FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
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◆機種:PlayStation4/Xbox One
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもまともな友情築けてない連中からすれば全部ホモなんだろ 今のところはまあ大丈夫だけど、6の腐同人書いてたって経歴だけは不安でしかないわ
全部野島で良かった まともな友情=釣りの最中に股間を揉む、決めポーズに背中合わせ
ホモシンにとってはまともでも一般人から見たら… 凄いな…ホモネタのレスしかしてないとか
本当にホモが好きなんだな そのうちフィストファックとかやりだしそう
FFだけに http://i.imgur.com/FDBDEfx.jpg
ユーロゲーマーもこれには笑ってたな
プロンプトは何を思ってこんな写真撮ったんだろう・・・ >>426
スキルレベルが低いからちゃう?
最初は構図が意味不明だったりピントがボケたりするって言うてたし シナリオや小ネタは目をつぶるとして
音楽はつねに耳に入ってくるからキツい
ちゃんとジェクト戦みたいなフルメタルも入れてんだろうなあ?クソマンコ プロンプトの写真のレベルってプレイヤーが介入する要素あるの? 田畑が作ったクライシスコアとか零式とか大概だぞ
ザックスの「友達だろ?」ってセリフがすごい甘いウィスパーボイスで完全に狙ってるし
エースとマキナのイベントとかも酷いよ
特にザックスのセリフは7本編プレイしててもっと明るく言ってるイメージだったからちょっとショックだったわ >>426
これグラディオの左手の位置と形が絶妙すぎる
レベル1なのにもうプロの領域だなプロンプト やっぱりマップがL2からR3に変わってるのか
ボタンが余るのか他の操作が来るのか どうあがいてもホモ感からは逃れられないのは明白だな。
バグも出来すぎてて運命を感じずにはいられないw ホモの妄想って凄いんだな
ノーマルの俺には思いつきもしないわ レス番飛んでんな
またしょうもないことで騒いでるやついんのか なに言われてるのか気になって気になって仕方ないんだな…ホモシン
見たくないからNGしてんのに逆に気になるとか本末転倒 >>426
ほんと所かまわずヤッてんだなw
まあこいつらにとっては大切(わいせつ)な思い出作りなんだろw >>438
おいゴミクズクソヘドロガイジ
いつになったらレス返すんだ? 草生やしてるノンケが沸いてて草
安易に草を生やしてはいけない(戒め) 世界狙ってんのに日本の腐女子向けってどういうことだよ、 >>413
それがバンダースナッチがいるところでしょ? amazon特典のゲイボルグを公式ストアの特典にした方がいいんじゃないのかここまできたら
武器名はゲイホルグで バルセロナの冒頭のネタバレ文章だけど
やっぱりノクトって今までで言うカオス勢っぽいな
ヴェルサスとは内容変わってるのは重々承知だけど、13と対を成す作品
13は神殺しのストーリーだけど、バルセロナの冒頭文章だと、1人はあらゆる神に拒絶された男、もう一人は王になるべくして生まれたものって訳してる人が言ってたけど、黒と白の対比とかもそうだしレイブスラスボスな気がしてきた >>424
周りに女が全くいない人生を過ごしてるんだろう、察してやれ >>453
いや>>391のレス見ると周りに男もいないからただの社会不適合者だと思うよ 魔法クラフト要素のおかげで、武器発生って設定を消されモンスターボール
投擲ってなったのかな?くそセンス 魔法のクラフトはいいけどモンスターボールはなぁ…。。
指パチンと鳴らして一拍おいてドーンとかの方が良かった気がする ボールなのはその通りだけど演出自体はだいたいそんな感じになってる 個人的にデスはイマイチだった
グラビデとか使えんのかな? >>417
おいおい
こんなアキバにいるアニメオタと腐女子見たいな連中がシナリオ書いてるの
なんか思いっきり萎えるな >>452
アーデンはあからさますぎる気がする
TGSトレーラーの冒頭のセリフみたいに神に拒絶されたから王の力を奪おうとしてるアーデンってそのまんまのストーリーかもしれんがレイヴスがラスボスであってほしいな
いずれにせよ敵側ではアーデンとレイヴスが重要度トップ2なのは間違いなさそう >>462
しかもアホ系オタクだから、設定の科学的考証なんか一切やってなくて勢いだけで物語が進んでいくのが予想できる ついにバグとホモしか叩くところなくなったのか
ホモは確実に偏見だしバグはゲームに付き物だから問題ないな
スレ見てるとff15の進歩状況がわかりやすい >>462
めっちゃ不安だよな
くっさいくっさいシナリオや演出になりそうで 長年戦争やってたんだから二国間じゃほぼ国交は無いわけだろ
しかもヘタしたら150年以上も
とすると着てる服見ただけでもアーデンがニフルハイムの人間だって気付くはずなんだよ
主人公だけじゃなく街の人間もな
そういう描写もないってのがテキトーすぎて萎える >>466
そうなんだよなぁ
どうでもいいことでしか叩けなくなってる どうでもいいと思ってること言われて噛み付くホモシン哀れすぎて草 そもそもなんで言語がルシスとニフルハイムで共通なの?
ずっと戦ってたくらい犬猿の仲なんじゃないの
髪型や服装、言語や習慣がまったく異なって当然なのにアーデンも主人公も同系統のホストファッション
お花畑設定というか、考証がちゃんとされてないよなぁとしか言えない 同じ言語をしゃべるにしても例えば最初に会うシーンでニフルハイムの訛りがーとかそういうのもあっていいくらいなんだけど、長年戦争してる国どうしなのに完全に同一の言語をしゃべってるという… やめたと言うかそれが出来るほどの製作期間と容量ではなかったと言うこと アーデンは神に近づきたい、でも最後は神話の神そのものが出てきて
最終決戦だったらFFらしい展開だわ。
アーデンがラスボスだったら誰でも簡単に予想できてしまう。一捻りほしいところ。
案外、タイトルロゴの女神がポっと出てくるかもしれんが… 確かにシライ並の捻りが欲しい
隠しボスは全く予想できないけど >>481
あ、ちょっと何言ってるか分かんないっす シフトというとても便利な能力を主人公が持ってるのにそれを探索に利用したり風景を眺めたりはできない
ディレクターは初心者向けアピールしているが戦闘が全然初心者向けじゃない
ボタンおしっぱだとみっともないタコ殴り戦法しかできないので意識して魅せプレイする必要がある
魔法にフレンドリーファイアがあるのに仲間への退避指示は出せない
魔法はフレンドリーファイアがある上に壁で跳ね返ったりするのでダンジョン内では事実上使えない
プレイヤーの意向を無視して勝手に現れるシヴァは縛りプレイ勢の邪魔でしかない
ダンジョンの狭い道などで敵が現れると仲間が団子になって何がなんだかわからなくなる 押しっぱを問題にするならむしろその逆じゃね
押しっぱ前提のデザインだから普通に連打してコンボ繋げる時のレスポンスの不調整の方が気になると思うけど 正直point warpは戦闘時以外でもやりたいとは思う
でもボタン押しっぱでプレイできるのは十分初心者向けだろ
しかもガードまで押しっぱ!タイミング関係なし!(タイミング合わせると少しいいことはあるけど)
プレイしていく内に必然的に上手くなるんだしあれでいいと思うよ プライマリがボタン押しっぱってのはいい判断だと思うよ
ディアブロ3やってなるほどと思った
連打したい奴はすりゃいいしね
無意味だけど FF15の戦闘は
中途半端にアクションゲームの経験があるやつが首を傾げる印象 >>466
仕方ねえよ
自分が差別主義者であることをアピール
して楽しんでる程度の低いクズなんだから
このゴミに構ってる奴は自重しろよ 叩く所なんて山ほどあるだろ
キャラや世界観、設定はもう言わずもがな
黒いトロッコに毎回同じみのスカスカフィールド
AAAにあるまじき酷いジャギー、テクスチャ解像度
魔法が武器と同じでセットしないと使えない糞システム
後半リニアの詐欺ゲー臭
開始45分のプレイアブルで山程出てくるバグ >>486
押しっぱしたいやつはしたければいいよ。無意味だけどね。 ウィッチャー3が比較対象になると思うが
戦闘はFFの圧勝だろう
グラフィックに関してもFFの方が上だな
シナリオの物量が上に行くのは難しいだろうが
その辺は期待したいね なぜに比較する
面白いか面白くないか、不満があるかないかの二択だけでしょ 現状オープンワールドRPGの最高峰がウィッチャーだろうから
それと比較するのが妥当じゃね 攻撃ボタンをおしっぱにするなら、攻撃ボタン2連打でシフト発動とかにすれば△ボタン空くよな
攻撃で連打したい派の人のために、連打で攻撃、長押しでシフトできるようにコンフィグで切り替え可能にするとなお良い
空いた△ボタンでテンペストなどの武器固有技出せるようにすればいい
スティックとボタンの同時入力は初心者にはハードル高い
ゲーム初心者は信者が思っているよりもずっと低いハードルでつまづいてすぐにやる気無くすよ >>470
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
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L_人_ノ
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ウィッチゃーは物語重視で会話に比べるとアクションかなり少なめ
ff15はアクションとストーリー両立だから世界観とか没入感はウィッチャーが勝ってても仕方がない
その分ff15はアクションその他サブクエ乗り物に凝ってるから揃ってるパーツが似てても別物 >>493
最高峰議論が起きるからそれは置いておくとしてシナリオやクエストのボリューム以外は平均レベルだろ 友達が普通にPS4持ってるのに24インチのテレビでpro買おうかなとか迷ってたから48インチのテレビ薦めた
小型画面で画質の為にproとかアホだよな >>493
どう考えても余裕で勝ってるから比較にならない >>493
オープンワールドってジャンルじゃなくただの専門用語だしRPG最高峰がウイッチャーとかお前の個人的感想ですし と言うかウィッチャーに関してはスパイクチュンソフトの工作ですしおすし >>499
そもそも客層が違うという意見もあるかもしれんが、ウィッチャーのサブクエの厚みをなめない方が良い
世界観をしっかり構築しつつも現実世界に対する風刺や教訓、道徳に切り込んだストーリーがたくさんある
サブクエを集めて文書化すれば立派な短編集の小説になるレベル
15もこれと同じくらいサブクエに厚みがあればいいけどな >>503
それが面白さに繋がるかどうかは人それぞれじゃね >>503
ここにウィッチャーの話しに来てる時点で信頼度0 >>504
別にウィッチャーと同じにしろとは言わんけど、サブクエが「○○してくれ」「ありがとう助かったよ」の繰り返しだとツラいのは確かだろ
以前戦闘システムへの意見書いてKHやDMCを例に挙げた時も思ったんだけど
「あのゲームにはこういう良い面がある」って言うと「このゲームはあのゲームじゃないから」「あのゲームが好きならあのゲームやればいいじゃん」っていうトンチンカンな返しをする人いるよね
同じにしろなんて誰も言ってないんだが RPGではウィッチャーと比較され
オープンワールドのクオリティでは番犬2と比較され そんなにウィッチャー好きならウィッチャーやってろよ
愚痴書いたならもう来なくていいだろ
こんだけ叩いて買うわけないもんなぁ
それとも一応大きなソフトだからとか言って買うのか?
下手なツンデレよりキモいぞ >>503
ジャップが現実世界に対する風刺や教訓に切り込んでもペルソナみたいにチンケな感じで終わるしファンタジー一色でいい そういえばまだウィッチャーの血塗られた美酒買ってなかったな
ガチ名作DLCらしいから今度買おっと >>506
俺としてはメインストーリーさえしっかり面白ければサブクエストはあっさりでもいいと思ってる
あとは隠しダンジョンとかがあれば ウィッチャー面白そうだから MGS5発売日前ぐらいにスレ見てみたら
「和ゴミガー 家ゴミガー グガグガ グギギギギ」
俺はそっとスレを閉じた
最近スレみたら「ペルソナ5ガー和ゴミガー ジャップガー グガグガ グギギギギギ」 俺はそっとスレを閉じた
このゲームにウィッチャーみたいな深みは向いてないよ
馬鹿ゲーなんだから馬鹿馬鹿しいクエスト追加した方が適してるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています