FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
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◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?
FF6→かつて大戦があった
FF15→かつて大戦があった
FF6→ヒロインティナの出生が特殊
FF15→ヒロインルーナの出生が特殊
FF6→ガストラ皇帝と暗躍するケフカ
FF15→イドラ皇帝と暗躍するアーデン
FF6→シナリオ中で一年という時間が経つ
FF15→シナリオ中で十年という時間が経つ
FF6→前半リニアで後半がわりと自由に動き回れる今でいうオープンな作り
FF15→前半オープンで終盤リニア展開
魔導の源とか違う箇所もたくさんあるけど
これラスボスアーデンですわ 十年後のノクトのイメージ画像をわざわざ作って現在のノクトと対比させてるってことは
ラストにちょっと出てくるとかではなく、
時オカの大人リンク子供リンクくらいのポジション関係なんだろうな
問題はいつでも戻れるのか
それとも>>737のようにFF6の世界崩壊後のように十年後になったら戻れなくなるのか
ラスボス手前とかで次元の穴みたいなところに入れば戻れるとかありそうだけど
強くてニューゲーム実装したり周回プレイもあるとしたら
戻れなくなりそうでもある
ただその場合DLCとの兼ね合いがあるけどな 最後何らかの形で十年前に戻るor十年前の姿になるんだろうけど
どうなるんだろうね。
ラスボス(アーデン?)を倒したら云々で戻るのかな >>735
全部刀剣ってのも味気ないけどまぁ凸凹感があるのは同意
でも通常武器として多くのカテゴリのファントムソードを使えるって考えると今のも好き
https://youtu.be/5p0jkKyt4K4
今のところプラチナファントムソードの空中挙動これだしね… >>738
たとえば十年後編までストーリー進めてから本編発売してから後に追加される予定のVRクエストやろうと思ったら
また始めからやり直さなきゃならない
だからやっぱ時オカのようにわりと任意で戻れるんじゃね? >>737
それ割りと他ナンバリングでも当てはまるような…
2、3、5つ目のやつはさすがにこじつけ感すごい 年齢的にはどう多く見積もっても30後半だけどシフトしまくって華麗に飛び回るのが似合わない年齢ではあるし一時的に未来ノクトのシーン挿入とかラストだけ成長するリニア形式なんじゃね >>736
同じチョフトバンクで同じブラウザ使ってたら同一人物認定していい? >>742
確かにこじつけだけど
3つ目は結構、似た設定な気もするけどなぁ
野心家の皇帝、力を求めすぎの二番手的な
2つ目はエアリスをはじめむしろFFヒロインの条件みたいなとこあるかも
5つ目もFF13にも当てはまるし
大体のFFはリニア→飛空挺ゲットで任意で移動できるようになるパターンだしね ファイナルファンタジーは1作目から過去へタイムスリップしてた >>743
たとえばバルセロナのときやPAXとかで
左に若ノクト、右に老ノクトの対比の画像使ってたり、
子供ノクトも本編で回想で出てくるけどイメージ画像作られてない辺り、ポジションはもっと重要な気がする
田畑さんのゲーム殆どがラスボス=イベントバトルなところも老ノクトで戦いそうな予感 >>740
前にもこのスレに書いたことあるけどファントムソードの入れ替えできるなら全部銃とかマシンナリーで組んでみてー
遠距離から撃ちまくりたい 技表見たいのがほしい
てかなんでスティックの入力方向によって出る技が変わるってのが伏せられているのだろうか >>737
ベースはスーファミの頃の4、6に近い気はしてた >>745
この文字列ってそういう仕組みなんや?知らんかったわ… http://youtu.be/Rx8Aw03baAc
エピソードダスカとプラチナムデモはどっちも長所短所があると思うわ
ファントムソードの通常攻撃はダスカの方がかっこいいし(シフトブレイクはダサいけど)
アビリティ(テンペストとか)はプラチナムデモの方がスマートでやりやすいし
あとパリィとかもダスカのほうがいいな
カウンタークロスってのも製品版にあるといいけど
それにプラチナムデモのファントムソードの時間が短すぎるから製品版だともっと長くなってるといいなぁ >>751
伏せられては居ないと思うんだけどな
スティックの操作で簡単にアクション変えられるって最近でも説明して気がするし
ダスカのチュートリアルでも説明してるよ >>755
ダスカのパリィはどこから来るのかってのがちゃんと表示されてて良かったな ファントムソードはレベルアップやステ上昇と共に持続時間も伸びる感じだろうな
バルセロナのプレゼンでもプレイヤーがちょっとだけファントムソード使ってたけど
田畑が「今はレベル低いのですぐ終わっちゃいましたね」って言ってたし >>758
そうなのか
ありがとう
ファントムソードのスキルはないのかな?
持続時間が飛躍的に伸びるとか新しいアクション追加とか 竿の持続時間も伸びんの?
遅漏になりすぎるのも良くないと思うが グラディオ「 いいこと思いついたぜ 俺のケツの中でションベンしろ 」 そう言うこというのは賢そうなイグニスだな
敵国の情報すらまともに得られないけどそういう部分だけは頭回りそう イグニス「 男は度胸 何でも試してみるのさ きっといい気持ちだぜ
ほら 遠慮しないで入れてみろよ 」 バルセロナで使われてたファントムソードってどの動画で見れるんだ? あまりに激しい快感に小便を出しきると同時にノクトのペニスは肛門の尿の海の中で
あっけなく果ててしまった
イクニス「 このぶんだと、相当我慢していたみたいだな 腹ん中がパンパンだぜ 」 ホモホストファンタジー
頼むぞ板室!ホモホモ展開期待してるぞ!! >>771
魔法使った後に「もっと派手なのが見たいよね?」なんて煽ってから使ったけど
速攻ゲージ切れたし動きとしてはプラチナのと大差ない感じだったような気がする >>777
ありがとう
しょぼいから最新じゃなければ嬉しいんだが
しかしまだ1ヶ月以上もあるのか… データロック版じゃないけどしょぼいか?
結構綺麗になった方だじゃね スタッフ「弊社独特のヘアスタイル、重ね着や鎧、ジッパーのような細かな装飾が〜」
これはノムリッシュのことですね… https://www.reddit.com/r/FFXV/comments/56mrue/played_a_bunch_of_new_areas_explored_lestallum/
"Was at Gamestart today, and there were a couple of free booths for FF15. It wasn't really supervised, so people were just playing it and we got a couple of hours into the story(Cor joined the party and we got a couple of Royal Arms etc.)
When it was my turn to play, we were already in Lestallum.
The trip there was really beautiful! Rolling green hills with trams and windmills in the distance! The graphics are really good.
…以下略
訳
ゲームスタートというイベントは、監視がゆるくてゲーム進めたい放題だった。だから俺の前までにコルに出会うとこまで進んで、俺がプレイするころにはもうレスタルムに到着してた。
レスタルムはマジで綺麗だった。遠くには風車やケーブルカーが丘の上に広がってる。グラフィックマジで良かった。
俺の番の頃にはレガリアはもう傷だらけで、ガス欠だった。だから100ギルでシドニーよぼうとしたけど、その前にレスタルムを少し探索した。
一部の人はがっかりするかもしれんが、レスタルムの周りの崖からは、見えない壁があって飛び降りることが出来ない(けど大したことじゃないよ、マジ)
街は十分に広かった、けれどかなり人がまばらに見えた。けど時間帯は夜だったから、昼はもっと混んでいると思う。
全体的には、街のスケールに本当に感動した。さらに大きなオルティシエへの期待も高まった。ハンマーヘッドに戻った後、ぶらついて戦闘を試すことにした。
戦闘はマジでマジで良かった! すげえ滑らかで楽しい。防御やパリィ、ダッジにコンボ、全て問題なし。
アクションゲーをやる人にとっては凄く直感的で、配信でやってる連中がなんであんな下手なのか不思議に思うくらいだった……難しくないよ、マジ
シフトブレイクは最高で、ふつうの攻撃も最高。そしてタイミングに合わせて、リンクアタックが自動で起動するのも良い。
それとファントムウェポンを装備したんだけど、ようやく戦闘の本質を垣間見れた気がする。
Axe of the Conquerorという武器を試したんだけど、驚いたのはシフトブレイクが変わってたこと 他のファントムウェポンだとどうなるのかマジで気になる
更に武器にブレーク性能が備わってるから、敵を崩してから他の武器で切り刻むコンボにつなげたりできる、すごい満足感だった。
魔法もプラチナデモから変わってオートエイムされるようになってた。ロックオンした敵に向かって放たれる。
他のセッションでは、レスタルムの周辺(風車のある丘のエリア)に行って、メチャクチャ高レベルの敵と戦った。一部の人は喜ぶと思うけど、たぶんレベル低くても倒せる。
メチャクチャ強い、けどもしきちんと防御や回避して、MP管理して、仲間との連携を駆使すれ、生き残って勝てると思う。LV1クリア動画が今から楽しみ。
新しいアセンショングリッドも見た。全てを見ることは出来なかったけどMP回復や会費や新しいシフトブレイク、新しいリンクアタックとか
これが今日の感想。もう知ってたらごめんね 今までにredditで情報くれた事のお返し。 Twitchconの箱版のプレイ映像にダスカが出てくるけど、
草の量が異常に少ないのであれはデータロック版じゃないな
箱1だけ少ない可能性もあるけど、あそこまで少ないとは思えないし >>783
おお、和訳乙。シフトブレイクが変わってたっていうのは興味深いね >>783
やっぱりレスタルム広いんだね
和訳乙! バルセロナの動画見たけど 森の中の感じとかあれでスカスカなのか? 良い感じと思ったが これで公開してる部分ってどんなもんなんだろうか…1/10とか? 物凄いボリュームになってそうで楽しみやわ >>783
アホのリークが
街は期待してるほどのものではいとか言ってなかったっけ? >>790
全15章で、4章分クリアするのにたった3時間
だからストーリークリアまでは15時間〜20時間くらいだろうって予想されてる レスタルムを散策した人はみんなスカスカって言ってるね。
うぃっちゃーレベルは求めないけど残念だ。
あと生活感がないらしい いや、町の評判よくないぞ あんまり期待するなだとさ >>783
>>there were invisible walls surrounding the city
(街は見えない壁で囲まれている)
はい、エリア制が確定〜
MGSVみたいな見えない壁や崖で自由に移動できない広めのエリア制みたいだね 見えない壁で自由に移動できないってことはもちろん飛ぶ車でも移動できないってこと
ほんとに飛ぶ車はかなり限定された範囲しか飛べなそうだね シフトブレイク変化は公式英語プレイ動画でもやってる追撃あるタイプだろう レスタルムの崖から壁になってて飛び降りれない? 絶壁見たいになってんの? 反対方向からも登れない仕様に? イマイチ分からんな ただ単に飛び降りれないとかだと飛ぶには問題無さそうだが 街は良かったって言ってんのにスカスカだからーとかw もう話しにならんなw この町の評判はよくないだの言ってるの全部工作員だからこっから見た人は8を参考にするように CEDEC2016のFF15最適化の説明を聞いてるんだが、「不安定だった」E3 2016以降のバージョンすら「コンソール機で30fpsを実現できた」って言ってるんだよな
しかも製品版に向けたそれ以上の最適化って主にエフェクトの使い回しくらいしかしてないらしいんだよね
これあのプラチナデモの汚い画面がさらに簡素になって製品になるってことでしょ
かなり酷いものが仕上がってきそう はあ?何言ってんだこいつ
田畑のATRの話聞いてねえのかよ最適化の意味わかってなさすぎww 見えない壁はプレイヤーがそれを感じた時点で駄目
行きたいって思いを制限されたら満足感は得られないどころか醒めてしまう どのみち壁にするか転落死にするかのデザインの問題なので正直どうでもいい 逆にプレイ(購入)する前に知れてよかったよな
見えない壁で囲まれたエリア制だなんて詐欺ってレベルじゃないわ
オープンワールドどころかいままでのFFと同じじゃん ロキって魔導アーマーごと爆発してね?
本当にあれだけかもよ
しかも殺してるっていう アンチは見えない壁に向かってボソボソ独りごと言ってるけど
みんな聞いてないからね 泳げないって時点で壁は存在してるからな
そもそも現状で壁のないオープンワールドは存在してない FF15は広大なオープンワールド
↓
後半はリニアマップと発覚
↓
前半も見えない壁で囲まれた広めのエリア制と発覚
発売が近づくにつれてどんどんショボくなってく…
どれだけ劣化するんだ… むしろ飛んでる状態で見えない壁に突っ込んだらどうなるのかが非常に気になる
遊び方の幅はかなり広そうだな というかなぜ飛行車が歩行制約として導入してるだけの見えない壁に引っかかると思ってるのかが謎 2週間前ぐらいから情報断ちでアンチしかいなくなるだろ 街で一部いけないところがあっただけでオープンワールドじゃない、しかもエリア制扱いとかアホなのか(´・ω・`) だんだんアンチの元気が無くなってるな
言論に無理がありすぎる ウィッチャーもエリア制だしなアンチはトンベリいないとか
そっちでいった方がいいぞ アンチの真似するわ
FF13がミリオン割れしてるからFF15は糞ゲー!
オープンワールドで広すぎスカスカの糞ゲー!
アクションゲームのDMCよりアクションに爽快感ないから糞ゲー!
ウィッチャー3よりグラ悪いから糞ゲー!
グラ改善してもバグあるから糞ゲー!
他のゲームはバグあってもそれ以上の良さ持ってるから糞ゲーじゃない!
他のバリエーションなんかあるかな >>invisible walls surrounding the city
「一部」じゃなく「街が見えない壁で囲まれてる」ってヤバすぎだろww
ほんとにこれ街の入り口は数ヵ所だけで、それ以外からは見えない壁で出られないようになってるんだろうな
ここにきて全編がエリア制だと発覚するとは思わなかったな
さすがにこれ以下になるとは思わなかったから 街の部分だけエリア制になってるからクソゲーとかアホなんですか PVを思い返してみると、街にはいるためにはあのトンネルのある道路を車で通るってシーンしかなかったよな
あれが「唯一の」街の出入り口なんじゃね?
うわー…
スケールがめちゃショボくなってきたわ…
街の裏側のフィールドとかぜんぜん作ってないんだろうな… スケールしょぼいから糞ゲー!
町の入口1つだから糞ゲー! 各地に点在する街やガソリンスタンドを、崖で囲まれた細長い道路で繋げただけのほぼエリア制みたいだね >>125
その動画はどこにあるの?
>>155
日本語に訳すとなんて書いてあるの? FF15の初報をみたときはここまで劣化すると思わなかったわ
歩けると思ってた新宿も崩壊した状態になってるし
MGSV以上の詐欺ゲーだわ >>828
こんな簡単な英語すら読めないとか頭だいじょうぶかよ?
特別学級か? >>830
なんとなくはわかるけど、やっぱりちゃんと知りたいじゃん。
まあ、重要なのは動画の方だからそっちだけでもURLとか教えてくれると嬉しい。って思ったけど、もしかしてTGSPVのこと?
レイヴスがフード被ってる画像は見たけど、動画はないのかな? そういえば、サントラいつ発売されるんだろうね?
TGSには展示されてたのにまだ発表されてないね。
まだ発売日決まってないということは、ゲーム発売後に発売かな?
シナリオのネタバレを気にしてるのかもね。 究極のカップヌードルに続いて目玉焼きトーストも先にやられちゃった
https://youtu.be/B_OPL014xR4
>>831
そいつに触れるな
NGに入れるぞ 武器って四ヶ所にセットする感じなんだよね
そしたら刀、槍、ダガー、魔法かな
仲間と武器かぶるのもあれだし やっぱこれ飛ぶ車も道路と同じで航行ルートが決められてるんだろうな
ほんとつまんないゲームをつくるもんだわ >>834
だから戦闘スタイルに幅がなくなる
いろんな魔法を使い分けるとかできなくなって、テンプレ最強セットしかつかわなくなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています