FINAL FANTASY XV -FF15- No.533 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.532
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474188269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
全然よくねーじゃん
キャラの目の前に仲間がかぶったり
岩にひっかかったりクソやん 志田さん若いなあ
たばちゃん操作にイラついてるけど 結局やってない想像力もないようなやつがカメラがどうの言ってるだけだろ >>851
は?当たり前だろ狭いところにいるんだから
何言ってんだよお前
そんなもんプレイヤーも問題だろ 操作感がプラチナデモみたいなクソもっさりだったら嫌なんだけど(´・ω・`)
体験版出してくれないかな(´・ω・`) >>825
FF14は当時バハムート邂逅編5層と侵攻編2層5層でのギスギスで完全にヤル気無くなったわ
ただですら糞戦闘なのにスカイプつけてイライラ文句言いながら(言われながら)とかFF史上というか至上最悪の戦闘だな >>854
当たり前なのに直さないなら尚更クソじゃん
バカ? >>836
攻撃の説明ウィンドウ出てるからスタートしたばっかで、アビリティとかないと思うぞ
スキルは回避しかない状態じゃねぇかな >>848
3,5,9は許す
ただし4のゼムス、ゼロムスはダメだ
どちらにせよ後々ディシディアに出るのはアーデンだろうなぁ カメラが良いアクションゲームってなかなかないわな。ニンジャガ無印とか最悪だったし……ゲームは面白かったけど。逆にアーマードコアなんかはカメラに文句つけたくなったことはないな 発売日と同時に引き継ぎあり体験版は出してほしいかも
OPから触りの1時間未満でいいから試しにやらせてはほしい
面白いと自信があるゲームにしかできない引継ぎ体験版。。。 しかし複数の機種での発売なのに片方は極上でもう片方はそうじゃないって公言する制作側の人間て珍しいよね(´・ω・`) >>858
そもそも何と比べてカメラの操作がダメとか言ってんだ?
でお前は体験版をやったことだあるのか? ルーナがラスボス説は盲点だった・・・
それならヒロインが仲間にならないっぽいのも説明がつく・・・?
途中で死ぬ死ぬ言われてるけどラスボス説もありえるね
関係ないけどゼノギアスもヒロインがラスボスだったからな
あのくらいの大逆転で救出だと熱いんだが Proでより滑らかになってくれるといいな
特にファントムソード時 13も箱版は切り捨てて
元のエリアに帰れて、娯楽エリアも作り込んで欲しかったわ >>863
後からここが違うとチクチクされるか先に文句言われるかの差だな
買う前に気に食わないなら買うなと言われてるようなもんだし別にいいんじゃね
無駄な金と時間使わないで済むんだし納得の行く金の使い方するべきだわな □ガード○アサルトはガード時やアサルト時にカメラを回せないんだからやりにくいのは当たり前
エピソードダスカ配置ならガード時はカメラを操作できる
L2ガードR2アサルトにすればカメラ操作は自由にできる ノクト:髪型がもっさりした子供
プロンプト:プヨンプトだった頃の性格から変わり過ぎ
イグニス:ノクトの母兼参謀…のはずがアーデンを知らないw
グラディオ:外人に人気
レギス:いなくなった人達のこと、思い出してあげてください…
シドニー:健康美で逞しそうなキャラ。なぜパーティキャラでないのか?
イリス:見た目が地味過ぎ、妹キャラ?
アーデン:ノクト達より一枚も二枚も上手。顔が外国人俳優でいそう
ルーナ:ヒロインにしては地味。ステラのほうが華があった。声がアニメ声
ゲンティアナ:FF15の中で色っぽさNO1 、お色気担当? シヴァと顔が似ている。
アラネア:じつはアヤ・ブレア姐さんですか?
イドラ:FF6の帝国将軍のオマージュですか?
レイヴス:◯イオハザードの敵キャラにいそう。中ボスポジションぽい これって2013年のE3のトレーラーにあるところはプレイできたりあれに出てるキャラ出てくるの? すげー擁護の仕方(´・ω・`)
ヨイショするのが仕事だからそれも仕方ないか(´・ω・`) >>871
何にせよこんなに詳しくて興味アリアリなのに買えないんだよなお前ww 豚小屋にお帰りなさい
そしてもう二度とらんらんは人里へは降りてきてはいけないの 田畑が言ってたセフィロスのような敵っていうのがアーデンの事なのかレイヴスの事なのかまた別にいるのか気になる 試遊した人に聞きたいんだが、移動中とかの仲間の動きどう?
ダスカの時から仲間が進路妨害したりカメラとノクトの間に入ってきて視界遮ったりするのほんと嫌だったんだけど…
ダンジョン動画見てても狭い通路で仲間が邪魔で避ける動きをわざわざプレイヤーがしてるし。
その動きのせいでカメラが回っちゃって壁にめり込んだりするの見てるだけでもフラストレーション溜まる…
どうせ買うからしょうがないけど、触ったら気にならないもん? >>877
さすがに今から別のキャラがセフィロスばりに出てきてもなぁ…
アーデンは帝国を強固にする以外の個人的な目標がありそうだし
レイヴスはルシスを根絶やしにするという以外帝国に服属する理由がないし
どっちかが味方にどっちかがずっと敵になりそう
ゴルベーザ並の手のひらクルーはいらねえな >>874
俺も別に持ち上げるつもりもなくてクソだと判断したらそこまでで売って別のやるよ年末は色々出るしな
スクエニも機種間の差異で叩かれたのも結構あるし事前にゴメンナサイして客側に判断を委ねてる分なんぼかフェアではあるよ
なんでもそうだが要は気に食わなきゃ買わなきゃいいのよ客側が困るようなことでもない レイヴスって「何であのときボクを助けてくれなかったの!ムカつき!」って感じでルシスに恨み持っちゃう器の小さい、
しかも指輪ハメて腕焼かれるっていうチョンボやっちゃうレベルの小物にしか見えないんだけど大化けするのかな >>881
キングレ見てたらどうしてもそのイメージあるからなぁ 結局当てずっぽうで批判してるだけか
カメラの挙動普通のゲームと同じだからな >>864
KHはそもそも狭い場所が少ない、もしくは狭い場所では敵が出ない様になってる
ニーアは見通しの悪い場所では専用の定点カメラに切り替わって横スクロールアクション風になったりする
DMCは敵がプレイヤーのすぐそばにいてもカメラの死角に入っている場合は攻撃して来ない様になってる
名作と呼ばれるゲームはね、プレイヤーにストレスを与えない様に工夫が凝らされているものなんだよ
ファミコンの初代マリオが何故必ず画面の左端からスタートするのかっていう話聞いたこと無い?
名作はなんの努力も無く名作になったんじゃないんだよ
FF15からはそういう努力が感じられない
金はかかってるけど、ただそれだけのゲーム >>884
普通のゲームと同じということは普通のゲームから脱却出来ないという事だよ君 つーかDFFOOも今年なんだよな…
純粋はFFファンは
ナンバリング最新作、オールスター的なWoFFとDFFOO、年明けにはFFじゃないがKH2.8とか
実はすごい年だよな
それなのに毎日しこしこFF15だけネガキャン乙です(はぁと) 初期のpv久しぶりに見たけど全く別物なんやな…
10年でどこがどう変わったか楽しむゲームなん?www
本間にがっかり。 セフィロス完全な基地外だし、あそこまでの敵キャラ作るのは難しいでしょ
にしても、ロケーションもあまり公開してないけど登場人物もあんま公開してないよね
それとも今出てるメンツだけで話進むのかな
それはちょっと少なすぎるよね
キングスグレイブの方が登場人物多くなっちゃうよ レギスに対してレイヴスもドラットーもリベルトも不満を持ってああいうことになってしまったが
誰も彼も助けることは出来ない、そして理解もされない王の悲しみを表現出来てたと思う
こいつらはみな王を万能な何かだと勘違いしてたし
その正体は小さな家族を守るボロボロの父親だったっていう >>885
FF15は最新バージョンでカメラの死角に入った敵が攻撃してくるって証拠は?
そもそもガードボタン押してればよくね?
プラチナデモの積木並の挙動じゃない時点でカメラ以外のネガキャンしないと信者の不買には繋がらねーぞ?
カメラが良ければスカスカマップが許されるわけじゃねーんだから、ネガキャンするなら的確にやれハゲ >>861
アーマードコアなんて殆どマニュアルなんじゃね
ゲームにおけるカメラの自動追従とか邪魔以外の何者でもないし >>892
そう考えるとカメラをキャラクターが撮ってる設定にしてCボタンで操作してたマリオ64て最強だわ >>885
>>886
なに?カメラも奇抜じゃなきゃいけないってか?何で?
でお前の上げてるゲームは全部狭い場所がないタイトルだろ
あの狭い場所であのカメラ挙動は普通だと思うぞ
というかお前はその前に前のレスを返してほしいんだがな >>891
ゲームの難易度というのは敵の強さなどで表現すべきであって、ストレスとは別物として考えるべきなんだよ
敵が目の前にいるはずなのにカメラがわちゃわちゃして敵が映らない
敵味方が団子になって今自分がどういう状態なのかも把握出来ない
そういうのは難しいとは言わない。ただの理不尽
難しいゲームは名作になりうるが、理不尽なゲームは名作になりえない
そして、FF15は理不尽なゲームの部類に入る。プレイデモを見ればわかること
ガードしてればいいなんてそれこそゲーム性の否定じゃないか FF15のカメラはシフトというワープが頻繁に入って一瞬わけが分からなくなり
そうなところが調整の難しいところだと思う ストーリー追って50時間やり込んで200時間なゲームであることを考えると
やたら情報公開の場を設けてはいるけど、さわりしか情報出してない >>895
とりあえず次の機会にでもやってみりゃいいんじゃないか
序盤だけだが別に気になるほどカメラがおかしいという訳でもなかったぞ自分で動かせばいいだけだしな
まずはやってみなきゃ許容範囲なのかどうなのかも判断できんよ 確かにカメラは最後まで最適になるよう調節していくべきだろう
でもまるっきりダメってわけじゃねぇだろどう考えても >>894
もー本当に頭悪いなー
狭い場所でカメラが暴れる可能性があるのに狭いバトルフィールドを用意してしまってること自体がダメなんだってば
カメラが暴れるという欠点があるなら、その欠点が発生しないようにマップデザインしろよって話 ダスカのキングベヒーモスはロックオンするとカメラがあらぶりすぎた 例えばフリーランもそうだよ
敵へのフリーランが実装出来ないならタイタンみたいな巨大な敵を登場させたらダメじゃん
タイタンと戦わせちゃうもんだから腕から無様に滑り落ちる絵面になる
巨大な敵との戦闘自体が無ければフリーランが実装出来てないという欠点が目立たない
そういう一貫性が必要なんだよゲームデザインにはね https://youtu.be/fL_MH7h-Co4
貼られてるかわからないけどインタビュー
戦闘に関してはエリア区切って独自のルールがあるから説明としては微妙
しかもエリアで区切ったせいで「モンスターが生きている」感じは非常に薄い
バトル自体は面白いけどね >>901
レスも返せない負け犬がわーわー言うなよ
お前なんかゴミなんだから 今からTGSのプレイ動画みようと思うんだけど、
結局どれを見たらいいの?
カメラとか満足いく動画ないの?? キングレやっぱダウンロードよりBDのほうが画質いいかな? 発売すらしてもいないのにネガキャンばっか
海外だったら良いものは褒めるのに日本の場合全てを叩こうとする
まさに日本らしいわ >>912
配信はSDかHDでBDはフルHDだったような
画質選ぶなら円盤だな >>913
俺は今のところ褒めてるぞ
案外アンチも買ってやってみたら気に入るんじゃね戦闘おもろいし >>914
フルHDかぁだったら待つか。
PROで4Kアプコンしてとかだったら動画の方が見栄えいいとかありそうだけど(´・_・`) 21 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 19:52:38.871 ID:Za3txrcba
「マスター版完成した!やってみてこれはやばいと思った!延期!!」
2ヶ月で何が変わるんだろうか…そもそも10年掛けて完成したものが2ヶ月程度で変わる時点で
ワロ どんなゲームでも叩こうと思えばいくらでも叩けるからな >>917
ディレクターがレベルデザインしてないのこれでわかるんだよなぁ >>911
ありがとう!
ファミ通だの電撃だのありすぎて混乱してたわ
>>919
Dがプレイしてデザインする時代じゃないっしょ 「ドッヂロールがない」「今回いらないバランスです」
「これ強すぎない?」「哲さんには勝てないバランスにしておきました笑」
なお大絶賛 ニュー速の過疎スレから拾ってきたどこのだれが書いたかもわからんレスをどや顔でコピペ出来る精神すごい
どうせこいつが書き込んだんだろうけど 外人様「優れた点も改善すべき点も両方ある。発売がすごく楽しみだよHAHAHA」
このスレ「カメラが糞!戦闘が糞!ストーリーが糞!キャラが糞!AIが糞!田畑が糞!野村ヴェルサス最高!」
さすがネガキャン大国ニッポンですわ 相変わらずレッテル貼りしか出来ないのね(´・ω・`)
これからもネガティヴな情報やレスに対してレッテル貼り頑張ってくだ社員(´・ω・`)ぷっ 「始まる前から過疎…どうしてこうなった」 by スクエニ社員
(´・ω・`) じっさいあっちは褒める所は褒めてるのに
日本はやっぱネガティブすぎるんだわ
見た目ホストだから買わないホスト連呼
まとめサイトも変な奴しかいないしな プレイ動画ちらっと見た
カメラがノクトの上部ばっかり写してしまうのは右スティック操作が下手なだけだとわかるけど、
空中からアラネアがノクトとカメラの間に割り込んだときに一瞬ズームするのは確かに酷い
とりあえずそれを積木現象と呼ぼう されて当然なネガキャンに文句言う前に15の良いところだして共感求めたら?(´・ω・`)
ないの?(´・ω・`) >>913
>>923
馬鹿すぎて言葉も出ないよ工作員
なんでそんなに自分を偽れるんだ ここは購入層の中でも糞みたいな人生を歩んできた最底辺が集まるところ
間違っても俺らと一般的日本人を一緒にするな >>929
あそこのカメラが要改善なのは間違いないがそれを置いておいても面白そうでたまらんすわ 一日56レスもしてるような奴ってどんな人生
送ってんだろうなヴェルサスばっかうるさいし >>930
お前もやってみればいいじゃん案外面白いかもしれんぞ プラチナデモやったけど操作感もっさりで投げた(´・ω・`) どこのスレでもFF叩くやつは壊れた人形のように同じこといい続けてるよな
ツイッターでもつべでもニコ動でも同じ
このスレがとか関係ない日本人そういうキモい正確してるのが多い海外のatrと日本のatrみても向こうの方が楽しそうにイベント参加してる >>934
こいつはこいつでホームラン級のバカだけどFFが楽しみで仕方ないんだ許してやってくれ
それからヴェルサスうるさいのはこいつじゃないよ 壊れた人形のように同じロケーションのプレイ映像しか流さない奴らがいるらしい(´・ω・`)
あほくさ(´・ω・`) >>936
プラチナデモは雰囲気ゲーなのは分かりきってるやん
試遊できるチャンスは流石にまだあるだろうしやってみればええよ
戦闘についてはかなり感触違ったよレスポンスも明らかに上がってる
判断するのはそれからで全然いいと思うぞ >>934
IP変えて書き込んでるだけの癖によく言うわゴミクズ
>>938
俺のどこが馬鹿か説明してもらおうか?
できないのなら首切れよ カメラはプラチナ→ジャッジズデイVer→仮マスターVer→TGSVerで何も修正入ってないけど
さすがにデイ1か次のパッチで修正されないかな批判すごすぎて
メカニズム的にカメラとノクトの間にモノがあるとあんな挙動になるってのはわかるけど、そんなのどのゲームでもそうだろ?他のゲームはどうしてるの?あんな画面が一人称視点みたいになってプレイヤーが主人公見失うことってないよな? >>928
どこが褒めてるとこ褒めてんだ?
ずっと貶して原爆落としてやるーとか言ってるだけだろあのバカゴミどもは
そもそもそんなやつらだったらとっくに原爆謝ってるわアホ >>940
TGSの次はどこで触れるのか楽しみにしとく(´・ω・`) >>942
横槍で悪いんだが、
首切れよって言ってる時点でバカだろ…
何、どうしてほしいの?ゲームの話したいの?それともニコ生当たりで首切り自殺してる動画がみたいの? >>944
カメラが壁に干渉して近くなるのと自分が壁にへばりつくのでキャラにカメラが食い込むみたいな感じになるゲームは結構ある
特にオープンワールドとネトゲには多い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。