FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体験版面白かったけどやっぱりジャスモンは何一つ面白くないなあ >>748
日本ではゼスティリアにすら売り上げ負けるゴミだよw 今ジャッジメントディスク遊んだのでレビュー
正直今の所かなり不安
あのどでかい空間をどこまでも歩き回れる興奮はすごい
プラチナデモからまたさらに動きは滑らかになってる感じがするね
シフトの操作がやりやすくスムーズになってたのは良かった
でも体験版の範囲だと正直戦闘は詰まらんかったわ
ボタン連打で終わるしな
物語も引きが弱すぎると思った
やっぱり序盤の逃走シーンなくしたのは痛いわ
だらだらと何も起きない展開が多すぎ
とにかくプレイヤーの行動を制限しちゃいけないっていう思想なのかもしれないけど
falloutをはじめとした多くのゲームでも序盤は物語を理解してもらうために流れの中でプレイするシーンを入れるし
FF15の場合は自由というよりはどこへ行っても何も起きない場面が多すぎる
キングスグレイブの視聴を前提としてるからなのか世界観の説明もないから昔からのファン以外序盤は意味不明だと思う
どんな世界のどんな状況なのかもわからずただ荒野に放り出される感じ
後色んなものがリアルなだけに泳げない登れないとか不自然な部分が多いのも気になった 発売してもないのに内容分かりきってるかのように批評してる奴恥ずかしいな 批判とネガキャンは違うからな
このスレにも批判に分類されるまとまな意見も少しはあるけど大半がFF15憎しだわな
開発費デマで嬉々として叩いてたのにデマが判明して大恥かいたの根に持ってるんか? >>759
田畑は、日本のRPGは世界に負けるという現実を見せたかったんだろ。 さすがジャニとかAKBが流行る国のゲームなだけあるな >>764
発売してもないのに内容分かりきってるかのように好評価してる奴恥ずかしいな ホモバグやら言われてるけど、遊んでてバグにもフリーズにも遭遇しなかったけど
普段PS4酷使でもしてんの? >>752
俺は大剣は遅すぎてイラつくから無理だわ
そういや田畑ガンビット的な要素あるって言ってたけどメニューにそれらしき物が影も形もないな >>765
その憎しの大半が任天堂信者な
FFとPSを死ぬほど恨んでる ベセスダのバグは酷いもんだよ
FO3は地形バグに嵌まってやり直したしFO4は骨折バグ食らってやり直した
そのままでもいいかなと思ったけどプレイヤーキャラの右手がずっと折れてるのは耐えれなかった
ウィッチャー3もロードバグ放置してんだろ?もう治ったんか? >>691
これプラチナデモでなったけど治ってねえのかよ >>728
馬鹿、一人称の代名詞でいきなりフォールアウト4挙げるやつがいるか、ってツッコミだよw
文脈が分かってないな…
洋ゲーオープンワールドRPGはこの辺が面白いよ
セイクリッドシリーズ、ドラゴンエイジシリーズ、シャドウオブモルドール、
キングダムズオブアマラー、フェイブル2(3はイマイチ) これテレビ買わんとダメだ
6年前に買った32インチじゃサボテンダーの影すら映らん >>766
別にまけてもいいが糞つまらんゲームにつくりかえて国内でさえ総スカンなった現状
海外で勝負する前にまずはゲームとしてちゃんと作りこむのが大事じゃないのか
それから才能ある奴がオープンに挑戦すればいい
今のバグの量だとゲームを作りこむことはできないゲーム設計自体がまちがってるからこういう悲劇が生まれた
つまり田畑と松田によってこの糞が完成した ウィッチャー3は洋ゲーだけどJRPGっぽさもあるところが受けた。キャラデザとかクエスト内容とか。ローカライズしたスパイクの力もかなりあるけど 夜にしか出てこないゴブリン討伐クエストってどこで受けれるの? なくね? 海外のデベロッパーと戦える出来ではないわな
スクエニはローカライズ優秀だからそっちに専念しといてくれ
海外と戦えるのはフロムくらいしかもうないね いきなりデカい鳥みたいなのが出てきてすっげえとか言ってるけど前向いてて全然見てねえし見ろや! >>760
ドラゴンズドグマオンラインの事か
個人的には世界観とかデザインとかど真ん中なんだが
普通にファンタジーモンハンだった ウィッチャー3に限って言えば中身というか
話やイベントの展開のさせかたは完全に和ゲーなんだよねえ…
それこそエアプには分からないだろう
あれは逆にオブリやスカイリムと比べるのにこそ無理がある
FF15と比較するってのはあながち間違っちゃいないよ >>774
アホかお前は
FF信者がその辺わかるわけねーだろw >>715
fallout4にあるから何なの?バカなの? >>774
アマラーってメジャーリーガーが破産して1作でおわったゲームだろ
しかもアクションも大したこと無いし崖は妙な壁があり全くオープンじゃないんだが
お前見る目なさすぎね 正直何がしたいのかよくわからないプロモーション的に
オープンワールドゲームってスキルや世界に慣れてくる中盤が一番面白いんだよ
十年に一度の出来だと思ってるウィッチャーでさえもオープニングセッションが適切だったとはいえない
それを最序盤だけ公開してジャッチしてください!と考えている開発がよくわからない判断のしようがない
オープンワールドになれないプレイヤーが多いだろうと考えるとなおさら
よほど自身があるのか予防線なのかまったくわからん >>774
アマラーは神ゲーだけど
ドラゴンエイジは無いかな
インフレし過ぎ
マスエフェのほうがいい 日本人はオープンワールド作るな
予算とか技術じゃねー 国民性が合ってないとしか思えない
出来の悪いドグマだろこれ >>785
無いFFが馬鹿でアホって事実を教えてあげたのよw >>778
アニメ声優も結構使ってるからな
加隈亜衣…って言われても多分知ってる人少なそうだけどw ウィッチャーの時はDAIやらFO持ってきて叩き、DAIの時はゴリラだなんだと叩き、FO4ではネタバレやら主人公がしゃべりまくりだとかで叩き
お前らアンチこの3つも叩いてたのになんで持ち上げてるん
お前らが叩く材料にしてても開発者同士はズル休みして他社のゲームやったり賛辞を送ってたりしてるんだけど?もうそろそろ無意味な事やめたらどうだ?
FF15ももちろんそこの仲間に入るんだが 何処がどうダメか話すよりウィッチャーの話をしにくる人は何なのか まともに語れる環境じゃねーなこれ
やっぱこうなんのか モンスターを斬り付けたときの肉を斬る感触の無さ
これに尽きるわ
攻撃の当たる気持ち良さも回避する楽しさも何もない
簡単操作で派手な動きが出来る=楽しい
制作陣がこれしか考えてないのが良くわかるわ ドラゴンエイジってエリアマップ制じゃなかったのかそもそも >>794
それら全部と比べて、FF15があまりにつまんないってことよ 14とかのエリア制でもいいと思うんだがな。エリア数を多くしたらそらすごいで。ダンジョンもロード入れていいからよ、無理にオープンワールドにして微妙になるよりゲームの面白さは保てるだろうに >>797
だよな、ドグマは肉を斬る感触がちゃんとしてて最高だった >>777
総スカンの意味調べてこいよwwwwwwww 本当は信者も薄々気づいてるんだろ
なんか思ってたのと違うって 高台とかにシフトするときって、三角長押し?しない時あるししても届かないで落ちるときもある。できてブラーんってなっても三角話すと落ちたりもする。意味がわからん。ちなみにチュートです。チュートのテンポ悪すぎてイライラしてる… 体験版やりたいけどあとちょっとで発売だしデラックス組でキングスグレイブも観てないから多分100%は楽しめないだろうし悩ましい! とりあえずオープン部分の面白さはゼロだったわ
ただシームレスなだけ
予約してるけど、これでストーリーがつまらなかったら
本当どうしようもない >>797
わかるわ
当てる楽しみ避ける楽しみが全然無い
敵の群れに大体の感覚で突っ込んでってるだけ
小さい敵のモーションはよく見えないから判断しようがない 体験版やってみて、もう日本のRPGは駄目だと確信した。
もう日本の恥だから、日本でだけ売ってろよ… FF15はつまらんのはたしか
言っておくがこれはオープンだからじゃないからな
田畑だからつまんねーんだよ
零式やればわかるがね
なんで松田はアクションの実績が無い田畑に初のARPGFFナンバリングを任せたのかっていうはなし
馬鹿だから以外考えられないんだけど
鳥山のほうがよっぽど面白いゲーム創ると思う バトル面は仲間の回復、連携演出はいらんな
カメラはパッチに期待でロックオンはは零式頃からセンス無いから諦めてるわ
後は魔法のショートカットあればいいかな
やっぱり新宿の襲撃はゲームでやらせるべきだと思うわプレイしたからこそノクト達と
同じ気持ちと後半の崩壊後新宿を見ると
盛り上がる事間違いないのに勿体無いわ
後は密度を減らす為の言い訳としてシームレスオープンワールドにしてノクトの能力を
活かせないマップと街探索が出来ないのは
阿保なんかと思うわせめてだったらせめて
フリーラン要素は残せと思ったわ
和ゲー洋ゲーと比べてトップクラスの出来だけどff15にはもっと可能性があった部分を潰したのは残念だな なんていうか、ここまで情報追ってきた身としては70点だな
E3以降マイナス情報多かったから「おそらくこの程度だろうな」って思ってたモノそのものだったって感想
それなりに楽しみな部分はあるけどさ >>799
1章途中までの限定された状況の体験版とパッチもDLCも全て配信し終わった完成したゲームとなぜ比べるのか理由をおしえて? ミニマップに表示されるモンスターの周りにある赤い円から脱したモンスターにいくら攻撃してもHP減らないし戦闘BGMに切り替わらないし完全無視されるんだけど
これ仕様じゃないよな? >>814
まともな話したい人が集まらないからかな? >>797
モンスターと戦っててあんまり面白くないよな、後移動も
まー序盤だしなー こんかもんをオープンワールドRPGだと言われても、無理でしょ。特に欧米は。
コミュで笑われてるよ。 当てる楽しみ避ける楽しみが全然無いってマジ?_ 鉄巨人 バンダースナッチこいつらと戦ってみ
避ける楽しみとどう当てるか、どの武器で攻撃するか できると思うよ
あっ アンチさんはそれもやらないか^^ >>811
待ちついたら飯処のチェックは欠かせないからな! >>817
魔法のショートカットって十字キーに武器じゃなくて魔法割り当てて使うんだし別に要らなくね これR1+R3で固定ロックになるけど
R1じゃダメだったの? >>780
KHやFF7RとFF15の開発力やニーアの世界観
とここまでバラエティある和ゲーメーカー
無いだろ十分スクエニは世界と戦えるわ >>798
あれはオープンワールド風と言った方が適切やろな >>797
槍はなかなかの感触だぞ
空中からの突き刺しとかめっちゃ気持ちいい 鉄巨人でカメラがめっちゃ近くになるのはなんでなん? >>822 というより知らない人が多いんじゃないか 発売後はもっと荒れるだろうし避難所に行ったほうが良いと思うけど・・・ もっとシフトでスムーズに移動できると思ってたけど
結構シフトできるところ限られてるんだな >>782
ドグマ結構出てたぞw
俺もモンハンよりドグマのが好みだな
FF15も買ったらどハマりする可能性はあるかなと思う すぐに値崩れもないだろうし ノーマルでやりたいね
雑魚としかやってないけど
敵が柔らかすぎる マップとかはオープンワールド風だけど、プレイフィールは明らかに違うと思う、上手く言えないけど
自分でだらだら動き回ると言うよりは、目的地を決めてそこに向けて追いかけるゲーム
これはこれでそんなに真っ赤に否定しなくてもとは思うけどね >>836
発売前だし避難所行くかまともに語りたい人は >>830
何とかついていけてるのはCGだけだろ
中身はJRPGだし、そういうのが好きな外人しか売れんよ >>837
ダスカの時はシフトで高速移動できたんだけどな
ここに書かれてたけどあれのせいでバグが多発で無くなったのは知らんかったわ >>833
槍はなーすげー気持ちいいよなー
槍はずっと空中で戦ってたくなる 体験版で面白さがわかるタイプのゲームじゃないだろう >>849
エドガーさんじゃん
どこにあった?防弾ベストは見つけたけど DL版の予約は、キャンセル出来ないよな。
あーショックだ。
絶対最後までやらないよ。 したらば行くなら携帯規制してな
BF1も携帯の奴が荒らしてたから ドグマは実は日本だけは評価されてるゲーム
KHよりは評価下だがデモンズよりは評価されてたと思う
FF15は多分日本でも評価されんよ田畑だからね >>838
そりゃ済まない
ドグマオンラインは来月ランサーが配信されたらまたプレイ始めようかな >>852
体験版で判断してくれと言って出してきたのがこれなんだが >>830
ニーア以外全部出すのに何年かかるんだろうね
あとニーアは絶体ファンにバッシング受けまくると思う
前作は色々と奇跡的だったことを勘違いしてそうだしプラチナが関わってるのがなーんか胡散臭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています