FINAL FANTASY XV -FF15- No.578 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>900が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.577
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479023189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画やるために王都陥落の部分丸々改変だからなぁ
序盤は最初のトレーラーみたいにクリスタル奪還みたいな感じにすればよかったのに 冒頭の映画視聴組以外置いてきぼり感は製品版でなんとかできるんだろうか >>894
個人的にはFFXVユニバースのテレビ番組の野末のインタビューを推したい >>867
あの映画の激闘の裏で王子はのんびりフラフラ遊んでるんだぜ >>892
プリレンダムービーと比べたら駄目でしょ スマホあるんならアーデンもググればわかるのに
アーデンイズニア、本名!とか最高に馬鹿馬鹿しい演出しちゃうからなあ
製品版のツッコミどころがヤバい事になりそう >>881
キングレがオープニングといっても過言ではない ff15の体験版を初めてやったけど無駄に広いだけで何もないフィールドですぐ飽きた
洋ゲーのオープンワールドと比べると酷い出来
挑戦する事は良いと思うが今回の出来ではスルーさせてもらうわ
でもこれが評判悪かったら次回から方向転換して無駄に終わりそう 一年中ダクソ2、ブラボ、ダクソ3しかやbチてない俺のフャ券シ分も体験版bオてるな
鋳ソしい光景だわw >>900
結婚式直前の男の子がフラフラ遊んだらあかんのかい
しかも戦争が終わると思い込んでんねんぞ? >>895
月は太陽の光を受けて輝く
世界が闇に包まれても、太陽の光を反射した月=ルーナがノクティス=夜を、寄り添うようにいつも照らし続ける
ノクトは1人じゃないよってことじゃないか? エンドレスワルツつええ
フルヒットしたらバンダースナッチのHP半分近く持っていった
サソリの大針混ぜて精製できる即死〜って炎の鉄巨人に効果あるかな >>859
少し説明間違えた
ノクトの向きに対してスティック↓の部分は押しっぱ
んで○はタイミングズラして出せばバク宙のタイミングを微妙にズラせたりする スクエニアホ揃いだからFF15がこけたらオープンワールドはFFには合わなかったとか考えそうだな
スカスカのマップがダメなだけなのに >>901
画質の話じゃなくてキャラクター自身のデザインの事だと思う。
映画のキャラの方がイケメン感が薄くて男臭さが強かった。
アーデンさんはそのままだったけど。 王都出発からガーディナで新聞見るまで何日を想定してるのかわからないけど
ゲームプレイ的にはハンマーヘッド付近でどんだけ寝泊まりしたんだか アクション苦手だけど体験版は適当にボタン押してればなんとかなった
でも後半になるにつれてアクション難しくなるのかな?RPGだからレベル上げりゃ下手でもなんとかなるのか? ま、田畑がスカスカでいいとか言ってるから自業自得としか >>911
一本道批判→スカスカオープンワールド
やからな
思えば
FF10一本道→FF12初っ端から強敵とも戦えるオープンな作り→FF13一本道→FF15オープンワールド >>904
オープンワールドは前座で本番は後半のリニアじゃないのかな
ストーリー見せるには良くも悪くもリニアが一番だし FF15が成功しても失敗しても次回作は別のシステムにしてほしいけどな俺は
ナンバリング毎にシステム変わるのがFFだと思ってるし変わらない王道はドラクエに任せときゃいいんだよ こっちの体験版だとファントムソード一本も落ちてないんだな
まだ序盤だからしゃあなしか >>904
だってダンジョンもサブクエも体験版じゃ入れないし >>922
キングスナイツやってる描写やキングステイルやっていい?ってセリフもあるし
あれだけのゲーム扱えてブラウザないんかいwwww 地上バクステからのエアステップは高低差あるときしかできないと思ってたわ書いてくれた人サンクス
そのまま短剣での地上からエアステに移行できるやり方を教えてくれ >>900
次スレよろ
と言いたいところだがいけるかな >>917
13って最後の方オープン風じゃなかったっけ?
最初に持ってきたか最後に持ってきたかの違いに思える13と15 ハンマーヘッドのストアの店員が何か腹立つなwレストランの親父の「ちゃんと飯 くってるか?」とかキャラ付けシラッと良いとおもう ただマップ上歩いてるとシラッとコウテツが横にわいたり謎の発光、浮いた木とか技術面が気になるかな 俺は映画見たから良いけどさ
導入が映画とか本当馬鹿じゃねえのと思うわ
アニメでキャラの過去話程度ならともかく
映画はがっつり本編じゃん、あれ >>912
いやそれも結構質感とかの影響が強いモデリングの問題なんじゃないかって思うのよ >>921
1個めしか見てないけど時期書いてるじゃん… >>907
まぁこれで自分の目で確かめるために是が非でも買わねばならなくなったよw >>925
体験版でいろいろ制約ついてるって冒頭で説明あるのに頭悪い奴多いよな グラディオのロイヤルガードって盾装備しないと使えなくね?
なんで体験版に入れたし 体験版ではサブクエ全部削除されてるの知らない人が多いのはまぁ仕方ないけどさぁ… 映画観たから言うけど
これ絶対映画でプロローグ作ったの失敗だわ
映画観れば数倍世界観に入っていけるしストーリーの続きも気になったのに俺なんかこのスレ見るまで映画の存在すら知らなかったからな
損してるなこのゲーム >>932
本編ではないだろ
あれプレイアブルにして本編にねじ込んだら確実にダレる
まぁクリア後にニックス編始まったら神ゲーだけどさ
技術的にも資金的にも無理なんだし
円盤や上映でちょっとでも金稼げるなら映画でよかったかな
究極いえば観ればいいんだし >>932
俺は逆に見ないでプレイしたほうがノクトに共感しやすくていいと思ったけどな 海も入れないものはオープンワールドでもなんでもない
海に入られては都合が悪いなら
海に入ったら溺れて死ぬ様にするか怪物鮫が出てきて瞬殺される様にすればいい 聞いといて一瞬で解決した横ステップで回り込みモーション出た時に一回ボタン話して再度ロックオンしてる対象に対して横ステップ出せばエアステップになったわ よくこの出来で制限あればスカスカじゃないんだーって盲信できるな サブクエとかでどれぐらい改善するかは知らないけどこれでジャッジしてくださいと言って出してる訳だからそういう印象を持たれるようなものにした方が悪い 幾ら体験版と言えども、NEW GAMEから1回手動セーブしたら以前やってたセーブデータが上書きされて消えるって不親切過ぎない? てか野島脚本のヴェルサスだとノクト達が旅に出ずに王都襲撃に巻きこまれてたよな
王都脱出みたいな奴 あれ消さない方が良かったろ ゲーム開始する前に2時間ムービー流したら文句言うくせに 正直体験版として微妙とかよりこれがオープニングセッションだってしちゃったのがうーんって感じる
今後で補うのかもしれんがストーリー的に全くワクワクしなかった
大体派手なオープニングで掴みをしてくれるシリーズだと思ってたが未来のセッションがすごく弱く感じた >>948
体験版でやらしちゃまずいでしよ
ダスカで我慢しろ まあ話理解するのなら映画後でも問題ないだろ
というか体験版に関して言うなら大して情報も出てないのに前提とか言えんわ
このあとコルやルーナに説明されるだろうし >>940
いや、体験版の最初にもちゃんとサブクエないこと知らせてるで
サブクエないの知らないのはエアプで批判したいだけのやつ >>951
それはほんと思う
リニアでいいから脱出するノクトや
戦うレギスを操作したかたわ まあサブクエなんてどうせお使いマラソンやらされるだけだろうよ、オブリ並みの凝ったクエストなら歓迎だけどね サブクエってどんなんなの?
序盤にあったどこどこいって人探ししてきてとかあんな感じなのかな >>960
サブクエはどうせ本筋に関わらないんだから基本、マルチエンド
だったら最高なのに プラチナデモのセルフネガキャンと違って今回のは成功みたいだね。俺は購入決めてるからやらないけど >>958
空きスロットがあるから選択できると思ってたら、注意も無しにいきなり上書きされるのは流石にやばい >>960ちなみにMGSVのサブクエ
凝りすぎて
○○を捕まえろ!→すでに逃げてた
みたいなパターンが多くて
お使いでいいやって思ったわ >>959
そっちの方が映画観てないプレイヤーにも王都で何が起こったのか詳しくわかるし、王都奪還のために旅をして力を付けていくって流れにすれば今とほとんど変わらない
なによりミッドガル脱出なんかもそうだけど 脱出系は燃える展開 バグって大サソリが延々とぐるぐる回りだしたワロタ
一方的に攻撃できるけどサボテンダー並に攻撃当てづれえw 既出かもしれないが無限ダッシュ
◻︎押して走り出す。
ギリギリまで減る。
◻︎押す。
ギリギリまで減る。
L3押す。
ギリギリまで減る。
◻︎押す。
で無限ダッシュ。一切休み不要。 >>964
空きスロ選択するタイミング無く上書きされるの? >>951
それな
OPにクリスタル奪還は零式と被るけど王道展開だしその方が良かった 機種依存文字だったようなので再度。
四角押してダッシュ。
ギリギリまで減る。
四角押してダッシュ。
ギリギリまで減る。
L3押してダッシュ。
ギリギリまで減る。
四角押してダッシュ。以下繰り返し。 正直ダスカのサブクエめいたものは退屈すぎた
本編だとどこまで改善されてるか楽しみ >>971
反応無いし頼むわ
できればスレ建て>>800辺りにしとくと良いかもしれない 映画鑑賞済み→はじめから感情移入してプレイできる
映画未鑑賞→ノクトと同じ目線で段々襲撃の話を知る
って感じだから映画観てなきゃ理解できないとかないよ
まずシナリオだけだと1章半しかない体験版で全部知れるわけがない 作り手側からしたらルシス襲撃イベントなんてすげえおいしいシーンなのにバッサリカットとかもったいねえ
映画は若き日のレギスの物語にでもしてれば良かった >>954
ダンジョンや封鎖線を閉じるのはいいとしてもさすがに殺風景すぎだよダスカもやってる身としてはサブクエや帝国兵でそれなりに満足できるとは思うけど 天秤にかけた場合襲撃入れるのは不可能だったんだろ。入れても表現しきれなかった
結局神と戦うことになりそうだしそっちを濃く描きたかったんだろ コンフィグ画面の細かい不満を挙げると
いちいちカーソルが一番上に戻るのがうざいのと
現在の設定が表示されず1項目ずつ確認しなきゃいけないのが不便 >>961
うろ覚えだけどネコに魚釣ってきてあげるとか、呪いの絵?を見に行くとかあった気がする
モブハントみたいにストーリーがないわけではない >>862
今度こそできた
すまんが片手を地面に付いてノクトがバク宙できるのかと誤読したw
「片手剣」を装備した状態だと2回バク宙できるってことね
細かく教えてくれて本当にありがとうです! FINAL FANTASY XV -FF15- No.579
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479051900/
>>975
採用しよう採用しようって思って立てたのに酔っ払ってて寸前で忘れた スマン >>983
ほーん。できれば選択肢やら行動で結果が少し変わったりするのもあると嬉しいな。たのしみ >>982
挙動不審だよな
ウェイトも無いし仮バージョンだと思いたい >>976
まぁこれだよね
この後色々明らかになるというか状況把握するために船乗って向かうところな訳だし
製品版で続きやらないことにはなんともね >>982
DAY1パッチで(カーソル位置を記憶する)が適応されたら嬉しい >>956-957
体験版ではサブクエストは受注できません、みたいな書き方じゃなくて
「一部の機能や行動できる範囲は製品版と異なります」という文言だからね
ごっそり削除されてるとは思わないんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。