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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part176【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 53c1-kmAP [112.70.84.227])
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2016/10/05(水) 22:47:24.22ID:pRDoJq2I0
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part173【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1475080522/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ

http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1459140741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53c1-kmAP [112.70.84.227])
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2016/10/05(水) 22:49:20.80ID:pRDoJq2I0
0002 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17a0-LGiF [61.215.96.161]) 2016/10/03 22:16:26
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定
・エースは先行解禁期間中

○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ

・聖府首都エデンは現在、全国対戦においては選択されない、10月復活予定

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞
闘う者達/The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/クリスタルの使徒/我ら来たれり

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db88-L6U8 [202.213.176.44])
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2016/10/05(水) 22:54:20.39ID:93qYi1DI0
>>1乙しないのは、マズイよな…
0024名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-qr/Y [182.250.240.29])
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2016/10/05(水) 23:05:06.39ID:QIZCLnvFa
>>18
お前も暗に上とか下とか決めてるじゃん
0033名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sxb7-LGiF [126.162.66.145])
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2016/10/05(水) 23:11:11.59ID:fouvDzwKx
・ゲーム界きっての裏切リストとして有名
・2回も裏切るせいでネタ要素は満載
・その上恋愛面での情けなさや平常時のかっこよさも評価されてる
・4TAでネタ抜きに完全にかっこよくなる
・声が山ちゃん
人気じゃないわけないなこんなの!!!!!!!
0035名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd8f-rzru [49.98.154.5])
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2016/10/05(水) 23:12:45.01ID:NRINvWFOd
ゴルベーザ「私もDSリメイクでタイトルロゴを飾っているのだが」

セシル「あぁ!そうだよ!どうせボクは主人公なのにタイトルすら飾ってねーよ!続編でも最後の方まで正気じゃなかったよ!強キャラの筈なのに勝率低いよ!悪ぃかこんちくしょう!」
0037名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd0f-LGiF [1.66.96.205])
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2016/10/05(水) 23:13:09.86ID:Z573Z2tkd
>>22
条件1・開幕3秒でソニバスが当たる距離でスタートするステージである
条件2・やられる側が初期位置で当たったソニバスが壁ドンになるステージである
条件3・やられる側がソニバス全段もろにくらう
条件4・味方二人がチャジアサをカットしようとして巻き込まれる
条件5・味方一人があらかじめウイルスを食らっていて防御力が大幅にダウンしている←最重要

これだけの条件が揃ったのは奇跡だったとしか言えないな
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srb7-+uwy [126.229.48.116])
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2016/10/05(水) 23:16:29.07ID:0VkVyx7nr
ユウナと同じくらい人気のあるキャラと言えばカイエン殿でござるな

ちなみに拙者はカイエン殿ではないでござる
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db88-L6U8 [202.213.176.44])
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2016/10/05(水) 23:25:46.60ID:93qYi1DI0
>>61
クックックッ…いつでもいいぞ
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd8f-7Sel [49.98.91.114])
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2016/10/05(水) 23:28:43.12ID:IEkwWckVd
まだ勝機はあるはずだ!
まやかしの希望なんていらない
0073名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17b0-7Sel [125.192.170.78])
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2016/10/05(水) 23:34:13.39ID:20o1kBTn0
オーホッホッホ!
0098名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-92/h [49.97.96.120])
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2016/10/06(木) 00:29:07.60ID:F7Kz7ftjd
>>90
かといって今は改善されてるか
あの時にポイント不遇と言われたフリオは今や自力でブレイブ吐けるようになってるし、
スコールにおいては何故かむしろ更にポイントとりにくくなってないか?
ペナルティも出来たせいで結局ダメージのやりとりが激しい前衛より
後ろでブレイブ溜めやすいシュート優遇になってるし、中でもヤシュトラはそれが顕著だからいろいろ言われてるわけで
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9cd-R5Z7 [114.19.165.155])
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2016/10/06(木) 00:34:00.63ID:tkCeAf620
リノアやシャドウのペット勢が愛犬と一緒に戦ってる姿は見てみたいな
0100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
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2016/10/06(木) 00:40:58.22ID:UYDltioo0
>>76
フリエナだけでなくグングニルもブレイブダメージだけ入ることあるね
0102名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7058-lsIp [125.192.59.169])
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2016/10/06(木) 00:47:00.72ID:mwFJ/wvL0
HPポイントも下がったとは言え今でも最重要な部分だしな
スコールは拘束ポイント狙いやすい分ブレイブの高ダメ部分は最後に寄っててそっちでは稼ぎにくい、HP攻撃もブレイブ付きなくてダメ底上げも自力でなんとかするしかない
しっかり闇討ちして壁ドンフェイテッドラフディ決めれば取れるけど、前出てくれる味方が必要だし他キャラのがポイント稼ぐの楽なのは間違いない
0104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3ea-LRIg [36.3.63.211])
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2016/10/06(木) 00:54:56.49ID:c1Syf/zx0
自分で書いてて何だが、よく考えればそういう今までのランク上がりやすいキャラってのはキャラパワー自体が高かったし
何だかんだでその猛進さで押しきれたり、お膳立てしてやればワンチャン決めてくれるのが多かったけど
決定力自体がないのにポイント貰いやすいヤシュとはちょっと事情が違うか…
0109名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdbd-92/h [110.163.217.60])
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2016/10/06(木) 01:11:07.00ID:Nd+FkKrPd
あとヤシュの不快感は平気で味方に枚数不利押し付けてくることだな
なんかやたら2対3、1対2とかになる状況多いな?とか思ったら大体ヤシュが引き撃ちしてたりしてる
で複数から壁に押し込まれたときとかメテオマリサンのカットで逆に複数ダウン奪う、なんてこともなく遠くでおろおろしてるヤシュ見てるときのイライラっつったらないわ
0113名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.225])
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2016/10/06(木) 01:17:17.72ID:WWQRER34a
スピおじの褌一丁は見てみたい
0115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
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2016/10/06(木) 01:19:27.16ID:UYDltioo0
前回スピリタス称号取った廃人は今回マーテリアに流れそう
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.225])
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2016/10/06(木) 01:43:20.19ID:WWQRER34a
新キャラでどんどん強いキャラ出てきて根本から見直さないと環境に追い付けないキャラ出てきそう
てかもう出てる?
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b3f-xaNP [220.208.14.76])
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2016/10/06(木) 01:49:34.87ID:lp8XKVuT0
でもなぁ、ヤシュトラの存在に切れてる奴らが大半だからHP強化しても結局文句言うだけじゃない?
どのHP攻撃も根本的な性能変化させなければ単純な強化だけじゃ不快なままよ。
ホーリーやスピレイが今より発生高速化したらやり過ぎとか言い出すの目に見えてる
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3ea-LRIg [36.3.63.211])
垢版 |
2016/10/06(木) 01:54:00.76ID:c1Syf/zx0
ヤシュトラというかシュートで拒否チャする奴は度胸あるなと思う
今日負け6位クラウドの謝罪に対してお断りですわ、と突き放したシャントットが
次のマッチングでそのクラウドに対面でボコボコにされて二落ちしてたわ
視野広く持てる分味方のミスもよく見えるのかもしれないけど、
シュート特にトットなんて味方に守ってもらわなきゃ動けないキャラなんだから恨み買えばそうなるわなと思った
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4db5-xiH6 [182.165.168.111])
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2016/10/06(木) 02:11:09.29ID:wTCxDEOy0
明日からまた闘争か…
前回は勝ちに釣られて奴らの童謡半裸おじさん選んじゃって、コイン入れるたびに毎回暑苦しいコメントとともに自慢のわがままボディ見せつけられて後悔したんだよなぁ
コイン入れる度に毎回えっちなお姉さん見れると分かってたら負け戦さでもしたよなぁ!?
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 983e-AcSU [133.209.71.90])
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2016/10/06(木) 02:17:36.06ID:skSueAx+0
>>133
そういう流れ好き やらかすのは誰だってあるのにその場その場で味方が気に入らなかったからって拒否チャしといて対面きてボコられるのは因果応報
どうせボコられたとき組んでた味方にも拒否チャしてそうだけど
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.35])
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2016/10/06(木) 03:46:25.89ID:+0ojAcB0a
こうスピリタスとマーテリアとかのネタが定着しつつあるのを見ると前作やってない奴多いんだろうなぁと感じる...
ガーランドのネタとかも見るとたまに悲しくなる
0152名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-Ng5R [1.75.233.85])
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2016/10/06(木) 04:38:03.66ID:qYGY8q01d
前作までにいたキャラは何とか出したいとは思っているだろうけど
さすがに50人はもう無理だからオペラオムニアで我慢してくれって思ってるだろうなぁ・・・
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/06(木) 07:37:19.34ID:3BMUXGpi0
>>166
発想が狂ってる
0182名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa43-Y5Cc [36.12.75.148])
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2016/10/06(木) 08:30:00.67ID:7pRoCQD2a
〜闘争第2章ー前回のあらすじ〜

勝ち目など・・最初から無かったのだ・・

マーテリアは募る将兵に恩賞をちらつかせ、勢力拡大を狙った
5000を超えるであろう戦士が馳せ参じたが、それらの大部分は利につられた、マーテリアへの忠誠心など無い者達だった
大軍を獲得し、その気になったマーテリアは機先を制して、スピリタスの勢力下へ侵略を始めた・・

スピリタスは最初、旗色が悪いように見えたがじわじわと戦線を挽回していった
その姿を見たスピリタスの戦士達は奮い立ち、神の後に続け、と暴れまわったのである

戦闘は激化し、双方が限界状態に陥った・・が、どちらが優勢かは誰の目にも明らかだった・・

傷ついた戦士に一人一人鼓舞して回り・・時には背中を優しく押して慰めるスピリタス
対してマーテリアは負けないように日々、ただ天を仰ぎ、天に祈るだけであった

スピリタスの勢力が優勢になった時、戦況は確定的となる
マーテリアの戦士達は皆義務的に戦おうとするだけで、形ばかりの抵抗を示すとさっさと闘争圏外へと去っていった
残った闘志のある者達が各地で抵抗するもそのような状況下では士気の低下は必然だった
闘志ある戦士達も次第にその力を衰えていった・・

スピリタスは勝利したが、その顔は愁然としているようにも見えた
この闘いは序章に過ぎない、さらなる闘争が行われる予感がする、それも今すぐに・・
スピリタスは闘争で疲れた兵士にうまいものを与え、次なる脅威の準備を始めたのだった・・

〜闘争第2章へつづく〜
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
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2016/10/06(木) 08:37:38.86ID:YUlLzZ1Op
>>183
ニコ動で、投稿早い順で検索してサムネにマーテリアが写ってるやつ再生すれば見れるよ
0192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3805-lsIp [165.100.133.82])
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2016/10/06(木) 09:02:58.94ID:dkcBnpPb0
昨日ナルシェで、急に援護を頼む連呼して落ちたWOLがいたんだけど
結局負け試合で最後に、また共に戦おう→断るで去られたんだが
そりゃ遠かったし助けにいけなくて悪かったとは思うけど
お前WOLだろ助けを呼ぶなよって思った

蛇足だが、次のマッチで敵側に回りHP当てた後シャゲダンしてたからまぁそういう奴なんだろうけど
0206名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 70b0-Nuoi [125.192.170.78])
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2016/10/06(木) 09:45:06.13ID:UYDltioo0
命…金…時間…どこから来て、どこへ行く?
0215名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-AcSU [1.75.246.57])
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2016/10/06(木) 10:15:39.49ID:cu3la8Sgd
不具合修正は同期ズレやエースのドロキャンじゃなかったのか
0217名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-xaNP [49.96.23.6])
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2016/10/06(木) 10:16:25.11ID:EtL/EUizd
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/21597
正式告知

■不具合の修正
・複数人のプレイヤーがエースの「フラリッシュ」を同時に使用すると、エラーが発生し進行不能となることがある。
・攻撃をヒットさせた際に、ダメージを受けたキャラクターのモーションが固まることがある。
0240名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0530-TInN [14.193.220.165])
垢版 |
2016/10/06(木) 11:01:14.04ID:dG92jlew0
キャラレベルボーナス12日までじゃなかったっけ…と見直したら

https://www.dissidiaff.net/info/20862/
・C.LV経験値ボーナスは、報酬獲得後の初回プレイ時に適用され、2週間継続します。
 (ただし次期闘争が開始した場合は、その時点で2週間未満であっても効果が消失します)
0241名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Ng5R [49.98.66.143])
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2016/10/06(木) 11:03:14.76ID:jcbUTH3Qd
https://app-adforce.jp/ad/p/r?_site=36449&;_article=224876&_link=6082956&_image=5527589&adid=&suid=YWVlMjFlMGFlYzAyNjQ4MDhlYTc5NTIyZGQ0Y2NlYmRkYzk4NGQ3MQ


ナイツオブラウンドやエデンまで出ることになるのか?
シルフはこっちにも出るんだろうけど「風の囁き シルフ!」とか叫ぶカオス勢は笑えるなw
0250名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.236.71.250])
垢版 |
2016/10/06(木) 11:24:17.73ID:Q9rf9NsDp
強い人とやる方が上達するのはわかるけど、結構前にアダマンサブミスリルっぽいのに巻き込まれて、かなり足引っ張ったのが軽くトラウマなんだよな。
拒否チャとかされた訳でもないんだけど凄く申し訳ない気分だった。
その時よりは上達したけどまだ気が引けるわ。
0262名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-AcSU [1.75.246.57])
垢版 |
2016/10/06(木) 12:21:52.33ID:cu3la8Sgd
>>250
わかる PLVとかから見て敵味方から一番PLV低いのが自分だと一番弱いのと組んでしまってすいませんって味方に謝りたくなる…
最初から勝てないって思って弱気じゃダメなのあるけどアダマンサブたちにメインがまだミスリルの自分では歯が立たんってなってしまう
0263名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.152.163.130])
垢版 |
2016/10/06(木) 12:22:35.30ID:jolmwH8dp
ブリフ「味方のシューターさん守りながら敵の妨害して、コア割りはしっかりして連携を大事にしよう」

開始30秒後「アイツをぶっ倒す!アイツをぶっ倒す!んほぉぉぉ壁ドンHP楽sハァァァァ!?!!?!はいメテオ来た〜メテオで死んだ〜サーチマジクソだな味方何やってんだよ援護を頼む援護を頼む味方も死んでるし拒否する拒否するハーマジ味方ゲーで勝てねーわ勘弁してくれ」

これを直せばランク上がって戦いやすくなるよ
早くミスリル抜けたい
0270名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:05:27.39ID:YUlLzZ1Op
3つの筐体を独占してるから
周りの人にも迷惑という
0274名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.9.225])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:11:05.57ID:zkA9PpCVp
壁際でのカット合戦になった時の味方との連携とタゲ切り替えの難しさな
忍者使って敵のティナを壁に追い込んだとこでミニマップ見たら、後ろから敵のヴァンが迫ってるのと、それを追いかけてきてる味方のスコールが見えたから
味方のフォローに期待してブレイブ出し切って壁ドンしたらヴァンに壁ドンされて、追いついたスコールがそいつをまた壁ドンしてくれて
壁ドンから復帰したティナがスコールをカットしようとまごまごしてたから直接HP攻撃入れて止めて、スコールもそのままHP攻撃入れて2落ちを作れた時は本当に気持ちが良かった
その間に敵のスピードとタイマンを強いられてた味方のタルタル族が「ちょーどいいハンデですわ」って言いながら落ちていったのは悪かったけど
0276名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr4d-xaNP [126.186.160.11])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:11:56.89ID:PlbH7pVer
調子良くてマップどころか損得勘定がその場で出来る位冴えてるときのぼく
状況が全て分かるような万能感に浸りつつも味方の悪いところも見えるから何とも言えん気分になる

調子悪くてマップどころか画面内のロックしてない敵も見えてない時のぼく
「落ち着け落ち着けうぁぁぁ!!!何かすっごい弾飛んで来てbreakされたってかまたブレイクされたよぉぉぉ!!てぁ味方取ってくれたありがとぅありがとぉぉ!」

端から見れば調子悪いときのが楽しそう
0284名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.9.225])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:22:07.41ID:zkA9PpCVp
>>282
もうイケるよ!
0296名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-AcSU [1.75.246.57])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:52:11.09ID:cu3la8Sgd
今回はスピリタスが魔境と化した?
0301名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
垢版 |
2016/10/06(木) 13:59:11.59ID:YUlLzZ1Op
今こちらサイドのポイントが全員2000超えてたわ。スピ側強いんじゃない?
0338名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-Nuoi [126.245.70.85])
垢版 |
2016/10/06(木) 14:58:20.03ID:U4cbnrAgp
スピリタスもタイトルコールあったと思うけど聞き間違いかもしれん
0341名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.9.225])
垢版 |
2016/10/06(木) 15:02:07.79ID:zkA9PpCVp
>>332
闘争中に何戦してるか知らんけど、元々マッチングのルールも明かされてないし不確定要素なんて多い
アダマンになれば当然の権利のようにシューター2とかねじ込まれて、隣のシャントットが「ちょーどいいハンデですわ」とか言い出すゲームだよな
その中で普段10戦して6勝4敗してるわけだ
つまり、100戦の中なら時々は5連敗したり6連勝したりしてその勝率なわけだ
短期的な-8%なんて誤差でしょう
0347名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sda8-92/h [49.98.7.86])
垢版 |
2016/10/06(木) 15:18:30.56ID:l2qX5gqbd
誰だよ昼はレベル高いっていったやつ
無理な召喚に、サーチに見られたままこっち来て壁ドンとろうとするし、
挙げ句の果てに拒否チャやシャゲダンまでされてマナーも最悪じゃ
連敗して降格したわ
2時前あたりからはかなり動きやすくなって連勝出来たけど12時から1時は何よりマナー酷くないか?
0365名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.228])
垢版 |
2016/10/06(木) 16:15:59.12ID:t6nvUr0Fa
この時間帯結構混んでるのに今日はめっちゃ空いてたな…
0369名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
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2016/10/06(木) 16:21:25.34ID:YUlLzZ1Op
今日スピ側入って2時間弱ダイヤ玉葱やったが、ランク丸々一本分上げられたから特に味方が弱いという事は無さそうだ。

ただ、マッチングはヤバい
俺タマ ゴールドヤシュ プラティーダ
VS
ミスエース ダイヤヴァン アダマンライト
0379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 30de-jLml [61.194.42.244])
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2016/10/06(木) 16:41:30.83ID:jctARrBM0
一人だけ突出して高くて周りが低いなら正直ほとんど脅威じゃない
それがアダマンAだろうと
ただ一人が低くて二人がアダマンAだと割と辛い、チームゲームだから一人だけ上手くてもどうでもいいけど
アダマンA+ミスリル下位 vs ダイヤ下位チーム だと割と頑張らないと、って感じする
0380名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.18])
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2016/10/06(木) 16:45:18.51ID:YiwslSnPa
>>377
前作のストーリー知らなそう
0381名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.9.225])
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2016/10/06(木) 16:50:57.06ID:zkA9PpCVp
>>380
これはシンボルチャットの話で、残念だが原作もしてるしディシディアシリーズもしてる
PSP版でそのガーランドの台詞の後に続くWOLのクソカッコいい台詞も覚えてる
逆に前作とか原作とか知らなかったらどうだって言うんだ?知ってても知らなくても楽しめるのがいいとこなんだからその指摘に意味はないダルルォ!?
0388名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9cd-R5Z7 [114.19.165.155])
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2016/10/06(木) 17:02:06.51ID:tkCeAf620
見覚えのない顔だな(真顔)
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 30f8-lsIp [61.115.95.39])
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2016/10/06(木) 17:59:19.89ID:BXKEUFTl0
質問なのですが、ディシディアのwikiで技の説明で高キープ値とか書いてたりするけど
基本キープ値ってHPが最上級で、後はタイプ別で固定なんじゃないですか?
それとも技次第では同タイプ相手でも一方的に打ち勝てたりするんですか?
あとバイオガとかが何処までカット出来るかも謎です
0413名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Nuoi [49.98.91.107])
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2016/10/06(木) 18:06:18.97ID:pwEb8cJtd
キープ値の出ている時間の長い技(突進攻撃など)を便宜上高キープ値と呼んでいると思われ
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-92/h [1.79.84.20])
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2016/10/06(木) 18:22:22.61ID:VU5spRpMd
2ヶ月くらい前に一時アダマンAになってアダマンEまでストレートで落ちて以降アダマン下位でずっとウロウロしてる俺に誰かアドバイス下さい…
画面内の敵味方しか見えない俺だともう厳しいんだろうか
バーストやったら少しは上達すんのかなー
でもやる知り合いもいないし、戦犯になって迷惑もかけたくないわ
0429名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.9.225])
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2016/10/06(木) 18:27:08.02ID:zkA9PpCVp
>>425
誰使っているか知らんけど、俺から一つアドバイスだ
そう煩うな
0450名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-92/h [1.79.84.20])
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2016/10/06(木) 19:22:46.61ID:VU5spRpMd
>>446
開幕画竜やめて少しライン上げて様子みる→ステージと相手で画龍まいたりまかなかったりしてる、WOLヤシュトラとかいたらなるべくまかない
凶切りを使う→使ってる、当てるとこまでは普通に出来てる
コアを割る→位置取りとダッシュゲージが甘くいのか割れなかったり、割れてもダメージ受けてたりする
ゲージ溜まったら味方の位置確認する→してる、基本たまったら撤退チャットもしてる
スラブロにサーチ気を付ける→これはマジで出来てない
仮装的に対してクラウドはどんな択があるか考える→してるけど反射神経が鈍い
避け方分からないHPあったら論外→溜め系避けられない…
0454名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-Itjt [182.251.242.14])
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2016/10/06(木) 19:31:46.89ID:hTS3N0K4a
>>450
ため系HPはまず足止めた状態で狙われない
それでも狙われたら大胆にダッシュかお願いステップか届く最速ブレイブで択れ
0455名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SE3e-goQD [119.72.197.83])
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2016/10/06(木) 19:34:10.68ID:3UA4Pio8E
開幕30秒で敵wolのブライドセイバーMAXまで育ってたりすると全力で自分(ヤシュ)じゃないってチャット欲しい
ポルタでwolいるのに病原菌も石も飛ばさないよ!スピレイしかやらないよ!って言っても味方はヤシュのせいって思ってそう
たまに竜巻飛ばしたりしてるエセシューターも疑って
0462名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c33d-pu+C [180.197.8.163])
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2016/10/06(木) 19:47:05.02ID:6KAekfpT0
>>455
そうは言うけどウイルスがふよふよとwolに向かっていって案の定盾受けされてる光景を見ると悲しくなるよね
んで長〜いブラセでぶった切られて形式的に謝罪チャット出したら「よろしくね」とか「大したことじゃないわ」とか返してくるんですよ
そんなことされたらヤに対するヘイトも上がりますよ
0467名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-Nuoi [49.98.91.107])
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2016/10/06(木) 19:54:30.87ID:pwEb8cJtd
うっかり強化させたらもう開き直って連射…だめか
0472名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.228])
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2016/10/06(木) 20:01:59.76ID:t6nvUr0Fa
未だにティナとセシルが敵に来るとクソゲーされるわ
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9cd-R5Z7 [114.19.165.155])
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2016/10/06(木) 20:23:06.04ID:tkCeAf620
オールガード(直喩)
0531名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9159-xaNP [42.127.112.115])
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2016/10/06(木) 21:03:45.96ID:BA/Yk90j0
>>525
ホーリーには発生保証あるのはわかってるか
基本近接で殴ろうとすれば迎撃される
牽制技に乏しいティーダにはホーリーヤシュ崩すのはキツイわけよ

二人がかりで攻めたりだとか、ブレイブ有利とったりだとか
ホーリーが打ちづらい状況を作るとしか
そもそもホーリーが自分から当てにいくのが困難な技だから、高ブレイブ抱えていようがシカトすればオケイ
0546名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9f1-pu+C [210.132.203.87])
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2016/10/06(木) 21:37:30.22ID:NfLdhSPR0
今日ジャストの練習で久しぶりにミッション触ったらアダマンCPUとブロンズCPUじゃ全然違うな
ブロンズのは数秒棒立ちをはさんでから行動に移るし受け身も取らないからティナでリョナり放題だけどアダマンのは常に何かしらのアクション起こしててリーチ内に入ったらどんどん攻撃振ってくる
流石に操作覚えてる人が本気で殺しに行けば余裕ではあるだろうけど、召喚意識の高さもあって下手なゴールド帯プレイヤーより強いかも
0553名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4dc1-pu+C [182.167.121.108])
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2016/10/06(木) 21:54:19.93ID:/4URVLls0
アダマンのナイトバッツは信用してる
ミスリルのナイトバッツははーぁあ……どうせこいつもクソみたいに地雷かまして死んでいくんだろうな…….まあHPも個人の自由だし別に拒否チャはしねーけどさ
と思いながら支障はないって言ってあげる。で地雷されて負ける
0554名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5071-R5Z7 [221.171.72.178])
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2016/10/06(木) 21:56:06.77ID:+DXTQoKp0
アルシ陽帝の人は新しい動画を挙げないんですか
0565名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c33d-pu+C [180.197.8.163])
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2016/10/06(木) 22:02:57.74ID:6KAekfpT0
>>525
ソニバスはいつでも1段止めできるようにする、うんこなタイミングでソニバスしなければ迎撃ホーリー見てからソニバス初段止めステップで逃れられる
クイトリは仕掛けても良いがヤが手を上に掲げた瞬間に発生保障されるから迎撃エアロラ読みクイトリみたいに動いた瞬間に出して手を上げきる前に当てる、さもなくば当たっても死ぬ
あとはスパカ持ちならお空浮いてるところにスパカぶち込む、もちろんある程度高度がないと着地してもホーリーに当たって死ぬ
0571名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5071-R5Z7 [221.171.72.178])
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2016/10/06(木) 22:12:28.54ID:+DXTQoKp0
じゃあもう動画出してないの
0573名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 355c-pu+C [126.21.156.37])
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2016/10/06(木) 22:18:29.04ID:+rvFhU9n0
練度の低いカウンター使いでも遠距離取って八つ当たりとかできないと話にならないし上に行けば行くほど9999ブレイブ貯めようが放置するから味方を狙ってブレイブ振ってる敵のブレイブを取るくらいじゃないとやってけないよ
リベオライオットだけは何があっても論外だから使うのやめてくれよな
0581名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-R5Z7 [182.250.253.234])
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2016/10/06(木) 22:48:09.89ID:Aa+f8mE6a
ナイトバッツに対しての完璧な対策は
1.ブレイブが蓄積するとシェアが危険なためナイトが振れないタイミングでブレイブを刺す
2.ナイトバッツが近くに居る時に広範囲を攻撃したり流れ弾があるブレイブを振らない
3.放置した際のバインガ対策のため常に数的優位を利用してブレイブレースで優位をつける

だから捨てゲーというにはこなすべき対策がシビアすぎるからさすがに?
0588名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.247.212.162])
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2016/10/06(木) 23:06:16.56ID:vPyETwe3p
本戦のバッツは予選バッツじゃないぞ
本戦でバッツがナイトか知らんけど
勝つ時は勝つし負ける時は負けるけど踊り子侍なら勝てただろって試合があるからな
フリオいるのにナイトとか捨てゲーだし上に上がれば上がるほどどんなキャラでも途中止めで味方にHP取らせる人増えるからそういうタイミングでHP吐けないだけでも痛い
あと動画に上がってくるようなのって上手くいった試合だから動画あるって言われても
0591名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/06(木) 23:18:00.79ID:3BMUXGpi0
お守り警察が確かナイトバッツだよな
上手かった気がする
0593名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.245.193.193])
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2016/10/06(木) 23:24:00.79ID:KXNYBDRlp
スピリタスヤバイって半信半疑だったけどマジでヤバイな
野良で自チームシューター2〜3人、格差マッチ多数。勝手に突っ込んで死んで一生拒否チャしてる馬鹿が何人もいた
ポイント緩和も増加も特にしてないっぽいしストレス感じたくなかったら素直にマーテリアにするかパーティ出撃した方がいい
これ人数のパーセンテージも勢力ポイントゲージも相当いじってるだろ情報隠すな
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr4d-xaNP [126.161.56.228])
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2016/10/06(木) 23:32:54.20ID:8wDbRwoRr
>>581
1は誰が相手でも普通にする言わばセオリーじゃん
2は意識的に気を付けるようにはするけどぶっちゃけそこはしゃあないナイトがつけいる隙だわな
3はナイトがモリモリブレイブ稼ぐと被弾したときに一気にブレイブ持ってかれるから逆にブレイブレースで不利になる事が多いし、貯めたブレイブ故に被弾を怖れて下がるとこれまた数的不利になって本末転倒
確実に2を実行出来るなら文句は言わんけど実際はほぼシェア頼みで多分無理だろうし色々突き詰めるとほぼ捨てゲーと同義になるぞって言いたい

ここまで長々と書いといてなんだけど俺自身はカウンター技は嫌いじゃないし使う奴を責めるつもりはないっす
これでOKした運営開発に切れてる
0598名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
垢版 |
2016/10/06(木) 23:33:05.40ID:3BMUXGpi0
タイダルフレイムもかなり危ないんじゃないかと思ってるよ
0602名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9f1-pu+C [210.132.203.87])
垢版 |
2016/10/06(木) 23:40:43.41ID:NfLdhSPR0
例のアダマンAナイトバッツの人の動画はバッツに見向きもしなかった俺をナイト目当てで使い始めさせた罪深き存在
実際に使ってみると遠隔キャッチは出来るしナイトの存在をいいことにガン攻めしてブレイブ削りまくるのも出来るがシェアが上手く使いこなせなくて踊り子取ってやめた
0623名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-pu+C [1.75.253.170])
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2016/10/07(金) 00:18:18.90ID:l3iWN1Pod
おいサブカ使うのは結構だが
人の致死は取っておきながらラスキル早めてくれた味方へ即行拒否とはいい度胸だな糞ヴァン
コアにまったく来ないくせして自分がタイマンでダウンさせたら人が割ったゲージで召喚連呼するし
お前のそのブラホも誰の途中止めや横取りや壁ドン護衛で出たと思ってんだ
頼むからサブカ使うなら使うなりに中身成長してから来てくれ、どうせメインキャラじゃないんだろうから
0632名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-pu+C [49.97.111.150])
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2016/10/07(金) 00:50:33.08ID:f13zgixed
悪いけどクルエルグラゼロのヴァンも大概弱いぞ
シューター使ってても相手にきたらラッキーと思う
だってヴァンが遠距離に手を出す強力な手段をなくすんだから…
こっちだってグラゼロがあることくらいわかってるんだから射程内でフリーのヴァンに向かって飛び道具打たなきゃいいだけ
グラゼロのリーチそんなに長くないんだよ
カラミが飛んでこないという安心感に対してグラゼロがあるという攻撃性は薄すぎる
もしグラゼロがナイトくらいの射程があったらシューターにとっては震え上がるほどの怖さだけどそれじゃ普通に壊れだし調整って難しいな
0636名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.32])
垢版 |
2016/10/07(金) 01:20:47.14ID:SxIHXO+wa
カウンター技使う奴少なすぎてイマイチ脅威を体感できる試合が少なすぎる現状
カウンター技について色々話す奴は使いこんでてそんなことを言うのか、それともそいつの試合にはよくカウンター持ちが現れるのだろうか
0641名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1260-xaNP [183.76.62.6])
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2016/10/07(金) 02:10:24.57ID:kmrLAajb0
wiki読んではじめて知った事

wolのシールドオブライトの成功効果がブライトセイバーの射程延長だけでなく自身の防御バフがつく

ガーランドのツインソードがソウルオブカオス2にならないと忍者オニオンの超連続ヒットよりダメージが下(オニオン576≫ガーランドsoc1 560)

フリオニールのブラッシュランスとアイスワンドに吸引効果がある

セシルのバフシャインブラストに吸引効果がある

クラウドのメテオレインにブレイブダメージ

ジタンのストラサークル5に吸引効果がある

シャントットのトルネドはティナのトルネドと違い吸引効果がないが敵を追尾する
ブチ切れした場合、レトリビューションの射程が伸びExスキルの貯まる速度が1.5倍になる

ライトニングの万雷は雷を出し切ったあたりから発生保証がある

ケフカのトラインは貯めると3発の魔法攻撃が発生する

知らなかった〜
0646名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83e0-YVrv [116.65.198.240])
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2016/10/07(金) 02:36:46.87ID:ZfJ9IGcJ0
>>639
ただしどのHP技もサーチがいたら終わる
0649名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.8])
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2016/10/07(金) 04:07:32.50ID:F/8bn8A2a
>>647
お前がその理由を勝手に決めるなよ
0652名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5071-R5Z7 [221.171.72.178])
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2016/10/07(金) 06:26:31.05ID:MI+SWSvi0
てか対して上手くないのに技術が必要なカウンター技使いたいの?
0659名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/07(金) 07:44:55.42ID:Gt4QRd4e0
ワガケンノミゥオゥウア"アアアアアアアアアーーーゥアン!!(さけぶ)
0679名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-eoE8 [126.247.221.83])
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2016/10/07(金) 10:19:37.03ID:7epMPsKxp
>>678
背丈とかエーコっぽいしね、トット
0711名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-UNBt [182.250.248.233])
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2016/10/07(金) 12:17:41.98ID:9dTF7ji5a
スラブロの溜め削除してくれたらクラウドはちょうど良い強さになるよ
0713名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-AcSU [1.75.241.133])
垢版 |
2016/10/07(金) 12:20:13.77ID:3wuEhgn9d
>>702
ソロだと厳しい戦いが待ってるからとても辛い
0717名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-xaNP [182.250.246.226])
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2016/10/07(金) 12:27:30.18ID:YyJpRSQUa
セシルは強いけどジョブチェンジとかあるしなーとか考えてたけど前からヘビーはクラウドを除いて使用率低めだよな
高いのはスピードだし…人気と新キャラ以外だと動かしやすさも影響してんのかな
後地味にバッツの使用率結構高めなの意外だ…性能結構スタンダードだからなのか?
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa43-pOnf [36.12.73.77])
垢版 |
2016/10/07(金) 14:05:51.66ID:0rq9BzsOa
マーテリアは(運営に)庇護(されてる)神だからな
今回のポイントに関してもあやつらに媚び売って自分のいいように改良しておる
0768名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-R5Z7 [1.75.6.4])
垢版 |
2016/10/07(金) 14:27:28.30ID:9yxZssi2d
アルシ陽帝ってなんですか?
その人の動画見てみたい
0774名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3805-lsIp [165.100.133.82])
垢版 |
2016/10/07(金) 14:57:28.13ID:dcH/q04t0
このご時勢にアルシー担いでくるのはどうなんだろうな
たかが数百のブレイブダメが欲しいのか?
HP後隙狙いでブレイクできるのは旨いけど、あんなだらだらやるのを雷光クルエル気分では使えんよな・・

そう考えたら、ふとソウルイーターってそれ以上にゴミな気がする
0794名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-HYh4 [182.250.243.45])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:06:40.71ID:jTf8p6tha
マーテリア同士マッチングして身内の争いしかしてない
0799名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-HYh4 [182.250.243.45])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:10:27.45ID:jTf8p6tha
前回スピリタスだったから気分変えてマーテリアにしたけど、まさかこんなに偏るとは…
0805名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3805-lsIp [165.100.133.82])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:22:18.94ID:dcH/q04t0
ティーダ使ってるんですがジャンプフェイント一切しないんですよね
しないというか下手くそでできないというか戦闘中にそこまで頭が回らないというか

なんだかんだダイヤまでは上がれたんですが
ぶっちゃけ今後ジャンプフェイントはスピードにとって必須スキルでしょうか?
0810名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-Ng5R [1.75.209.222])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:42:39.52ID:ygkgq4ASd
サブキャラのレベル上げで一番ストレスなのはプラチナと組まされること
0811名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-Ng5R [1.75.209.222])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:46:13.05ID:ygkgq4ASd
サブキャラのレベル上げで一番ストレスなのはプラチナと組まされること
0814名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0582-yMSU [14.3.48.207])
垢版 |
2016/10/07(金) 16:50:43.90ID:GWm4ZOkv0
エース使ってたらプラチナエナレティーダきたんでカードで拘束しようと思って敵指定からの援護チャットしたらめっちゃ別れ拒否チャ打たれた
好意でそうしてるのにも関わらず勝手に勘違いして試合放棄するならそもそもマイナーHP使わんで欲しいし というかそんなに拒否される自覚あるのによく楽しめるなと
0822名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.7.172])
垢版 |
2016/10/07(金) 17:01:51.57ID:W+2fzcm6p
人員比と勢力ポイントの集計はどれくらいのスパンでしてるんだろう
pt1.8倍ついてるのに今のところマーテリアが人海戦術で勝ってるようだけど、最初の勢いが落て稼働人員減ったら相対的にマーテリアがまた僅差で負けそう
WOFFの音楽好きだし、とりあえず4000pt稼ぐかー
0829名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.7.172])
垢版 |
2016/10/07(金) 17:07:04.31ID:W+2fzcm6p
>>827
あれ?さっき見たときは1.8倍だったのに確かに消えてるな
内ゲバのみで調整するようになったのか
0835名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa43-pOnf [36.12.73.77])
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2016/10/07(金) 17:15:23.84ID:0rq9BzsOa
およそ2%ほどの差でポイント1.8倍になるってこたあポイント的には抜きつ抜かれつになるだろけどやってる側としてはたまったもんじゃないな
日ごとに有利とっても翌日にはイーブンになる可能性大だし
この1.8倍ってのが人数も考慮されてるのかされてないのかは気になるけどな
0856名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-YVrv [1.79.86.98])
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2016/10/07(金) 18:03:48.35ID:JT9ah23Fd
大抵のスピードは何も考えずに前出て2、3落ちかますからな
ティーダでダメなら別タイプを検討してみたら
0860名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-/Z78 [1.72.8.108])
垢版 |
2016/10/07(金) 18:18:00.99ID:3sPQIORkd
馬鹿にするわけじゃないけど、
最近の格差マッチでゴルプラと試合したら横から後ろからもう殴り放題だったんだよね。
俺もプラミス帯でかなり苦労した口で、自分が出来てたやってたって思ってたことが当時実際には全然出来てなかったんだなって再確認したよ
0862名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-YVrv [1.79.86.98])
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2016/10/07(金) 18:19:46.40ID:JT9ah23Fd
ミニマップ見るか見ないかで随分変わったよ
あとはコンボ途中止めして味方にHP取らせる
0865名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-u8bl [1.75.235.85])
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2016/10/07(金) 18:21:57.58ID:l4oOlogHd
セシル使いだけどバインガできる技がレイウィングスぐらいしかないからなぁ
レイウィングスもあんまりバインガ技っていうイメージがないのかディレイかけても割とスルーされる(というかカットされないように他の敵見に行ってくれる)ことが多い
壁ドンホリフレ?あれは都市伝説なんで…
0866名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-YVrv [1.79.86.98])
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2016/10/07(金) 18:23:03.45ID:JT9ah23Fd
>>864
そういう因果応報話好きだな
0867名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-pu+C [1.66.101.243])
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2016/10/07(金) 18:24:19.81ID:drXE4+mid
神々の闘争に限らずこの手の勢力戦って一プレイヤーがどんなに奮闘しようが無意味ってのがつまらないし盛り上がらない原因なんだよね
もっと小分けにすればいいと思ったけど時間によるマッチングの問題があるし大勢じゃないと成立しなそうだな
もっと個人ごとの貢献度を高める方法はないものか…
0871名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.36])
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2016/10/07(金) 18:38:33.05ID:O8yRJpGla
>>863
なにそのくっさいレス...
0879名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 983e-AcSU [133.209.71.90])
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2016/10/07(金) 18:54:54.59ID:Rb8uNarU0
>>864
ざまぁすぎる
0907名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-pu+C [182.250.243.38])
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2016/10/07(金) 19:39:17.58ID:290ozUTOa
開発だけどどうしたらシュトラ強くなるのよ
0930名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 98b3-AdHX [133.236.116.241])
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2016/10/07(金) 20:57:43.18ID:+RxkWcKD0
>>929
それはDFFOOの方じゃ?
0937名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 98b3-AdHX [133.236.116.241])
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2016/10/07(金) 21:19:44.46ID:+RxkWcKD0
>>895
17日に出る体験版で試聴するしかないな
0946名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdf8-pu+C [1.75.253.170])
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2016/10/07(金) 21:46:22.82ID:l3iWN1Pod
>>943
真逆でしょ
自衛で外したら後がないというか自衛として機能する距離でSHG選ぶという事はリターンの代わりに他の選択肢を切ってるわけで、ぶっぱと言うべき。
BOMもそうだけどこれは流石に見えにくいからまあ
SHGは上下への判定の薄さもあって、足をつけてしまった相手の隙を突いてサクッと詰ませるHP攻撃だと思うわ、能動的に地面へ引き込めるわけではないエースには噛み合わないけど性能は良い

タワレは事故誘発以外でマリサンに及ぶところはない
0949名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.236.197.28])
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2016/10/07(金) 22:04:34.87ID:oz5TGNdfp
最近、メテオティナ警戒しないやつと組まされてとても辛い。
自分で捕まえに行っても相手には妨害するやつがいるのに、こっちには援護が付いてくれないパターンが多くてどうしようもない。
チャットで呼び掛けても自分に夢中で反応ないし、当たりどころが悪いと諦めるしかないんかな…
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.236.197.28])
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2016/10/07(金) 22:34:12.39ID:oz5TGNdfp
ティナ捕まえとくのはしんどいけど嫌いじゃいからいいんだけど、丸投げだけは本当止めてくれ。
チャットで任せろ言ったけど妨害しにきた奴まで捌いて捕まえられんわ。
全員起きてて自分が2対1してるときは、1対2を強いられてる仲間がいることを忘れないで欲しい。
0959名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac5-f0hY [182.250.240.26])
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2016/10/07(金) 22:42:30.76ID:ca8Ivfzia
ティナはメテオとかもういいからCサンダラなんとかしろ
あれさえなんとかしてくれたら今よりちゃんとティナ見る人がふえると思うんだけど
0961名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sda8-pu+C [49.97.100.227])
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2016/10/07(金) 23:04:20.88ID:R7sf/vrGd
>>956
サンダーSHGこそステ狩りの最たるものですが……

ライフルはカット間に合う間に合わないサーチ居る居ないをちゃんと見分けてブレイブで取るか見捨てるか
ブレイブ貯め込みすぎたりして追い回されるとそもそも全体的な立ち回り壊れる程度のポテンシャルしかないと理解すべき
SHGは第一候補レベルでスタブレ積んでこい、召喚フィニッシュにかけた相手をきっちり割りながら引きずり下ろすこと
タワレは立ち位置が前に寄るからフラリと味方の使い方習熟しろって感じで
0964名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e558-pu+C [110.233.186.84])
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2016/10/07(金) 23:11:02.61ID:zwyIxINu0
>>962
ラスキルを横取って確定早めたor確実にしたパターン→アホか死ね
何らかの致命的な横取りor拘束せず飛ばしたor拘束を意味の無いブレイブで取った→まあお前も通った道だろ許してくれな死ね
ボコられてた→本人にはどうしようもない事はあるが野良なら黙って唇噛んで死ね
0969名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/07(金) 23:20:45.98ID:Gt4QRd4e0
横ダッシュに甘えて当たってしまう筆頭にあんこく。次点でcサンダラって感じ
0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b188-eoE8 [202.213.176.44])
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2016/10/07(金) 23:32:52.54ID:Gt4QRd4e0
コーネリアの岩貫通もな!
0980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4dc1-pu+C [182.167.121.108])
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2016/10/07(金) 23:36:56.73ID:kQFOKOFy0
>>961
目の前の相手にしか当たらん程度のフラリッシュ未満の射程でステ狩り出来て嬉しいのは前衛の技の話でしょ、ヤシュトラでもあるまいし
目の前の相手にステ狩りするより(出来るけど)味方を殴ってる相手に遠くからステ狩り出来るのがライフルの持ち味だろう
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