FINAL FANTASY XV -FF15- No.578 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.577
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479023189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブクエストって掲示版クエの何々倒してこいとかなになに持ってこい系しか無いんだろうか?
人と話してからの流れとかないんかな? 自転車は出ないのかな?
GTAとかオープンフィールドゲームは自転車でのんびり旅行するのが好きなんだけど >>413
プwダセエwwお前が怒ったとこでチワワだってビビらねえよww モンスター図鑑もないからな すぐやることが無くなりそう 個人的にはアーデンとゲンティアナが活躍してくれて音楽良ければOK
ノクト達はどうせ徐々にシブく成長してくんでしょw
PS4なんてどうせオフラインでしかやらない。
そこまでゲームに情熱持てない あーヴェルサスのストーリーと王都襲撃を
ゲームでプレイとスカスカしてないエリア性
マップやりたわ >>414
サブクエは体験版にはありません
モブハントとはまた別のものです
説明に書いてあります たしかに自転車で走ると気持ちよさそうなロケーションではあるw PS3以降の日本製RPGで心底満足したものは少ないけど
久しぶりに2ちゃんであーだこーだ書き込みたくなるくらい荒削りだけど魅力のある体験版だったし製品版がほんと楽しみ 台詞回しが酷すぎる
13もだったけどもっとまともなテキスト書ける奴使えよ KHのバトル責任者ヴェルサスのバトルを作った人間をワザワザ名前をだして褒めてからモンスターモーション専用に飛ばす
そしてそこら辺で会社やめてるのに知らせない田畑 >>421
おおお
まじか!
ワクワクしてきたあああああああああ >>417
どうやらあるらしいぞ
本編で無かったら興醒めだよな >>270
FFTにしろFF12にしろ台詞回しと政治描写と貴族社会の描写は絶妙だった
とにかく監督とライターの中世社会への造詣の深さと多岐に渡る深い知識量を知る事ができた
FF15も現実に即していながら政治経済描写や台詞回しが絶妙な作品である事を期待している 高所からのシフトブレイク気持ちいいな
これクセになるわ >>411
4バブイルの巨人、5ロンカの古代文明、
6魔導と呼ばれる機械、7魔洸炉と呼ばれる星の命を吸う機械
10の宗教で機械が禁じられてる
大逆転したのは10か、滅ぼされたザナルカンド側が作った嘘 問題のオープンマップだがこの黒い部分だけの可能性もあるな
まあそれでもウィッチャー3と同等以上はあるから狭いとは言えない
その他にリニアマップがどれくらいあるかだな
http://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/e/4/e4164cf3.jpg キャンプ用具ってコールマンでしょ
なんかコラボ用品出るのかな >>395
確かに2時間半で2つのバグに出会った俺のPS4はかなり初期の部類だわ モブハントの敵のマーカーを目的地に設定できて尚且つ敵がまとまってるのはいいと思うこれは他のオープンワールド系にもやってもらいたい
後モブハント少な目で初回報酬の比重が高いのもいいね わざわざ寝ないと経験値が精算できない仕組みってどうなの?
めんどくせーなとしか思えないんだが 徒歩で通った道を車でいっきに走り抜けたときの爽快感よ >>430
製品版ではガーディナの桟橋にいる腹ペコ猫にお魚釣ってあげて魚料理してもらってプレゼントというハートフルクエストがあるぞw 4時間ぐらいぶらついたケド
強制終了が2回ほどあった
でもキャラとか背景が変になるのはなったこと無いなあ やべえ
早く発売日ならねえかな
こんなワクワクは初めてだわ
本当gta5以来、ゲーム楽しめそう 俺バグねえぞ。
メタスラだけど。取り敢えず本編では敵ワラワラ沸くように公式にツイートしてくれや。
そういやこれ金策ってクエスト以外になにがある? >>435
一気にワクワクがとまらねぇーーー!!
オープンもっとあるといいな特にテネブラエらへん >>388
ジャケットOFFにしてタトゥ丸出しになると結構恐いな
両腕全体がヤクザが彫ってる鯉の刺青みたいで >>435
エンディングまでプレイしたってリークで、オープンはリードダスカクレイン地方しかないって言ってなかったっけ 2時間やってるけど未だに戦闘むずいな
単に自分がアクション下手だからかもしれんが
ガードのタイミング悪くてダメージ食らいまくる なんか仲間の頭上にHPバー出続けるバグに遭遇した
ある意味右下のゲージ見なくて済むしこれをデフォで実装してくれ
イグニスは表示おかしいけどなw
http://i.imgur.com/dmqNuO3.jpg 水路ってはしご降りるの表示出るところでしょ?
あそこジャンプも糞もああいう選択してエリア移動みたいなシステムだから入れるわけないんじゃ ネガキャンの嵐のなか俺はなぜかFF15同梱版のPS4予約してきてしまった
後悔はしてない >>434
10は機械が正義だったのか
ラスボスも機械化した気がするけど そうそう荒削りなものでも光るものがあったら評価しないと
じゃないとますますゲーム業界が萎んでいく
良い所を評価せず粗を徹底的に責めることはゲーマーである己の首を絞めることになるのぞ 進行不可のバグ以外ならどうでもいいわ
はよやりたい そういえばたまに雨降るけど雨降ってるときに出現するモンスター変わったりするのかな >>454
後ろをとって1.5倍ダメージ狙うのだ 自動で仲間との連携技が発動して うまー バグは遭遇してない。
木とか戦闘の視点の邪魔になるのは直して欲しい。 >>435
マップの下の方にある「niflheim」ってニブルヘイムとなんか関係あるのかね? >>446
ちょっとめんどくさいけど、トウテツの爪集めてるとそれなりに稼げるぞ >>452
他の地方は全部電車移動で行くのかもしれないが、そうだとしても、他の地方にも都市や探索ロケーションやダンジョンが各々複数存在していると信じたいもんだな >>401
野島作品や野村を追ってる人はとっくに気付いて避難してるから大丈夫だろ後は田畑の
失敗の火の粉を擦りつけないことだけが
不安だわ 4人移動だからバイクは無理じゃねw
4人も制御するの厳しそう 大半の連中としては、将来のゲーム業界より今の楽しさだろ
ネット社会で匿名でいくらでも叩けるなら、叩いたほうが面白いに決まってる >>435
このマップ、ダスカとルシス別枠になってるけどルシスの中にダスカがあるんだよね?
あとダスカって地方名でしょ?このマップちょっと違くない? >>466
やっぱそっちのほうがよかったかなぁ、まぁ4Kモニターとかも持ってないんだがな >>398
まぁセンシティブな話題で公式が本当のことを言うわけ無いからなぁ
働いてる時に外部の人間に言いたい事なんて言えないのは当たり前だし
話す相手にプライベートな付き合いがあるなら別だけど レベル15に成ってもマップシフトで遠くに逃げてシフトブレイクでこかして連打するチキンプレイしかできない >>471
部位破壊とか関係あるのかな?いずれにせよ、もっと敵が沸くか、リポップしてくれんとな >>475
そもそもバイクは違和感なくすのが難しい
体重移動で曲がるものだし >>470
別にニブルヘイムってFF7用語じゃないからね? ヴェルサス亡霊とホモシン連呼厨は体験版プレイしてない口ぶりなんだよなw さすがは本物は違うわ 釣りが楽しくて予約特典のフィッシングパックにつられそう >>435
左側の大陸の一部ももうリニアだと思う
その箇所にいるモルボルを「大分後半」だと言ってたから このゲーム、NPCの台詞やら何気ないモーションがすごい細いな
朝晩の変化とかほっといたらNPC同士で集まって会話モーションしてるのとか、暗い場所から出たら安心して一息ついてるのとか
マップをダッシュで走っててもランダム会話の相手がちゃんとこっちに顔向けたり >>478
>>483
そうなのか
事前情報さっぱり見てないから体験版だけじゃなにがなにやらさっぱりわからん
しかし体験版だけでもすげー面白かったわ、オープニングのスタンド・バイ・ミーでやられた FF7の元ネタは北欧神話だったな
FF15は日本神道だから日本人として期待してるところは少しある 体験版クリア特典映像いいわー
もうPVとして配信しちゃえばいいのに
まあすでにyoutubeに沢山あるけど プロンプトはスパイ、写真をとっているのはそのため
イグニスは目が見えなくなり途中退場
グラデは王直属の兵士、最後まで仲間 退社してるのに兼森の名前を〜ってよく言われるけど
実際退社する前に15の開発に携わってデザインした一部が今でも引き継がれてるなら名前がクレジットされるのは何もおかしくない >>491
神道要素なんて何かあったか?
アマテラスとか? 今回ポーションないんだよね?
FFコラボカップヌードル発売まだー? >>474
公式がそう言ってるんだから嘘もクソもないだろ
http://www.famitsu.com/news/201506/05080131.html
> 野島さんが『ヴェルサスXIII』に向けて書かれたストーリー原案をいちばん大事にして、そのストーリー原案をなるべく実現させる、というところにフォーカスする
妄想よりは開発トップが言うことのがまだ信じられるだろ普通 そういや各キャラ操作はもうDLCの追加で確定しちゃってるん?
あの大剣使いてぇが課金でさらに待たなきゃならんのけ >>477
ルシスの国土はインソムニアのみに縮小してるからあってる >>462
もう古いゲームだから言うけど
ラスボスはブラスカの究極召喚獣(友人のジェクト)と、
最後にでてくるエボン教の始まり、エボン=ジュ
でもこの世界を作った世界観的なラスボスはユウナレスカだと思ってる >>499
してるよ
でも武器召喚スキルはノクト専用だから、使えるのは武器二種限定になるだろうけどな このバトルシステムは化けそうだよね。
自分で動かしてる感がRPGなのに、アクション感覚という。あのチュートリアルみたいに一対一でまったり楽しんで見たい。 オープンワールドRPGの戦闘なんて微妙なの多いけど
これはかなり面白い 無闇に自身がエリアルするプレイに走ってる。敵も打ち上げられたらよかった 体験版クリア後のpv好評だけど
体験版のオープニング画面で選べるのトレーラーもいいぞ
後半のBGM好き >>503
大剣厨の俺からしたら武器なんて2つもあれば十分だわ
いつくらいに来るんだろうか これ進んだらトレーニングで仲間たちと特訓できるんだよな
グラディオ相手はかなり慣れてきたから他の二人と戦ってみたい 基本的な事聞いて悪いけど、リニアってのはFF10〜13みたいなフィールドがロードを挟む形で連なってて、そこをストーリーに沿って進むって事だよね? >>476
業界とはいったが結局は己に帰ってくる。衰退したなら
今より各々が望むゲームが生まれにくくなるのである 今超適当にそれぞれの移動手段の速さを計ってみたんだが
目的地までの距離に50m近付くまでかかる時間が
スティック倒し走り 12.5秒
スティック押し込みダッシュ 10.5秒
ドッジロール 10.5秒
何とダッシュとドッジロールが同じくらいの速さだった
つまり少々めんどくさいけどドッジロールなら常時ダッシュ速度で移動できる
まあ本編にはチョコボあるからすぐにやらなくなるだろうが モンスター図鑑があってこの辺に生息してるよみたいなのがないと特定のモンスター倒したいってときかなり不便そうなんだが
まあクエスト以外でモンスター倒したいって状況がなさそうなのがこのゲームだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています