【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part178【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part177【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475850855/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポルタの幅でエデン並みの奥行きってクッソ広い気がするな… >>747
それコア運ゲーが解消されてないうえにセシルティナゲー助長しただけじゃ そろそろ新しいステージ欲しいと思ったけどエデンかあ
復活は嬉しいが追加ステージがもう半年先送りだと思うと工事しなくてもよかったのではと思える 聖なる審判エデンで避ける場所あんのかよ…
スコールで弾避けんの下手なのもあるし閉所追加されても嬉しくないわw
近接に厳しい >>752
お前稼働初期エデンの苛烈さ知っててそれ言う?
コア破壊力イカれてたしコア予兆すらなかったから中央維持して押し込んでも敵陣に2回コア出たらおでん召喚されてゲームセットだからな? 新エデンって前見た印象だとポルタより広いように感じたけど >>755
あの頃はむしろどのステージでもそうだった 初期エデンのルインハメ(正確にはハメじゃないけど)好きだった >>757
そんなことはない
まず2月までのメテオコア一確環境は置いといてコーネリアミッドガルビサイドとついでにナルシェはコア割りのために割り役がテレポ積むのが鉄板になってたでしょ
地形上くっきり陣地が分かれてかつコア出現位置が中央、敵陣、自陣と極端な配置に出てたのはエデンだけだったよ コアがどこに出るかもわからないのにコア運ゲー解消されてないっていうのはまだ早い
真ん中にしか出なくて先ライン上げた方が破壊できるコア争奪戦ステージかもしれんし ていうか工事しといて相変わらず端に出てくるのは考えられない 別に端に出てきたって幅広くなってるなら問題ないんだが なんなら凶切りクラウドさんテレポ持ってきても良いのよ なんならミッドガルでも敵陣側の端に出てきたらキツいしな スコールのアルテマって吸引あるの?wikiに書いてあるんだが >>759
あの時はオデン必須の足回りでスピードの天下だったし
コア割りの為じゃなくて追い付いたり、自衛目的で持つのが普通だったろ
テレポありきとしても最初の出現は近くにいたヤツがめちゃくちゃ有利だったし
運ゲーだったのは間違いではないよ 召喚チャットすると途端に最前線の味方が2タゲ引きながら一番最初に召喚ボタン押してくれたりするけど、最前線の君は味方が押したの見てから一瞬押すだけでいいと伝えたい
召喚チャット自体は意識付けのためにやってるし、無理しなくていいんだよー( ˘•ω•˘ ) >>766
その話の筋で進めていくとどの道コア割り運ゲー解消されているだろうって話に落ち着くと思うんだけど ゲージがたまったことを知らせるために召喚チャットしたら無理やりな召喚が始まって誰か落ちる
あると思います バッツの地震みたいに天上に召喚コア出てきちゃうんだろ チャット枠はカツカツかもしれないけど準備完了チャットはあっても損はしない 今日書き込んでないのにと思ったらID被りか
本当にあるんだ >>774
理屈は知らないけど携帯はちょくちょく被るって言うし生成方法がある程度決まってるんじゃないの? 召喚チャットされたら普通押すでしょ。タイミングさえあえば一瞬なんだから
むしろ意識づけとか貯まったのを知らせるとかがわけわからん。 味方がまともなら召喚ゲージ溜まった後の撤退チャットで大体わかってくれる 貯まったら準備完了チャット押してる
召喚チャットは全線だろうと攻撃飛んできてる最中じゃなかったら即押し
後ろは余裕あるだろうし前線辛いと思うなら召喚してから援護しにきてほしい
とりあえず召喚チャットを貯まったことを知らせるものとして使うのは正直困る
開幕のコア予兆前くらいに押すのは意味わかるけど 確かに召喚チャット貰ったら自分も召喚してたわ
戦犯自分だったわすまんな、今度から準備完了にします ブリフ中ずっと無言なのに召喚だけは連呼する奴たまにいるよな
しかもそういうのに限って全然割りにいかないし いきなり召喚するのにチャットも何もしないやつは意味分からん
ちゃんとチャットというものがあるんだから使えと 一人で召喚するから逃げてほしいときは無言召喚するわ >>784
場合によってはありって水野が言ってたからセーフ 三人召喚しようとしたら他二人は妨害されたけど自分が完全フリーになってそのまま召喚しちゃったってことならたまにある とはいえ無言一人召喚は、アリな状況になることが少ないと思うけどな…
野良だと意思疎通上手くいかなくて、無理に召喚合わせようとする味方もいるだろうし 相手のゲージたまってなくて戦線から吹き飛ばされたら一人でも詠唱してるな
ミスリルぐらいならあわよくば成功するかもだし ひとり召喚は余裕でアリでしょ
無理に3人で合わせて死ぬ方がない 同時押し失敗して自分ひとり取り残されて戦局がものすごーく不利な状況でなかったら待って待ってして詠唱続けるかな 召喚することだけが目的じゃないよね
阻止しようとする相手を充分に引き付けてからテレポすれば数的有利になるしそこからダウン奪って召喚っていうのもまた良い 高度の違う相手に近づきたいときはレバー入れずダッシュですか?久しぶりにやったら真下から近づかれて驚いた 昨日確かに致死打ったはずなのに相手のHPがミリ残ってた
自分にはデバフは掛かってなかったから相手にバフが掛かってたのかバグなのか…なんだろ ギリギリでリジェネが間に合ったんだろう
稀によくある >>796
やっぱ考えられるのはリジェネか
サンキューな! 野良でソロ召喚狙うなら時間をくれチャット送ったほうがいいと思うな
無言でされると無理にでも合わせるべきか悩んでしまう… 全員が持ってるわけでもないからな
後追いで押す方が状況確認で押せるタイミングしっかり把握する方が安全ではあるね リジェネのおかげでHP2桁のとこで生き延びたってことはよくある シンボルチャットって
・時間くれ系
・準備完了系
・助けてくれ系
・取り消し系
の4枠用意しておけば後はネタガン積みでも何とかなると思ってたんだがそうでもないのか? ほんとに助けて欲しい時はチャットしてる余裕無いんじゃが 負けそうになったからって不正な停電を起こすとはやはりバッツ汚いな 今日初めてアケディアデビューしました。なんの知識もなくネシカを買ってチュートリアルを2周、ミッションを3回やりました。
デュオデシムをやったことがあるのですが、微妙に操作性が違くて難しいですね。
ミッションの☆2でもクリアできませんでしたw
自分が下手すぎるのもあって対戦はまだ出来そうにないです…ミッションをクリアできるようになってからの方が良さそうですよね!
やれる頻度も少ないので暫くはミッションをこなせるように頑張ります!! >>805
最低限なら、時間くれ系だけで十分だな
味方に働きかける力が一番ある
召喚ゲージたまったなんて普通分かるし言う必要ないし
そもそも助けてくれ打ったところで、助けに来てくれるか?
取り消しなんて誰も気にしてないだろ 俺も最初PSP版やったしすぐ慣れるやろ思ってプレイしたら全然ダメだったなぁ と思ったけど、組み合わせの面考えたら、助けてくれチャットは使えるわ
一番いらないのは、逆転するっスよ〜とタイムアップが近いっス!だよな
みんな全力でやってるしそんな鼓舞されても何もかわらねーから!
ま、めっちゃ使ってるけど フォローよろしく!ティーダは漏れなく地雷の法則
あると思います >>819
そこは、フォローよろしく!フォローよろしく!イヤだね!だろ >>815
タイムアップはともかく逆転するッスよ!は鼓舞としてかなりいいチャットだと思うがなー
分かりにくい鼓舞チャット持ちのキャラからしたら羨ましく思う >>815
ティーダの 逆転するっスよー はありがたいよ
特に自分が落ちて ごめん 言った時に、大丈夫だって!逆転するっスよー で返されるとなんとしてでも勝たなくちゃって奮い起つよ
個人的には変わらずどんどん使ってほしい このまま突っ走るぞ!と逆転するッスよ!は聞くとこの系統のチャットで全キャラ中一番やる気出てくる 話は遡るがたまに無言召喚はやってしまうな
チャット(画面タッチ)が苦手で、え、これ召喚いくとこだよね・・?的なノリで召喚始めて
が、味方が同調せず、そのまま召喚し続けるも、
敵の動きを見るのに必死になって無言になってしまうことがある 相手側無落ちこっち1〜2落ちで凶斬りで1人落として「諦めるのはまだ早い」チャットするのすき
そのあと逆転勝ち出来たらもう気が狂うほど >>821
>>823
>>824
あら意外に・・
まー実際に機能してる(このチャットを打つことで勝利に繋がる)かは別として
気持ちよくプレイするうえでは大事なチャットだよね ティーダとかいう超いい奴感溢れるチャット所持者
なおフォローよろしく >>828
良いやつ感もあるけどチャット以外も含めてティーダはチンパン感あるから好き
正直私的にはしっぽがついてるジタンよりティーダの方がチンパン感ある あーごめん!あーあーあーフォローよろしく!フォローよろしく!イヤだね!!!! 独走せし光速のエースなんて称号持つ奴が単騎突撃したらフォローできるわけないだろ! むしろティーダって荒らし能力に長けてるからフォローに回るイメージ!! クイトリ中にフォローよろしく打ってるんだけどダメかな
HPぶち込んで欲しいから打ってるんだけど >>835
技で出す前に言わないとダメだな
相手指定チャットの後にフォローよろしく言ってくれれば連携できるが
急に言われても移動時間や吹っ飛ばされたりしてると
フォローできるものも出来ないし >>832
光の速さで歩かないだけマシ?
この勝負やな予感がするな… クイトリとかむしろ出しきらないと勿体なくね?
まぁ俺がクイトリ使うときはマイストクイトリ壁ドンチャジアサの即死狙いだからなのかもしれんが 一応クイックトリックの効果が欲しいか迷うこともある
ティーダ使いはそういうの実感してんのかね? きれいにコア割ってさらにダウン取って召還してからの「申し分ない流れだ」
カインのこれ好き >>835
おうよろしくな連呼でいいと思う
大抵の人は見て察してくれるし
超究被弾中に後隙潰してくれも、超究打ってるときに後隙狙いから守ってくれも
よろしく連呼でいいと思う >>839
光の速さで歩いたら戦闘時に動かねーじゃねーか! クイトリだとサーチも入らないし拘束目的で放つもんじゃないとおもう
マイスト併用で高ブレイブ持ち潰したり用の方がいいんじゃ、キープ値も良好だし 停電で試合中にいきなりCOMプレイヤーになるやつ多発したのかな ネシカを確認していこのネシカで遊ぶクポ?ピッコインをギィン!イベントかいさピッジジジ…天秤を蹴り倒せ!アーアーピッキャラクターを選ぶクポ ラスキルや致死持ちの補助でクイトリはありでしょ
色んな使い方出来るのが強み
ライトのシーンドライブHP回復減っていいからクイトリ位に使いやすくならんかなー、一発目当ててもこぼす事多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています