FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>8
こんな感じか?
(ワッチョイ f90d-xaNP [114.170.72.189])
(ワッチョイ f9e1-pQnX [114.148.254.50])
(ワッチョイ c3eb-xaNP [180.220.150.163])
(ササクッテロ Sp4d-2hGe [126.205.7.203 [上級国民]])
(ワッチョイ 0d86-xaNP [118.110.226.170])
(ワッチョイ 3409-lpWS [113.40.205.134])
(スッップ Sda8-Nuoi [49.98.162.181])
(ワッチョイ 8bb3-yiwk [220.100.37.212])
>>659
そんなの日本に関係ないだろ
ややこしいからやめろ 試遊して一番嬉しかったのは、敵を切ってる感が思ったよりあったことだな
ダスカのときは物足りなかった あとはちょっとがっかりだったのは
ハンターを探してくれって依頼で正解を知ってるから小屋に先回りしたら誰もいないし小屋開けっぱだしのもぬけの殻だった
手前の小屋でトウテツを討伐したらやっと次のフラグが立つ
まぁ無難な処理ではあるけどできればいきなりハンターが居る小屋に行ったときの差分くらい欲しかった >>673
ウィークやダメージでかいときのヒットストップはいい感じだったね 出来は信じてるけど11月29日に発売ってことを考えるとTGAの選考期間から外れる可能性がある
GDCのGOTYはあり得る KOTYな?間違えんなよ
ホモの世界だとGame of the Anal受賞確定みたいだけど 13ですら楽しくて4週もやった俺はFF15が自分が想像してるより面白さが下でもかなり楽しめる自信がある
だからこそ凄い期待してる >>678
ちょっと面白いけどanusな
analは形容詞だから どうでもいいけど名詞化があるから英語的に間違ってはない pc版サイトにリダイレクトするようにurlいじってあるしスマホでも見られるはずだが >>689
たかがルシスの王がプロンプト様の聖域に手を出すからダサくなるんだよなぁ
プロンプト様はあんなかっこいいのに… >>689
試遊のことで思い出した
これ見ると分かるけど残弾がわからないんだよね
でも連続で撃つとリロードモーションが入る
こまめにアサルトやめたらどうなるかは試遊の段階では試してなかった >>678
フレンドリーさんちぃーすw w w w んでもってダスカで言う所の槍のアビリティ「ヘビィスラスト」はのモーションは
予想通りノクトの向いてる方向に対してアサルト中にスティック↓↓だった
プラチナデモで言うところの片手剣で出せるバク宙→エアステップの操作でヘビィスラストのモーションが出る感じ
操作的に敵との距離が結構あくので使い所は難しいかもね せっかく日本語ボイスなんだし、
バルセロナの初心者向け解説動画、公式であげてほしいなぁ バルセロナは白フードレイヴスとか見所あるしね
立ち位置的に幹部陣の中でもレイヴス上の方の位な感じに見えたがどうなんだろ
ノクトたち四人を単身で威圧するわけだし本人も強いんだろうけど母殺されてから鍛錬して剣技磨いただけなのか、それとも左腕に魔導技術使ってるのか…むむ グラブルのCMでファントムソード使ってる奴いたけど なんだあいつ 田畑と野村さんって仲悪い?
以前は尊敬出来てアドバイスくれる先輩ってツイッターでいってたのに
今はスクエニ内で派閥凄そうだわ >>698
最後はやりすぎもう止めろと言われてるんかな >>709
CEDEC2016と思いっきり書いてあるよん >>700
どこが違うかわからんがPCビルドのUIが好きだ
ちょっとしたカスタマイズ出来たらいいな ファントムソード発動後のアクションは正直ダスカの方が好きなんだよなぁ
ダスカのファントムソードは通常のアサルトを更に強化する感じ
今のファントムソードはまるまるアクションが切り替わる感じ
通常武器としてファントムソードを使えるって点はとても気に入ってるけど 国内向けの情報がショボいんじゃなくて
国内はのファンはネタバレしすぎと言ってるんでそれようになるべく本編の内容を出してないだけだと思うが
俺も国内で壮大に見せられるより追ってる方が遥かに面白いんで大賛成
一緒に世界を回ってる感じがして凄く面白い
長期の旅の生放送みたい >>707
仲悪そうだよ
ATRで一度も野村さんに触れてないからね
野村さんが作ったゲーム横取りした癖にさ >>713
個人的にはダスカのファントムソードはただ通常攻撃を倍速にしただけっぽくてあまり好きじゃないなあ
プラチナの時も速いだけな感じがした
E32013のプレイアブルが常時ファントムソード状態のアクションのイメージらしいけど
製品版は速いだけじゃないああいったアクションがファントムソードでできるといいんだけど >>723
どうしてもスピード感出すために攻撃速度上げたくなるだろうからね
プラチナのは完全に「なにやってるかわかんねー」かな
武器を切り替えてワンアクションやって切り替えだし
ダスカの場合は武器がどんどん切り替わるけど対応した武器アクションは一応出しわけられる
大剣持ってるときは溜め動作できるし、片手剣持ってたらバク宙もできる
そういう意味では確かにE3の攻撃速度がいい感じとも思うね 製作途中の太刀ファントムアビリティは瞬間移動して切ってるだけみたいになってたから微妙だったな
もっと流れるように戦いたい >>713
ファントムソードはエピソードダスカの仕様が面白かったね
思い通りに操作できるのは爽快だった
空中アサルトも加われば相当気持ちのいいアクションが出来たはず 引き継いだとか言って糞改悪ばっかしてるからな
どうしても田畑の事は好きになれんわ >>728
https://youtu.be/CneDd6yyRf8?t=2893
かなり前の「FF零式HD緊急トークショウ」だけど基本攻撃はそのまま
ファントムソードを発動することでアクションが拡張されるって感じが好きだった
ダスカのファントムソードにエアステップ付いたらめっちゃ楽しそうなんだよねぇ 好きにならなくていいんで妄想吐いて発狂すんの
やめてもらっていいっすか そしてダスカのファントムソードでなにが良いかって
ノクトの攻撃に合わせて追撃するファントムソードの「舞い斬る」感じだよ!
まぁあんまり言ってもアレだから
バージョンアップでダスカ仕様のファントムソードへのモード切り替えとか実装されたら最高だなってことね >>734
確かにプラチナデモのファントムソードはイマイチだったからダスカの方が良かったなー
あとTGSのPV見てて思ったけど手裏剣やボウガンがノクトの周りをクルクル回っているのがあんまカッコよく見えなかったんで
ファントムソード展開時の武器も入れ替えられるようにならんかな?
ファントムソードのデザインや名前もダスカの時の方が好きだった あれ?
FF6→かつて大戦があった
FF15→かつて大戦があった
FF6→ヒロインティナの出生が特殊
FF15→ヒロインルーナの出生が特殊
FF6→ガストラ皇帝と暗躍するケフカ
FF15→イドラ皇帝と暗躍するアーデン
FF6→シナリオ中で一年という時間が経つ
FF15→シナリオ中で十年という時間が経つ
FF6→前半リニアで後半がわりと自由に動き回れる今でいうオープンな作り
FF15→前半オープンで終盤リニア展開
魔導の源とか違う箇所もたくさんあるけど
これラスボスアーデンですわ 十年後のノクトのイメージ画像をわざわざ作って現在のノクトと対比させてるってことは
ラストにちょっと出てくるとかではなく、
時オカの大人リンク子供リンクくらいのポジション関係なんだろうな
問題はいつでも戻れるのか
それとも>>737のようにFF6の世界崩壊後のように十年後になったら戻れなくなるのか
ラスボス手前とかで次元の穴みたいなところに入れば戻れるとかありそうだけど
強くてニューゲーム実装したり周回プレイもあるとしたら
戻れなくなりそうでもある
ただその場合DLCとの兼ね合いがあるけどな 最後何らかの形で十年前に戻るor十年前の姿になるんだろうけど
どうなるんだろうね。
ラスボス(アーデン?)を倒したら云々で戻るのかな >>735
全部刀剣ってのも味気ないけどまぁ凸凹感があるのは同意
でも通常武器として多くのカテゴリのファントムソードを使えるって考えると今のも好き
https://youtu.be/5p0jkKyt4K4
今のところプラチナファントムソードの空中挙動これだしね… >>738
たとえば十年後編までストーリー進めてから本編発売してから後に追加される予定のVRクエストやろうと思ったら
また始めからやり直さなきゃならない
だからやっぱ時オカのようにわりと任意で戻れるんじゃね? >>737
それ割りと他ナンバリングでも当てはまるような…
2、3、5つ目のやつはさすがにこじつけ感すごい 年齢的にはどう多く見積もっても30後半だけどシフトしまくって華麗に飛び回るのが似合わない年齢ではあるし一時的に未来ノクトのシーン挿入とかラストだけ成長するリニア形式なんじゃね >>736
同じチョフトバンクで同じブラウザ使ってたら同一人物認定していい? >>742
確かにこじつけだけど
3つ目は結構、似た設定な気もするけどなぁ
野心家の皇帝、力を求めすぎの二番手的な
2つ目はエアリスをはじめむしろFFヒロインの条件みたいなとこあるかも
5つ目もFF13にも当てはまるし
大体のFFはリニア→飛空挺ゲットで任意で移動できるようになるパターンだしね ファイナルファンタジーは1作目から過去へタイムスリップしてた >>743
たとえばバルセロナのときやPAXとかで
左に若ノクト、右に老ノクトの対比の画像使ってたり、
子供ノクトも本編で回想で出てくるけどイメージ画像作られてない辺り、ポジションはもっと重要な気がする
田畑さんのゲーム殆どがラスボス=イベントバトルなところも老ノクトで戦いそうな予感 >>740
前にもこのスレに書いたことあるけどファントムソードの入れ替えできるなら全部銃とかマシンナリーで組んでみてー
遠距離から撃ちまくりたい 技表見たいのがほしい
てかなんでスティックの入力方向によって出る技が変わるってのが伏せられているのだろうか >>737
ベースはスーファミの頃の4、6に近い気はしてた >>745
この文字列ってそういう仕組みなんや?知らんかったわ… http://youtu.be/Rx8Aw03baAc
エピソードダスカとプラチナムデモはどっちも長所短所があると思うわ
ファントムソードの通常攻撃はダスカの方がかっこいいし(シフトブレイクはダサいけど)
アビリティ(テンペストとか)はプラチナムデモの方がスマートでやりやすいし
あとパリィとかもダスカのほうがいいな
カウンタークロスってのも製品版にあるといいけど
それにプラチナムデモのファントムソードの時間が短すぎるから製品版だともっと長くなってるといいなぁ >>751
伏せられては居ないと思うんだけどな
スティックの操作で簡単にアクション変えられるって最近でも説明して気がするし
ダスカのチュートリアルでも説明してるよ >>755
ダスカのパリィはどこから来るのかってのがちゃんと表示されてて良かったな ファントムソードはレベルアップやステ上昇と共に持続時間も伸びる感じだろうな
バルセロナのプレゼンでもプレイヤーがちょっとだけファントムソード使ってたけど
田畑が「今はレベル低いのですぐ終わっちゃいましたね」って言ってたし >>758
そうなのか
ありがとう
ファントムソードのスキルはないのかな?
持続時間が飛躍的に伸びるとか新しいアクション追加とか 竿の持続時間も伸びんの?
遅漏になりすぎるのも良くないと思うが グラディオ「 いいこと思いついたぜ 俺のケツの中でションベンしろ 」 そう言うこというのは賢そうなイグニスだな
敵国の情報すらまともに得られないけどそういう部分だけは頭回りそう イグニス「 男は度胸 何でも試してみるのさ きっといい気持ちだぜ
ほら 遠慮しないで入れてみろよ 」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています