【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part153【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net・ [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ディシディア ファイナルファンタジー 公式大会詳細
http://www.jp.square-enix.com/DFF/event/event2.html
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part152【ディシディア】[無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1470035099/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ラムザ
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン
・聖府首都エデンは現在、全国対戦においては選択されない
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞/闘う者達/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて/シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー >>1に感謝する
最後までスレを保守することを誓おう 【WoL】このゲームの顔らしい
カット用や牽制用の技を備えてて素直なやつに見えるけどガースラSoLとカウンター気味の技を備えてる
スタンダードなようで結構癖が強いところもあると思う 【フリオ】地上戦の鬼
空中は最弱クラスだが地上ブレイブが広範囲な上に空振りしてもレバー入れで任意の技に派生でき技一つ一つのリーチや範囲もえぐいものが多い
その鬼のような地上ブレイブの代償か全て足が止まるため遠距離技、特にサーチが刺さりやすいとされる 【オニオン】3つの姿があるチビ
最初はブレイブが地上空中2種な上そこまで強力な技は無い貧弱な姿だが
近接を当てれ続ければ忍者魔法を当て続ければ賢者にジョブチェンジしそれぞれ近距離と遠距離に強くなり特化する
いかに早く狙ったジョブに就職するかが肝になることが多いので結構玄人向けな感じがある 【セシル】光と闇の2形態持ちの騎士
地上に居座ってやや遠距離メインな性能の暗黒騎士と
主体で上下に強い技が揃った空中で近距離主体のパラディンを使い分ける
形態の切替は基本的にEXスキルになるがリキャストが30sなので気楽に変身できる 【カイン】風使いの竜騎士
ダッシュ以外のブレイブは上下の対応力が高めで割とオーソドックスだが
地上空中のダッシュブレイブが高弾速でそこそこ誘導で出が早い上にタメによって性能アップと高性能
また固有EXがサーチHPにもなるので条件付きでHP技が2つ持てるようなキャラにもなる 【バッツ】一技一ジョブがコンセプト
ブレイブ攻撃HP攻撃を当てていきその技をマスターすると性能が上がるというジョブマスターという固有システムを持つ
マスター前の技はあまり強みはないがマスター後の技はかなりの性能を誇ることが多い 【ティナ】みんなのママ
4秒間攻撃しないと次に使う技が大きく変化する魔力チャージという固有システムを持つ中遠距離特化のシューターというコンセプトらしい
その固有システムのおかげで豊富な種類の遠距離技を持つが
サンダラやトルネドで近接キャラも結構捌けるので近距離もそんなに辛くは無かったりもするとかなんとか 【クラウド】人気の高いチョコボ頭
全技ためる事ができる固有システムを持つヘビー
伸びの割に発生が早い高性能な空Nブレイブを持つが代わりにすぐに使える牽制技や長いリーチの技が無いのとためるシステムのおかげでヘビーの中でも闇討ちが得意なやつ 【スコール】孤高で連携が得意なライオン
固有システムのジャスト入力のおかげでスピード内でも高いブレイブ火力を叩き出せるが失敗するとしょぼい火力になる
ブレイブは地空塘に高速発生短リーチの技とそこそこの踏み込みと早めの技とかなり深い踏み込みで他二種にキャンセル可能な技という構成
シンプルなキャラだがジャスト入力ができないと火力は大幅に負けるのでジャストに関しては少し練習はするべきだと思う 保守ついでにそれぞれのキャラを独断と偏見で解説っぽくかいてみたけど流石に力尽きそう
もうやめる寝るじゃあなー 書いてくれるのはうれしいんだが、
クラウドはダッシュ攻撃貯められなくね?
とりあえず全キャラはよ ハイドラくるくる回るの鬱陶しいな
どこ狙ってるのか分からん
マップ見て狙われてる味方の位置を確認してカットなんて俺には当分無理だ
甘い角度から行くと食らいそうだし 保守トラ
セフィロスのプレイアーツ改が出るみたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています