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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part177【ディシディア】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ d1cd-gPtO [106.174.134.121])
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2016/10/07(金) 23:34:15.10ID:SgkyQtof0
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part176【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475675244/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1cd-Nuoi [106.174.134.121])
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2016/10/07(金) 23:35:38.11ID:SgkyQtof0
0002 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17a0-LGiF [61.215.96.161]) 2016/10/03 22:16:26
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定
・エースは先行解禁期間中

○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ

・聖府首都エデンは現在、全国対戦においては選択されない、10月復活予定

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞
闘う者達/The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/クリスタルの使徒/我ら来たれり

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-Nuoi [49.104.6.122])
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2016/10/08(土) 00:07:03.12ID:Gi4tI5aYd
保守が好きなんだ。なんか変か?
0040名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda8-xaNP [49.98.167.247])
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2016/10/08(土) 01:02:45.14ID:Hzdsyd6Id
最近開幕で高跳びするジタンばっかりなんだけどスパカみたいな急降下技も持ってないのになんか良いことあるんだっけ?
追いかけて殴るとバグなのかラグなのか決まって自キャラとジタンの間隔凄く開いて殴られてくのが笑える

>>33
スピリタス側だけど全然エクストラバトル無いよ
昨日はポイントマーテリア有利だったけど今日はほぼ互角になってたしまた今回もスピリタス勝つんじゃない?
0051名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c33d-pu+C [180.197.8.163])
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2016/10/08(土) 01:24:07.35ID:hFZQ4M1V0
スパカ担いでるからってむやみやたらにお空飛ぶ必要ないと思うけどな
リープでジャンプ回数残したまま飛べるとはいえダッシュゲージは少しずつ消費するしボール投げられないしスパカ強襲なんて複数人で追いかけてるとか何かのネタがないと当たらないし
0053名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 34cd-yMSU [113.154.23.248])
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2016/10/08(土) 01:37:25.99ID:Pz6ys2ax0
>>47
甘えた援護要請してんじゃねえって話なら、近接使う側としては我慢してそのまま野垂れ死なれるより伝えてくれた方がよほどマシ
そんな状況になるんじゃねえよって話なら、
お前が近接キャラ使って突出し過ぎるとか位置どりミスって袋叩きにされるなんてヘマは絶対しない!って自信を持って言えるぐらい上手いならいいんじゃない?
0066名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE3e-goQD [119.72.197.87])
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2016/10/08(土) 06:12:49.08ID:MZl5KgwVE
自分はジタン使うときは開幕上飛んでライン荒らせるって思ったらシューター強襲するけどあくまでタゲ集めが目的だから味方はジタン助けよう思わないで気にせず牽制してて欲しい
あと最近ジタン使ってる人多いけど突っ込みすぎてブレイブ献上かタイマンしてる人多いから3タゲ貰って無理なら味方に合流かミニマップ確認して欲しい
ティーダとジタン牽制ないから突っ込みがちな人多いんだよね…
0068名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c39b-xaNP [180.2.244.191])
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2016/10/08(土) 06:56:47.60ID:Wy4d0Ygi0
上取って放置されたと思ったらすかさず攻めるし味方に負担かけてるとは思わんなぁ
結構スピードが追いかけてくるから迎撃おいしいし
味方的には突っ込んでる様に見えるけど、目的はタゲ集めだからジタン的には味方には焦らず普通に攻めて欲しい、こっちも無理と思ったら引くし
0079名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda8-yMSU [49.98.143.228])
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2016/10/08(土) 08:37:34.25ID:4Eklu/AOd
相変わらずラムザ君は使用率低いな...開幕だけでいいからさけぶゲージを半分くらい溜まってる状態から始めたい
0086名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/08(土) 10:25:24.03ID:RAWcqP/k0
>>83
そこにチケット屋おいても
誰も来ないよね
0093名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-pu+C [1.66.97.54])
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2016/10/08(土) 10:44:56.76ID:qt8eI+HXd
ディシディアを続けるためにアルバイトを始めた学生だが人生初の給与明細を受け取って絶望した
月給がディシディアの月ごとの消費金額より少ないじゃないかぁ
結局ディシディアを抑えなければ生きていけなくなるとは悲しいかな
0108名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMa8-pu+C [49.239.67.9])
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2016/10/08(土) 11:39:20.31ID:EuyAs0ZrM
俺シルバーEマイナスレベルの下手さだってのに、俺以外プラチナ以上の部屋に叩き込まれた……
結果は見るまでも無し、PTに気にするなチャットいただいたけど申し訳なさすぎてプレイするの怖くなって来た……

もし一緒の部屋だった人、酷い腕前で申し訳なかった。
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-Ng5R [116.65.198.240])
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2016/10/08(土) 12:45:55.29ID:CUYuEU8F0
マテ側エクストラばかり起こってほぼいつもの対戦化してるわ
闘争とは何だったのか
0138名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.12])
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2016/10/08(土) 12:58:51.84ID:Ddapi4xCa
これはNG安定だわ
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/08(土) 13:03:13.47ID:RAWcqP/k0
イベント、いつもの三人全員いたのか。
間Pだけなのかと思ってた
0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/08(土) 13:17:45.49ID:RAWcqP/k0
ランブルマーテリアだな
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9f1-pu+C [210.132.203.87])
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2016/10/08(土) 13:53:19.74ID:7A0lRvV10
間Pヤバすぎwwwww
・相手に密着してからマイスト発動
・致死を抱えて「間さん、一回落ち着きましょう!」と言われるも「でもこれ当てたら死ぬじゃん」って言って「でも死んだら元も子も…」と言われる途中で見事に死亡
・ヴァンの融合でのラスキルをダクフレで奪取
・ラスキル対象になってもダクフレを連発し「間さん、もう味方に任せましょう!下がりましょう!」と言われるも自分からダクフレセシルに噛みつき見事にラスキルされる
・でもコア割り勝負だけはほぼ完璧
0174名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a63d-pu+C [59.133.182.19])
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2016/10/08(土) 15:05:05.62ID:qLoMwTlD0
>>168
でも今やってる人が次のプレイまで待てば変わってくれるって方式なら気が短い人は別の所に行くしどうしてもやりたい人は多少長くても待つだろうから交代台と無制限の中間みたいな感じでいいんじゃないかな
双方が揉め事起こさないタイプの人間じゃないと大変だろうけど
0211名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-AcSU [1.75.246.57])
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2016/10/08(土) 16:52:41.06ID:aoi7gCm2d
ライカルの言ってたとおりスコールは開幕無理して先手取ることより1個目のコア出るまではタゲ取りつつ回避に徹した方が勝てるんかね
0216名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE3e-goQD [119.72.197.146])
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2016/10/08(土) 17:17:58.69ID:egMuwCpsE
闘争のポイント補正率いまいちわからん
スピリタスいるけど31%でポイント補正無しかと思ったら急にポイント補正ついたり内部で弄りすぎな気がする
人数の割合で補正%ゲージ決めて欲しい
あと闘争でマッチ酷くなるので参加しないって選択肢も欲しいです
0223名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e6ab-pu+C [123.230.18.41])
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2016/10/08(土) 18:00:59.66ID:EYKAmLRT0
ワンサイドゲームでいいから補正やめてくれよ
謎のポイント補正で常に接戦やらされて勝っても負けても微妙な気分になるだけだし
純粋にエクストラバトル以外でのどっちの勢力がより多くのポイント稼げましたかでいいじゃん
ミッションは個人ポイントには入るけど勢力ポイントには入らないようにしてさ
0238名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMa8-rmxs [49.239.73.21 [上級国民]])
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2016/10/08(土) 18:52:09.16ID:Bw+5+xwbM
ねぇ、気づいちゃったんだけどさ、闘争のシステム完全にだめじゃんこれ
人数差がいくらあったって結局スピvsマテの試合数って同じになるやん
お互いの勝率を50%と考えると人数が少なく倍率がかかってるほうが勝つ結果になる
で、この状態でどうやったら人数多いほうが勝てるのかっていうとミッションでポイントをもらいまくるしかない
…マジで考え直したほうがいいと思うんだけど闘争自体
0246名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-Nuoi [49.104.5.80])
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2016/10/08(土) 19:20:48.81ID:2GrWOHdDd
世代毎に分かれて勢力戦しよう
FF1〜3,4〜6,7〜9T,10〜12,1314零
0257名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 30de-jLml [61.194.42.244])
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2016/10/08(土) 19:44:04.15ID:ffKKRSkr0
>>249
広ければ追いかけやすいスピードが見張るのが割と定石だけど
移動関連に差が少ない現verならヘビーが見ても全然構わんどころか
射程にさえ捉えればヘビーの方がシューター殺し力高いよ
スピードがライン上げるなりタゲ集めるなりしたら、ヘビーも食ってくれ
0294名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-YVrv [116.65.198.240])
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2016/10/08(土) 20:34:37.47ID:CUYuEU8F0
エース使ってて近づかれたらチェイス壁代わりに撒いてるかな
まぁスピドラとかキーンとかだと貫通して来るけど
0295名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Nuoi [49.98.49.253])
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2016/10/08(土) 20:36:42.52ID:E008nuVvd
チェイスはイビルに近い性能だから壁というよりセルフカットに期待する
0297名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-xaNP [182.250.241.13])
垢版 |
2016/10/08(土) 20:46:49.41ID:fh9uitpZa
エースはどの技も射角微妙な上にティーダとかに微妙な高低差つけられた時に出せる技も無いからな…
まずティナはトルネド撒いたり判定でかいCサンダラしたりできる
ケフカはコア置いたりファイガブリザガでステ狩ったり
ヤシュもエアロラにアクアオーラブリザラ等
シャントットはキレてなけりゃ弾がデカイ魔法どうにか、そしてキレたら足速いという自衛力がある
エースはハッキリ言うとどれも対近距離は微妙と言わざるをえない
0308名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9143-mj8I [42.126.164.104])
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2016/10/08(土) 21:36:19.40ID:BvTqdstc0
神々の闘争の『本日の獲得ポイント』が見れるなら、本日の勝敗数とか出して欲しいな。


わざわざ数えなくてすむし
0310名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-YVrv [116.65.198.240])
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2016/10/08(土) 21:42:33.08ID:CUYuEU8F0
今のボスキャラ勢みんなオワコンだからな
勢といっても2人しかいないけどさ
0326名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0145-lsIp [218.231.155.57])
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2016/10/08(土) 22:24:53.13ID:fyXf5U7d0
地N 地↑ 地↓ 空N 空↑ 空↓
512  496  416  512  496  384  ガーランド(※通常時)
560  544  480  560  544  432  〃(※ソウルオブカオスI)
512  480  480  512  480  480  カイン
624  512  120  624  512  80  スコール
512  496  448  512  496  496  ジタン
512  512  320  512  512  512  ティーダ(※ダッシュブレイブ攻撃)
512  480  -   512  480  -   ライトニング(※アタッカー)
576  576  576  576  320  576  オニオンナイト(※忍者)

SoC1はちゃんとHEAVY火力してると思うが
0327名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda8-xEYX [49.98.157.228])
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2016/10/08(土) 22:26:37.42ID:SeScKiend
>>322
ツインソード途中止めは基本大体五分位、すぐガーランドが着地出来る超低空だと微有利と聞いた
実際、発生遅い技ばかりだから途中止めしてもシューター以外には暴れ通されやすくて微妙
自分も味方にHPで拾って貰ったり召喚獣の攻撃に巻き込み狙う時以外はあんまり途中止めしないな
0346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4db5-xiH6 [182.165.168.111])
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2016/10/08(土) 23:00:02.80ID:DZ0eofv70
賢者の自衛悪くないって人が数人いるのビビる
自衛の強さにジョブチェンジってどうなんだ
リキャストそんな短くないから基本片道切符だし、実は無敵時間短いからジョブチェン見てから持続長いHP置けば余裕で狩れる
そもそも追われただけでサーチの役割捨てるなら最初から流剣かS&M持ったほうがマシだし、ラスキル対象時のガン逃げにのみ使えるだけで、それまでクソ弱い
接近を拒否する技がホーリー/フレアのみだけど、QDでも突破できるから忍者使うと一番狩りやすいシュートだわ
0348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aacd-xaNP [111.103.144.230])
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2016/10/08(土) 23:06:57.93ID:UWprbUk40
>>346
QDあるから味方との合流は簡単だし高さ合わせればホーリー以外にもサンダガファイガも選択肢に入るから余裕だわ
転職自営は切り札だし使ったらバインガ役したり味方の拘束にメテオしたりだけすりゃいいんだろが
それに流剣でも賢者普通に使うしその場合は流剣も自営に使えるだろ

それともしかしてメテオでバインガ持たない派だったりする?
0354名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4db5-xiH6 [182.165.168.111])
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2016/10/08(土) 23:25:54.00ID:DZ0eofv70
>>348
忍者で追えば分かるけど、ホーリーもQDも見てから賢者の方にQDすればキャンセル流剣確定だから、忍者はジャンプ残してダッシュで距離詰めながらQDの準備するだけでいいし、賢者側は追われたら何も振れない
おっしゃる通りでサンダガとファイガは高低差含めある程度の距離ないと振れないやん?
それとQDは隙がデカいから読み合いの中で使うもんで、地形を利用する時と敵が迂闊にブレイブ振ってくる程度の時しか使えない
流剣で賢者って、S&Mやフルバ持ち出せば自衛強いのはそらそうだしそれは論外
ケイオス持つことを前提にティナの自衛の強さを語るようなもん
0368名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aacd-xaNP [111.103.144.230])
垢版 |
2016/10/08(土) 23:46:26.99ID:UWprbUk40
>>354
それは違うだろう
流剣でも最初に賢者になってからEXジョブチェで忍者になるルートがある以上忍者よりブレイブ稼ぎやすい賢者でブレイブ稼いでから忍者になるという道があるだろうに
ソドマやフルバも同様
ならば賢者の自営の考慮対象にそれらが混じるのは当然だろ
後EXのバインガをメテオ時は持つのも無視せんでくれよ

それとホーリーをQDで抜けて確定は嘘
あれはギリギリステップ間に合うぞ
上手いことステップできないヤツが刺さっちゃってるのはよく見るけどさ
0380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4db5-xiH6 [182.165.168.111])
垢版 |
2016/10/09(日) 00:06:14.48ID:fyxdPssH0
>>368
これは相対的な比較の話で、シューターとしての賢者の自衛の話だったからフルバとS&Mも論外だけど、言いたいことは分かる
でも、流石に流剣賢者で始めるのはなー
味方にシュートがいなくて開始1分前衛に負担かからない時限定だよね
コア割がもうちょい強ければありなんだけど
バインガは全シューターが持てるものだからそれを持って賢者の自衛強いとは言い難い
ホーリー見てからQDキャンセル流剣は勿論QD後の位置によるからどんな距離でも確定ってわけじゃないけど、半キャラ分くらいまでならまず当たるよね
0384名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-92/h [49.97.109.254])
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2016/10/09(日) 00:11:42.51ID:VvspyQYQd
今日事故で桜花のセット選んじゃってヴァンカインという別に桜花向きの編成じゃなかったけど普通に勝ててよかったわ
久しぶりに桜花使ったけどやっぱ召喚リミブレスタブレ致死桜花決めると脳汁出るわ
スタブレ桜花って確実に避けられる人いないだろうし、普通にありじゃね?と思うけど
八割凶斬り二割超究で桜花全く見ないよな
0387名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aacd-xaNP [111.103.144.230])
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2016/10/09(日) 00:17:57.26ID:7vG7L8/l0
>>380
いやいや
他のシューターと賢者とじゃバインガとの親和性が違うってもんだろ
QDからのバインガ超強いぜ
QDから出せる技の中では賢者では最速だしなバインガ
それにバインガはもし外してもバインガについていくことでしばらくは安全が得られる
しかもバインガ消える時には爆風もあるし…
それに何よりEX枠は貴重だし普通のシューターはそこまでバインガの恩恵受けられんからバインガは殆ど採用されない
だがオニオンにはメテオ忍者がある
壁ドンバインガメテオにも使うだろ
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4db5-xiH6 [182.165.168.111])
垢版 |
2016/10/09(日) 00:29:38.95ID:fyxdPssH0
>>387
言われてみれば確かに良さそう
アダマンになってもQDキャンセルバインガとか試したことなかったわ
やってみるわ
忍者メテオの時は、地上との距離がそれなりに近ければ壁ドン手裏剣から大車輪読みのガード落下をメテオで狩ってた
0396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aacd-xaNP [111.103.144.230])
垢版 |
2016/10/09(日) 00:37:07.43ID:7vG7L8/l0
>>393
すごくダイナミックな読みだなそれ…
でも確かに忍者は普通密着したら大車輪だからそれの読みの読みで以外と決まりそう…

バインガは実に良いものだぞ
敵の近接攻撃読みだけじゃなく
弱判定射撃読みとか
バインガ投げて追い越して忍者近接途中止めして後ろから追いかけてきたバインガがヒットしてメテオ確定するセルフ途中止めコンとか色々できる
0409名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.245.29.95])
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2016/10/09(日) 01:00:56.88ID:wxCDG2FEp
>>405
これTwitterで回ってきて見てたけど
こんだけ時間使わせて最終的に被弾1で済んでるんだからガードしない方がいいまである、は無いよな
味方の助けが間に合う可能性もあったろうし、下手にガチャって速やかにコンボ食らうよりガンガード最善やんって思った
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7058-lsIp [125.192.59.169])
垢版 |
2016/10/09(日) 01:12:27.74ID:PwKVHS5Q0
桜花の強みは迎撃タイマン強いクラウドに誰かしら向かわざるを得なくなるのと、そっからのシェアとか味方がフリーになりやすいとかの部分があるから全然OK
スコールとかティーダとかでバチバチしてる敵に突っ込んでく嫌がらせと、なんとかダッシュで逃げ切った敵を魔法の中へ押し戻すの楽しいです
0428名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 355c-df70 [126.124.236.139])
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2016/10/09(日) 01:28:31.47ID:hENWfOXN0
リベオは多分HP減少でリベオをブレイブキャンセルで出せてかつHPも防げるようになりますとかじゃないと無理だしそんなんになったリベオは即刻削除して欲しいから詰んでる
ナイトやライオットとは比べ物にならないくらい致命的にキャラの方向性と合ってない
0441名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.9])
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2016/10/09(日) 02:10:32.84ID:zR1TOsvIa
早くカオス勢が普通に入り混じるマッチングしたいな
システム的には最悪だろうけどキャラ揃ってきたら闘争もコスモスカオスで振り分けられたら熱いだろうな
その闘争の時だけ召喚獣の代わりにスピマテが攻撃なり支援してくれたらなおいい
0442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 91e0-UNBt [42.147.31.79])
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2016/10/09(日) 02:18:50.48ID:Rc7Qg61f0
今放置されてるハメ技ってどれくらいあるの?
0444名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-Ng5R [116.65.198.240])
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2016/10/09(日) 03:27:32.07ID:KIXJoYWe0
>>440
予想だけど格闘中に方向キー変えたら派生技とかになるんじゃないかと想像してる
EXはジタンティナみたく変身系
0471名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f99f-oEV5 [114.190.55.226])
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2016/10/09(日) 11:29:16.00ID:Gutrno7q0
牽制技サンバレしかないから最初は檻もないのに檻の前でウロウロするライオンのように威嚇するしかないスコール
原作でもスコールは基本両手持ちだけど勝利ポーズやイベントだと片手で振るう事も珍しくはないからよく分からん
一応アルティマニアでオートマチック型のガンブレードを片手で小枝の様に振り回すサイファーの腕力はどうなってんだみたいなコメントをゼルが残している筈だが
0473名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 98b3-AdHX [133.236.116.241])
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2016/10/09(日) 11:52:35.46ID:kWwbwjhj0
ガンブレードは扱うのが難しいから両手持ちで斬るスコールの方がマニュアル通りで正しい扱い方なんだろうけどサイファーはすごい努力と練習によって常に片手で振り回せるようにしたんだろうな
0481名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Nuoi [49.98.48.141])
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2016/10/09(日) 12:08:28.75ID:+Mr/JxaFd
親父に習った技さ…
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Nuoi [49.98.48.141])
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2016/10/09(日) 13:37:13.49ID:+Mr/JxaFd
こないで!(ケイオスウェイブ)
0526名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
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2016/10/09(日) 14:46:02.39ID:mT61HeW5p
ジタンのランブルラッシュはたまに必死過ぎて笑ってしまいそうになる

エェイ"ィーヤアー!!
0536名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-Nuoi [49.104.36.230])
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2016/10/09(日) 14:59:32.56ID:OoCYdCL0d
先生キャラからただの危ない人になったシャントット
0549名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.236.197.28])
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2016/10/09(日) 15:29:01.21ID:ZmRuJnLap
なんか闘争が始まるとランク上げが捗らないからやる気なくすわ。

開始前スムーズに上がる→闘争一節時、停滞→一節終わる、またモリモリポイント貯まって上がる→二節開始、また停滞

闘争始まると明らかに編成偏るから良いことない
散々言われてるけど勢力分けしないで個別ポイントでやって欲しいわ。
意見上げるとこどっかにあったっけ?
0626名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.42])
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2016/10/09(日) 20:17:10.75ID:nXWpbklea
ddffで初めてセシル知ったけど個人的にセシルと、ついでにティナだけキャラが気に食わん
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2172-R5Z7 [122.30.136.106])
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2016/10/09(日) 20:37:38.92ID:C7Q42iCo0
ヴァンのカラミティドライブ
一体どことどこにブレイブとHP判定があるのかわからんのだが
0636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ beea-LRIg [115.179.88.15])
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2016/10/09(日) 20:39:36.62ID:ayZU4dES0
初期の凶斬りってたとえ壁ドン確定だったとしてもそんなに強いHP技じゃなかったよな?
完走まで今より長いし、溜めキャンもできないし
一方でチャジアサフェイテッドルーラーが猛威を振るってたのに
凶斬りに何で壁ドン確定くらい与えなかったのか意図を知りたい
0662名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5e0-aWxn [110.133.1.215])
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2016/10/09(日) 22:45:06.48ID:vXmSOD8h0
ようやくガーランドがスランプから抜けて立ち回り安定したけど、この環境中々厳しいな
カットでブレイブHP問わず遠距離攻撃バンバン飛んでくるから攻撃していい時とダメな時の咄嗟の判断が難しい・・・
アレクラスフロ(次点でポルタ)がボーナスステージだからまだまだ行けるけど広いとこで味方依存度が激しいの何とかしないとなあ
スタブレHPリジェネで攻めれる機会増やす以外に何か有効な手段ってあるんだろうか
0680名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sda8-pu+C [49.98.147.29])
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2016/10/09(日) 23:26:31.01ID:wmaEuOzdd
セシルはパラディンと暗黒騎士を使いわけようとするとかなり上級者向けの難しい性能だししょうがない
それにキャラクターとしてもやや独特だし
FFを全く知らない俺がアケディアを始めた時、「こいつは多分キャラ的に使いたいと思わないな」と思ったのがセシルとヴァンだった(結局どっちも使ったけど)
0727名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-Ng5R [116.65.198.240])
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2016/10/10(月) 01:00:05.84ID:40Za2Aw90
>>726
万雷「よろしくな」
タワーレーザー「よろしく」
0731名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/10(月) 01:15:47.04ID:RcEZ5yJZ0
こっちの1人の与HPダメージが14000超えなのに負けてた試合あるし、気にしない気にしない。
0736名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/10(月) 01:40:36.09ID:RcEZ5yJZ0
まあ、ここには床ドンがあった頃から頑張っている人が沢山居るだろうから、本当に伸び悩んだ時には力を貸してくれるはずさ。
0739名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 983e-AcSU [133.209.71.90])
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2016/10/10(月) 01:56:36.91ID:Od2vIr440
スコールメインじゃない人にソロのスコール辛いって言ってもそれは甘えとか言うからわからんのだろなぁって思ってしまう
0740名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f99f-oEV5 [114.190.55.226])
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2016/10/10(月) 02:19:19.01ID:8wlnGJER0
スコールバリバリの近接キャラの癖してシューター並みに画面情報量多い上に
見られていると技振りにくい、牽制技がサンバレのみ、迎撃技がフェイテッドビーファンソリッドと優秀な発生の代わりに超短範囲
更にジャストやバインガ時の遅延ビーファン等
個人の腕前が極端に反映されやすいキャラだと思う
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.34])
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2016/10/10(月) 02:43:04.40ID:BB/qOJdFa
ラムザはためるに歩きとダッシュの中間くらいの速さのグライドつけたらよくなるんじゃね?
0744名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-pu+C [1.72.0.27])
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2016/10/10(月) 04:35:51.41ID:5hfUU4Igd
死亡率が何か増えてるなと思って思い返したら詰みパターン凶斬りが多い気がした
よくよく考えて、流剣は上に強く近接カット困難だが凶斬りは下に強くサーチカット困難と考えると同等くらいには危険HPの類なんじゃないだろうかと思う、そして皆危機感が足りない
とりあえず言いたいのは無理に挑んでor放置してブレイブ渡さんでくれ
0745名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c39b-xaNP [180.2.244.191])
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2016/10/10(月) 04:36:51.01ID:XJDgyUQX0
ステ狩り溜めキャン驚異の上下判定そこそこブレイブダメージ出てしまえばキープ値ある
技としては強いけど壁ドンからだと2回もサーチにカットされるタイミングがある完走力のなさ、スカすとHP確定、トリブレさんが弱すぎるだけであってまぁバランス取れてるんじゃね
0753名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-IG4E [1.78.17.144])
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2016/10/10(月) 08:39:50.25ID:w5oBI1mwd
>>739
スコールがメインだったからその気持ちはよく分かる
基本的に近接ブレイブしかないうえに範囲も広くないから対面だと打ち負けやすい
HP攻撃も気軽に振りにくい
バインガ戦法は味方に大きく依存する
一人じゃ勝てるわけないって思ったよ

>>740
その条件で連携の取りにくいソロだとかなりきついと思う
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/10(月) 09:21:37.85ID:RcEZ5yJZ0
ガーランドにもとうとう手を付ける様な言い方をDがしてたし、全キャラ手を付けるつもりなんじゃないかなぁ?
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.229])
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2016/10/10(月) 10:19:16.71ID:4qSzG5kda
ヴァンはブレイブがクソ弱いのどうにかしてほしい
特にファイアさん
0778名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5c-eoE8 [60.158.208.234])
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2016/10/10(月) 10:34:27.03ID:U4GPRiKo0
キャラ相性もありますしね
0787名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fc5f-yMSU [153.156.248.71])
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2016/10/10(月) 11:03:28.25ID:d9pfh2A10
そういやスクープハメあれコンボ時間長いんだからカットしたらいいだけって言ってるやつ見るたび思うんだけどさ
このゲームだとコンボ時間長くても敵のカットっていうリスクと対になって味方がHP追撃できるっていうリターンがある訳なんだよな
そもそもティナ辺りのローリスクなカット役があれに捕まったらカットするにも一定のリスクを背負う訳だし
0788名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.229])
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2016/10/10(月) 11:08:25.60ID:4qSzG5kda
対戦ゲーなのにハメがある時点でおかしい
初期のフリオもそうだけどここの運営って対処遅いよね
0794名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5e0-aWxn [110.133.1.215])
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2016/10/10(月) 11:15:15.26ID:BiAO+wpH0
>>784
ツイッターで盗む食らって浮かされたらガードが壊れるまでスクープ食らう
0795名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5e0-aWxn [110.133.1.215])
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2016/10/10(月) 11:16:29.60ID:BiAO+wpH0
途中送信した
そのハメ技食らった動画がツイッターに上がってたって書きたかったんだ
0797名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5e0-aWxn [110.133.1.215])
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2016/10/10(月) 11:20:02.58ID:BiAO+wpH0
>>791
受け側はガードで受けたらガードの解除さえできないんだぞあれ
近接が択掛けてシュートをボコるのみたいな有利不利っていうレベルではないからアウトだろ
0801名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
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2016/10/10(月) 11:24:24.54ID:FH/eT2iA0
ライトのファイアや忍者の手裏剣みたいなどうでもいいハメ技も修正されたし分からん
0817名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.229])
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2016/10/10(月) 11:55:21.31ID:4qSzG5kda
スクープのバウンドする方向を変えるとか?
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4dc1-pu+C [182.167.121.108])
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2016/10/10(月) 12:44:20.50ID:lVHijpDt0
低空スクープなんてそうそう決まるもんじゃないんだけどな
基本ぬすむからのセットプレーの択かけと上にいる相手への闇討ちだし、そこからハメが決まる高度にはまずならないぞ
同じ高度の相手に当てるには真正面に密着するぐらいの距離じゃないといけないし、当たったとしてそこから誰にもカットされないって条件までついてる
何が言いたいかと言うとスクープを下方する方向でハメを無くすのはそいつはパスってことさ
0871名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-yfSl [1.75.244.147])
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2016/10/10(月) 14:49:01.67ID:3lIbwi+5d
>>740
笑わせるな!
0875名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-HYh4 [182.250.243.40])
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2016/10/10(月) 15:12:01.45ID:3LyGsPHha
スピリタスからマーテリアに変わったらマーテリア内で争って勝率も下がってる
これが神の怒りか…
0878名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-yfSl [1.75.244.147])
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2016/10/10(月) 15:15:16.34ID:3lIbwi+5d
スクープハメの動画無い?
0883名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-Ng5R [116.65.198.240])
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2016/10/10(月) 15:27:23.59ID:40Za2Aw90
>>882
ジュースはまぁ飲むけど、スナック菓子食いながらとかする奴いるのか?
俺からしてみたら後にやる奴考えて絶対やらない
0895名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e1b5-pu+C [58.189.33.142])
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2016/10/10(月) 15:49:22.39ID:RqD0HZx50
プレイ後にコントローラーを綺麗にして立ち退く子がいて感心した
0908名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-Ng5R [116.65.198.240])
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2016/10/10(月) 16:01:24.91ID:40Za2Aw90
>>885
ゲームに疲れた目の保養になるな
よし、コインを入れるクポォ
0930名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
垢版 |
2016/10/10(月) 17:17:12.84ID:FH/eT2iA0
シアトは3DSでいいや感が
安いし曲揃ってるし
0938名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
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2016/10/10(月) 17:42:52.81ID:FH/eT2iA0
ブルータルがラグヒットするとその後のビーファンやサベッジを高確率で空振るから結構な罠
0940名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE3e-goQD [119.72.194.194])
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2016/10/10(月) 17:49:38.15ID:BdNFGfw/E
>>888
ハメ対策はもちろん修正必須だけどこの程度でジタン辛いって言ってるのか…この人アダマン?
カインやジタンとか強制的に浮かせてくるキャラってシューターには辛いけど地上にいたらエースでもトットでもキープ値低いから捌けるのになあ
ジタンのハメも対策するならティナのサンダラ二段度目ハメとかも対策ついでにして欲しい
0958名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.233])
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2016/10/10(月) 18:17:07.36ID:n+Gqv/Sna
ガーランドも鎧脱ぐと脇ツルなのか…
0959名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE3e-goQD [119.72.194.5])
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2016/10/10(月) 18:17:13.52ID:ynJY0yojE
947が答えてくれたけどこの程度で涙が止まらないって空中にいる時点で自衛なるのにアダマントット使い舐めないで欲しい
シューター使ってるからこそある程度自衛して捌かないと味方に負担かけるから対策はするのに拡散して修正待ちなのが嫌

ティナのサンダラハメはラスフロとか狭いステージ限定だけど段差ある端っこで二段目するとほぼ相手抜けれない
0978名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-yfSl [1.75.237.195])
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2016/10/10(月) 18:42:13.19ID:TcZ2noN/d
>>888
おー、サンキュこの頃離れてたから情報に疎くてなぁ
しかしこれは酷いなw 昔は出来なかったよねこれどうしてこうなった
0997名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/10(月) 19:31:40.35ID:RcEZ5yJZ0
1人だけ、
リザルトで拒否チャしてきたけど、喧嘩してる暇はないからまたどこかで!って言ったら、また共に戦おうと普通に返してきた人いたわ
変な気持ちになった
10011001
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