FINAL FANTASY XV -FF15- No.567 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.566 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478833424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
ウィッチャーはそこら辺に狼の群れとかドラウナーとかしつこいほど出てきてんだが・・・
Fallout4もミュータントとか人間の敵がよく潜んでるし
MGS5でも検問がまばらにあって敵兵も警備してるが
そっちこそマジでやったことあんの? 他のメディアで補完するのは絶対によくないことだと思うぞ
小説の50P〜100Pが抜けててそっちは漫画にしといたからね
っていうようなもんだし バンダースナッチはシフトブレイク繰り返してゴリ押せば倒せる
カーバンクルいるなら永久リレイズ状態(多分)になれるからそれでゴリ押し バグかなとは思うけどw なぁこれマニュアル運転て…すげぇ道に引っ張り戻されるんだけど
マニュアル消去でよくね グラ綺麗って言ってるけどいうほど綺麗か?
ムービーはまあまあ綺麗だけどゲーム中だとジャギーが所々気になるな
あと30fpsだから戦闘がもっさりした感じだけどこれはpro買えば解決するし、とりあえずpro推奨だな 製品版でもこのエンカウント率だと敵からドロップするアイテム欲しい時に結構苦労しそう 今さらながらプラチナデモを遊んだのでレビュー
大まかに言うならぎりぎり及第点て感じ
不安に思ってる人のために言うと零式程自由のないアクションではない
ちゃんと人によって色んな工して差異が生む余地があるし上手い人がかっこいいプレイを出来るようになってる
ただアクション上級者の人は回避の楽しみは期待しない方が良い
他のゲームで言うローリング回避にあたるドッジロールの性能は押しっぱなしのガードに比べて出が遅いし
無敵時間のようなものかなり短いかほぼ無い感じになっていて
これを守備の主力に使っていこうとするとダークソウル以上の修羅の道になる
避けさせる気がないというか作った側が意図しない形での回避は認めないんだなって雰囲気で
この辺はプレイヤーの快感や意思を尊重できないという零式でも感じた悪い意味での田畑イズムを感じた
アクションの要素があるRPGとしてはしっかりアクションの要素を取り入れてる方だと思うけど
完全にアクションに寄ったプレイをする人には理不尽だったりつまらないと感じさせる場面が多いと思う
グラは思ったほどではないが言うほど悪くもない
また基準がダークソウルになるがダークソウルに決して負けてないと思う
勝ってもないけどね
映像はちょっとごちゃごちゃするとわりとガチャガチャになる
後狭い場所ではジャンプするとカメラが気持ち悪い動きをする
粗削りだなとプラチナデモだけ遊ぶと感じてしまうが
これに仲間や魔法やストーリーや連携といった要素が乗ると思えば つーかこの車の燃費でアメリカ大陸横断ってどんなバツゲームだよ満タン10kmくらいしか走んねえじゃねえか ヤベェw動画みすぎて全然新鮮味がない( ; ; ) こいつら毎日スプレー何本使ってるんだ
昔のデフォルメされてるゲームなら気にならなかったけど映像がリアルになると奇抜な髪形が気になる >>104
ガソリン補給はGTAで無いのはよくわかったわ
あんなもん実装したらダルいってもんじゃないな ハンマーヘッドから2分のところに行くのにガソリン1/5減ってクソワロタ 高台からチキンプレイとか出来ないんだな
バンダースナッチに魔法を遠くから当て続ければ行けると思ったが無理だった >>88
この手の倒すだけのおつかいは嫌いな人多いのにモブハント一個ずつしか受けられないのはナンセンスだわ
つかグラは圧倒的に上だけどオープンワールドゲーとしての質はゼノブサ下回るぞ
製品版はもっとイベントなりなんなり豊富ならいいけど >>70
風景は確かにめっちゃ綺麗や
ただ生活感はそこまででもないかなあ
一見そう見えるけどついてってみるとやっぱり家入って棒立ちして家出てくの繰り返し
生活感はUBIのオープンワールドの方が出てると思う
スレチすまん OPで車押すシーンのダベリで心打たれたわ
本編もこんくらいベラベラ喋ってくれるのかな ドラテンからきました
戦闘システムがドラテンと違うけど、慣れるとこっちのほうが楽しいねw
ドラテンのコマンドがテレ―ンて出てきてもっさり動く戦闘スタイルより全然こっちがいいわw
楽しいです つかどっかに剣刺さってるってて書いてあったけどどこらへん?分かる人いる? 過去FFのサウンドトラックがたまらない
早く製品版で5と6のCDゲットしたい 糞回線でDL時間かかるから放置してた零式HDやってんだけど二章でイフリート召喚できるステージからなんかむずい
しかもメイス使いの女の子がめっちゃパンツ見せてくる 雑魚戦楽しいわ
むしろもっと堅いほうが嬉しい
敵の配置少なすぎんよー
敵がもっと途切れなく出てくる場所欲しいです 車のマニュアル操作は単調すぎて残念だったな
タバティスが道路しか走れない仕様とか言ってたから嫌な予感はしてたけど・・・
空飛べるようになっても道路上しか着陸できなそうだしなぁ シドニーのデザインが本当に最高だな
このキャラを生み出したフェラーリ・ロベルト氏には
非常に感謝したい 最後のendingトレーラーいいなこれCMでいいだろ
そんでちゃっかり最後に予約購入促すのなw やっぱ戦闘つまらんな
連携の演出がだんだんウザくなってくる リッター500mの車で燃料タンク20リットルの罰ゲームワロタ
さすがにこの要素要らねえだろ 体験版EDからインソムニア方面に戻って都市に向かう帝国軍を目撃した後にイリス・コルと会うって感じかね >>84
そうそう
向こうからしたら辿ってきた中世の習俗や建築そのまま入れ込んだら良いだけだしな
国産でするなら平安時代の陰陽師とかなら構築楽かもしれないがw どこで予約すればいいのかな
どこ版の特典が良さそうなのだろうか
ダウンロード版の特典地味過ぎるしなぁ ソロプレイで剣でピュンピュン飛び回るほうがマシなんじゃないかねコレ
剣でワープし放題かと思ったら特定のポイントしか出来んのかよ
しかもあのぶら下がりで回復はちょっときついだろ 今さらながらプラチナデモを遊んだのでレビュー
大まかに言うならぎりぎり及第点て感じ
不安に思ってる人のために言うと零式程自由のないアクションではない
ちゃんと人によって色んな工夫して差異が生む余地があるし上手い人がかっこいいプレイを出来るようになってる
ただアクション上級者の人は回避の楽しみは期待しない方が良い
他のゲームで言うローリング回避にあたるドッジロールの性能は押しっぱなしのガードに比べて出が遅いし
無敵時間のようなものかなり短いかほぼ無い感じになっていて
これを守備の主力に使っていこうとするとダークソウル以上の修羅の道になる
避けさせる気がないというか作った側が意図しない形での回避は認めないんだなって雰囲気で
この辺はプレイヤーの快感や意思を尊重できないという零式でも感じた悪い意味での田畑イズムを感じた
アクションの要素があるRPGとしてはしっかりアクションの要素を取り入れてる方だと思うけど
完全にアクションに寄ったプレイをする人には理不尽だったりつまらないと感じさせる場面が多いと思う
グラは思ったほどではないが言うほど悪くもない
また基準がダークソウルになるがダークソウルに決して負けてないと思う
勝ってもないけどね
映像はちょっとごちゃごちゃするとわりとガチャガチャになる
後狭い場所ではジャンプするとカメラが気持ち悪い動きをする
粗削りだなとプラチナデモだけ遊ぶと感じてしまうが
これに仲間や魔法やストーリーや連携といった要素が乗ると思えば全然楽しそうだと思える >>103
アクション上級者って思ってる人は空中回避と片手剣の回避組み合わせればいいのでは ダウンロードおっそいな
>>90
俺のところも時間によってすんごく遅くなるんだよ
そこまでじゃなくても似たようなもんかも
20分たってもまだ1/4もいかない お客がたくさんいるレストランに入ってもまったく声が聞こえてこないのは不自然だ これ走行中に車の燃料切れたら押して行かなきゃならんの? >>84
ウィッチャーって人探しのイベントから風刺ネタに繋ぐとかそういうドラマチックなサブイベ多いからなあ アンチちゃんなんJでボロクソに叩かれててかわいそう >>95
ウィッチャー
狼の群れ(4、5匹)
ドラウナー水辺や湿地エリアにいるだけ(3〜5匹程度)
街道から離れたら出会う確率も上がるけど街道通ってたらモンスターにはあまり遭遇しない
基本的にモンスターの数はすくない1体1体のモンスターの攻撃力半端ないから沢山出てきたらうざい
FO4
元々人間の街があったところだから敵がいてもおかしくないしあれは敵がモンスターだけじゃない上にグラフィック汚い、マップ小さいアクションゴミといろんなもの削りまくってる。
敵の数はかなり少ない
MGS
敵の数がとにかく少ない
ハンビーで2人組の兵士がたまにパトロールしてるくらい
少し大きめの施設に行かないと敵とはほとんど出会わない 体験版だとどのくらいの評価?
FF13より上?下? グラはまあ52分動画から順当に進化してて嬉しいが、キャラの目が死んでるのはどうにかならないのか? >>137
んなアホな…この消費速度で飛空艇にしたら途中で墜落しそう ピッカピカだぜ大事にしないとな→ノクティス運転してみるか?→車ボッコボコが一番ワロタ
何でこういうとこはこだわるんだろ ダクソと比べるゲームじゃないのにドッジロールで遊ぼうとするとダクソ以上に難しく
なんなら理不尽になってしまうゲームとはなんなのか >>113
まぁその辺は人の感性だから色々か
まぁ俺はウィッチャーやってて普通にミッドランドに入り込んだと錯覚したw >>145
ヒゲに目が綺麗過ぎって言われて直したんじゃないの? ウィッチャー3 ってむしろ街道通ってても敵が出てきてウザいのが若干欠点だと思ってたんだが
FF15はどこ行っても何もないからひたすらマラソンだしもっと狭くていいだろこれ ぶらぶらしてたら1時間半過ぎたわ
とりあえず強い蟹みたいなのとか、鎧巨人、ボムと戦ったけど、強敵相手の戦闘は緊張感があって良いね
音楽がまた恐怖心を煽る
字が小さいのとフォントの線が細いのとで背景と同化して見づらいのが不満だな おすすめのボタン割り当て教えてハゲのおじちゃんたち まぁストーリーの細かいところに目をつぶれば
それなりに遊べるゲームになってそうかな? 予約してあるから
車動かせるようになったとこで止めた FF15、ダブルミリオンはおろか
ミリオン達成しなさそうw これ予約してる人ほんとうにかわいそう…
この体験版プレイしてまだ9,500円くらいも出して本編買おうって人いるの? 走ってたら
ノクト「だるいな」
イグニス「そうだな」
田畑分かっとるやんけ プロンプトがこっそりケツドアップの写真撮ってきたぞ
でかしたwwwwwwwwww プロンプトの写真って撮るタイミング決まってんのかね
なんかいいポーズしてる時に撮ってるのが多い気がする 体験版意味もなくフィールド探索してしまうな
お陰で修理したばっかの車ベッコベコだわ
色々やってわかったけどマニュアルドライブは存在する意味がほぼねえなこれ
オートドライブで事足りるわ
あとカーラジオってどっかで事前設定できる?乗った状態だと目当ての曲まで延々と十字キーで送らなきゃならんのだが >>166
服も暑ければ脱げばいいじゃん言われて脱いだわ
会話はウゼェけど面白い
でも運転中全員黙るなよっていいたい >>171
たぶん実際の状況に対して何百パターンのポーズを会わせてるんじゃないかな >>31
喧嘩稼業マジおもろいよな
面白いもの繋がりで購買意欲を煽るスタイル
さすがスクエニやで() >>171
決められてるやつとランダム、半々といったところじゃないかな 体験版やったけど…やっぱ映画は見といた方が良いと思うなコレ フィールドが本当に何も無いスッカスカでびっくりしたわ
もうちょっとくらいは雑魚動物が群れで行動してるとかあると思ってた
鉱石取った帰りに高い崖から飛び降りてショートカットしよう、
あ、落下ダメージで死ぬかなーと思って近付いたらそもそも飛び降りられないし >>166
ならダッシュ速度早くせんかいこのボケナスゥ! ダッシュ○ボタンなのが嫌だな
右スティックでカメラ回しながらダッシュできない
モブハント一個ずつしか受けられなかったり移動多そうなのに なんか割と面白いんだけど
ウィッチャー3はあれはあれで疲れるしな… 前々から言われてた黒いトロッコってのは間違いないわ
マニュアル運転とかこれ誰が使うんだよ もうダスカ式で□とR2だけ入れ替えればいいか
シフトもトリガーにしたかったけど >>183
左スティック押し込みでもダッシュできるよ なんで戦闘時のカメラの遠近は選べてフィールド散策時のほうが選べないのか謎 気付いたら3時間も体験版やってるわ
ジャスモンわろた 王子は釣り
巨漢はアイテム採取
メガネは料理
金髪オタクは写真
ってこいつら本当にアウトドア旅行全快で何のゲームだっけって思う なんかウィッチャー3が無性にやりたくなるゲームだわこれw >>183
ダスカの時もそうだった気がするけど、そっちはそっちで押し込みながら方向キー倒すのやりづらくね?
慣れるまでの辛抱かもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています