FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかやればやるほどガッカリ感強くなってきた
日本のオープンワールドゲーはやはり色々未熟だなと感じさせられる
というかこれで田畑がドヤ顔してると思うと憤怒しちゃう ドライブシーンみないで好きなところ飛びたいんだけど最後の宿泊場所以外は無理なわけ? アンチではないけどバグ多すぎww すり抜けたりテクスチャバグったり まだ笑えるから良いけどさ
延期してこれはおいとは思うよ モブハントに関しての制限ってのは
体験版じゃ受けられない、発生しない討伐依頼があるって話で
製品版なら複数受けられるとかそういう話ではない気がするけどな
まぁそのへんは出て見ないとわからないし
そうだとしても、タバティスのことだからなんやかんやいいながらパッチ当てそうな気がする >>440
草オブジェクトに関しては数はあるけどモノは貼り付けだな >>442 別のキャンプにファストトラベルできないんだよね これもバグかな? 車で行っても荒野はしれないから結局徒歩だし まあオープンワールドでシュールなバグは付き物だししゃーない この体験版でジャッジメントさせられるなら大半は後回しにするだろ
なんで出した?ほんとに。ドMなのか? なんだここ来てみたら案の定まともに機能してねえじゃん
なんjでスレ立ててるアフィカスってここの奴? 大剣のテンペストとかって消えたの?なんかプラチナと同じ感覚でやっても使えないんだけと >>444
1枚目なんでそん荒い画像持ってくるんだ このクオリティのマップでわざわざ世界飛び回って岩の写真撮ったりしてたのかと思うと泣けてくるなw シドのシリコン入れ乳感ぱないな
もっと自然にしてくれ マップの端の方にトンネルがあって入ってもゴブリンいるだけだった 体験版やったけど国産では一番作り込んだゲーム確定やな
面白いかどうかはユーザーの感性しだいやけど イージーモードの雑魚に無双して 敵が少ないとか吠えてるやつがいるな ハードの硬い敵がワラワラ出てきたらそれこそやる気失せるわ ドライブ中にわきに宝とか採掘ポイント見つけて止まろうとしてもすぐ止まらないでしばらく走った後に止まるのすごい苛つくわ
なんなのこれ停車位置でも決められてんの? ちょっと酷くね?これ本当に2016年のゲームか?FF12からほとんど進歩してなくね? やる前に映画のほうを見たほうがやっぱりいい?
あとアニメのほうも? 別にグラなんかこんなもんでもいいけどね
スカスカなことがきつい
ウィッチャー3は密度が高すぎて疲れたがこっちは低すぎ >>464
そんなこと言い出したら日本のゲームはメタルギアとバイオくらいしかできんやろ >>461
俺は国産OWの限界突破して欲しかったんだけどなあ…
正直洋ゲー遊び尽くしてる奴ほどそう思ってたと思うよ
FFならもしかしてってさ デュアルホーンの肉ゲットしたらイグニスがくっそうまそうな料理作ってくれた これをFFと呼んでもいいのか
別作品と言われても気づかなさそう ウィッチャー3と比べると微妙に感じるのは仕方ねーな
後継作のCyberpunk2077待ちだな、来年発売してほしい FF13の頃からすでに情報があったから新鮮味はないよね
いやFF15は面白いと思うよ。でもレベル高いのが求められるのがFFだからな オンラインで繋げば街が発展するとか
ランダムイベントが発生して密な冒険になるんでしょ? >>465
キャラへの感情移入という意味では見た方が良いけど
設定にちらほら矛盾があるから君がそういうのが気になる人なら見るな >>385
>>386
そうかやっぱ下手なだけか良かった
エッグトーストのグラめっちゃ美味そうにできてんなw >>472
まあぶっちゃけアレは突然変異というか簡単に超えられるモノじゃないわ
5年に1度レベルの大ヒットだし そもそもなぜFF15体験版とウィッチャー3が比べられるのかが意味わからん
そもそも比較すること自体が馬鹿馬鹿しいけど比べるならFF15発売してから比べろよ ポジティブ4割ネガティヴ6割って感じかな
これなら出さない方が良かったかも 今作のタイトル絵が禿げたおっさんが葉巻咥えてるようにしか見えない >>483
いやそりゃ比べるだろ
発売延期してこれなんだぞ >>484
ウィッチャーと比べるのってなんか違わない? 操作になれたら戦闘くっそ面白いな
クセになる
てか誰か赤い鉄巨人倒したやついる? 序盤の部分だけ抜き出してるせいで
体験版はたまにバグっちゃうのか?
それとも製品版もこんな感じ? 正直不満は多いが景色とかスケールとかで魅せてくれればいいよ
ベセスダが最たる例だがオープンワールドだと同ジャンルと比べ荒くなるのはしかたない
不具合に関しては特にそうだしそれを過度に指摘するのはナンセンス
不満点はどんどんフィードバックして一年後には別ゲーに生まれ変わってくれれば
むしろそうでないと困る 少なくともウイッチャーより戦闘は間違なく面白いけどな
今回の体験版で分かる範囲なら ネガティブなレスだけみて敬遠されるよりは体験版やってみて合わなかったって方が開発も納得するだろ
自分は楽しめたし発売日が待ち遠しい >>471
それを言うなら13こそ
あれこそFFらしさのカケラもない ff15のスレなのにウィッチャーの素晴らしさを語っている人がいて草 >>494
末尾0にしてからこいよ社員
ここはワッチョイスレだぞ ダクソをやってるせいかダッシュとローリングはXのみでやりたくなる まあFF13の頃はFF板の6割位ネガキャンスレが建ったから2chの意見なんてどうでもいいんだけどね
結果的に大成功だったわけで >>484
良い悪いとかネガ的な意味じゃなくてドグマとかゼノクロと同じ初めてオープンワールド作った感の荒が多い >>489
本気でただの対立煽りっぽいからスルーしとくわ
俺の言ってる意味分かってないようだし まあ、多分一番批判すべきは
田畑の極上クオリティって言葉じゃないかな
この出来の何処が極上クオリティだよボケ
何回ハッタリかませば気がすむんだこいつ >>504
あっそ、じゃあ最初からスルーしとけよなんj民 こういうのに限ってその大好きなゲームの本スレには一切書き込んでねえんだよな… >>497
FFらしさなんてものは存在しない
ってのが坂口の考えやぞ >>503
ドグマよりは良いと思う
あれ草がペラペラだし 次の目的地が表示された時に1km以上とか言われるとすげー萎えるぜ この体験版で強敵っぽいやつは夜に出てくるシガイと寝てる鳥ぐらいか?ダンジョンはなさそうだね >>511
夜中に出る討伐ゴブリンの近くに炭鉱あるけど入れないな >>509
だから良い悪いじゃない言ってるでしょ
グラとか比べたら失礼なレベルで15の方が良いの当たり前のことなんだし ウィッチャーはオープンワールドRPGのひとつの到達点といっていいし
ただだいぶ方向性が違うから技術面以外比べるべきではない
どちらかと言うとパーティの存在的にDAIのが近いと思う ストーリーがつまんねw
帝国とかのごたごたなんてどうでもいいっすw
宇宙から飛来した究極生物と銀河を賭けた死闘をさせてくれよw 対立てかさ、実際に色々手出してるからこそ惜しいと思うんだがなあ
まあ他ゲーと比べるなってのが無理よ。オープンワールドと銘打って出すならさ キングステイル欲しいけど本編はディスクで欲しい…
後からキングステイルだけ売らないかな…? ノクトの素顔とかいうラジオ嘘ばっかでワロタ
あとさ戦闘以外の短距離シフトできなくなってる?ダスカじゃできたよな 俺はウィッチャーよりFF15の方が面白そうと感じてるけどな
こればっかりは個人的な主観が大きいからな >>521
いやそれは田畑自身が死ぬほど連呼してきただろw slimでいいかなって思ってたけどproの方がやっぱり綺麗なのかね
でもうち24インチのモニタしかないから恩恵なさそうだし迷うわ… >>511マップの上端にレベル30の巨大サソリがいた
倒すのに8分掛かった、オススメ バトルがホントつまらん
動かしてて全く気持ちよくない
ガードも攻撃もパリィも押しっぱのせいで敵を攻撃してる感触がまるでないわ
マップシフトでMP回復とかどこまでアクション苦手な奴に向けて作ってんだよ >>508
>>471への返答として「らしさ」と言っただけ 俺もウィッチャーはなんの興味も沸かなかった
やってないから面白さは知らんが ff15はオープンワールド風と言っていたのでこんなもんだろうと思ってたから、それより戦闘が面白い >>523それやると、あまりにもバグが多くなるんだとよ 旧型ps4だとジャギーが気になるんだけどproだと改善されてる感じ?
あと60fpsでヌルヌルなのか サブストーリーならともかくメインストーリーやる上でこんながっつりお使い入れられると思わなかったなマジで
今後の展開もこれでかさ増ししてると思うととても手が出ない 細々気になるとこはあるにせよ結構楽しめたわおれ
戦闘はまあこんなもんかなあ程度
KH2.8発売前で良かったかな >>529お前…………
これ「イージーモード」だと分かっててそれを言っているのか? まぁドラクエビルダーズだって発売前にマイクラと比較されて散々だったけど
発売されたら評価が高かったからな
今、ウィッチャーと比較してる意見はスルーしとけ 洋ゲーとやたら比べたがる人いるけど、そもそもFFはJRPGだぞ
JRPGならではの派手なエフェクトや、キャラクターの個性があって良いと思うんだが
洋ゲーはストーリーが暗かったり、戦闘つまらんかったりはするけど、世界観は良い
そもそも目指してるもの違うくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています