【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part166【ディシディア】 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part165【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473570928/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日録画台でスティック不具合で変なダッシュ入って連敗→別の録画台に補填してもらったらまたスティック不具合で3連敗で降格した…辛すぎ >>850
多分無理にでも人数の偏りは作りたく無かったんだろ
勝ったときの報酬欲しい奴は黙って有利陣営行って人数差埋めてこいってことさ 大人しく赤いきつね神と緑のたぬき神とかにしとけば良かったんだ ガンストやってたせいで大量に持ってるネシカで100円だけスピカスに参加してくるわ >>751>>756
好き
マーテリアさん本気で自分は正義でここは私の世界だって信じてそう。猫被ってる腹黒と違って無自覚に残酷な事言い出しそうな怖さがある 正直家庭用ならともかくアーケードにストーリー要素はあまり求めてない
そんなことよりキャラ追加するペースを早めてほしい とりあえずエースは余裕で取れそうだけどそこまでやったらBGMもほしくなるな >>843
バージョンアップ当日はいつもそんなもんだよ
玉石混じりまくって的に玉ばっかり来る ふと昔の自分の動画見つけて見返してたんだけど、旧エデンって何が問題かって召喚関連のカオスさだったんじゃねぇかな
いっそのこと召喚無しのステージとか実装されないかな
今でも他はともかくラスフロとかアレクの召喚レースは不安定要素多すぎてストレスなんだよなぁ 闘争に関わる戦闘数は両陣営で変わらないんだからボーナスとか関係無いだろ?
あれ個人の奴だけ増える人数調整用の補正でしょ? 陣営のポイントも入るのか
よく考えりゃミッションでも獲得出来るから勝利数に対する不利は付かない? ※どちらかの勢力に参加人数が偏った場合は、少人数の勢力で獲得できる勢力ポイント、
及び個人ポイントに乗算ボーナスが適用されます。 どっちか決めてなかったけど
男の方が声に微妙にクセがあったので女神 ミッションアダマンクリアで6ポイントしか入らないのに何言ってんだ
それならミッションは個人の成績にしか反映されないってことにすればいいだけだし ミッション考慮せずに陣営勝率5割なら少数側が勝つけど実際は違うからね
まぁミッションはポイント半減でそもそも今回は最初からスピリタス側がポイント勝ってたんだけど >>869
そうじゃなくて
仮に全国対戦のみしか入らず全体の勝率が50%に収束するならボーナスある方が確実に勝っちゃうからマズイなって考えたのよ マーテリアは機械仕掛けの神か
ピンチになったら運営と癒着するんじゃなかろうか・・ 実際、それの何が問題なんだ?
ブロンズからアダマンまで参加してそこに優劣ないし、プレイヤー数からして
少数の集団が意図的に偏らせるほどの影響を及ぼすのは相当に難しい
50収束なら不利側勝利でいいじゃん別に、勢力参加人数を競うイベントじゃないだろ? 確かに言われてみれば多勢側に何にもメリットねえな、これ >>873
エクストラバトルがないならそれでいいよ
エクストラバトルがある以上両陣営の総試合数は変わらないのに補正ついてるのが問題 でもだからこそ、人数比が崩れる→新たに闘争に参加する人が少数側につく→人数比が戻る、を繰り返すと思う このままスピ有利なら勝ち馬に乗りたい人が増えてマテ側が少数になるだろうしな
これがもっと露骨に人数差つくなら問題だっただろうけど >>873
いや、ボーナスなくたって少数側不利じゃないでしょ。溢れた多数側はエクストラバトルになって勢力戦には参加出来ないんだから
少数派ボーナスがつくと一方的に少数派が有利になるだけで多数側にメリットがない もっと刻むのかと思ったら1.1倍だしね
バカだから分からんがこれ多分勝率52対48ぐらいで多数派が上回っても1.1倍補正で少数派勝つよね?
ミッションは明らかスピード遅いからちょっと人数多いぐらいではほとんど差は出ないだろうし エクストラバトルでは陣営pt入らないんでしょ?
仮に人数比が100:3だとしても闘争戦になるのは1回ずつだから少ない事による不利益がほぼない
余った97人がミッション回すわけでもないし スピリタス側の方が強い人多いのか…もっと様子見してから選べばよかったな 陣営の人数が53%になると1.2倍だからね1.01倍とかでもいいくらいだわ ピンサロ行ったら突然状況見えるようになって昇格まで駆け上がった
にしても情報だけの時はおっぱいおっきい方選ぼうと思ったがいざやると私の私のばっかりでなんかイヤだね! 土日入ったらどうせスピリタスが増えて月曜日にはマーテリアが少数になって倍率増えてるから >>883
抜くと一時的にいいホルモンが出るという ちなみにずっと倍率1.1倍だと上であるように48%までなら少数派が勝つね >>885
なるほど…マーテリアおばさんおっぱいデカいし…ひらめいた まあ最終的に揺り戻しは来るだろうし大丈夫だろうけどなんだかなあって感じ >>884
それじゃ結局どっちが長い間人数少ない陣営でいられましたかってゲームになるだけじゃん?
補正がなくならないと今後の闘争も全部これの繰り返しだぞ ちょっと思いついたんだけど、マーテリアのマテリアを… この闘争は個人の好みよりその時不利になっている勢力に加入するほうがいいっぽいな。
そうやって無理やりバランスとるシステムになってる感じがする 人数少ない方に人が集まるから最終的には五分五分になって問題なしって狙いなのかな
だとしても後半になるほど初参加の人は減っていくわけで最終的に少数派になれた勢力が勝つだけのゲームになりそうだな
それを今から予想するのはほぼ無理だから公平っちゃ公平だが >>886
対戦だけで考えたら常に少数派が有利だと思う
陣営としての勝利を狙う場合ミッションで多くpt獲得した方が有利じゃないかと 試合に何の効果も及ぼさない2択を個人の好みで選んだらずっと片方の陣営が勝ちそう でも補正なしだと逆転がほとんどなる無くなるのか
ある程度差がついたら勝ち馬乗りが大量に現れようがそいつらがよほどの地雷じゃない限りそのまま有利陣営が勝つし
勝ち馬乗りが一定の数を超えると鹿威しみたいにカコンと有利不利が逆転するのは合理的っちゃ合理的? ぶっちゃけ勝ち陣営も負け陣営も報酬大差ないから、勝ち負けこだわらなくていいかなって思ってる
CLV経験値ボーナスとか、30000ポイントの称号欲しい人にとっては大問題だろうけど >>895
あー、そういう狙いか
勝ち馬(少数派)に乗るやつが増えると流れが変わるわけだ
上手いっちゃ上手いんだけどなんか試合の中身と関係ないところで勝敗が決まっちゃう感じが・・・ >>897
それこそランダム振り分けで5割になるようにしないと無理やで >>898
だなぁ
まあ、仕方ないのかな。逆転要素があるって考えれば中々面白いと前向きに考えよう こういうものはそういうものでしょ、それに影響試合数が同じなら
勝敗の影響度は高いってことになるじゃん、もしもこれが陣営に分かれず今まで通りのマッチで
勝ったり負けたりした分が陣営ptについでに追加されるとかだったら、個人の影響力なんてハナクソでしょ
個人ポイントも(多分)繰り越されるから、称号欲しい奴は30000溜めて今回の運ゲーに託し、負けたら
次回の闘争最終日辺りに勝馬に乗ればいいんだよ >>899
それだと友達と別勢力になってパーティー組めない問題が発生するからまずい >>901
繰り越しなんてされないでしょ、一回稼いだら先行報酬のためにプレイする必要なくなるじゃん 休日まで待って勢力バランスの様子見したいけどもうアケディア2週間近くやってなくて禁断症状が…
朱雀の炎まで行きたい(遠い目) >>903
これからも新キャラでるたびに先行解禁になるだろうし
今回6000(敗北時の先行解禁、エース+次)稼ぐのも、今回と次回で
3000ずつ稼ぐのもインカム的には変わらんやん
それに度々言われてるけど、30000称号作っといて
2週間で消えるポイントで運ゲーとか正気の沙汰ちゃうで 繰り越されるわけないんだよなぁ常識的に考えて
今回3万pt称号獲得者が余りにも少なかったらポイント緩和があるかも位でしょう期待できるのは 大丈夫大丈夫あの2クレ2playを2クレ3playにした運営だぞ?
あんまりにも無理そうならイベントのポイントごとき3万を2万位には平気で変えてくれるだろ そもそも20位以内称号もあるわけで称号は廃人向けでしょ >>910
やはりスピリタスの土地をめちゃくちゃにしに来た外来種だったか まだ1日目だってのに何文句言ってんだ?ってか昨日は平日だったしこれからだろ マーテリア陣営ミスリル帯だけど、敵に陽帝7人、マギ2人確認
味方には一人も現れず
強い人みんなホモなのかよぉぉ 先行解禁って登録してなきゃ駄目かな?
BGMとかは要登録だけど スピリタス
平均plv59.03
陽帝3
マギ1
帝7
plv75以上13
マーテリア
平均plv61.03
陽帝4
マギ1
帝2
75以上14
持ってても他の称号つけてるとかもあるから何とも言えんけど帝の差が出てる
某plv100超えがミスリルにいたから俺はアダマンやってたけど普通に陽帝も味方に出てきたぞ 世の中には敵に強い陽帝ばっかり来て味方に雑魚童貞しか来ない奴も居るんだよ
俺とか これも参考にならないって言われるけど一番頼りにしてるのはプレイヤーレベルかな
味方のプレイヤーレベルが敵より高いとこれは負けらんねえってなる 課金量の指標たるPLvと上手さは直結しないからマッチングへの反映は考えてない、って昔鯨岡Pが言ってたけど、
味方60台60台50台
相手90台70台70台
とか勝負は出来るもののやっぱり普通に萎えるし、マッチした6人の中での振り分けくらいしてよ…って思ってしまう >>924
それくらいじゃ萎えないだろ
40代いると不安にはなるが よくブリフでPlvなんて見てられるな
こっちは敵のEXどころかHP見る暇もないくらいチャットで忙しいってのに >>926
俺くらいのプロになるとチャットしながらチェック出来るから(^-^)v 糞みてーな召喚チャットするくらいならHPだけでも見とけ ネタチャット連発は応戦するけど召喚チャットは了解押して終わりにしてる >>426
何でか知らんが50表記されてたな
白acから斧に変えたらホットバーキツくなったんでマクロ考えてたら
朝になってた… 実際ネタチャットの応答は割と定型化してるから
ぶっちゃけEXの確認までできる、てかそもそもブラインドタッチできる ヤシュフリオ引いて相手にサーチ持ちだとだいたいタイムアップになってダルい
サーチ持ちとただただ追いかけっこしてるだけで楽しくない上にタイムアップになる
どうしたらいいんだこれ
自分はバッツ使いアダマンE ナイトでブレイク出来るんだった
FFT全然覚えてないな 敵味方トード祭りではげますによるステ向上、そしてレベリング 上げすぎて雑魚が辛くなる+新規加入キャラを育てるのが面倒になるまでテンプレ スピさんってガチムチゴリマッチョなのに声が爽やかすぎるな >>938
敵のヤシュトラがNブレイブくらいながらランス撃ってきて殺されたよ つかマジで勢力戦ていらなくない?
マッチング遅くなったデメリットしかない
普通にギルでエース先行券売ればいいじゃんっていう >>938
クラウドが吹っ飛びながらコアにブレイバーしてたりスコールがよろけながらラフディ打ってきたよ 勝ちチームにだけclvボーナスがあるのに人数差補正とかいう謎仕様のせいで人数多い陣営が確実に負ける糞ゲー
clvボーナスを負け陣営にもつけるなら勝ち負けとかどうでもいいんだよ早く修正しろ >>933
ilと装備可能レベルは違うからよく見ろ
xhbならクラス毎かグローバルかホットバー毎に変えられるからggれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。