FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんまり反響無いけどクリア後のPVじゃなくてタイトル画面から見られるトレイラーも悪く無いな >>46
絶滅してんのかってぐらい生物が居ないのはどうかと思うぞ >>45
24インチで3〜4mって普通に遠いと思うぞ アイテム拾う時に剣ぶんぶん振り回す事故みんな絶対一回はやるよね・・・ 戦闘終了後に走り出してんのに評価リザルト画面でいちいち立ち止まるのもうざいな >>50
えっ、 マジ? Netflixとかhuluとかこの距離でちょうどいいからff15も行けるやろと思ってた… >>22
ヴェレン、ノヴィグラドは沼地と草原か森が少しあるだけだからな
ノヴィグラドの街はでかくてすごいが
ウィッチャーの中で1番グラフィック綺麗でロケーションも比較的多いトゥサンの名前が全く出さないのがエアプの証明だわ 24インチのくせに字が小さいとかいってんのか
勘弁してくれw FF15かウォッチドッグスか龍が如くで悩んでたけどFF15予約することにした
体験版いいところで終わるし最後のPVでやりたくなった 55インチで2.5~3mくらい離れてると文字とかちょうどよくなる。
4Kテレビとか小さくても42はあるんだし,それに合わせたのかもね てか細かいとこだけど
衣装チェンジで能力値変わるのってダメじゃね?
見た目気になるから変えたいのにそれによって戦略や数値まで変えさせられるって普通におかしいだろ これカーバンクルいると死んでもずっとリレイズ状態なの? 無敵じゃね? 車はこれUターンのできるトロッコですね
カースブリザド使ってカースの効果見ようとしたらパワー90くらいにしたせいで変異ホーンが効果見る前に死によったわ… この体験版はきっと1つ前のバージョンとかなんだよな
そうだと言ってくれ 船乗る町で水面にカメラ向けるとなんかおかしくなる時があるね >>22
ウィッチャーの凄いところは風景建物人間等の描写がリアルなところ
無機質なんじゃなくて生活してんだなぁって生活感が上手く出てる
国産RPGにはこの点は出せない ただ敵を倒して報告するだけのクエストってウィッチャー3やった後だと無機質に感じてしまうな 冒頭がアッサリし過ぎな気がする、何にも知らない人がやって意味分かるのかコレ
映画とかで補完は言い訳にしか聞こえない >>49
オープンワールドのゲームやったこと無いんだろうけどモンスター出現はこんなもんだから
むしろ一回に出てくるモンスターの数とかFF15は他のより多いわ いやーやっぱ和ゲーだな
心が殺伐としない
洋ゲーやるとほんと心が殺伐になんだよね 装備売る画面に装備中マークのEマークくらいだしてくれや
もしくは黒字にしろよ >>70
ゼノクロでもそうだけど大体そういうの国産は出来てない気がするな メッセージ送りなし
フルボイスを強制的に聞かせられるなんでこんな仕様に・・・・ 戦闘は楽しい ただ今のところマップ探索は微妙 チョコボいたら少しはマシになるかも
動ける範囲狭いからそう感じるかもしれんが・・・ 全体的に楽しそうだから買うけどね 24インチってPCモニターサイズだからな
1mくらいが適正距離だろ
5m離れるなら40インチでも小さい 24インチモニターなんて、1mが限界だろ・・・
3、4m離れてたらそりゃ文字みえんわw パッチやDLCで追加or改善してほしい点
・移動時のカメラの距離をあとほんのちょっと離してほしい(戦闘時は特に気にならず)
・青年ノクトとオッサンノクトの間の25位の落ち着いたノクトで冒険したい(というか主に今の髪は前髪が、、、)
・仲間との無駄な会話増やしてほしい
まぁまだ体験版を1時間しかやってないけど笑 スティック入力の技がイマイチよくわからんな
大剣・スティック後ろ+ボタン1回 回転斬り
・スティック後ろ+ボタン2回後押しっぱ タメ斬り
・R3押し込み+ボタン シフト斬り?
あとスラッシュが回転斬りになってる?
短剣・スティック横+ボタン ステップ
・スティック後ろ+ボタン ナイフ投げ
・R3押し込み+ボタン シフト斬り?
たまに空中コンボに移行する時あるけどよくわからん
槍 ・スティック前+ボタン2回 空中に移動 もう一回ボタン押すと降下突き
・スティック後ろ+ボタン1回 バク宙 着地前にボタン押すと空中コンボに 着地後にボタン押すとヘビィスラスト
確認できたのはこんな所か。連打でやってるから押しっぱは知らん >>70
>>71
ほんこれ
FF15も世界構築してる感じはあるけど世界観というより空気感がレベルが違うわ
まあでも、あっちからしてみたら自分達の史実や歴史から構築できるから楽だわな…
かたやこちらは時代劇を外人が作るようなもんだからね ここまでグラ落としてマップも狭くなったのかよ
風呂敷だけ広げる悪い癖は直らんな 体験版やりたいけど、製品版まで楽しみに待つか迷うな
体験版プレイ特典もないみたいだし バンダースナッチでボロボロにされたw
これ高い料理食ってりゃいけるか?
釣り楽しいいいい >>58
まぁ最高20M前後の無線接続だから仕方ないw
いつ引っ越しあるか分からないから固定回線引けないし これ製品版だとサブクエとかもっとあるのかね
フィールドにあまりにも何も無さ過ぎるんだが、ゴミ拾いしかやる事がない グラフィックが延期前に戻ってる気がする
製品版は良くなるのか?
あと敵少なすぎる。もっと増やしてほしい 車の曲って一覧から選択とかできないの?
早送りで飛ばすしかない? >>74
ウィッチャーはそこら辺に狼の群れとかドラウナーとかしつこいほど出てきてんだが・・・
Fallout4もミュータントとか人間の敵がよく潜んでるし
MGS5でも検問がまばらにあって敵兵も警備してるが
そっちこそマジでやったことあんの? 他のメディアで補完するのは絶対によくないことだと思うぞ
小説の50P〜100Pが抜けててそっちは漫画にしといたからね
っていうようなもんだし バンダースナッチはシフトブレイク繰り返してゴリ押せば倒せる
カーバンクルいるなら永久リレイズ状態(多分)になれるからそれでゴリ押し バグかなとは思うけどw なぁこれマニュアル運転て…すげぇ道に引っ張り戻されるんだけど
マニュアル消去でよくね グラ綺麗って言ってるけどいうほど綺麗か?
ムービーはまあまあ綺麗だけどゲーム中だとジャギーが所々気になるな
あと30fpsだから戦闘がもっさりした感じだけどこれはpro買えば解決するし、とりあえずpro推奨だな 製品版でもこのエンカウント率だと敵からドロップするアイテム欲しい時に結構苦労しそう 今さらながらプラチナデモを遊んだのでレビュー
大まかに言うならぎりぎり及第点て感じ
不安に思ってる人のために言うと零式程自由のないアクションではない
ちゃんと人によって色んな工して差異が生む余地があるし上手い人がかっこいいプレイを出来るようになってる
ただアクション上級者の人は回避の楽しみは期待しない方が良い
他のゲームで言うローリング回避にあたるドッジロールの性能は押しっぱなしのガードに比べて出が遅いし
無敵時間のようなものかなり短いかほぼ無い感じになっていて
これを守備の主力に使っていこうとするとダークソウル以上の修羅の道になる
避けさせる気がないというか作った側が意図しない形での回避は認めないんだなって雰囲気で
この辺はプレイヤーの快感や意思を尊重できないという零式でも感じた悪い意味での田畑イズムを感じた
アクションの要素があるRPGとしてはしっかりアクションの要素を取り入れてる方だと思うけど
完全にアクションに寄ったプレイをする人には理不尽だったりつまらないと感じさせる場面が多いと思う
グラは思ったほどではないが言うほど悪くもない
また基準がダークソウルになるがダークソウルに決して負けてないと思う
勝ってもないけどね
映像はちょっとごちゃごちゃするとわりとガチャガチャになる
後狭い場所ではジャンプするとカメラが気持ち悪い動きをする
粗削りだなとプラチナデモだけ遊ぶと感じてしまうが
これに仲間や魔法やストーリーや連携といった要素が乗ると思えば つーかこの車の燃費でアメリカ大陸横断ってどんなバツゲームだよ満タン10kmくらいしか走んねえじゃねえか ヤベェw動画みすぎて全然新鮮味がない( ; ; ) こいつら毎日スプレー何本使ってるんだ
昔のデフォルメされてるゲームなら気にならなかったけど映像がリアルになると奇抜な髪形が気になる >>104
ガソリン補給はGTAで無いのはよくわかったわ
あんなもん実装したらダルいってもんじゃないな ハンマーヘッドから2分のところに行くのにガソリン1/5減ってクソワロタ 高台からチキンプレイとか出来ないんだな
バンダースナッチに魔法を遠くから当て続ければ行けると思ったが無理だった >>88
この手の倒すだけのおつかいは嫌いな人多いのにモブハント一個ずつしか受けられないのはナンセンスだわ
つかグラは圧倒的に上だけどオープンワールドゲーとしての質はゼノブサ下回るぞ
製品版はもっとイベントなりなんなり豊富ならいいけど >>70
風景は確かにめっちゃ綺麗や
ただ生活感はそこまででもないかなあ
一見そう見えるけどついてってみるとやっぱり家入って棒立ちして家出てくの繰り返し
生活感はUBIのオープンワールドの方が出てると思う
スレチすまん OPで車押すシーンのダベリで心打たれたわ
本編もこんくらいベラベラ喋ってくれるのかな ドラテンからきました
戦闘システムがドラテンと違うけど、慣れるとこっちのほうが楽しいねw
ドラテンのコマンドがテレ―ンて出てきてもっさり動く戦闘スタイルより全然こっちがいいわw
楽しいです つかどっかに剣刺さってるってて書いてあったけどどこらへん?分かる人いる? 過去FFのサウンドトラックがたまらない
早く製品版で5と6のCDゲットしたい 糞回線でDL時間かかるから放置してた零式HDやってんだけど二章でイフリート召喚できるステージからなんかむずい
しかもメイス使いの女の子がめっちゃパンツ見せてくる 雑魚戦楽しいわ
むしろもっと堅いほうが嬉しい
敵の配置少なすぎんよー
敵がもっと途切れなく出てくる場所欲しいです 車のマニュアル操作は単調すぎて残念だったな
タバティスが道路しか走れない仕様とか言ってたから嫌な予感はしてたけど・・・
空飛べるようになっても道路上しか着陸できなそうだしなぁ シドニーのデザインが本当に最高だな
このキャラを生み出したフェラーリ・ロベルト氏には
非常に感謝したい 最後のendingトレーラーいいなこれCMでいいだろ
そんでちゃっかり最後に予約購入促すのなw やっぱ戦闘つまらんな
連携の演出がだんだんウザくなってくる リッター500mの車で燃料タンク20リットルの罰ゲームワロタ
さすがにこの要素要らねえだろ 体験版EDからインソムニア方面に戻って都市に向かう帝国軍を目撃した後にイリス・コルと会うって感じかね >>84
そうそう
向こうからしたら辿ってきた中世の習俗や建築そのまま入れ込んだら良いだけだしな
国産でするなら平安時代の陰陽師とかなら構築楽かもしれないがw どこで予約すればいいのかな
どこ版の特典が良さそうなのだろうか
ダウンロード版の特典地味過ぎるしなぁ ソロプレイで剣でピュンピュン飛び回るほうがマシなんじゃないかねコレ
剣でワープし放題かと思ったら特定のポイントしか出来んのかよ
しかもあのぶら下がりで回復はちょっときついだろ 今さらながらプラチナデモを遊んだのでレビュー
大まかに言うならぎりぎり及第点て感じ
不安に思ってる人のために言うと零式程自由のないアクションではない
ちゃんと人によって色んな工夫して差異が生む余地があるし上手い人がかっこいいプレイを出来るようになってる
ただアクション上級者の人は回避の楽しみは期待しない方が良い
他のゲームで言うローリング回避にあたるドッジロールの性能は押しっぱなしのガードに比べて出が遅いし
無敵時間のようなものかなり短いかほぼ無い感じになっていて
これを守備の主力に使っていこうとするとダークソウル以上の修羅の道になる
避けさせる気がないというか作った側が意図しない形での回避は認めないんだなって雰囲気で
この辺はプレイヤーの快感や意思を尊重できないという零式でも感じた悪い意味での田畑イズムを感じた
アクションの要素があるRPGとしてはしっかりアクションの要素を取り入れてる方だと思うけど
完全にアクションに寄ったプレイをする人には理不尽だったりつまらないと感じさせる場面が多いと思う
グラは思ったほどではないが言うほど悪くもない
また基準がダークソウルになるがダークソウルに決して負けてないと思う
勝ってもないけどね
映像はちょっとごちゃごちゃするとわりとガチャガチャになる
後狭い場所ではジャンプするとカメラが気持ち悪い動きをする
粗削りだなとプラチナデモだけ遊ぶと感じてしまうが
これに仲間や魔法やストーリーや連携といった要素が乗ると思えば全然楽しそうだと思える >>103
アクション上級者って思ってる人は空中回避と片手剣の回避組み合わせればいいのでは ダウンロードおっそいな
>>90
俺のところも時間によってすんごく遅くなるんだよ
そこまでじゃなくても似たようなもんかも
20分たってもまだ1/4もいかない お客がたくさんいるレストランに入ってもまったく声が聞こえてこないのは不自然だ これ走行中に車の燃料切れたら押して行かなきゃならんの? >>84
ウィッチャーって人探しのイベントから風刺ネタに繋ぐとかそういうドラマチックなサブイベ多いからなあ アンチちゃんなんJでボロクソに叩かれててかわいそう >>95
ウィッチャー
狼の群れ(4、5匹)
ドラウナー水辺や湿地エリアにいるだけ(3〜5匹程度)
街道から離れたら出会う確率も上がるけど街道通ってたらモンスターにはあまり遭遇しない
基本的にモンスターの数はすくない1体1体のモンスターの攻撃力半端ないから沢山出てきたらうざい
FO4
元々人間の街があったところだから敵がいてもおかしくないしあれは敵がモンスターだけじゃない上にグラフィック汚い、マップ小さいアクションゴミといろんなもの削りまくってる。
敵の数はかなり少ない
MGS
敵の数がとにかく少ない
ハンビーで2人組の兵士がたまにパトロールしてるくらい
少し大きめの施設に行かないと敵とはほとんど出会わない 体験版だとどのくらいの評価?
FF13より上?下? グラはまあ52分動画から順当に進化してて嬉しいが、キャラの目が死んでるのはどうにかならないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています