今さらながらプラチナデモを遊んだのでレビュー
大まかに言うならぎりぎり及第点て感じ
不安に思ってる人のために言うと零式程自由のないアクションではない
ちゃんと人によって色んな工して差異が生む余地があるし上手い人がかっこいいプレイを出来るようになってる
ただアクション上級者の人は回避の楽しみは期待しない方が良い
他のゲームで言うローリング回避にあたるドッジロールの性能は押しっぱなしのガードに比べて出が遅いし
無敵時間のようなものかなり短いかほぼ無い感じになっていて
これを守備の主力に使っていこうとするとダークソウル以上の修羅の道になる
避けさせる気がないというか作った側が意図しない形での回避は認めないんだなって雰囲気で
この辺はプレイヤーの快感や意思を尊重できないという零式でも感じた悪い意味での田畑イズムを感じた
アクションの要素があるRPGとしてはしっかりアクションの要素を取り入れてる方だと思うけど
完全にアクションに寄ったプレイをする人には理不尽だったりつまらないと感じさせる場面が多いと思う
グラは思ったほどではないが言うほど悪くもない
また基準がダークソウルになるがダークソウルに決して負けてないと思う
勝ってもないけどね
映像はちょっとごちゃごちゃするとわりとガチャガチャになる
後狭い場所ではジャンプするとカメラが気持ち悪い動きをする
粗削りだなとプラチナデモだけ遊ぶと感じてしまうが
これに仲間や魔法やストーリーや連携といった要素が乗ると思えば