FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>104
昔だから覚えてないけどボス戦後かなんかに流れたな >>176
俺も割と好き
内心悪くないとわかってるけど敵を作らなきゃやってられないというか
レイヴスは声とデザイン好きだしバックボーンもルーナの兄って割と特別なんだから逆恨みのかませの小物であってほしくはないな 13年の時点では少なくとも、15番目だパリーンの時にノクトとタイマンで掛け合うほどの重要人物はレイブスだもんな
俺はずっと情報追ってるから、レイブス(白フード?)がラスボスであってほしい
リーク通りならそれはそれでいいけど レイヴスの顔って白フードの素顔なのかそれとも新しくデザインし直したのかどっちだろう 初めてFFをプレイするためのFF15っていう広告ひどいよな
初めから自分で立ち上げろよ >>181
でもやっぱアーデンの方がラスボスとしての凄みのようなものがあるわ 2013年PVのセリフとかプリレンダ部分は多分ヴェルサス時代に作ったものだろうから
あんまり今の設定の考察には使えないと思うな >>181
ルーナの兄だし当時でいえばステラの兄という設定もあったからかもしれないけどね
ステラもノクトと対峙してたし今どうなってたんだろうって思っても仕方ないけど気にはなるね
まあ個人的にまだ根っこの底が見えないアーデンでも役不足じゃないからいいけどね 確かにアーデンもいいよね
ヴェルサスだって誰がラスボスだったかなんてわからないしな
でもレイブスのノクトとの対比?
母、幼くして亡くなる
カラー、白黒
二人とも亡国の王子
とか色々重なってるのとかいかにも中二風な風貌とか好きなんだよなーw
ま、ストーリー楽しみにしとこ >>181
俺もレイヴスがラスボスだといいなと思ってる
それか共闘する系
白フードのデザインを変更したのか、新キャラに白フードを流用したのか定かではないがレイヴス凄く好きだから pro対応は発売日時点でしてるとは言ってたが、最適化は後々になるって前回のATRで言ってたかな
俺もpro予約したけど、全ps4ユーザーの中でのproユーザーの割合なんてほんの僅かだろうし、どこまで本気で最適化してくれるのか正直不安 >>189
言われてみるとすごい被ってるなw
ラスボスになるか、あるいは仲間になるか オルティシエのモブハントのモンスターは街中にいるのかな? 対象的だよねレイヴスとノクトって
お互いに最後までには分かり合えるんだろうか
しかしほんと最近ばんばん序盤の本編動画挙がってて
はやく自分もやりたい気持ちを抑えきれなくなってきた、またダスカ潜ろうかね TGSトレーラーでもテロップの順番的に「立ちはだかる男」はアーデンじゃなくレイヴス指してるしラスボスでなくともライバル的な存在だと嬉しい
赤く変色したように見えた左目はよく映ってなかったから確認できてないけれど >>19
40:11あたりからの
リアルでドライブしながら旅行して夕暮れ時になって
一日終わった感じが出てて凄くいい 永遠の闇みたいなぽっと出のラスボスがいいな
星を蝕むもの みたいな 白VS黒って感じでいいよねレイヴスとノクト
中身は反対だけど 自分を拒否した指輪に選ばれて国を追われても着いてきてくれる仲間がいて妹であるルーナが命を懸けて護ろうとしてる
レイヴスからしたらノクトって相当勘に触るなw >>198
そうでもないさ
白人と黒人だったら100%白人が悪だ だからこそ「こんなにも無力だと・・・」というセリフに繋がるならかっこいいね
己の強さに自分のアイデンティティを求めるストイックなキャラなのかもしれん FF的にはセオリーじゃないかも知れないが、やっぱり最後はレイヴスもしくはアーデンとのタイマンで締めてほしいな
よく分からん巨大なオブジェは前哨戦で どうせレイヴスも未来のルシスを任せたみたいなこといって死ぬんだろうな
普通に泣きそうで怖い >>201
だからこそ指輪に手を出した&選ばれると思ってたのかね ロックオンしたままボタン押しっぱなしでレーザー又わルインみたいなのを撃てる魔法が欲しい。 >>207
慎重に乗るところ草
ゲームなんだからもうちょっとスタイリッシュにしても良いのに このゲームは各地にハンターがいる設定だけどフィールドでモブハントしてるハンターを見ることは出来るのかね
ランダム発生イベントとしてハンターから救援来たりしたら面白いけど >>207
仲間との連携色んな種類があって面白いな プロンプトの写真って実際に撮ってるモーション表示されてるのかな 見た目はともかくドラクエヒーローズにもフィールドにランダム発生のNPC救出イベントあったし
オープンワールドは特に移動中の刺激が肝心だと思うんだよね
ある意味シガイはそれに相当してるような気がし無いでもないけど >>215
待機モーションでカメラ取り出して構えるのは見たことある
キャンプで見れる写真全てでカメラ取り出してるとは思えないけど
戦闘中とかも多いしね >>214
連携めっちゃあんな
はやく連鎖発展する連携もみたいわ イグニス
・背中合わせ
グラディオ
・ジャンプ
・「どいてな」みたいな感じでやるやつ
プロンプト
・武器交換
まだまだあった気がするけど思い出せない、リンクのパターン ダスカ2.0の餅つきはどうなったの?
もしなくなってたら体験版だして成功だったな YouTubeのユーロゲーマー?の最近のバトルムービーの16分当たりにプロンプトがトウテツを一掃してる場面が最高なんだけど >>222
分かる
敵を一閃するプロンプトマジかっけえ クラウドの衣装とかいらな過ぎてヤバいんだが
そんなvii好きならスマホかなんかでやってたら? >>228
歴代主人公の衣装とかあったら面白そうって思ってさ、すまん。 >>136
>>143
>>159
実写としか思えねえわとかww
実際の写真貼りつけてるだけなんだが
しかもいろんな角度から見れるとかじゃなくて、この角度からしか見れないのに開発にやたら時間かけすぎ
技術無いのが露呈してるって場面なんだよなぁ この何十回も作り直すおにぎり製作班の人件費もゲームの定価に上乗せされてると思うと頭にくるよなw
どんだけのらりくらりやってるんだよw
開発に11年もかけて時間感覚がマヒしてるんじゃないか?w 一枚の絵ならライティングに対して正確な表面化散乱は返さねえよw
動いてる動画見ればわかるがちゃんとモデリングされてる >>198
誰もそんな人種の話なんてしてないんだが
お前のアメリカ嫌いをここで喚き散らさないでくれ
俺達は15の話がしたいんだから >>229
喧嘩腰で申し訳ないゾ…
でも服の開発ってすごい時間かかるから難しいと思うゾ… 最近上がってるプレイ動画で料理のシーンとか外人のリアクションいい感じだしネタとしても作り込んで正解だったな ボム動画見てて思ったけどやっぱイグニスとの背中合わせ鬱陶しいな
連携で敵全滅させた時にアレならいいんだけどボムまだピンピンしてたしさっさと追撃したいのにポーズ終わるまで動けないように見えた
ドッジロールとかでキャンセルできるのかな >>235
バカなのか?
モデリングされてるのと実際の写真テクスチャ貼ってるのと関係ないだろ
実際の写真テクスチャ貼っててこの角度からしか見れないのに何回も作り直さなきゃならないとかFFの開発はレベル低すぎだなって話だろ >>244
動画見てないのか?
皿に乗って差し出されてる時点で動いてるんだから一定方向だけってことはない
そして実写のテクスチャを貼るのは物理ベースライティングが当たり前になった昨今では当たり前 >>243
出来ないだろうな
イグニスとの背中合わせもそうだが、やたらはいる味方キャラ視点の攻撃演出やらスローモーション演出もテンポ悪い
これが敵全滅の演出ならまだいいが、ふつうに敵が生きてるのにこれはウザすぎ >>159
目玉焼き乗ってるやつってパンじゃなかった? >>247
一方向からだぞ、動画見てないのか?
皿が回転するわけでもない、右から左に同じ角度で料理が流れるだけだからその角度からだけまともに見えればいいってものなのにほんと技術ないよな >>251
光源に対するモデルの位置が変化して、それに対応してライティングが変化してんだから一枚の絵じゃないってわかるだろ
アホなのか? これだけ綺麗なら発売後に公式でバトルムービーコンテストみたいなのを開催したら面白いのにね https://youtu.be/Zf3BAN77s9g
こいつの動画のラストに出てくるけど
これが単なる焼き込みのテクスチャ貼ってるだけなら奥から手前に差し出されてる段階で違和感が出るっての >>252
おいおいバカだな
テクスチャは1枚の絵だろ?
3Dモデルの基本も知らないなんて終わってるなお前 >>255
テクスチャにも種類があってすでにライティングの結果をベイクしたものからライティングの結果を反映してないものがある
最初から1つの方向から見ることを想定してない実写の写真をテクスチャとして貼り付けたと言いたいんだろうけど
そういうやり方はしてない 料理やダサい服なんかに貴重なリソース浪費してんじゃねえよw >>259
夜の女王だっけ
名前に統一感あって好きだな 実はPS4proの画面でしたなんてオチじゃないよね
いやこれはPS4の画面だ画面なんだ FF15は毎回この手口を使うよな
プレイできないデモ画面や説明だとグラフィック向上だのfps安定だのと宣う
でも実際に記者やユーザーがプレイすると必ずグラ劣化やfps不安定の報告ばかり
バカなユーザーも何度騙されれば気づくんだか と、フォトグラメトリーについて一切知らなかった人が申しております 思い出してほしいが、社外の人間がFF15の安定バージョンをプレイしたことはいままで一度たりとも無いんだよな
開発は極上だの向上だの簡単に言うが
実際はおかしな挙動するNPC、不自然に浮遊する敵モンスター、増殖する主人公、不安定なfps
こんなのばっかり
宣伝用のデモ、間違いなくあれはPS4実機で動かしてないだろ いつものスプーだよ
ヴェルサス亡霊が大人しくなったと思ったらまたこいつが出てくるようになった
ID変わりまくるから何人もいるように見えるけどIP見れば1人しかいないことが分かる >>240
謝るなら喧嘩腰にものすごい言うんじゃねーぞゴミがさっさとしね PS4proからPS4デビューするからFF15がどれだけproに対応するかより
本体がこの冬の暖房器具にならないかの方が心配 でもマジな話、「社外の人間がFF15の安定バージョンをプレイしたことはない」というのは本当だからな
プレイ動画が流れると必ず不具合が起きる
開発がプレイした時だけ安定してるというのはおかしな話だよなぁ どうでもいいバグ見つけて鬼の首を取ったように喜べるって幸せだよね 本当に開発が言うように安定バージョンなら発売を延期する必要もないしな
意図的にバグがでやすい動きをしてるわけでもなく、ふつうのプレイでバグが出てくるってかなりヤバいと思うわ そもそもバグが出てる状態のバージョンがいつ誰がデータロックしたバージョンだと言ったんだ
そもそもデータロックの日がこの前のATRの日なのに バグないゲームなんてないんだから見つかれば直せばいいじゃん 昨今のオープンワールドでバグをなくすなんてほぼ不可能だからね…
ストーリー進行不可みたいな致命的バグとかじゃなければ気にしないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています