FINAL FANTASY XV -FF15- No.530 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.529 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1473996395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured くっさい長文レスだな
自画自賛する暇あるならバグ取りしろよ 空中戦では槍か手裏剣を使えばエアステップの消費MPが減るとかならいいな
>>833をみると槍の攻撃力比較的弱いし武器ごとの特性がつけてあるとうれしい >>898
いやいや突貫工事じゃないんだわ
田畑はあれで良いと思ってるんだよ
完成したって言ってたでしょ >>899
そういうの個人的に嫌だな。強い武器を取得する楽しみなくなるから。
某真の仲間RPGとか最悪だったわ あのままどうちんにプレイさせてたほうがネタバレもなく何より盛り上がっただろうな
野田お前は悪くない悪くないが誰かが責任を取らなきゃいけないときもある、すまん野田アラスカ支部に行ってくれ! まあ今回は野田を悪者にするしかないな
プレイアブルのキャラに全ファントムソード持たせてた準備スタッフが最高に馬鹿だとは思うが 田畑は最高の技術を使った敵が複雑に、リアルに動き回って
それにプレイヤーが対抗する
このシチュエーションに満足してんだよ
ゲーム的な面白さではなく、表面的なイメージで満足してんだよ 周りを悪者にしていつまで逃げ回るんだろうねぇ田畑さんは >>905
ファントム使う予定だったんじゃね?
それならそれで馬鹿だが つうかファントムアクションあるのに
もっさりとか言われてるし、体験版のチュートリアルが甘いのが原因だったり
色々見せ方が雑なんだよこのチーム >>903
でも武器のアップグレード要素が無いと、
どんなに武器が数があっても、最終的にみんな似たような武器を使うことになっちゃうんだよね
お気に入りの武器がすぐに産廃化して使い物にならなくなったり、
属性とか耐性を意識して装備を整えてるのに、ゲーム後半では攻撃力の高い無属性武器を使わざる負えなくなったりね
アップグレード要素を自分で縛れば、新しい武器に持ち替えていくプレイが出来るし
自分は武器のModとかがあるゲームの方が好き、っていうかモダンだと思う >>894
そこまで行ったら根本的にお前が間違ってる可能性がある事を疑うべきなんじゃないの
開発側がおかしいという絶対的な根拠が俺からしたら薄っぺらすぎてノイジーマイノリティの言いがかりにしか見えないんだが >>911
ラッシュ攻撃と怯みのない敵との相性の悪さはここでも散々指摘されてたぞ
戦闘が平坦になるし、まとまったコンボがないと
区切りというものもないわけだから攻防のバランスが取り辛くなる どうちんプレイする傍らで田畑がコントローラを握れば誰でも簡単に操作できるものを目指してる〜まではほんといい流れだったのにな
妖艶戦からノーマルモードでもめちゃくちゃハードでしかもネタバレまでやらかす
イフの世界があるのなら妖艶戦はカットしてもうひとつの熱い男編をやりたいもんだ、野田お前アラスカ支部な 誰でも簡単に操作できるのと簡単にボス倒せるのとは違うでしょ もう戦闘のベースがガタガタすぎて
どこを魅力的な展開として見たら良いか分からんわ
空中戦は良い感じだったのに叩き落とされたし
そもそも敵の攻撃パターン多すぎだろ
自由すぎるわあれ 今思うと前世代機の初オープンワールドでワンダみたいな敵へのしがみつきとか出来たドグマって凄かったんだな
伊津野ーーDMC5作ってくれーぇい 今頃対策会議なんじゃないの?
ネタバレにしてもまずいでしょ。
逆に武器とか装備ここまで出せるなら、フィールドのウォークスルー出して欲しいんだが。 まあカプコンは腐ってもアクションメーカーだからな、スクエニはムービー会社 いうてドグマはFF15以上に大味だけどなw
まあFF15がドグマと勝負するレベルなのかって思うと悲しいわ
元はキンハーから派生したアクション設計を搭載してて
DMCか?とも言われてたのに最近は一切言われてない >>921
内部で反省会とかしないんかね
次配信に向けて押さえておくべきチェックリストを作るとか
何かしら対策しないと駄目だと思うんだけど
今回はコミュニケーションミスの側面が大きいとは思うが >>919
>そもそも敵の攻撃パターン多すぎだろ
わかる
よくいえば人間的
悪くいえば格ゲー素人のレバガチャ的 結局白フードはどうなったんだ
義手やデザインからしてレイヴス=白フードは間違いないだろうがストーリーでフード被る展開になるのか、それとも白フード削除でデザインをレイヴスに流用したのか、見た目が変わるだけで白フード=レイヴスなのか >>926
下手すりゃ再度延期してでも調整する事になりかねないレベルだと思うんだけどね。
毎度あれだけ浮き足立つって事は内部的にほんとまずい状態なのかね。 >>843
ほんとそれせっかくキンハーでアクションのノウハウつけたんだしもっと取り込むべきだわw
連携も味方とコンボしながらボコボコ叩くのとかほしいし
いろいろ詰め込みすぎたけどどの要素もすんげえ中途半端になってるよな なんかもう2ちゃんのアンチだけが悪く言ってパンピーは楽しんでるという明確な格差ができあがってるな 反省会?ないない、いまは居酒屋で皆で傷の舐めあいですわ
褒めるとこないか必死に探してまふwそんなことより間近でみるどうちんさんかっこよかったw
野田アラスカお土産たのむで >>930あれルーナの槍じゃね?って少し話題にはなってたね >>822
これは酷いな
ほんとに開発の人間なのか? 仲間への攻撃指示後になんでカメラが仲間のとこ行くんだろう。テンポが損なわれる気がするんだが。 補助魔法とかマジで無いんだな
仲間にケアルとかエスナセットしておいて使ってもらうとかそういうRPGらしさを微塵も感じないんだが
ただ強い武器拾ってボタン押しっぱなしで進んで行くだけにしか思えない もうFF15は開発が思ってる以上にハードルが高く
尚且つFF13の影響で期待値の上がり下がりシビアだってことを認識してくれ
半端なことやるな
何か出す前に徹底的に他にできることはないか
修正できるとこはないか考えてくれ
52分のプレイ動画も本来なら日本語版も一緒に用意して
動画の序盤に体験できるコンテンツを見せるように編集して
解説実況も入れるべきなんだよ
なんで視聴継続率が落ちる後半にダンジョン探索やチョコボレースや釣りを見せてんだよ 兼森さんがいたらこんなことになってなかったよなぁ
ノクトを作って次にアラネアを作って最後に適当にバトルフィールドに置きましょみたいな作り方をしててバトル全体のデザインをする人がいないんだと思う
木を見て森を見ず感がすげぇもん 武器のネタバレ嫌ってやつはここを見ない選択肢はないのかね
ここ見ない限りあんな動画で武器画面見せられても把握できないだろ 今さらネタバレでガタガタ言ってるのはよく分からんよな
ここ見てれば黙っても情報入ってくるわけだし >>941
こんなん素人でも分かるだろ
スクエニの広報は素人かよ
大作タイトルに関わってるのに自分目線で理解できれば良いって感じで
なんの工夫もねえのが腹立つわ
クビにしろよ 内容よりネタバレしてるっていう開発チームの間抜けさが面白い 兼森さんが会社止めた時点で田端のは和田並みの戦犯だな。
田端の得意(笑)な組織作りのせいで有能な人材がどんどん消えて行く。 ここまで何やっても文句言うんじゃ放ったらかしにして無視でいいんじゃないのと言われたらそれまでだからなあ
このスレにいるのなんてどんなに盛っても100人いるかどうかくらいだし
アンチも信者も丸ごと切り捨ててパンピー相手に商売すりゃいいもんな
これほど面倒くさい奴らもおらんし 武器はまだまだあるだろアルテマウエポンはあったけどw
項目にシークバーがかなり伸びてるからまだ量はあるだろ
武器が〜っつてる奴は脊髄反射し過ぎだしそもそも情報追うな >>939
放送でもグラディオがとことこ走って敵まで近づいてどっこいしょって感じで技出してたからなぁ
連携は処理重いって話だし、技モーションロードしてるんじゃない? この下手糞プレイでゲームのおもしろさ語るのか
あんなんじゃたとえKHでもつまらなそうに見えるだろ >>956
分かってないなあ
キンハーは少なくともコンボ攻撃を叩き込める
それだけでも見栄えする
だからこそ初心者でも凄いプレイができると言われてるんだよ >>939
キャラチェン厨が大暴れしたからじゃない?
歩み寄りになってるか知らないけど チンパンライトに配慮しすぎて極上の介護ゲー出すのかと思いきや
MP管理は開発がバーストするほどシビアってなんだかな
相変わらずQTEうぜえし
色々履き違えてるなーこの開発 下手とか以前に他の動画とかでも一緒だけど戦闘の面白さが全く伝わって来ない
なんとなく勝ってなんとなく負けてる映像しかない、駆け引きみたいなのを一切感じないよ >>934
>>951
パンピーってお前みたいな池沼ばっかじゃないって
TGSのステージで田畑の呼び掛けに答えて挙手した観客がまばらなの見て気付けよ ネタバレ嘆いたらみんなアンチなのか(困惑
頭おかしい。 今のFF15ってさ
モンハンとかダクソのオールドスタイルのバトルをベースにして
スタイリッシュなアクションの戦闘を無理やり作ってるイメージなんだよ
かっこいいアクションの最大値が低いんだよ
もっと凄いプレイをさせてやりたいって意思が伝わってこない
突き抜けた派手さや、攻防のターンの大胆な割り切りがまるでない >>964
ほんとそれ
なんか古臭くてダサい
技術的に難しいのかもしんないけどシフトでウィンウィン飛び回ってボコボコしたり空中からズドンしたりそういう要素もねえからな >>955
そうそうそこでやっぱ変だよなと思った。
指示して仲間が動いて攻撃するまでの間をノクト操作で敵に隙を作っておくとかそういうのならわかりやすいのに。 >>965
お前は全員一斉にそろって手上げないと納得しなさそう >>822
取り合えず田畑と野田はデスペナルティもんだな というか空中戦がどうとか言ってるのに打ち上げも打ち落としも出来ないって
鳥相手にワープ攻撃連打してるのと何が違うんだ >>925
オープンRPGでドグマより戦闘面白いの今のとこ1つも無いけどな
ウィッチャーですらダスカ体験版よりつまらんぜ >>967
敵の隙にがっつりコンボを叩き込む
これだけ全然印象変わるのに
ちょっと攻撃する度に
避けろ!避けろ!って要求してくるんだからおかしいよね
雑魚は最後まで押し通して倒せるのに
それ以外だと急に爽快感を排除してきて違和感ありすぎだわ
それならもうスタイリッシュアクションなんてやめちまえば良いのに
今の戦闘は中途半端なだけだわ 戦闘あかんな
カメラワークがひど過ぎだわ
アクションゲーなんだから戦闘の優先順位が一番高いだろ
誰も指摘しなかったんだろうか ヴェルサス時代にはあった敵つかんでバク転みたいなのなんで廃止した?
投げとかまでは求めないけどドッジロールみたいなゴミ回避よりよっぽどいい気がするんだがな >>852
別ゲーだけどコジカンがいた頃のメタルギアのプレイデモは相当練習してから望んでたらしいよ FFはもうただのコマンドRPGに戻る気はないのかな
FFにアクション求めてる層ってどれくらいいるんだろ >>975
というかちゃんとモーションアクターに
頼めば場数踏んでるからアクションも
魅せ方ちゃんとしたアクションなったんじゃないかって思う >>969
延期報道をアメリカ工作員ガーアフィガーアンチガー悪質なデマ拡散ガーって嘘吐きまくってたアホ信者のリスト貼られたいのかコラ カメラワークってあれテンパってろくにカメラ動かせてなかったんじゃ >>984
少なくとも試遊ではカメラの向きは弄れたしやりようはいくらでもって感じではある グラディオのどっこいしょアタックもコマンド戦闘なら映えただろうけどな
QTE作るバカ開発さ、アクションゲーでコントローラ主導権をプレイヤーから奪うなよ
あいつの動きいいな、エフェクト綺麗だなとか思ったら自分でカメラ向けるっつーの
ほら!共闘してるよ!見てみて!ってオナニーカメラなんざ誰も必要としてない 個人的にはバットマンレベルの攻防バランスほしかったな 洞窟の戦闘もそうだけど
戦闘が何が起きてるのか分からんのに、一方的にやられてるシーンばっかで
見ててストレスがたまるな 今のこのゲーム、リードゲームデザイナー・バトルプランナーが零式の人なわけだがホントにセンス無いんだなあ ヴェルサス時代のノムリッシュでエッジが効いた作風より今のほうがFFらしさがあって好きだけどな 改めてプラチナやるとやっぱ攻防バランスが悪すぎる
攻7:防3くらいで攻撃に重点置かれすぎて攻撃をくらいやすすぎるわ
魔法とアビリティーって要素がFFの良さだと思うけど活かせきれてないのが実に遺憾だ どこで予約するか散々悩んでいまさらセブンでDX版予約したんだけど、
特典関連の説明一切受けて無くて 「大体9000円のほうっすかー?それとも14000円のほうっすかー?」ってナメくさった態度だったけど、
これほんとに特典関連大丈夫かな・・・ やっとプレイ映像見たけど俺はアラネア戦も楽しめそう
リード、ダスカ以外のロケーションも見せてくれたらなあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。