FINAL FANTASY XV -FF15- No.587 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.586
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479225021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャスガ極めたらめちゃくちゃ楽しいなこれ
戦闘のテンポ全然違うわ、やっぱりどんなゲームでもモーションキャンセルってのは強いんだな >>202
上手いだろ
PVの俺は!!!!!のシーンとか迫真の演技じゃん 引き継ぎないし体験版ちょろっと触って発売日待つつもりだったのに思ったより戦闘が楽しくて何回も起動してしまう >>206
練習すればトウテツとかの雑魚との乱戦でジャスガ結構出せるようになれるもんなの?
練習してるけど正直そうなれる気がしない ノクトの演技はローテンションの時がよく性格出てていいと思う キャンセルはジャスガじゃなくてもできるようにするべきだった
ジャスガはMP消費なしとカウンター強化だけで良かった LUNA EDITIONに付属のテーマってどんなのだろ?
音付きのダイナミックかしら
つか事前にデザインだけでも公開してくれよ・・・ >>77
いや、ノクト指輪してないやん
指輪しても元素魔法はエレメントだけだから
ならなんでエレメント魔法なんかにあえてしたんだよ 自分は逆に戦闘難しかったから練習しないと…と思いつつ、ダラダラ歩いて魚を釣ってはキャンプして
イグニスの料理とプロンプトの写真を堪能して寝るだけ…
夜怖いです >>213
この具体的にどこがと言えないところとか 小型の敵は攻撃に音があまりないしモーションもわかりづらいからねえ チャプター4がタイタン戦で
5はまだダスカっぽいから
6〜8がクラインで9がオルティシエかなあ >>202
ノクトじゃなくてルーナの声優は新人。
ヒロインの声を新人にやらすとか何事?と思ったが、
いきなりプリキュア役やったりと実力はあるんだな。 >>210
基本的に回避は通常回避かな
例えば大剣降った後の硬直とかに来る攻撃に合わせてジャスガする
トウテツみたいな相手に大剣は使わないし他の武器は硬直短いからわざわざジャスガする必要ないよ >>205
ウィッチャーにお使いクエストなんて存在しないんですがそれは >>223
B
大型の敵はわかりやすいから1対1でモーションがわかりやすい奴はぼちぼち成功しないこともないけど複数相手だとね >>84
これ買うわ
ネタバレに怯えながらネット漁るより全然いいな 俺はプロンプトの声が若干いらつくが別に下手とかではない 仲間の回復アイテム使うときのアップの演出がムカつくパッチとかで無くしてほしい >>226
本質はお使いと一緒じゃんか
ダンディリオン見つけるために大量のNPCに話しかけに行くのとかたらいまわし系お使いじゃん 声優に関してはイグニスの声が立ち過ぎてる感はある
やっぱすごい印象的な声だと思うね >>207
ごめん俺の家のヘッドホン(1500円)がおかしかったみたいだわ ○○を○個取って来いみたいなおつかいクエストがあるのが既にわかってる15がウィッチャー3馬鹿に出来るのか… >>231
となると、FFXV とウィッチャーは似てるな
違うのは不憫なオープンワールド風を理解してない層がウィッチャーのオープンワールドを経験してしまってたらFFXV の評価は良くないな >>203 オープンワールドのゲームの話題になると必ずウィッチャー3とゼノクロ
持ち出してくる奴がいるな
なんなんコイツら・・・ ウィッチャーをここで貶そうがあれがGOTY総なめの超高評価ゲーって現実は覆らないんやで
15がGOTY取って初めて同じ土俵に上がれると言えるのに >>237
煽りカスなのは目に見えてるから触らない方がいいんじゃね? ウィッチャーのサブクエ馬鹿にしてたら壮大にブーメラン食らうからやめとけ スクエニがオープンワールドっていう金字塔に挑んできたからじゃね?
そりゃ、既存のオープンワールドのゲームと比べられるっしょ
フィールドを比べるだけならまだしも、システムまで比べてくる馬鹿は多いけどね あんま言うと思うつぼだしスレチだけど、ウィッチャーはローカライズの手間も半端ないから色んな意味ですごいゲームだね
FFも十分すごいよ。故郷の誇りに! まあでもFF15がウィッチャー3と比べられるのはどうしても仕方ないと思う
もしFF15がウィッチャー3より早く発売されていたらウィッチャー3がFF15と比べられていただろうし >>231
暴論にもほどがあるな
ダンディ関連がクドいつくりなのは確かだがその論でいくならRPG全てのクエストがお使いってことになるけど
ってかFF15にお使いがあったらお前どう言い訳すんの? >>240
俺が挙げたダンディリオンのくだりはメインなんだけど
まぁ何にせよウィッチャー3は序盤しか楽しめなかったわ
最終的に全然面白く感じなかった 明らかにスレチなのにウィッチャーの話振ってくる方が悪いだろw >>245
俺はお使いクエストを批判してるんじゃなくて
それがつまらないことを批判してるんだけど? それだけ日本では期待が高いんやわ
海外ではウィッチャーやその他のオープンワールドと比べられないのは別格だからじゃね?あとはRPG名乗るものそれはオープンワールドと同義ってのも海外にはあると思うから、オープンワールドで当たり前なんだよ すまん俺がウィッチャーというワードを出してしまったばかりにスレが荒れてしまって・・・
もうこの話は忘れてくれ だるいな→だなの台詞多発やめてほしい
テンション下がるよ >>248
何が違うんだよ
FF15のお使いクエストは面白いとか言い出すつもりじゃないだろうな イグニスの髪型はどうやってやるんですか?
イグニスのスクショ美容院に持っていけばいいですか? ff15にウィッチャー要素が加わったら
シドニーとの濡れ場イベント追加されたり
スナッチの崖の高さから降りただけでノクト死んだりするのか >>248
基本お使いクエなんて全ゲーム共通してつまらないもんだろ
お使いおもしれー何て言ってるヤツ見たことあるか? お使いはお使いでも
ただモンスター倒してーとかアイテム探してきてーっていうのと
そこまでの過程や依頼主の背景、アイテムの由来とかが
しっかり設定してあるのとは面白さが違うからね
そういう部分がしっかりしてるのがウィッチャー
良い所はFFも真似していってほしいね >>251
ストーリー進行によって出来る会話も増えるだろうね
今回のはエピソード1未満の所を何十時間とあそんでるわけじゃない
そりゃ会話ぐらいマンネリするさ
ノクトも心の中では「俺らいつになったらファンタジーするんだろう?」って思ってるよ 手数で押しまくる格闘ゲーム得意な奴らが羨ましい
動画のスナッチ戦みたいな格好良いああいう戦い方できねぇわw あーあバカが対立煽りするからスレが荒れよるわ狙い通りでさぞ気持ち良いだろうな死ねよマジで お使い嫌いでオープンワールドゲーの何を楽しんでんの RPGなんて世界を脅かす敵を倒すっていうお使いゲーだろ オープンワールドは風景に一体化して街ブラするのも楽しみの一つだから余計に歩かされるのは歓迎だけどなー そういやカトブレパスはアダマンの次くらいに強いって言ってたが、アダマンが言うほど強くないのかカトブレパスが強すぎるのかどっちなんだろうな
エピソードダスカのカトブレパスは体験版仕様だろうし参考にならんが どのオープンワールドもそれぞれ特徴があるから一緒くたに出来ない
FF15は仲間同士会話したりダンジョンでの会話みたいにちゃんと状況に応じて反応や会話してるのは良い
(後ろでペチャクチャ喋ってるDAは除くが) >>150
うん
プラチナムデモの時点では全く買う気起きなかったけど、今回のならかなり良さそう。
魔法と近代兵器が混ざったような世界観もかっこいいしFFデビューしてみようかな。 >>261
とは意味なし会話多すぎとも思う
現実でももうちょっと会話広げるような話題の振り方するだろと ウィッチャー3の評価が高いのは発売までの期待値の差もあるんじゃないの
メジャーじゃないポーランド?だっけ
の会社からまさかこんなおもしろいゲームが発売されるなんて世界中の人が思ってなかったわけで
かたやFF15は10年待たされてるし作ってる会社がスクエニだから否が応でも期待してしまうし >>265
んなことしてみろ
税金払ってる奴全てがアンチになるぞ >>274
ウィッチャーは2までそんなでもなかったからね。
ギャップがすごかった。 ダスカの会話、呑気すぎだが大丈夫なんか
王都襲撃のあとギスギス会話にはならないのか >>253
お前の理論でいくと討伐依頼もお使いってことでいいんだな?戦闘が面白いから楽しめたぞ
記者にお使い頼まれたのもでかい鳥のイベントや途中の雑魚敵との戦闘が面白いし仲間との会話があったり
アイテム拾えたりロケーション埋めるのも一緒にやったりと楽しかったわ 一本道はやだ!
オープンワールドもやだやだ!
駄々っ子かなぁ!? もうテンプレに「他ゲームとの比較は荒れる元になるので控えましょう。他人がやっていてもスルーしましょう。」とでも加えとくかレベル >>199
あの時はゲーム内で3日だったよ
たぶんミスじゃね? >>255
あれは根本的にコンセプトが違うから比較するのが間違いの様な
つーか戦闘がつまらな過ぎて >>278
延期時のファミ通インタビューで「本来そこはDAY1パッチで対応する予定だった」と言ってる
多分他王済みなんだと思う >>274
スクエニだから期待ってニコチンの影響で脳が萎んでるのか?
今どこ行ったってスクエニのゲームだから期待してますなんて馬鹿いやしねーだろ シドの依頼でアダマン倒してアダマンタイト取って祝フライングモデル化じゃないのかな
アダマン倒してからがクリア後の裏探索の本番じゃないかと期待してるが オープンワールドで楽しめるやつってのは字を読むのが好きなやつかなーって思うわ
例えばリードだけでも廃墟とか沢山あったよな
帝国の飛行機もあったし
過去にここでは何があったとかを知るのはやはりNPCの会話やら、読み物だと思うんだわ
そこ! >>282
んなことしたらもっと増えるで
弱点バラすようなもの >>277
とはいえE3のトレイラー発表されたときからずっと世界的に注目されてきたタイトルだからちゃんと期待値以上の仕事してきたおかげだと思うよ
逆にFF15はFFブランドってだけできつくみられすぎやな、まとめブログとかみても極端な取り上げ方ばっかだし可哀想だと思う
操作性は間違いなくオープンワールド中最高峰なんだけどね >>289
E3でFF7Rの発表あったとき大歓声あったの知らないのか?
なんだかんだみんなFFに期待してるんだよ いまのところドラゴンズドグマといい勝負ってところだわ >>283
よかった流石にリアルで3日は無いか
ゲーム内で3日も長くはあるけどヤズマットよりも長いとかではないなら文句は無いわ >>291
そんな感じかなあ
本を読んでるっていうか本を体験してるっていうかそんな感じが楽しい 13シリーズでもLRはPS3では最高峰のグラだったからな
スクエニは作品を重ねていくうちにハードを使いこなしてグラがじゃんじゃん進化していくから次も楽しみ >>280
それクエストが面白いんじゃなくて他の要素で楽しんでるだけだよね >>296
すまんね対応の誤字だよ
シリアスなシーンでノクト達の通常会話が軽いってファミ通が言ってるけど
DAY1パッチで対応するつもりだったって田畑が答えてる >>290
アダマンって実はストーリー上で倒す敵でそこまで強くないのかもしれないな
とりあえずクッソ強い敵がいることを期待したい
オメガ、神竜辺りはいてほしい 別にFF15は好きだけど、やっぱり戦闘のモーションはもっとスピーディでもいいと思うんだけどなー特に地上モーション
なんというか全体的にヌルヌルしすぎというか。空中だとちょうどいいと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています