FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カメラ、ロックオン調整と演出の連携のカメラ切り替えの設定や魔法のショートカットが
あれば神ゲーやんけ それとダッシュはL31回押し込みでできるからそっちでやれ
そうすりゃカメラもいじれるしスタミナ回復も楽 >>227
細かいところの不親切さはマジでクソだと思う
悪い点が多すぎる これかなりおもろいんじゃないか?
シドニーのおっぱいが固そうなぐらいだな不満点は。
バトルもやりこみで結構いい動きができそう。
けどmp回復のやり方がなー。
いったん敵から離れることになるのがいただけん。あとおもったほど話も臭くは感じないな。
十分合格だわ。
かってやってもいいかな。 てかメニューはパッドで一気に閉じられるようにしろよ
なんだよヘルプって
メニュー閉じるのに×連打とかほんまクソゲー 大剣でシフトすると重量感があってなんか気持ちいい
大振りな武器あんま好きじゃなかったけど楽しい チョコボいたら走り回れるから楽しいと思うぞ ダッシュで広いマップ探索するのはきついものがあるね
しかも何かイベントあったりとかじゃないから 製品版だとサブイベント発生したりするのかなぁって期待だけしとく これ車と最後に使ったキャンプ場以外へのファストトラベルないの?
てかこんなビーチ作っといて一切泳げないとかどんだけだよ、潜れないくらいなら我慢しようと思ったら斜め下だわ >>237
Mp回復効果付きの武器がプラチナにあった ダウンロード終わったし、ちょっとやってくるわ
ダウンロードに何時間も掛かる人って、そんな酷い環境なの?
10分かそこらで終わったんだけど >>240
走り回れたらーってあるけど雑魚が居ないんじゃなぁ >>248 チョコボのってても雑魚はでてきたと思うよ 蹴り入れてたシーンあったし >>205
なんか足りんかと思ったらそれだ高低差だ
マップに立体感がないから移動してても面白くない チュートリアルバトルで攻撃もガードも意外に簡単じゃんと思いながら、蟹にフルボッコで絶望に突き落とされ、ワゴン待ち決定 全体的に荒削りな感じだけど、今後アプデでどこまでいけるかだな 雑魚戦ほんと素晴らしく面白いんだけど肝心の雑魚がいない
帝国強襲艇が懐かしい
ダスカの無限エンカウント的なのプリーズ >>233
カメラとロックオンはダスカの時から散々言われてきてのこれだからこれ以上の調整はあまり期待せんほうがいいぞ ジャッジメントの結果は…
中古でも特に問題無さそう、かな
焦って発売日に買うゲームじゃないな 雑魚がいないのは、体験版がイージーだから
仲間がほぼ殺してしまう仕様なのが際立たせちゃってるわ
色々試したくても敵がいない→見つけても弱めのやつだと、色々試す前に仲間によってぼこぼこの繰り返し
ノーマル設定でやりたかった >>255
序盤でまだ物語が動く前だからと信じたい >>251
少ないどころかモブハント以外ろくにエンカウントしなかった件
戦闘がろくにできんがな >>29
それ多分フルHDじゃないだろうから
文字潰れて当然だよ チョコボくらいは解放しといてもらいたかったが、だらだら歩いて雑談聞くのもいいね モブハンメズマライズで攻撃いれても怯まずその隙に他の雑魚に吹っ飛ばされる
もうめんどくさいんでシフトブレイクとパリィカウンターで戦ってたがこのほうが遥かに効率がいいな >>245
へーそんなのもあるのか。
もちかえでmpかいふくして、すぐ元に戻してっていうような立ち回りもできそうだね。
けっこう見せプレーとかできそうだな。 さんざんネタバレと評価見てから中古で買ったやつが「このゲームには感動がなかった」とか言う世の中 >>263
あんなキモい声がいいわけないだろ知的障害者 一応クリアしたけど動画で見た場面ばかりで戦闘しか楽しめなかった
ラストのPVはなかなか良かったわ
発売日楽しみだなー ガーディナのカニが堅くていい感じに長く戦えるんだけど
レストランまで報告しに行くのがめんどい 戦闘したいなら夜散歩しな
巨人そんな頻度で湧いてくるんかいって思ったから >>256
カメラまだパッチ当てるからまぁいいけど
ロックオンも慣れるしかないってことか
回復演出や連携のカメラ切り替えは無くす事
無理なんかな
ダクソやDMC、KHやってるとテンポ悪い戦闘はどうもストレス溜まるわ
ゲームデザインやシステムは好きなんやけど
アクション好きとしては止まる止める行為は
好かんわ メズマライズのとこは背の高い草が生えまくってて、移動しないといちいち視界の邪魔になりまくるのも厄介だった
カメラ標準だとオブジェクトとか仲間に画面占領されまくるな >>271
あの長い桟橋うぜぇよなぁ
泳いで直通できんのか
最近の箱庭ゲーでも水没したら死ぬの多かったけど泳ぎもできんとは・・・ スタミナ回復はSTのSのトコにバーがさしかかるタイミングでやれば問題ないね 重火器好きだからハンドガン使ってみたけど弱すぎw
これプロンプト君仕事してるー? MMOみたいにコントローラさわってなくても前方移動継続するようにはできる? 初見のところに行く分には車の移動見てもいいんだけどこれスキップできんの?車で長距離移動するなら少し前の街に戻るだけですごいめんどくさそうなんだが 戦闘後にバイクやヘリコプターを呼び出して乗ってレストランに直行出来ればなぁ
そうさ皮肉さ あとオープンワールド系のリアルキャラのなかじゃかなり操作がかるいな。
ダクソやブラボほどのさくさくかんはないけど、ウィッチャーやアサクリみたいなイラつくもっさり感は感じないわ。 鉄巨人は接近するとカメラが上向いちゃって戦いづらいな
あと背後から攻撃してるとバトルが途中で終わっちゃうのが気になった
正直意味が分からん レガリアの場所制限なけりゃ機動力ちょうどいい感じなのにな スタミナゲージタイミング良く◯ボタン離せば全回復するの知って
スタミナ切れでイライラすることはなくなった この旅してる感最高、早くff11の曲流しながらドライブしてぇ >>282
一度行ったとこならファストトラベルすればええんちゃうの 米アマゾンでFF15の売り上げランクが上昇していた ジャンルこそ同じでも似て非なるのが現代のゲームだから特定のソフトと比べるのはおかしいとは思うが
MGS5なりウィッチャーなりFO4なり経験してからのこの体験版でうおぉすげええ!!とは俺は思わなかったわ
3年前に出てたら感動してたと思うほんとに
ところどころ、例えば「えっ討伐1つしか受けれんのか…」とか時代遅れな部分ちょこちょこあるんだよな
楽しい部分もあるけど全体的にみてもっとブラッシュアップできたんじゃね?と思ったわ。
てか何よりWD2と同じ年に出るオープンワールドとしては弱いわ
UBIの体験会行ったけどあれマジでやべーぞ >>288
そんな要素あるのかよ
ゲージ表示必須じゃん >>54
2〜3mも離れるなら24はむり
40インチはいる >>267
あと攻略サイト見ながらのプレイで「簡単すぎ。ぬるすぎでやりごたえがない。」とかいうやつもw >>294
慣れればノクトの挙動だけ見てれば出来るよ >>289
俺は8聴けて満足できた
けどこれ車の運転オートだけでよかったんじゃね
夜間のシガイ云々の設定の為だけにマニュアルつけたんだろうか クエスト一個しか受けれないのはアカンね
こう言う細かいとこは直して欲しいってゆーかデバッグの人とか面倒だと思わなかったのか
簡単に直せそうだからアプデで対応して欲しいけどそうもいかんのかな ウォッチドッグス2は正直世界中から様子見されてるから今UBIは必死だろうなとは思うわ… これ敵のわき方ひどすぎてそこに関してはオープンな意味ねえなw >>300
最初はオートだけで「車運転できないの?」って需要に答えた結果じゃねw
ボッコボコになったから「あ・・いいです」になったが おいおいイベント抜き抜きチャプター1でこの好評振りかよ とんでもないゲームが出来てしまったな >>260
進めてると強制イベで帝国がなんかやって
モンスターわんさかとかあるかもなw 20分ぐらいでDL終わった
スタンド・バイ・ミーわろた サブクエとモブハントは多分別じゃね
ファミ通だったかでサブクエは常に10くらい受けてメインのついでに〜とかなんとか書いてあったし
今回の体験版だとサブクエオミットされてるだろ >>292
UBIのゲームは今まで数多く買ってきたけどどうせまた同じ事繰り返すだろと思ってるから全く期待してない
買うけど これ、夜まで待つとかコマンド無いのか……
夜まで待つのすっごい暇だわ >>302
ほんこれ
まあ前作はDLC以外ほんと酷かったしな 中々いいかんじだけど細かい所の不親切さとかが目立つ感じかな
通常のマップでは設置できるマーカーが車に乗りながらじゃ設置できない所とか
あと車から降りるときの暗転とか
乗るときはオートとマニュアルの選択とかがあるからわかるけど降りるときは必要ないよな
あれ前はなかったのになんで今は一々挟むようになったんだろ 移動時間が長すぎるので眠くなるしストーリーに入っていけない感じがする 後半月でFF15が遊べるとかなんか信じられんなぁ
思えばダスカ出てからも結構掛かったな今考えると 楽しみな部分はいくらでもあるからマイナス点のみ
・仲間の強制演出とカメラの挙動(特にロックオン位置の高い敵に近づいたときがあまりにも酷い)
・グラは確かに良くなった。ただキャラの目が死んでるし、砂浜に足跡つかなかったり、粗がかなり多い
・サブクエ省かれてるとはいえ、スカスカ感が否めない
・マップがルシス領→大陸に変更されてるからオープンワールドがダスカリードクレインなのもほぼ確定 >>313
個人的に番犬はあの年に発売されたゲームでベストだったわ
後に出たGTA5完全版はイマイチだったし 敵配置少なめなのはイージーモードかつ序盤だからじゃない?
モブハント受注1件しかできないのは体験版仕様ってわけじゃないよな・・・ >>309
スレ違いだからあんま言わないけど
実際触ったから断言できるけど2はほんとによく頑張ったと思う
予約からみて世界的に売上落ちそうなのが可哀想になるくらい
むしろこれがもしこのIPの1ならGTAにタメ張れたと思うわ このだだっ広い世界をライトニングさんがオーディン馬で駆けて走り回るほうがウケたんじゃなかろうか バトルになったらR3でマップ開くの無くしてほしいな
ロックオン固定するのにミスってマップ開くことがままある
というかロックオンR1長押し仕様は何故なのか MGSTPPもオープンワールドじゃなかったほうがおもしろかったんじゃねって思ったけど
これも同じ臭いがするわ オープン部分は問題ないとして一番怖いのは終盤のリニア部分だな >>321
むしろ体験版仕様であってほしい
移動距離も微妙に長くて狩ってる時間より明らかに移動のが長いからあれ…
ドラゴンズドグマっていう悲しい歴史を持つ和製オープンワールドから何も学ばなかったのかね
あれも良いゲームだったが… マルチプレイDLC出るのか
どうせすぐ安くなるだろうし出る頃に中古で買うかな かなり期待出来ることは確かだがやっぱり細かな粗は見つかるよな〜
技術的な問題はしゃーないとしても単にそれ考えつかなかったん?みたいなのはちゃんとして欲しいわクエの受注数とか オープンワールドゲーって移動の時間が大半じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています