FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱこれ飛ぶ車も道路と同じで航行ルートが決められてるんだろうな
ほんとつまんないゲームをつくるもんだわ >>834
だから戦闘スタイルに幅がなくなる
いろんな魔法を使い分けるとかできなくなって、テンプレ最強セットしかつかわなくなるから >>834
MP回復に大剣ははずせないだろ
他に回復する方法あるのか知らんけど >>834
色んな組み合わせ試すの楽しそうだよな〜
一個一個クオリティが高いのもそうだけど、
系統ごとにアクションや戦略が全然違うし、なにより一種類ごとに出来ることがかなり多い
コンボとか仲間との連携要素もあるから、ホント組み合わせは考えがいがあると思う
自分はPVとかプレビューで気に入ったから、まず大剣とダガー武器を試してみたいな
大剣は広範囲攻撃とダウンで扱いやすそうだし、ダガーはホントムービーみたいに華麗な動きしててカッコ良かった 銃とマシンナリィも使ってみたいけど、
どうやら同じ武器種でも仕様が複数あるみたいなんだよな
ファントムソードも一個一個特別仕様っぽいし、この辺はまだ想像しづらいね
まあ銃/マシンナリィ/魔法/ファントムソード無しで考えても、
オープンワールド系の中ではぶっちきりで戦闘要素が凄いから、正直全武器極めきれる自信がないし良いんだけどねw ここまで待ったし極めるのに時間かかった方が嬉しいぜ
スティック入力で通常技にバリエーションがかなり多そうなのがいいよな
あとは延々敵が出てくる狩り場とかあればずっと遊べそう
百階ダンジョン的なのは欲しいなあ
まあ、ダスカのガルラ→魔導兵→ゴブリン→魔導兵→ゴブリンの無限ループだけでも楽しめたからそこまですごくなくてもいいけど
大剣のシフトブレイクが重そうで気に入ってる たばちゃん「では〜・・・んふふ ぼくの大好きなべん・い〜・きんぐのスーパー名曲、
聞いてくーださい(^q^) いち、に、さん うぇんざないっ はずかぁむ〜 ダガーのモーションかっこいいよなー
店舗特典の映像でダガー見て惚れた 街はエリア制のマップはゴルフ場
海を渡れば線路一本
なんだこのゲーム…10年もかかんのかよこんなのに 見えない工作員と戦う名古屋の糖質
TGSやE3でも工作員の妨害はいったのか?wwwwww >>829
発売前に各方面の人間が情報流してくれたおかげで引っかかるやつが減りそうでなによりだ
他板で全く話題に上がらず本スレの勢いも500しかないホモシンだけが盛り上がってるテコキゲーwwwww >>386
スゲー感動した
何なんだこのゲームはw 武器プリセット枠大丈夫かなー
最低5つくらいは欲しいよ
開発が忘れてそうな不安感がある コレクションフィルムのワールドマップ、左端の雪山エリアの線路が
雪山の向こう側まで通っているように見えるなぁ
やっぱり全域ではないのかな バルセロナでいまのところ
オープンワールド風と思われるエリアは全部見せたことになっちゃうし 見えるなぁ(希望的観測)
いつもこれwwwwwwwww マシンナリィにパイルバンカーはあるのか?
それが問題だ 世界的なオープンワールドゲーのTESやFOは街や家入るたびロード挟むしアサクリもエリア単位でロード入るよ
オープンワールド風とか別マップとか自称オープンワールド専門家ですな頭悪いレスやめたら? >>386
すげー綺麗だな!アクションも最高じゃん!
物量もあるし何がスカスカだよ アンチふざけんなw
これは見た方がいいぞ 糞まみれで 投稿者:ノクティス・ルシス・チェラム (8月10日(木)14時30分56秒)
先日、二回目になるが例の浮浪者の親父とルシス王国川原の土手でひさしぶりに会ったんや。
高架の下で道路からは見えないとこなんで、
2人で真っ裸になりちんぽを舐めあってからわしが持って来た、
いちぢく浣腸をお互いに入れあったんや。
しばらく我慢していたら2人とも腹がぐるぐると言い出して69になり
お互いにけつの穴を舐めあっていたんだが、
わしもおっさんも我慢の限界が近づいているみたいで、
けつの穴がひくひくして来たんや。おっさんがわしのちんぽを舐めながら
ああ^〜もう糞が出るう〜〜と言うまもなく、わしの顔にどば〜っと糞が流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんの口と顔に糞を思い切りひりだしてやったよ。
もう顔中に糞まみれや。お互いに糞を塗りあいながら
体中にぬってからわしがおっさんのけつにもう一発浣腸してから
糞まみれのちんぽを押し込みながら腰を使い糞を手ですくいとり、口の中に押し込むと舐めているんや。
お互いに小便をかけあったり糞を何回もぬりあい楽しんだよ。
最後は69のままお互いの口に射精したんや。
3人や4人で糞まみれでやりたいぜ。おっさんも糞遊びが好きみたいじゃ。
わしは181*71おっさんは、165*75*60や一緒に糞まみれになりたいやつ連絡くれよ。
ルシス王国の北部や。まあ〜ルシス市内ならいけるで。
はよう糞まみれになろうぜ。 植物系って現状モルボルしか出てないよな
マンドラいんのかね是非出して欲しいわ
FF11のエレメンタル系も欲しいな
指輪魔法の種類も気になるな
ヴェルサスの頃にあったルインはキャンセルされたんかね? >>863
ルインあったっけ?ヴェルサスの時はファイアとサンダーしか見たことない気がする >>862
まんまここにいるホモシン達の休日風景じゃねーか… >>863
twitchconで公開した渓谷のマンドレイクも植物系じゃねーの >>865
祝日の朝からホモホモ恥ずかしいよ
結婚してるなら子供やパートナーと外にでも出掛けたら?独身なら友達と遊んできなよ L2ボタン空いてるなら、そこに武器プリセット入れれるんじゃない? >>785
ファントムソードは固有のシフトブレイクあるのは既出だよ
プラチナデモで手裏剣使えば理解できると思う
最初に手に入れる片手剣型のファントムソードはシフトでブッ刺してから切りつける2段攻撃
ハルバート型のは敵の上空に投げてそこから振り下ろして当てる よくよく考えるとマンドレイク=マンドラゴラだけど
ベヒーモスとバハムートが別のモンスターなFFなら別物ってこともないことねーか >>837
MP回復は大剣の特性じゃなくて武器の特性 ホモホモ言われてキレながらブーメラン投げまくるホモシンに草 プラチナのファントムソードはなんか分かりづらいダスカの方が良かった 要するにレスタルムがマップの端っこなわけでしょ
見えない壁でそれ以上いけない、それ以上つくってないんだから
これはかなりマップ小さいね
大陸全域の広大なマップじゃなくて、最大でもレスタルム止まりの小さなマップが確定
壮大な物語に期待してた人は残念だけど、スケールは相当に小さいみたいだね CEDECの技術デモみたけど
最適化相当頑張ってんね
プリレンダと遜色ない世界ももうすぐだな >>874
713くらいから語ってるから読むと良い リニアタイプのファーストタイトルは既にプリレンダと遜色ないレベルまできてると思う
オープンワールドやアクションはリソース配分の関係でどうしても一段落ちるけど 崖から飛び降りれないのは前から知ってたからネガキャンとしては苦しい。
仮に飛び降りたとして、その後どうすんの?
仲間は当然居ないわけで、一人で街に戻るのに数時間かかったり逆に面倒くさいだろ 生活感か
扉越しに「アーッ!!」とかいう歓喜の声が聞こえてきそうこのゲーム 試遊した人の情報だとfpsはやっぱ安定しないみたいだな 崖降りれないって
例えばあの怪鳥がいた場所から道路に降りたりとかできないってこと? >>885
要するにあの怪鳥のところまで一本道だし、帰りも一本道で帰らないといけないってこと
一本道が繋がってるだけで自由に移動できるオープンワールドなんかじゃないってこと >>884
でもE3の時点で30fps達成!とか言ってるんだぜこの開発
もう信用できないよな >>880
最近のゲームやった事無い人達なんでしょ >>887
まあ可変しまくりでも一時的に30fpsに達すれば30fps達成だから(白目)
てか、30fps達成!って凄い恥ずかしいハードルだな >>886
ゴミじゃん
MGS5のズザーオープンワールドといい、崖になんか恨みあるのか CEDECのデモ見てこいよ
タイタン戦が超高負荷で
30fps達成してるってのがわかるから
ダスカの時より負荷半分でテクスチャもシェーダーもリッチになってるってよ 糞広いオープンワールドでショートカットできないのこそ面倒だろ・・・
コンパニオンのいるゲームは距離が離れるとリポップで対応ってのはPS2時代くらいからのテンプレだと思ってたけど。
チョコボに乗ってる動画とかで結構離れてる様に見えるけど
>>881によると、仲間と一度離れたらそれまでって事? 30fpsは確実に達成してると言っていいだろ 逆に言えば30と言う数字から世界の広さがあるという事だな ワープシフトに付いてくることはできなくても
崖降りたら一緒に降りて付いてくるぐらいできるだろうに・・・ >>891
タイタン戦が超高負荷とか笑えるわ
四方を隆起した岩で区切っておいて、あんなのオープンワールドなんかとほど遠いふつうのステージ制のボス戦じゃん
あれすら30fps達成できないんならゴミだぜ バトルフィールドならともかく街で崖から落ちれても何の意味もないだろ 崖降りれない仕様は場所によるだろ それは洋ゲーでも同じ 洋ゲーで崖降りれないオープンワールドなんて存在したか?w
今年は2016年だぜ、FF15はマジで勘弁してくれよ
これ以上、技術の無さを露呈しないでくれw まあ、つくれない素人たちに否定できる権利はねえわな。 >>891
あれ限定されたエリアで演出に全振り出来る環境だろ
それでいてあのショボい演出だからな
オルティシエのリヴァイアサンがどんだけ劣化してるか楽しみだわ え、つまりあなた方の言うオープンワールドっていうのは地球を丸ごと作れってことですよね?
池沼ですか? >>896
いや、ショートカット出来たりと普通に色々あると思うが >>904
勘弁してくれよw
これのどこがオープンワールドでの戦闘なんだよw
不自然にえぐられた穴の中だけで戦うなんて、同じステージ制の戦闘ならベヨネッタの方が数倍迫力あるぜ
ていうかタイタン戦ってあの穴ぐらの中だけで戦うスケールの小さい戦いなんだな
ほんと失望したわ >>907
動画見てないけどオープンワールドは広いと思えばどれもオープンワールドだよ >>880
リニアタイプのゲームでもまだまだだと思うよ
アンチャ4がリニアタイプのゲームでは一番いけてるとは思うけどカットシーン以外はちょっとプリレンダとは言えない >>910
アンチャ4がいちばんいけてるとかゲーム知らなすぎて恥ずかしいわw >>908
ほんと笑わせてくれるわw
俺はオープンワールドでの負荷の話かと思ったら超限定されたステージ戦闘の動画を貼られると思わなかったわw >>911
発売済みのゲームではリニアタイプのゲームではグラフィックは一番良いと思うけど
それですらプリレンダにはまだ及んでないんじゃねって話の何がおかしいの 行けないのは構わないんだが東名はやめてくれせめて柵とかつけてほしい >>914
アンチャ4のグラフィックがいちばんいいとかゲームを知らないライト層かよww タイタンとオープンワールドで戦うとかめちゃくちゃ時間かかりそう
少し歩いただけでめっちゃ距離出来るからなー
ステージっぽいのの方が戦いやすいと思うけど
それにタイタンの場所に行くまでは完璧にシームレスだから大丈夫だろ
完璧主義者様ずっと歩いてると一周する壁のない海を泳げる地球規模のワールドを所望してるみたいだからな
ほんとどうしようもないよ。エリア制のクソゲーなら買わなければいいだけだろ?ちがうのか?
>>911
はぇ〜すっごい博識…。じゃあどういうゲームがいいんですか?
万人がアンチャ4より良いっていうゲームを知ってるんだよな? >>916
ついでに発売済みのゲームで一番グラのいいゲーム教えてくださいよコアゲーマー様? グラフィックが一番っていうとtheOrder以外にないだろw
ゲーム全編がプリレンダの水準に達してるのはあれだけ 地形のような巨体ボスとインタラクティブでスピード感のある戦闘を楽しめるって、
PS3時代のゲーム体験だよね
タイタン戦がゲーム的にも技術的にもあまり魅力的に見えないのは仕方ないと思う ベヨネッタとか2で負荷軽減の為
ショートカットになってるんだがね
低性能ハードの割りに頑張ってるとは思うが >>921
それだな
ゲームのスピードが遅く、ステージも緩慢だからクソみたいにしか見えない
完全に劣化ゴッドオブウォー、劣化ベヨネッタになってる
PS3時代のゲーム以下の表現にしかなってない そもそも公開されてるタイタン戦が全てじゃないんじゃねーか? 展開的にもアクションプレイの幅的にもな >>924
全てだろ
前半戦の山場だぞ
てかタイタン戦が4章ってどっかで情報あったっけ? >>925
全て見せる訳無いだろ? そういや田畑はタイタン戦は切り取ってあると言ってたな しかもタイタン戦の演出が稚拙なんだよなw
タイタンに踏み潰される直前にグラヂオが主人公にタックルをかまして助けるところなんて、何メートル吹っ飛ばしてるんだよって総ツッコミシーンだろw
タイタンの足のサイズなんて2〜3メートル避けただけじゃ踏まれて終了だろw
マジな話、あんなマンガ演出じゃなくてもっとちゃんと描写してほしいわ
人にタックルかまして避けられる距離じゃないわあんなの >>919
あれはレンダリングも描画距離もケチりまくってるし
物理ベースライティングが一部良いというだけでそんなに技術的に優れたもんじゃない あのパンチを剣で止めて受け流してるところからしておかしいから
しかもモンスターボール投げつけて凍らせるとかなにごとだよ >>928
ああいう見せ方の上手さって技術者とビジュアルデザイナーのバランス感覚の良さだと思うよ
そういうのも含めて開発陣のレベルの高さは感じる お前らファンタジーってもんを知らないんだな 特別な力があるんだよw 参考までに
ノクトのポリゴン数が10万でジョイントが800な
ベヨネッタがポリゴン23000のジョイント100ね
ジョイントってのは関節と思えばいい
ちなみにベヨネッタの関節の半分はフェイシャルで使ってる
アクションとしてのジョイントは50弱しかない ちなみにアンチャ4のネイトもとかも8万だか10万だとか言われてたなポリゴンが
AAAクラスのグラフィックの綺麗なタイトルだと10万前後になってくるのかすげえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。