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FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (アウアウ Sac5-iKpp [182.250.243.18 [上級国民]])
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2016/10/08(土) 14:07:11.15ID:zxb50Oeba
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp

◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
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立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。

◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/

【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/

◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0737名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b9f-GQtO [60.42.118.2])
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2016/10/10(月) 00:03:29.17ID:cUEu3OGK0
あれ?

FF6→かつて大戦があった
FF15→かつて大戦があった

FF6→ヒロインティナの出生が特殊
FF15→ヒロインルーナの出生が特殊

FF6→ガストラ皇帝と暗躍するケフカ
FF15→イドラ皇帝と暗躍するアーデン

FF6→シナリオ中で一年という時間が経つ
FF15→シナリオ中で十年という時間が経つ

FF6→前半リニアで後半がわりと自由に動き回れる今でいうオープンな作り
FF15→前半オープンで終盤リニア展開

魔導の源とか違う箇所もたくさんあるけど
これラスボスアーデンですわ
0738名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-GQtO [182.251.242.13])
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2016/10/10(月) 00:08:47.62ID:tCKhgfVIa
十年後のノクトのイメージ画像をわざわざ作って現在のノクトと対比させてるってことは
ラストにちょっと出てくるとかではなく、
時オカの大人リンク子供リンクくらいのポジション関係なんだろうな

問題はいつでも戻れるのか
それとも>>737のようにFF6の世界崩壊後のように十年後になったら戻れなくなるのか

ラスボス手前とかで次元の穴みたいなところに入れば戻れるとかありそうだけど
強くてニューゲーム実装したり周回プレイもあるとしたら
戻れなくなりそうでもある

ただその場合DLCとの兼ね合いがあるけどな
0739名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06e0-4w4m [27.143.100.250])
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2016/10/10(月) 00:08:48.49ID:gTp6zA8S0
最後何らかの形で十年前に戻るor十年前の姿になるんだろうけど
どうなるんだろうね。
ラスボス(アーデン?)を倒したら云々で戻るのかな
0746名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b9f-GQtO [60.42.118.2])
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2016/10/10(月) 00:17:21.47ID:cUEu3OGK0
>>742
確かにこじつけだけど
3つ目は結構、似た設定な気もするけどなぁ
野心家の皇帝、力を求めすぎの二番手的な

2つ目はエアリスをはじめむしろFFヒロインの条件みたいなとこあるかも

5つ目もFF13にも当てはまるし
大体のFFはリニア→飛空挺ゲットで任意で移動できるようになるパターンだしね
0747名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06e0-4w4m [27.143.100.250])
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2016/10/10(月) 00:18:03.19ID:gTp6zA8S0
正直最後まで若いノクトで行きたかった感はある
0749名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-GQtO [182.251.242.13])
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2016/10/10(月) 00:20:50.78ID:tCKhgfVIa
>>743
たとえばバルセロナのときやPAXとかで
左に若ノクト、右に老ノクトの対比の画像使ってたり、
子供ノクトも本編で回想で出てくるけどイメージ画像作られてない辺り、ポジションはもっと重要な気がする

田畑さんのゲーム殆どがラスボス=イベントバトルなところも老ノクトで戦いそうな予感
0750名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aacd-UMne [111.97.67.88])
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2016/10/10(月) 00:24:22.29ID:Kzy5tSBi0
>>740
前にもこのスレに書いたことあるけどファントムソードの入れ替えできるなら全部銃とかマシンナリーで組んでみてー
遠距離から撃ちまくりたい
0754名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-2hGe [126.247.7.213 [上級国民]])
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2016/10/10(月) 00:27:45.39ID:jqqqbG6Ap
>>745
この文字列ってそういう仕組みなんや?知らんかったわ…
0755名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06e0-4w4m [27.143.100.250])
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2016/10/10(月) 00:28:06.55ID:gTp6zA8S0
http://youtu.be/Rx8Aw03baAc
エピソードダスカとプラチナムデモはどっちも長所短所があると思うわ
ファントムソードの通常攻撃はダスカの方がかっこいいし(シフトブレイクはダサいけど)
アビリティ(テンペストとか)はプラチナムデモの方がスマートでやりやすいし
あとパリィとかもダスカのほうがいいな
カウンタークロスってのも製品版にあるといいけど
それにプラチナムデモのファントムソードの時間が短すぎるから製品版だともっと長くなってるといいなぁ
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06e0-4w4m [27.143.100.250])
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2016/10/10(月) 00:39:17.14ID:gTp6zA8S0
>>758
そうなのか
ありがとう

ファントムソードのスキルはないのかな?
持続時間が飛躍的に伸びるとか新しいアクション追加とか
0761名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06e0-4w4m [27.143.100.250])
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2016/10/10(月) 00:44:44.60ID:gTp6zA8S0
>>760
耐久度は上がると思うけど?(半ギレ)
0763名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e144-n+gj [58.88.203.85])
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2016/10/10(月) 00:57:13.58ID:hluQalc10
グラディオ「 いいこと思いついたぜ 俺のケツの中でションベンしろ 」
0766名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e144-n+gj [58.88.203.85])
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2016/10/10(月) 01:02:20.57ID:hluQalc10
ノクト中折れw
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e144-n+gj [58.88.203.85])
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2016/10/10(月) 01:11:33.48ID:hluQalc10
イグニス「 男は度胸 何でも試してみるのさ きっといい気持ちだぜ
      ほら 遠慮しないで入れてみろよ 」
0773名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e144-n+gj [58.88.203.85])
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2016/10/10(月) 01:22:26.28ID:hluQalc10
あまりに激しい快感に小便を出しきると同時にノクトのペニスは肛門の尿の海の中で
あっけなく果ててしまった
イクニス「 このぶんだと、相当我慢していたみたいだな 腹ん中がパンパンだぜ 」
0780名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9d7-34JR [114.144.219.200])
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2016/10/10(月) 01:38:04.86ID:V7RoP+yE0
>>368ってどこの動画のやつなのかな?
0783名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 505c-jLml [221.40.246.154])
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2016/10/10(月) 01:53:05.12ID:NWi4SJz70
https://www.reddit.com/r/FFXV/comments/56mrue/played_a_bunch_of_new_areas_explored_lestallum/

"Was at Gamestart today, and there were a couple of free booths for FF15. It wasn't really supervised, so people were just playing it and we got a couple of hours into the story(Cor joined the party and we got a couple of Royal Arms etc.)
When it was my turn to play, we were already in Lestallum.
The trip there was really beautiful! Rolling green hills with trams and windmills in the distance! The graphics are really good.

…以下略



ゲームスタートというイベントは、監視がゆるくてゲーム進めたい放題だった。だから俺の前までにコルに出会うとこまで進んで、俺がプレイするころにはもうレスタルムに到着してた。
レスタルムはマジで綺麗だった。遠くには風車やケーブルカーが丘の上に広がってる。グラフィックマジで良かった。
俺の番の頃にはレガリアはもう傷だらけで、ガス欠だった。だから100ギルでシドニーよぼうとしたけど、その前にレスタルムを少し探索した。
一部の人はがっかりするかもしれんが、レスタルムの周りの崖からは、見えない壁があって飛び降りることが出来ない(けど大したことじゃないよ、マジ)
街は十分に広かった、けれどかなり人がまばらに見えた。けど時間帯は夜だったから、昼はもっと混んでいると思う。
全体的には、街のスケールに本当に感動した。さらに大きなオルティシエへの期待も高まった。ハンマーヘッドに戻った後、ぶらついて戦闘を試すことにした。
戦闘はマジでマジで良かった! すげえ滑らかで楽しい。防御やパリィ、ダッジにコンボ、全て問題なし。
アクションゲーをやる人にとっては凄く直感的で、配信でやってる連中がなんであんな下手なのか不思議に思うくらいだった……難しくないよ、マジ
シフトブレイクは最高で、ふつうの攻撃も最高。そしてタイミングに合わせて、リンクアタックが自動で起動するのも良い。
それとファントムウェポンを装備したんだけど、ようやく戦闘の本質を垣間見れた気がする。
Axe of the Conquerorという武器を試したんだけど、驚いたのはシフトブレイクが変わってたこと 他のファントムウェポンだとどうなるのかマジで気になる
更に武器にブレーク性能が備わってるから、敵を崩してから他の武器で切り刻むコンボにつなげたりできる、すごい満足感だった。
魔法もプラチナデモから変わってオートエイムされるようになってた。ロックオンした敵に向かって放たれる。

他のセッションでは、レスタルムの周辺(風車のある丘のエリア)に行って、メチャクチャ高レベルの敵と戦った。一部の人は喜ぶと思うけど、たぶんレベル低くても倒せる。
メチャクチャ強い、けどもしきちんと防御や回避して、MP管理して、仲間との連携を駆使すれ、生き残って勝てると思う。LV1クリア動画が今から楽しみ。

新しいアセンショングリッドも見た。全てを見ることは出来なかったけどMP回復や会費や新しいシフトブレイク、新しいリンクアタックとか

これが今日の感想。もう知ってたらごめんね 今までにredditで情報くれた事のお返し。
0786名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 505c-6nXI [221.85.113.254])
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2016/10/10(月) 02:03:51.54ID:+xzC4dJy0
もう早くやりたい、タバちゃんなんとかしてよ
0791名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ be9b-up8R [115.36.92.173])
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2016/10/10(月) 02:22:57.43ID:1RQeYK260
>>783
アホのリークが

街は期待してるほどのものではいとか言ってなかったっけ?
0793名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 355c-uhyd [126.109.6.109])
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2016/10/10(月) 02:24:04.69ID:RlJd22Y10
レスタルムを散策した人はみんなスカスカって言ってるね。
うぃっちゃーレベルは求めないけど残念だ。
あと生活感がないらしい
0798名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e144-n+gj [58.88.203.85])
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2016/10/10(月) 02:35:28.44ID:hluQalc10
不自由やのうw
0802名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ be9b-up8R [115.36.92.173])
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2016/10/10(月) 02:44:58.71ID:1RQeYK260
この町の評判はよくないだの言ってるの全部工作員だからこっから見た人は8を参考にするように
0803名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-xaNP [49.97.96.53])
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2016/10/10(月) 02:45:46.14ID:weZgHFLbd
CEDEC2016のFF15最適化の説明を聞いてるんだが、「不安定だった」E3 2016以降のバージョンすら「コンソール機で30fpsを実現できた」って言ってるんだよな

しかも製品版に向けたそれ以上の最適化って主にエフェクトの使い回しくらいしかしてないらしいんだよね
これあのプラチナデモの汚い画面がさらに簡素になって製品になるってことでしょ
かなり酷いものが仕上がってきそう
0821名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-xaNP [49.104.51.143])
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2016/10/10(月) 03:07:29.39ID:/ZKHKc1gd
アンチの真似するわ
FF13がミリオン割れしてるからFF15は糞ゲー!
オープンワールドで広すぎスカスカの糞ゲー!
アクションゲームのDMCよりアクションに爽快感ないから糞ゲー!
ウィッチャー3よりグラ悪いから糞ゲー!
グラ改善してもバグあるから糞ゲー!
他のゲームはバグあってもそれ以上の良さ持ってるから糞ゲーじゃない!

他のバリエーションなんかあるかな
0822名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-xaNP [49.97.96.53])
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2016/10/10(月) 03:10:51.83ID:weZgHFLbd
>>invisible walls surrounding the city

「一部」じゃなく「街が見えない壁で囲まれてる」ってヤバすぎだろww
ほんとにこれ街の入り口は数ヵ所だけで、それ以外からは見えない壁で出られないようになってるんだろうな

ここにきて全編がエリア制だと発覚するとは思わなかったな
さすがにこれ以下になるとは思わなかったから
0825名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-xaNP [49.97.96.53])
垢版 |
2016/10/10(月) 03:14:55.60ID:weZgHFLbd
PVを思い返してみると、街にはいるためにはあのトンネルのある道路を車で通るってシーンしかなかったよな

あれが「唯一の」街の出入り口なんじゃね?

うわー…
スケールがめちゃショボくなってきたわ…
街の裏側のフィールドとかぜんぜん作ってないんだろうな…
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ be9b-XuUe [115.36.92.173])
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2016/10/10(月) 03:51:06.08ID:1RQeYK260
究極のカップヌードルに続いて目玉焼きトーストも先にやられちゃった
https://youtu.be/B_OPL014xR4

>>831
そいつに触れるな
NGに入れるぞ
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