FINAL FANTASY XV -FF15- No.509 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.508
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471845437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>797
いやちょっと待てよ
やっぱ聞いてるとPS4で動かしてるっぽいこと言ってるぞ
ビルも周りの数個しか作ってないし 767 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdef-2p3M [1.79.29.170]) 2016/08/24(水) 14:45:22.33 ID:EwufW9tnd
>>763
そうかもしれんが、だとしてもFF15と直接関係無いイベントに出るのは控えたほうがいいだろ
ただでさえ延期してるんたから
↑
こういう老害日本人みたいな思考の奴ゲームのスレにもいるんだなw >>795
「作品」なんだから最後の最後まで細かいチェックが必要だと思うし、そういう状況なら責任者がそばにいてくれた方がスタッフは心強いと思うよ カオスに世界が滅ぼされる未来を防ぐために、アーデンがニフルハイムを使ってルシスの王を鍛えてる可能性はあるな MGS5普通に面白かったけどな
FF15もあれくらいなら文句無いわ
レール走りしか出来ない車がネックだけど あれが面白いなら大抵の不満点には目を潰れるだろうし心配は杞憂に終わるだろうね アーデンって10回言ってみて?
アーデンアーデンアーデン…
FFで斬鉄剣を使う召喚獣は? MGS5アンチ頭おかしいのが多いけどここにも居るんだね闇が深いわ オープンワールドのゲームは似たような敵と戦うばかりで飽きるってのはある >>789
ほらこれ見てみろよ
これが2014年TGSデモ
https://youtu.be/4OtCTSTTrKs
プラチナデモ
https://youtu.be/A_5vfDqndfQ
四人と一人だから全然正確に比較はできないけど
クオリティはあがってんじゃん
そもそも1080pになってるし >>781
そりゃタイタン三枚刺しのハイスペPCよ >>804
俺もスゲー面白かったよ仲間殺し終えるまでは
過去の話だから仕方ないけどせめて蝿の王国までやりたかったし本物のビッグボス操作したかった >>813
あれ公式は「ネイキッドスネークの物語」だって宣伝してたんだよな
ほんまもんの詐欺 >>814
普段オープンワールドをGTAぐらいしかやらない層がFFファンには多いってことだ >>814
ウィッチャーもくるだろ
どっちとも毎回コテンパンにされてるけど まあ海外のAAAタイトルと戦っていくと宣言してるなら今までで最も金をかけて作られたGTA5との比較は避けられないだろう >>811
クオリティくっそ下がりすぎで笑えないわ
デモだと仲間4人+ゴブリン10体+ベヒーモス+軍用車なんかを表示してfps安定してるのに、
「実機の」プラチナ体験版だと主人公のみ+巨人だけなのにfps低下しまくりなんだが
なぜか公式って「映像だけのデモだとfps安定する」のに、マスター版なんかも体験版になった途端に解像度低下やfps低下おきるよな…
もうバレてるんだから評判悪くなるだけだし、詐欺行為はやめたらいいのに… >>821
あと現時点で世界一のRPGであるウィッチャー3との比較もされても仕方ない 田畑曰くGTA以外のAAAタイトルに挑戦するってことらしいが まぁフレームオチがなければ海外のゲームみたいに無駄に細かい背景いらんけどね
実際そんなとこほとんど見てないし
問題は多彩な遊びとストーリー GTAは待ちの作り込みすごいけどメインミッションとか少なかったよな?サブクエなんかは個人的につまんないもんばっかりだったしたいして多くもないし
あれ面白いのはオンラインじゃないの AAAの中でもズバ抜けてるのは釣りかな
あんなに釣り作り込んでるaaa見た事無い 実際FF15の比較対象として適切な他のゲームってなんだろうな?
パーティーメンバーが4人のオープンワールドというのは中々無いからな アニメ4話の時点でイグニスの料理スキルレベルMAXじゃね?
最終的に毎晩懐石料理とか出てくんのかね ヘタクソだからあんまり釣り難しくしないで欲しいけど難しそうだなw 表示出たらスティック倒してあとはスティックを左右に振りながらリール巻くくらいじゃないの? 車はたった1台しか乗れず、しかもトロッコ移動のみなんてオープンワールドはそもそも無いからな
仲間4人でトロッコに乗って目的地を目指す…
そんなゲームがかつてあっただろうか 表示出たらスティック倒してあとはスティックを左右に振りながらリール巻くくらいじゃないの? >>833
ドラゴンズドグマ(ただし新規IPなので比較しないで!予算的に桁違い) 糸切れありそう。釣り
リールをバカみたく引いてるとプッツン
アサクリ4の海賊、海戦、砦攻防戦、大嵐での竜巻や高波回避、素潜りトレジャーハンター、捕鯨などミニゲーム要素たんまりで楽しかった
FF15だと釣り、チョコボ、料理、着替え、バウンティハンターくらいしか無いのかな
もちっと色々欲しいかな 細かい背景みてあーだこーだ言いたい奴は言ってれば良い
15の物語に惹き込まれて ゲームで味わえる良質な体験をさせてくれれば満足だよ ジャスモン、闘技場、ダーツがあるし、他にもまだあると思う。 まだ車に文句言ってる奴いるんだな
目的地までのオートドライブいやなら走っていくかチョコボ使えばいいんじゃないの?
景色見ながらBGM流してドライブとか最高だわ >>844
お!そうだったかそれは良かった
釣り楽しみやぁ
本編から一線外れて没頭出来るミニゲームがあるとより世界観に浸れるから好き
釣った魚で料理に派生したら更に嬉しい >>833
PT組むアクションオープンワールドRPGってのがあまりないから適切な比較は無理じゃないかな
オープンワールド+瞬間移動+粒子表現ならインファマスとかってこじつけもできなくないが GTAだと運転しながらストーリーの話進んでいくの全然集中できんかったし、このくらいゆるい方が嬉しいわ >>833
オープンワールドで四人で移動って所だけだとDAIかな
移動中にキャラが喧嘩し出したり面白かったよただPTメンバーの女が絶望的に不細工しかいない。レリアナとモルガンはめっちゃ綺麗なのに 最初に釣りにハマったら クリアが遅くなりそうだから2週目から本腰 >>850
字幕だししかも字幕小さいもんなわざわざ車止めて話聞いてたわ >>850
字幕オンリーだったしね
車運転しながら銃で狙いながら字幕読むのは難易度ヌルゲーといえどきつかった
FF15は英語音声入ってるのかな
英語版イグニスの声に惚れたからたまに切り替えて遊びたい >>854
戦争ものとかシューティングの英語は良いけどこの手のRPGとかファンタジーは吹き替えがいいわ俺は GTAVは作品のレベルからも比較にならないからな
脚本の量からしてハリーポッターを超える前人未到のボリュームだしな
FF15みたいな子供向け作品とはそもそもの土俵が違う
FF15は脚本とかじゃなく、会話よりも剣で殴ってる方が多いくらいの幼稚園児向けシナリオだしな GTA街の作り込みだけでボリュームないけどなw
ランダムイベントなんかも皆無だしあれなら番犬の方が良くできてたよw まぁGTAは凄いゲームだったよ
流石はオープンワールドの老舗だわ
オンラインは最初酷いもんだったけど(小声 >>855
俺も吹き替えの方がいい
けどたまに英語にすると新鮮味が増すからなぁ カジノってあるのかな?
ジャスモンとかチョコボレースとか似たような要素があるから無さげだとは思うけどあったらうれしいな 強盗の実装とか目茶苦茶遅かったしな
シューティング部分はFPSよくやる俺から言わせればゴミだし
グラフィックだけのゲームだよトレバーは面白かったけどな >>828
桜井が二番手を目指してゲームを作ると平均値にすら届かないことがあると言っていたが。戦う前から諦めるなよ。 FF15は、ぶっちゃけリアルな実売本数はせいぜい世界500万本だろうな
いままでの世界での各シリーズの売り上げはメタルギアとそんなに変わらないからな
それにMGSVはPCを含めた5機種販売してその程度
対してFF15はPS4と箱の2機種販売だからそもそも販売の機会損失をしてる
また、ウォッチドッグス2という前作を1000万本販売したモンスタータイトルが控えてる
冷静に見てFF15は爆死
これで確定だろうな マスター版のコントラストとfpsの感じどこかで見覚えあると思ったけど
映画館で映像を見ているのに近いものがある気がする
そういう見方でスタンドバイミーからの静かなOPを見ると自然に
見えてくる不思議
フィールドの凄まじく広いことも脳内補完でがよく伝わってきてバグダッド
カフェのような雰囲気を表現し得るゲームなんだと思えるようになってきた
これはこれでありな表現だと思う >>868
あのオープニング、どうせスタンドバイミー流すなら
スタッフクレジット出してほしいな
車を押すだけだから表示する時間も調整しやすいし、
そうするとより映画っぽくなる
まぁちょっとMGSっぽくもなるけど オープニングと言えば8は結構印象残ってるな
あとよく止まった 吹き替え派だけど、アンカバの海外PV見ると親父の声が凄い惹かれるんだよね
出来るなら2周目とか英語でやりたいわ 最近8のムービー集ネットで見てたらあんな底グラでもめちゃくちゃセンスを感じた
6・7・8の雰囲気やっぱめちゃくちゃ好きだな
今の15はちょっとあの辺と雰囲気違うけど、映画っぽい感じも好きだし頑張って欲しいね >>871
懐かしのインターナショナル版を思い出した >>872
8は絵コンテ野村が切ってるからな
動画作りはホント上手い 15はサラリーマンばっかでクリエイターが居ないんだろうな >>854
確かTGSのATRで、英語と日本語どっちも入れるとムービーデータが
倍になるからダウンロードで対応しようと思うって言ってたと思うよ FF詳しい人に聞きたいんだけど、FFは6以来プレイしてないんだけどプラチナデモやったらあまりに子供向けアニメみたいなノリに愕然とした
洋ゲーみたいに表情や場の雰囲気で語らせるみたいな大人のノリじゃなくて、白い犬みたいなのが主人公の気持ちや状況をぜんぶセリフで説明していくみたいなのはかなりさめるんだけどいまのFFとか最新のXVってあんなのばっかなの? >>877
作ってるのがオタクなんで普通のノリを理解できないんだ
でも6をリアルにしたらこうなったみたいなものだよ >>877
おれはデモだから別
FF15本編の雰囲気はPVとかから感じるしかない
一時間くらいの長いプレイ動画あるから 愕然としたならやらなくていいんじゃないか?wwwwww
そうとう頭おかしいなこいつ 俺はFF7以降のからリアルタイムでプレイしてて
2とか6やったけどそっちのが合わなかったな。
ゆとりって怖いな。
ヴェルのバトル久しぶりに観てたけど、15のが面白そうになってほんとによかったと思う。良くも悪くも長くやって洗練された感じ。形になったって感じで。 そもそも6までやってるのにカーバンクルを白い犬って言ってるのが…… 12→13→15とどんどん低年齢向けにしてる感じかな 野末もレギスデザインや映画ルーナとか見るとセンスねえとしか思えない ウォッチドッグスと発売が被ってんのが心配だなあ
何万本売れないと赤字なん? >>877
とりあえず映画見てこよう?
もしくは8/30の映画配信 >>876
ムービーってか音声データはゲームの容量でも大部分を占める
プリレンダは今回少ないし キングレのルーナの声の件なら戦犯は野末よりもっと上の人間だろ
野末だが選べたらさすがに声優にやらせるだろ 映画の脚本演出スタッフがゲームにも参加してるなら参考になるだろうけど基本的に別物として捉えておいた方がいいと思うけどね
GCでは表情に違和感が出るようになったとレビューされてるしフェイスモーションも削られてると見受けられるから台詞じゃなく表情で演技は期待出来ない感じだし >>894
表情ってか状況にあってないとかじゃなかった? (´・ω・`)田畑は嘘つきだから信じないほうがよい >>869
A Hajime Tabata game
で良くないか? >>886
アグニは良かったけど
王剣だと演出とか構図の甘さ目立つよね
どうなんだろ やっぱいまのFFって子供向けオタク向けみたいな意見多いんだね
同じゲーム会社のストーリーテリングでも今年発売の大人気ゲーム、オーバーウォッチはキャラはポップだけど見せ方はかなり大人でも見られる内容なのにな
貼ってみたけどこういうのをFFも参考にしてほしいな
なんかプラチナデモの演出みてるとあまりに子供向けすぎてこっちが恥ずかしくて耳が熱くなっちゃう
https://www.youtube.com/watch?v=lClZBF37VaE
https://www.youtube.com/watch?v=rsSH42-kCXc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています