FINAL FANTASY XV -FF15- No.544 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.543
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475721001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 田畑が気に入らないというより、ああいう売り方だとスクエニ自体の株が落ちると思うんだよね
ありえないぐらい大金かけたタイトルなんだから物量投資して良い物できて当たり前の世界だし プレイした他人の評価の良いとこを全部無視して、悪いとこ(問題ないと言っている)を拡大解釈するいつものアンチの手口すなぁ >>952
田畑は常日頃からそんなだろ
「壮大な目標を立てました」
「技術的な困難が生まれました」
「苦労して解決しました」
「ドヤァ」←これが言いたいだけ
これをずっと繰り返してる
開発者の苦労アピールほどつまらんもんはない >>932
つまり
技術はあるけどセンスはないってことだな? ATRはただのPR活動に留まらず、「何故実装が難しいのか」とかの開発の内情に踏み込んだコミュニケーションを取ることで、今までの行き過ぎた秘密主義開発からの脱却を目指したものじゃんかそもそも
PVならともかくめちゃくちゃ長い動画なんだし、嫌なら見なければええやんか
そしてその上でゲーム画面だけ見て技術を感じてればいいだろ勝手に ホモシンの「嫌なら見るな」いただきました
ウジテレビと思考が一緒でわろ >今までの行き過ぎた秘密主義開発からの脱却を目指したものじゃんかそもそも
それがただのPRと何が違うのか俺みたいな素人には皆目見当もつかない… >>955
おつー
次スレのタイミングなのに気にせず喚くやつがいる中かっこいいです thanks for sharing! one question: was there any load screen when you enter Lestallum or was it seamless? do you think we can fly over Lestallum?
There are no load screens.
I do not see why we couldn't fly over the cities. In fact, I'm looking forward to it.
昨日のレスタルム情報くれた人とのやりとり
「情報ありがとう。一つ質問、レスタルムに入るときロードはあった?それともシームレス?
街の上を車で飛び回れそう?」
答え
「ロードは無かった
実際プレイした感じ、飛び回れない理由は無いと思う。俺も楽しみにしてる」 >>967
分かりやすい翻訳ですねぇ(恍惚)
俺も原文みてきましゅ… >>967
なんの回答にもなってないな
レスタルムに関しては街に入る前にやたら長い道路と、それと街を外から見えないような崖やトンネルがあるのはあきらか
そうやって街に着く前の道路でレスタルムを読み込んでる
ただ、この方法だとレスタルムの上空は飛べない
だから飛ぶ車は飛行範囲に制限がつく 飛ぶ範囲に制限があるってことは飛んでたら見えない壁に当たって墜落すんのか?
そんなわけないだろw
着地の制限があるだけに決まってんだろ >>967
せっかく質問するんならちゃんと考えてからした方がいい
こんな漠然とした質問をしてもなんの意味もないから >>970
いや何言ってんの? ダスカでレスタルムの街の光ちゃんと見えてるんだけど??外から見えてるんだけど?? >>970
外を崖で囲まれてる?
お前、レスタルムがあるのは崖の「上」だぞ? てかレスタルムの上空が飛べるとかどうでもいいだろw
どうせ道路にしか着地出来ないんだから そういえばPVだと街の前にはトンネルがあったな
あんなふうに外から見えないようになってるんだろ FF15についての下村陽子のコメント
https://www.engadget.com/2016/10/07/yoko-shimomura-final-fantasy-xv-soundtrack/
>"The basic scenario and story concepts haven't changed that much,"
> "They're quite similar to what they were originally.
>There have been some changes, small scenario tweaks and the game's functionality itself has changed.
>But overall, from a musical perspective, the concepts that we wanted to use from the start, they're pretty much as they were. It's kept on the same theme, basically."
基本的なシナリオやコンセプトはそんなに変わってない。オリジナルとよく似ている。
ちょっとしたシナリオの微調整やゲームの機能性(ゲームデザイン?)の変化、といったいくつかの変更はあった。
しかし作曲家の観点から、全体的にコンセプトは最初と変わっておらず、以前のままである。同じテーマが守られている。 ステータス画面に切り替えが速いのはありがたいね
インベントリも動画見てる限りじゃ軽いし
よくやってるわ >>936
それは単に目指したい表現の違いだろう
実装してる技術は非常に似てるよ 中途半端なの貼ってる人いたから
プロンプトとノクトの武器交換連携はっといた
http://f.xup.cc/xup7fdijbbc.gif
>>967
やっほーい 戦闘とかマップに関しては文句ないんだけど武器魔法合わせて4種類は勘弁してくれぇ…。
何度も同じこと書いてるw
さーせん >>970
別にそれ単にレスタルムの街の建物のモデルおいとけば飛べるだろ
NPCや街の細かいモデリングが必要だからというだけになるので飛ぶ分には問題なさ過ぎる >>783
これで「レスタルムから丘が見えて、その丘行った」って話してるんだから、レスたるむからな外は見えるしその逆も然りだろ >>970
全く面白くないからもうお前来なくていいよ >>985
そんなこと書いてなくね?
風車が見えて、そのあたりのエリアに行ったってだけで丘からレスタルムが見渡せるなんてどこにも書いてないんだが
もしそれができるなら書いてるはずだろ
丘からレスタルム全域が見渡せて〜とかね
つまり外からレスタルムは見えないんだよ >>987
どういう脳みそしてたらそこでどうして断言ができるのかが分からない
「丘からレスタルムが見えてたら書いてるはず」ってマジで言ってんの?お前社会で生きていけてる?心配になるんだけど
少なくとも曖昧な状態で断言なんて間違ってもできないと思うけど >>978
リークによるとシナリオは大幅に変更されてるらしいけどな >>991
リークに正確なものはないって田畑がGCでユーザーからの質問に答えてる 製作者の言葉より
誰とも知れない、正確性も不明なリークを信じるバカがいるみたいだね >>993
いや、信じてないよw
やっぱリーク嘘じゃね?っていうニュアンスで言っただけw 田畑がリークについて正確なものはないと
しっかり断言してるなら安心だな これ以上の声はない そのリークは結局
海外の工作員によるネガキャンなのはバレバレなんだよなぁ リークについてのコメントは初めて聞いたけどホント? 行けそうで行きたくなって行けなかったってのは没入感どころか戻る手間でストレスにさえなるぞ
よって見えない壁は見た目重視した愚策であり他ゲーのように行けなさそうな作りにしておくべき ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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