FINAL FANTASY XV -FF15- No.578 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.577
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479023189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2時間やってるけど未だに戦闘むずいな
単に自分がアクション下手だからかもしれんが
ガードのタイミング悪くてダメージ食らいまくる なんか仲間の頭上にHPバー出続けるバグに遭遇した
ある意味右下のゲージ見なくて済むしこれをデフォで実装してくれ
イグニスは表示おかしいけどなw
http://i.imgur.com/dmqNuO3.jpg 水路ってはしご降りるの表示出るところでしょ?
あそこジャンプも糞もああいう選択してエリア移動みたいなシステムだから入れるわけないんじゃ ネガキャンの嵐のなか俺はなぜかFF15同梱版のPS4予約してきてしまった
後悔はしてない >>434
10は機械が正義だったのか
ラスボスも機械化した気がするけど そうそう荒削りなものでも光るものがあったら評価しないと
じゃないとますますゲーム業界が萎んでいく
良い所を評価せず粗を徹底的に責めることはゲーマーである己の首を絞めることになるのぞ 進行不可のバグ以外ならどうでもいいわ
はよやりたい そういえばたまに雨降るけど雨降ってるときに出現するモンスター変わったりするのかな >>454
後ろをとって1.5倍ダメージ狙うのだ 自動で仲間との連携技が発動して うまー バグは遭遇してない。
木とか戦闘の視点の邪魔になるのは直して欲しい。 >>435
マップの下の方にある「niflheim」ってニブルヘイムとなんか関係あるのかね? >>446
ちょっとめんどくさいけど、トウテツの爪集めてるとそれなりに稼げるぞ >>452
他の地方は全部電車移動で行くのかもしれないが、そうだとしても、他の地方にも都市や探索ロケーションやダンジョンが各々複数存在していると信じたいもんだな >>401
野島作品や野村を追ってる人はとっくに気付いて避難してるから大丈夫だろ後は田畑の
失敗の火の粉を擦りつけないことだけが
不安だわ 4人移動だからバイクは無理じゃねw
4人も制御するの厳しそう 大半の連中としては、将来のゲーム業界より今の楽しさだろ
ネット社会で匿名でいくらでも叩けるなら、叩いたほうが面白いに決まってる >>435
このマップ、ダスカとルシス別枠になってるけどルシスの中にダスカがあるんだよね?
あとダスカって地方名でしょ?このマップちょっと違くない? >>466
やっぱそっちのほうがよかったかなぁ、まぁ4Kモニターとかも持ってないんだがな >>398
まぁセンシティブな話題で公式が本当のことを言うわけ無いからなぁ
働いてる時に外部の人間に言いたい事なんて言えないのは当たり前だし
話す相手にプライベートな付き合いがあるなら別だけど レベル15に成ってもマップシフトで遠くに逃げてシフトブレイクでこかして連打するチキンプレイしかできない >>471
部位破壊とか関係あるのかな?いずれにせよ、もっと敵が沸くか、リポップしてくれんとな >>475
そもそもバイクは違和感なくすのが難しい
体重移動で曲がるものだし >>470
別にニブルヘイムってFF7用語じゃないからね? ヴェルサス亡霊とホモシン連呼厨は体験版プレイしてない口ぶりなんだよなw さすがは本物は違うわ 釣りが楽しくて予約特典のフィッシングパックにつられそう >>435
左側の大陸の一部ももうリニアだと思う
その箇所にいるモルボルを「大分後半」だと言ってたから このゲーム、NPCの台詞やら何気ないモーションがすごい細いな
朝晩の変化とかほっといたらNPC同士で集まって会話モーションしてるのとか、暗い場所から出たら安心して一息ついてるのとか
マップをダッシュで走っててもランダム会話の相手がちゃんとこっちに顔向けたり >>478
>>483
そうなのか
事前情報さっぱり見てないから体験版だけじゃなにがなにやらさっぱりわからん
しかし体験版だけでもすげー面白かったわ、オープニングのスタンド・バイ・ミーでやられた FF7の元ネタは北欧神話だったな
FF15は日本神道だから日本人として期待してるところは少しある 体験版クリア特典映像いいわー
もうPVとして配信しちゃえばいいのに
まあすでにyoutubeに沢山あるけど プロンプトはスパイ、写真をとっているのはそのため
イグニスは目が見えなくなり途中退場
グラデは王直属の兵士、最後まで仲間 退社してるのに兼森の名前を〜ってよく言われるけど
実際退社する前に15の開発に携わってデザインした一部が今でも引き継がれてるなら名前がクレジットされるのは何もおかしくない >>491
神道要素なんて何かあったか?
アマテラスとか? 今回ポーションないんだよね?
FFコラボカップヌードル発売まだー? >>474
公式がそう言ってるんだから嘘もクソもないだろ
http://www.famitsu.com/news/201506/05080131.html
> 野島さんが『ヴェルサスXIII』に向けて書かれたストーリー原案をいちばん大事にして、そのストーリー原案をなるべく実現させる、というところにフォーカスする
妄想よりは開発トップが言うことのがまだ信じられるだろ普通 そういや各キャラ操作はもうDLCの追加で確定しちゃってるん?
あの大剣使いてぇが課金でさらに待たなきゃならんのけ >>477
ルシスの国土はインソムニアのみに縮小してるからあってる >>462
もう古いゲームだから言うけど
ラスボスはブラスカの究極召喚獣(友人のジェクト)と、
最後にでてくるエボン教の始まり、エボン=ジュ
でもこの世界を作った世界観的なラスボスはユウナレスカだと思ってる >>499
してるよ
でも武器召喚スキルはノクト専用だから、使えるのは武器二種限定になるだろうけどな このバトルシステムは化けそうだよね。
自分で動かしてる感がRPGなのに、アクション感覚という。あのチュートリアルみたいに一対一でまったり楽しんで見たい。 オープンワールドRPGの戦闘なんて微妙なの多いけど
これはかなり面白い 無闇に自身がエリアルするプレイに走ってる。敵も打ち上げられたらよかった 体験版クリア後のpv好評だけど
体験版のオープニング画面で選べるのトレーラーもいいぞ
後半のBGM好き >>503
大剣厨の俺からしたら武器なんて2つもあれば十分だわ
いつくらいに来るんだろうか これ進んだらトレーニングで仲間たちと特訓できるんだよな
グラディオ相手はかなり慣れてきたから他の二人と戦ってみたい 基本的な事聞いて悪いけど、リニアってのはFF10〜13みたいなフィールドがロードを挟む形で連なってて、そこをストーリーに沿って進むって事だよね? >>476
業界とはいったが結局は己に帰ってくる。衰退したなら
今より各々が望むゲームが生まれにくくなるのである 今超適当にそれぞれの移動手段の速さを計ってみたんだが
目的地までの距離に50m近付くまでかかる時間が
スティック倒し走り 12.5秒
スティック押し込みダッシュ 10.5秒
ドッジロール 10.5秒
何とダッシュとドッジロールが同じくらいの速さだった
つまり少々めんどくさいけどドッジロールなら常時ダッシュ速度で移動できる
まあ本編にはチョコボあるからすぐにやらなくなるだろうが モンスター図鑑があってこの辺に生息してるよみたいなのがないと特定のモンスター倒したいってときかなり不便そうなんだが
まあクエスト以外でモンスター倒したいって状況がなさそうなのがこのゲームだが >>508
ttp://www.jp.square-enix.com/ff15/dlc/
発売2ヶ月後スタートの月1ペースで半年くらいじゃね? 予約価格が一番安いところってアマ?
なんか買いたくなってきた。 >>498
だったら野島を下すわけねぇーだろクズ
王都襲撃のノクト達がいない、ヒロインの
役割キャラ変更、ファブラ神話は設定なく
あくまでバックカバーになってる
コルがゲストメンバーに降格してるわ
映画も別の脚本家が書いてるわでどこが
ストーリー原案にフォーカスをおいて大切に
扱ってるこれだけの変更があって大切にしてるって言えるか? >>510
まぁ悪く言えば一本道だな。
戻れるから問題ないけど。 >>502
機械がラスボスってのは10-2のヴェグナガンのことだと思う >>515
さんくす
追加ってこれだけなのか
オンラインはあんまりひかれないな、とりあえず発売日までシコシコ待ってるわ >>512
スタミナ切れ直前にボタン離せばいくらでもダッシュできるじゃん。
離した瞬間気持ち速くなるし 後半リニアって要するにインソムニアでマップが屋内ってことだろ 塀もなんもないガソリンスタンドからちょっと歩いただけで
モンスターにエンカウントしまくったらそれはそれで違和感ぱないけどな。 >>517
そもそも別の人が脚本書いてるんだから
大切にしてるとかそういう話じゃないよなw PTメンバー確実に減るのに、イベント満載のオープンワールドにしても後半できることがかなり減ると思うんだがな
FF8のDISK4みたいになりそう 情弱なんだけど、パッケージ版の予約って何処がいいと思いますか?アマゾン以外わからないので誰か教えて下さい。 >>524
いや現状敵出なすぎで、移動してる時間に対して少なすぎるぞ。
障壁もないから、出てもおかしくない。シガイは光が苦手みたいだからいいが。 製品版だとダンジョンや大都市、中規模の都市ってどのくらいあるのかな? イグニスが一時離脱したら運転はともかくキャンプで料理ができなくなるのが痛い
だからオープンじゃなくリニアになるのかな プロンプトが下水によく落ちて下でうろついてやがる
お前じゃないんだよ俺が落ちたいんだよ >>527
セブン
レギスの冒険RPG(レトロ)なのが付いてくる 槍と大剣しか使ってないな
短剣は人型タイマンはサイドステップみたいので裏取れるから強いけど片手剣が槍より扱いにくい…大剣は初手溜め攻撃できたら爽快感あったろうに >>495
田畑が「15は神道モチーフです」って言ってる
このスレでは田畑の発言前から「神道モチーフじゃないか?」って言われ続けてきてたけど
自分も前は相当考察のレスしてたわ
田畑の発言と予想が結構当たっていて嬉しかった
神凪、レガリア(王璽)、暁の女神と天照、月と月読、指輪・ファントム・聖石の三種の神器、長くなる夜と岩戸隠れ……etcみたいな >>527
アマでもいいと思うけど特典で選んでもいいんじゃない?
値段別に変わんないし
セブンおすすめ これキャンプとかするとx日目とか書いてる所出るけど
日数によって何か起こる系?期限有りとか?
日付経過させないとレベル上がらんのだよね? 下水に落ちれるってどういう状況なのかわからん
障壁に隙間でもあるのか飛び越えれるのか >>529
テクなんぞいらんやろ・・・
ボタン離すだけ >>540
日付経過させないとって言うか、宿屋に泊まるかキャンプしないとダメ >>540
キャンプするまでに経過した日数じゃないかな、多分だけど >>522
ボタンを離す?
L3押してダッシュして、スタミナ切れる瞬間にもう一回L3押して再ダッシュじゃないの これ製品版に引き継げないからどこまでやり込むか迷うな フィールドクオリティが人喰いの大鷲トリコに完全敗北してるよな
これ位の世界観にまで行ってないよな
https://www.youtube.com/watch?v=Nq2-DHZrkAI むしろさ、ドッジロール移動って、攻撃からぶってからだし、安定しないだろw
あとカメラおかしくなる >>528
うん、たしかに体験版やった限りじゃ歩いててもエンカウントなさすぎなんだよね。
その理由がイージーだからとか、序盤の人里だからとかで、
製品版で秘境チックなとことかはエンカウントしまくりだといいなとは思っている。
けど、あの普通に車走ってるたりするとこでモンスター出まくりだと
それはそれで現地人どれだけ魔境に住んでるんだって話になるなってこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています