FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267
あと攻略サイト見ながらのプレイで「簡単すぎ。ぬるすぎでやりごたえがない。」とかいうやつもw >>294
慣れればノクトの挙動だけ見てれば出来るよ >>289
俺は8聴けて満足できた
けどこれ車の運転オートだけでよかったんじゃね
夜間のシガイ云々の設定の為だけにマニュアルつけたんだろうか クエスト一個しか受けれないのはアカンね
こう言う細かいとこは直して欲しいってゆーかデバッグの人とか面倒だと思わなかったのか
簡単に直せそうだからアプデで対応して欲しいけどそうもいかんのかな ウォッチドッグス2は正直世界中から様子見されてるから今UBIは必死だろうなとは思うわ… これ敵のわき方ひどすぎてそこに関してはオープンな意味ねえなw >>300
最初はオートだけで「車運転できないの?」って需要に答えた結果じゃねw
ボッコボコになったから「あ・・いいです」になったが おいおいイベント抜き抜きチャプター1でこの好評振りかよ とんでもないゲームが出来てしまったな >>260
進めてると強制イベで帝国がなんかやって
モンスターわんさかとかあるかもなw 20分ぐらいでDL終わった
スタンド・バイ・ミーわろた サブクエとモブハントは多分別じゃね
ファミ通だったかでサブクエは常に10くらい受けてメインのついでに〜とかなんとか書いてあったし
今回の体験版だとサブクエオミットされてるだろ >>292
UBIのゲームは今まで数多く買ってきたけどどうせまた同じ事繰り返すだろと思ってるから全く期待してない
買うけど これ、夜まで待つとかコマンド無いのか……
夜まで待つのすっごい暇だわ >>302
ほんこれ
まあ前作はDLC以外ほんと酷かったしな 中々いいかんじだけど細かい所の不親切さとかが目立つ感じかな
通常のマップでは設置できるマーカーが車に乗りながらじゃ設置できない所とか
あと車から降りるときの暗転とか
乗るときはオートとマニュアルの選択とかがあるからわかるけど降りるときは必要ないよな
あれ前はなかったのになんで今は一々挟むようになったんだろ 移動時間が長すぎるので眠くなるしストーリーに入っていけない感じがする 後半月でFF15が遊べるとかなんか信じられんなぁ
思えばダスカ出てからも結構掛かったな今考えると 楽しみな部分はいくらでもあるからマイナス点のみ
・仲間の強制演出とカメラの挙動(特にロックオン位置の高い敵に近づいたときがあまりにも酷い)
・グラは確かに良くなった。ただキャラの目が死んでるし、砂浜に足跡つかなかったり、粗がかなり多い
・サブクエ省かれてるとはいえ、スカスカ感が否めない
・マップがルシス領→大陸に変更されてるからオープンワールドがダスカリードクレインなのもほぼ確定 >>313
個人的に番犬はあの年に発売されたゲームでベストだったわ
後に出たGTA5完全版はイマイチだったし 敵配置少なめなのはイージーモードかつ序盤だからじゃない?
モブハント受注1件しかできないのは体験版仕様ってわけじゃないよな・・・ >>309
スレ違いだからあんま言わないけど
実際触ったから断言できるけど2はほんとによく頑張ったと思う
予約からみて世界的に売上落ちそうなのが可哀想になるくらい
むしろこれがもしこのIPの1ならGTAにタメ張れたと思うわ このだだっ広い世界をライトニングさんがオーディン馬で駆けて走り回るほうがウケたんじゃなかろうか バトルになったらR3でマップ開くの無くしてほしいな
ロックオン固定するのにミスってマップ開くことがままある
というかロックオンR1長押し仕様は何故なのか MGSTPPもオープンワールドじゃなかったほうがおもしろかったんじゃねって思ったけど
これも同じ臭いがするわ オープン部分は問題ないとして一番怖いのは終盤のリニア部分だな >>321
むしろ体験版仕様であってほしい
移動距離も微妙に長くて狩ってる時間より明らかに移動のが長いからあれ…
ドラゴンズドグマっていう悲しい歴史を持つ和製オープンワールドから何も学ばなかったのかね
あれも良いゲームだったが… マルチプレイDLC出るのか
どうせすぐ安くなるだろうし出る頃に中古で買うかな かなり期待出来ることは確かだがやっぱり細かな粗は見つかるよな〜
技術的な問題はしゃーないとしても単にそれ考えつかなかったん?みたいなのはちゃんとして欲しいわクエの受注数とか オープンワールドゲーって移動の時間が大半じゃない? これちょっと高めの岩山も登れそうで見えない壁が邪魔して登れないな
そういうとこ登って景色見るのがおもしろいのに え?ノーマルモードで敵の量増えるの? イージーモードは敵が硬かったり火力が高かった理じゃないの? 何を言われても全く期待してない
ゴーストとスプセルの全タイトル、アサクリ全部、ファークライ全部、WD1、division
アサクリのエツィオ3部作以外全部期待外れだし何を言われても期待はできまへん >>335
カーバンクルが無限蘇生してくれるからいけるよ
時間かかるだろうけど 製品版だとサブクエストは複数請け負いながら進められるとあるけど、モブハントはどうだろ
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_10_26.html
サブクエストも適度にこなし、レベルやお金を稼ぎながら進めることをオススメ。
サブクエストはかなり用意されいて、依頼はつねに10以上は請け負いながら進め、
メインクエストのついでに片づけられる依頼もこなす、といった感じでプレイ。
気になるサブクエストもけっこうあったので、早くのんびりプレイしたいです! >>319
カメラはパッチで期待してロックオンは慣れるしかないって感じだな
仲間の回復、連携演出は慣れたりアクション好きには無くすよう設定できるようパッチが
欲しいね
服や顔、車と細いところに泥や傷が付くだけに足跡が付かなかったりする所があるのは
気になるっちゃなるな >>331
思ったんだけど、複数のクエストが受注できないのって
複数受注OK=マップ上の複数箇所に同時に敵が出現
となるのが処理できなかったからじゃないの?
スカスカマップは体験版でモブ省かれてるからとかじゃなくて仕様だとか プロンプトの写真のイグニスのシュール度の高さ(´・ω・`) >>332
それを埋める為にオブジェクト数を増やしまくってるのが今の洋ゲーかな
おかげで順路と関係ないとこでサブクエ拾いまくって話がこんがらがる
ウィッチャーとかFO4がそんな感じ >>341
サブクエって何があんだろ
収集系ばっかだったらうざいしなぁ つーか地図拡大すると粗くなるのはギャグなんだろうか… ミニゲームのピンボールやってるんだけどこれ終わりあるの?
1時間くらいやってんだが >>339
主力ほぼ拾ってるやんけ
てかDivi死ionを楽しめるならもうほぼ全てのオープンワールドいけるやろ ゼノクロの時も思ったけど
そこら辺に落ちてる小粒拾って探索って何だかなあって思うわ せっかく拠点は内装とか凝ってんだから主観モードは欲しかったなぁ マニュアルドライブ選べなくなったんだがどうなってんだ >>290
ファストトラベルってなんぞパーキングポイントまで数分かけて移動するやつのこと? >>353
あーわかるわ
主観モードって意外と欲しくなるんだよな
特に作り込まれてる系のゲームだとないと哀しくなるレベル サブクエ複数受けられるんだよかった、1つはダメだと思ったから つかファストトラベル使えなくね? 一回行ったキャンプにいけないし○ボタン押しても最後に行ったキャンプにしか戻れないんだけど >>350
そうほぼやってる。それぐらいのUBIファン
ファンだから買うけどWD2には期待はしてない
もうここに過剰な期待かけるの疲れた >>216
ダッシュ中にアサルト押せ
その後アサルト離せば歩きになる
ちょっとくらい工夫すれば? >>359
そんな機能あったっけ…最後に宿泊したところになら飛べるけど シガイに遭遇して鉄巨人二体とボムだったんだけど、仲間死亡演出はやっぱクソだなw
あとアクションの反応悪いのかなんなのかひたすら戦いづらいわ >>365
言ってくれればわかるけど言ってくれないとわからん仕様が多いねん >>346
サブクエとかで物量増やしても結局は目的地まで移動しないとだからね
移動が苦痛と思うならOWは合わないやろ ダッシュをr1かr2に入れたい
スタミナ回復ダッシュがやりにくすぎる >>363
言いたいことはよく分かるわ
多分それと同じ感想を俺はEAに思ってるしな あれプロンプトが撮る写真ってランダム?
車の色変えたら写真でも変わってたしすごいな
http://i.imgur.com/3WStHhn.jpg
一発目にこれきてワロタけど 全体的におもしろいけど、戦闘がイマイチだなぁ
ドグマのモンスのイキイキ感とアクションの楽しさには及ばないという感じ
あと全身黒尽くめなんて中学生でもやらないんだが誰のセンスだよ
一応着替えられるけどさ 全体的にイグニスの動きがシュールで笑えるわ
全力疾走とか特に >>362
なんか車乗ってから行き先選択する時に「地図から選ぶ」を選択すると各地の拠点まではファストトラベルできる
驚くことに有料だが >>368
体験版は複数禁止で製品版で解放って意味分からんよ
直るとしたらパッチだな ■「FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC」配信中!
『FINAL FANTASY XV』のゲーム序盤を一足先にプレイすることのできる特別体験版(※製品版と一部仕様が異なる)。
※製品版からの主な変更点※
・難易度は「イージーモード」のみ選択可能。
・「サブクエスト」は発生しない。
・行動範囲、成長要素、取得アイテム、モブハント、ゲームモードには制限あり。
PlayStation4 取扱店の体験試遊台にて、本体験版をプレイする事も可能。
(お店の状況によっては、体験できない場合あり。詳しくは以下のリストの店舗にお問い合わせ。
http://www.jp.playstation.com/ps4/shoplist/)
※PS4、XBoxone共に配信中。
※体験版は日本のみの配信。
※現在配信中の「PLATINUM DEMO FFXV」は約一週間を目安として配信を終了(日本のみ)。 カメラは広いフィールドならまだ我慢できるけど
チュートリアルとか小屋の中でトウテツが湧くイベントとか見る限り
ダンジョンとか屋内に関しては不安しかない なんかせっかくアクション要素取り入れてるのにテンポ悪くね?
スタミナ切らす俺が下手なのか
ワープか座るかするので一々戦闘が止まる なんとなくこれ戦闘してるとFF12やりたくなる
あれもリマスター出すんだっけかね てかノーマルでもゲームオーバーになることってあるのかこれ
瀕死システムと時間停止を利用して回復アイテムでごり押しできんじゃね?
自分もあまりやってないから良くわからないけど >>358
ええ…
ただ試しにオートドライブ中に操作してみたら無理やり操作できた
でもこれまさか道路から出られないのか? モブハントのテキスト見る限りどう考えても1つしか受注できないモブハントと複数受けられるサブクエは別枠でしょ >>378
いや、ファミ通にそう書いてるらしいからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています