【総合】ドラクエ2は好きですか?Part89【DQ2/ドラゴンクエスト2】©2ch.net
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【総合】ドラクエ2は好きですか?Part88【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1466237289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
それを聞くとどうしてもポートピアを思い出す 初代wiz、容易にプレイできるってアプリで出てたりするの?
PS持ってないとダメ? AppleIIのエミュレータ探してWIZのイメージ探せば
(DQスレを開けたらWizで盛り上がってたでござる…)
(Wizスレでやってやれば喜ばれるのに…)
>>851
*「ねえ わたしの ぽーとぴあと あなたの ドラゴンくえすとを かえっこしてよ」 牧野アンナのボーカル入りを聞いたのはネット時代になってからだった
思っていたのとかなりイメージが異なった それから十数年後、千葉マリンスタジアムでマリーンズファンが大合唱しているのを聞いた
さらに数年後、作った応援団が追放されて封印された 最近の曲でラブソング探してのパクリみたいな歌を聴いたんだが詳細が分からん
ちなみに男性ヴォーカルだった ドラクエ10の30周年記念の写真展で
アンナのコスプレ写真あったぜ 牧野アンナって安室奈美恵の師匠みたいな人なんでしょ?
そんな人がドラクエ2に関わってたとは恐ろしいな 最初は少女アイドル歌手だったのだが、今ではすっかり偉い人になってしまって 最近のファンにドラクエの曲がMステで披露されたと言ってもにわかには信じれんだろうなw http://www.nico video.jp/watch/sm3771795
ラブソング探してといえばやっぱりこの動画
ドラクエヒロインの真打はやっぱりムーン王女 牧野アンナが出した歌で一番売れた歌なんじゃないの
調べもせず言ってるけど >>874
シングル2枚しか出してないからな
そりゃこっちの方が売れたさ ウィザードリィのシンプルさと、ウルティマの戦闘を合わせて作ってたら売れなかっただろうな ウルティマ方式のマップなのにシンボルエンカじゃない、ってのはDQ以前にあったんだろか
視界は広いのに突然敵が出てくるってのはよくよく考えると奇妙な描写 ドラクエ1スレまた落ちた?
すぎやんスレも立ってないんだよなあ >>875
名前変えなくても出せそうな気はするがな
リメイクで出てこないのは出す必要がないから出さなかっただけだと思うし 初代テイルズでもOP曲を歌ってる歌手が街の中にいて話変えると歌ったな
DQ2を意識したのかなって思った すぎやま氏にしたら韓国企業のロッテの応援歌に使われるのは不本意かもな >>884
どういう経緯で応援歌に使われたんだろう >>884
歌詞だけじゃなく、音程も違ってるなこれw
アレンジしてんの? >>886
ゲーム音楽が応援歌に採用されるのは結構あるし
https://www.youtube.com/watch?v=jX2bGqB5tuk
この曲を採用した理由そのものは知らないけれど、誕生したのはマリーンズがプロ野球記録の18連敗をした時なのは覚えてる
だもんで「どんな時も俺たちがついてるぜ」と歌詞に入っている 甲子園のブラバンでドラクエの曲が掛かることは結構あるな ロッテはロマサガの曲も応援歌に使ってるからゲーム音楽好きなんだろう多分 ぐくつ のずぱ くくねよ
りこつ かきみ つろうえ
いに
(傀儡の図 朴槿恵より国家機密漏洩に)
王子:てけさな(レベル33) ルプガナでlv24、23、15なんですがレベル上げ過ぎでしょうか? 船とる前にそこまで上げるのって何時間かかるんだw
リメ版なら楽なのかな こどもの頃の初プレイ時だったらそれぐらいの到達だった気がするな 大人になるとRPGって、レベル上げてから先に進めるじゃん
子供は何も考えずに先に行くから、冒険してるって感じだった
計画的で安全策過ぎても冒険じゃないわね
RPGって、ところどころレベル制限があっても面白いと思う
このイベントはレベル10以内でクリアしないといけないとか 悟空伝も。素早さ上げると強いとか知らんかったから平均的に上げていてきつかった 子供は1日30分くらいずつしか遊べないし効率のいい鍛え方も知らないからレベル上げができないだけなのだ 悟空伝にスピードばっかり上げてブルー将軍に勝てんようになった >>903
少し後の時代だがFF3のクリスタルタワーで1日1時間問題に直面した >大人になるとRPGって、レベル上げてから先に進めるじゃん
>子供は何も考えずに先に行くから、冒険してるって感じだった
自分は逆だな
子供の頃は不安で全滅は本当に嫌な事だったから
一度全滅したらレベルを上げまくって安心してから再チャレンジした
そのレベル上げの過程と後の強化の実感も楽しかった
今なら常にギリギリまで進んで駄目そうなら引き上げるの繰り返し
丁度そこそこスリルがあってそこそこ効率が良さそうなプレイ
悟空伝はテキトーにポイント振ってたから途中からかなりしんどくてクリア出来なかったな
>>906
効率を求める事に楽しさを感じる人だっているだろ
俺はあくまでラフな感覚で効率を考える程度だけど
そんなもん人それぞれ だね。
俺とかは、いかにレベルが低い状態でどこまで進めるかを机上で考えるのが好きよ
実際に検証始めると、なかなかその通りにはいかなくて心が折れるけど
IIIなら、カンダタ2号まではレベル1のまま辿りつけるはず。
カンダタ2号を倒す最低レベル7までそこで上げざるを得ないが、
その先は7のままボストロールまで進めるはず。
ボストロールでレベル14までは上げざるを得ないけど、
そこから先はバラモスまで14のまま進めるはず。と。
棺桶勇者と強い仲間で進んで勇者生き返らせて新しい仲間付ければいいじゃんとかいう糞邪道は一切認めない。 >>908
バラモスで14必要なら少なくとも14までは道中制限せず上げればいいのに >>896
ムーン仲間にする前にも相当レベル上げているね
大抵サマルが23ならムーンは19になるかならないかくらいだよ
で、ザラキとイオナズンを同じくらいの時期に覚える >>909
リムルダールの牢屋に入っていたのはV3だったのか カンダタはもっとしつこいくらいにイベントがあっても良かったような気がする
またお前かよ
またまたお前かよ
いい加減しつこいわコイツ
くらい あ、ごめん、低レベル書いた者だけど、俺もすっかりIIIスレだと思い込んでたw
IIなら、ルプガナまではレベル1 >>916
ルプガナまでレベル一でいけるの? たいしたもんだね いわゆるボス戦がないから確かにすごい逃げ運があればいけるだろうけど苦行ぽい グレムリン「知らなかったのか?グレムリンからは逃げられないっ!!!」 移植版はルプガナにセーブポイントがあるので助かったなー(こなみかん そういえば、あのグレムリンって不利だと思ったら逃げられるの? 逃げたことないからわかんないや
ボス認定されてるのなら逃げられないよね
あと、いなずまの杖も落とすじごくのつかいとかも逃げられるのかな? >>925
× いかずちのつえ
○ いかづちのつえ >>923
固定ボス扱いのグレムリンは逃げられるけど倒さないと進まない ロマンシングサガだったら、逃げればボスが消えてるのに ゲームなんだからあんまりリアルでもねw
食料とか、重量とか、利き腕とか言い出すと複雑になりすぎるもんね
でも、ドラクエに関わらず一番リアルな冒険を再現したゲームって何だろ
防具には重さがあり、食料も定期的にとらなきゃいけなくて、疲労度や体調、天候もあるみたいなリアル登山みたいなゲーム 無人島とかに漂流するゲームだと、天候やら腹減りやら水やら疲労やら出てくるぞ 女性キャラに月一で生理日とかあって、その数日間は冒険できなかったり、体調が悪くてステータス・ダウンしたりするの
そこまで生々しい奴はダメかw
パーティの部下の男メンバーには週一ぐらいで、町の風俗店に連れて行かなきゃダメとかw
女性パーティに手を出して、恋愛関係がこじれて、不仲になって、結束力がダウンするとか >>936
天候はないけどダンジョンマスターがそれ系のリアルさをうたってたな >>942
そんなめんどくせえパーティーはやだ、とも思ったけどもw
恋愛関係に発展するのならファイアーエムブレムであったな ある種フリーシナリオな感じだなw
下手したらパーティ抜けちゃったりとかw >>942
損ばかりでは導入のメリットがないよな。 あるルールに則った上で目標を達成するのがゲームなのにそこでリアルを再現する必要など無し
リアルを楽しみたいならスポーツなり趣味なりをリアルでやればよかろう ハイドライド3のはただのゲーム的ギミックの一つという感じで
まったくリアルさにはつながってないけどな リアルっぽさの追求だったらダンジョンマスターかultima6以降だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。