FINAL FANTASY XV -FF15- No.578 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.577
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479023189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バンダースナッチを余裕で倒せるようになってしまった
俺は強くなりすぎた カメラが糞過ぎて現状回避コマンドが意味をなさない。
アクションゲームとして致命的過ぎる
あと宝箱がないから探索も味気ない
これらが改善されらば文句はない 発売前のゲームのストーリーにうだうだ言ってる人はなんなの?
内部の人かな?wwww ドライブ用にリミックスした曲とかだしてくれんかなー アビリティって選べない奴あわせて全部?
少なくない? ペルソナ5やった後だとキャラ同士の掛け合いも陳腐な感じがする
戦闘もアクション要素少ないし中途半端
ドライブも完全なマニュアルじゃないしストレスが溜まる
グラも大作洋ゲーと比べると陳腐
ストーリーもホストが主人公の時点で大幅に没入感が低くなっちゃう 音声ホームシアターモードにしてて
仲間だいぶ後ろで話してるのにセンターから声出てるんだけど仕様かね >>58
黙れキモデブ、とっとと食糧人類でシコって寝ろ >>110
このゲーム、音声周りは大分クソだと思う ほんと宝箱追加してくれないかな、、、
レアな装備見つけてもあんまりテンション上がらないんだよなぁ ストーリーの出だしは思ってたよりひどくはなかったし13の二の舞になることはないだろうってぐらいには少なくとも期待はもてたかな
あとひろしの声優のアーデンの悪役度次第だ
王座踏んづけてたり何を巻き起こしてくれるのか期待だ 笑 体験版不満点一覧
・夜限定モブいるのに夜まで時間を飛ばせない
・目の前でモンスターがポップアップ
・マップのスカスカ感
・そもそもモンスターが少ない
・釣り、パーキングエリア以外で車から降りると暗転挟む
・昼間マニュアルドライブできなくなる(一応オートでも操作可能)
・砂浜に足跡がつかない
・ドライブ時と探索時でマップ表示のボタンが違う
・武器etcを売るときに、そのアイテムを装備してるかどうか分からない
・ドライブ中、目的地マーカーを設定できない
・戦闘中のカメラが酷い
・操作感が悪い、特にガードのレスポンス
・仲間の回復、瀕死時に強制演出でアクションが妨げられる
・仲間を助けにいくとき、仲間の位置が分かりにくい
・二種類のロックオンの違いが見ただけでは分からない
・ドロップアイテムのオブジェクトが青い光と赤い光しかない
・表示系バグ
体験版は製品版の切り抜きなので、製品版も同じ仕様と思われる
(マップのスカスカ感はサブクエで多少軽減されるはず)
随時追加募集 >>103
FF15スタッフはみんな職を失うだろうね
真面目な顔してこのレスしたのかと思ったらごめんちょっと本当にワロタwwwww アビリティの仕様がなキャラに対してじゃなくて普通に前後左右で良かったんじゃないかと
ごちゃごちゃしてる時やりにくい
後はキャンプでの時間の経過有ればかなり良くなるが
モンスターが少ないのは製品版では関係無いと願っとこう
なんか痒い所に手が届かないんだよな
ダスカに比べれば有り得ないほど変わったが >>82
どうせお前みたいなタイプはケチ付ける事が目的になっていてそれで満足するだけってみんなわかってるから、そういうのいいから >>114
宝箱は正直15には合わないな
現実とはまた違うけどリアルさがあるからね 体験版あってよかった
スクエニ良心的だな
予約キャンセルしよっと つかもうマスターアップしてるよな
バグや不満点はパッチか
でもスタッフ不満点をなぜ不満なのか理解する頭じゃないから無理か... FF12の最強の矛みたいなのがあったら見つけるの大変だな >>119
ff13の前科持ちだからなぁ
すまんな >>121
FF12のトレジャーみたいな感じにするしかないな ペルソナが良いならこれも全然問題無いだろ
あとサガは河津も言ってた通り、自信がある完成品はロマサガ2だけなんだよ >>121
トレジャーポットでもいいんだよ
ダンジョン深部に野ざらしで落ちてるほうが違和感を感じる バンダースナッチ出現しないバグに見舞われたから仕方がなく新規で始めてサクッと倒したらつぎは死体に潰されて地面に埋まったwww
夜になったらシガイさん来てくれるだろうしバトルモード入ってシフトで抜けれるよな つーかなんだかんだいってFFは良作がほとんど
個人的に一番つまらなかった12ですら100時間はやった
直近のライトニングリターンズもコマンドバトルで最大限までアクション要素高めたスルメ度高い良作だったと思う
10までのFFだって粗はめだってたし、何でもかんでも許せないというか、年とって受け入れなくなったオールドファンとかクレーマーが増えただけで、15は面白そう
スマホ全盛の時代だから国内売上は不安があるが、それでもPS4で国内歴代最多売上は固いだろう 音楽も浜鍋さんが良かった
全然印象に残らん曲ばっかや
FFシリーズのボス戦曲は臭いくらい特徴的な方がええんや 不満点はあるけど酷評するほどではないと思うよ
FFってタイトルの期待値を外して見れば普通に遊べるゲームになってると思う >>122
今回の体験版でユーザー100万人中50万人がキャンセルして
ライト層が50万人くらい買う気になって
結局プラマイ0な予感が マジレスすると実際にFF作ってるのはほとんどが契約社員や派遣だから
職失うもクソもない
社員なんて適当に無理難題押し付けてるだけだぞ >>131
国内歴代最多売上は固い????
まじでそう思ってんのか
時代錯誤にも程があるだろお前 バンダースナッチ倒すと経験値めちゃ貰えるからレベル上げ楽だわ >>48
これはオープンワールドじゃないな
あくまでオープンワールド風味のFFと考えるべき
つーかFFなんてストーリーとキャラ愛が大半なんだから深く考えないw マップのスカスカは例えば歩いてる人に話しかけると発生するクエストとかもあるから
人もまったく見かけないんだと俺は思ってる >>133
100点満点で65点って感じのゲームでいいのかね
FFナンバリングなんだから叩かれるべきじゃないの >>113
やっぱそうだよね
楽しみだけど色々間に合ってない感がだいぶする・・・ 曲は微妙だな
と言うかフィールドで流してくれ
しばらく歩いてるとなんか流れるけどそれも微妙な曲 >>136
PS4で国内歴代最多なら別に高いハードルでもなかろう ここで予約キャンセルしたわー言ってる人も発売日にスレに現れてここがクソ、金返せクソゲーって言ってるんだろうと思うとほっこりするな >>88
にわかやけどさー10年開発して自由度高くないの?やばくない? 2〜3年前に出してたらかなり評価高かっただろうね
今だと他のタイトルと比べるとどうしても見劣りするし カーステレオの曲にスタンドバイミー入ってないのはなんでなの?
なんでわざわざ車乗ってるときに流すBGMで普段聞いてるBGMしか選べんの?
もうちょっとかんがえてや!! モンスターの出現頻度は確かに上げて貰いたいね、あと夜までスキップか。
マップは流石石調べに旅行行っただけあって(皮肉)単調じゃ無いのは評価したい。
ただ、アイテムはただ落ちてるんじゃなく果物なら木になってるみたいな感じが欲しかった、ちょい無機質すぎ。 カーバンクルの体験版はクリアしてるんだけど窪地でトウテツ一匹しか出ない >>144
分かる
今回印象に残る曲があんまりないねぇ
プラチナの森みたいな感じの曲期待してるんだけど マップ広すぎる
本編はこれがさらに広がると思うとヤバすぎ カーディナのレストラン 駐車場から橋渡ったりと行くの面倒だけど
製品版ではあそこだけで 広いらしい街ではちゃんと各施設にファストトラベル出来るようになってるのか?出来ねぇと2回目以降移動はダルイ 体験版やって、いい!と思ったのは
スタンド・バイ・ミーの歌からオープニングタイトルの所だけだな クソゲーだったらクソゲーで叩くのは楽しいから
俺は発売日に買って遊ぶぜ
エアプ叩きはだいぶ前に卒業した >>110
これほんと残念。
ダスカではいる場所から聴こえてたのに。
音量バランスも悪いし、音周りは全面的に見直してほしい FFで進化したなと思ったのは
4、5、7、10-2、12、15だな
以外と少ない 車に乗っているとき、広大なサバンナエリアに走り出せません
ガードレールがなくても道から外れることができないんです
このバグを修正するにはどうしたらいいのでしょうか? モンスターの湧きは難易度や序盤だからってのもありそうかな >>141
「叩かれるべき」とか言う発想がコエーわ >>158
アンチの反応見たいからハードルクッソ下げてんだよ
ワザとだよ分かってくれや どこが極上クオリティやねん
オラ、答えてみいやタバカス
ハッタリばっかかましてんじゃねーぞゴミ オープンワールドでバグの無いゲームって有りますか? じゃあ俺は半年後に中古で1500円で買っておきながら叩くわ >>145
体験版の時点で荒野のフィールドが現行トップのメタルギア5ぐらいあるからな
余裕だろう 今ここで言っても何もかも手遅れだなw
もうソフト製造してるw >>169
暗転入って「仕切り直しだ」とか言わない? >>174
そこまで下がらないわ
病院に入院してる友人の魂かけても良い つーかイージーモードの体験版如きでつまらんとか
かなり面白いとか評価早過ぎるだろ >>165
足音だけ妙にデカかったりするのも気になる セブンネットで予約してるけど0時過ぎに受け取り無理とか言わねーよなまさか
発売日に店舗に届いてないとか無能な事すんなよな >>179
面白いは別にいいんじゃね?誉めてるだけだし >>142
うるせーんだよ!とっとと僕のユキ先生でシコって寝ろ こんなんでよーぶっちぎりだの、他のゲームが逃げ出すだの言えたなマジで
海外デベロッパーとかなんだこのゴミみたいなオープンワールドは
って感じで腹抱えて笑ってんじゃねえの まじでメモリ?とかぎりっぎりで作ったんじゃねwだから削られるとこが出てくると
言葉通り本当に今の技術を全て目いっぱい注いだのかもな >>177
対向車にぶつかっただけだわ
その先がまだあるんだな 10年あれば10才だったあの子は20才ですよ
成長見て年取るわけだなーと嘆きつつ喜ぶくらいの時間があるわけですよ
10から何も成長してなくなくなーい? >>179
みんなそれぞれジャッジメントしてるんだよ キャンプのトレーニングで負けた時の挙動変じゃ無い?
ダスカの時はすぐにグラディオが回復してくれたのに今は自然回復まで放置されるんだが まさかマップ。
いま見えてる全体像だけじゃないよね。。 >>155
フィールド上のアイテムが全部光る点ってのが味気ない&分かりづらいよなぁ…
記号化してもいいけど
せめてMGSVくらいにはしてほしい もしや、この戦闘システムだとハードモードとかでも◻︎押す回数増えるかどうかとかなんじゃない? >>182
面白くてもベタ誉めまではなぁ
まぁ俺はストーリー気になるし車で空飛びたいから買うけどな 最近の二層BDの容量とか知らんけど
完全版とか可能なのかな
容量足らずに入れられなかったものは後から追加していく言ってるし(VR等)
気付いたら50ギガ越えてるとかありそうなんだがどうだろう パーティ4人とも最初から仲良すぎとプレーヤーが入り込めないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています