとかいう編成と戦ったけどあれはきついわ
なんとか間潜り抜けてもまた新しいのが次々出てきてスコールじゃ辛かった シューター限定でエデン対戦会とかやったら別ゲーで面白そう カイン使用率1位とかまだまだカイン6または4人でマッチングすること多そうだな >>858
おいおい、そんなんでキレられたらなんもできんじゃないか >>858
タイマン強いバッツにタイマンさせたらそりゃそうなるわ スピードスターにレイプされた俺バッツの悪口はやめろ ライオットティナとタイマンしてた味方ヴァンが落とされた話するか 味方のHPアシストを意識しすぎて壁確なのに途中止めしちゃう病、俺以外にいる? オニオンで序盤に高速ヒット→途中止めステップ→択の攻め継続してるのはただの忍者への就職活動だからぁ!
取るのはいいんだけど、オニオンが高速ヒット3回当てて内定してからで頼むよー!
オニオン状態じゃ君たちの助けになれないと思うよ! そんなに悠長に待ってられませんし
次の相手にツンツンしてください 序盤に攻め継できる機会なんてそうないし、あれば絶好の就活チャンスだからね、しょうがないね オニオンの高速ヒットの攻め継続に悩むシュートがいるようだから、実は対処簡単だって言おうとしたけどアイコンガチャからイングズ出ないからやめます いつかエクスデス先生も来ると思うけど声優は誰になるんだろ
ガーランドの内海賢二→石井康嗣みたいに声の似た人を探せればベストなんだろうが…
個人的に磯部勉あたりがいいと思う ティーダの修正来ないかなぁ
相手に来ると確実に負ける ガーランドは原作2作ともやり込んでたけど本当に違和感無かった。ここの運営ってやっぱりやる気あるのが感じられる ラムザが攻撃当てる度にEXPとJP入手のテロップ(?)が頭上に現れるようなスキンでも出ないかなあ
もちろん意味はない ティーダ使われ余裕で2落ちするからな
当たりもしないチャジアサスパカ連打してる アダマンAでいいから各キャラの勝率とかトレンドみたいに出して欲しい
野良専自分のアプデ後のケフカヤシュティナは勝率60%越えだけど玉ねぎジタンは勝率50%きってる
ジタンとかタイムアップのせいで下手したら40%きりそうだしタイプ別ステージの勝率とか各キャラ平均勝率とかデーターみれたら楽しいのに カインとガーランドは勝率6割だけど、オニオンは44%です(半ギレ) なるべく色んなキャラを使うようにしてるけど、今はジタンの勝率が極端に悪い まじかよ敵が超級出してる所に突っ込ませたりエナレ放出したり的確にスパカしてきたりもう顔も見たくないレベルだわ
まぁ俺が弱いんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています