FINAL FANTASY XV -FF15- No.587 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.586
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479225021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >オフラインユーザーには気の毒だが、結局パッチを配信することになり、皮肉な結果と言わざるを得ない。
何言ってんだIGN
延期の発表時点でDay1パッチは公表済みだろう
グラも以前より向上してるし、皮肉な結果もクソもないだろうよ >>374
バンダースナッチ近くのキャンプスポットあたりで二度見た >>380
その仕様びっくりしたわ
誰が作ったんだろうね ドグマオンラインと比較すると15も誉められるポイント出てくるぞ! >>376
ff13のご都合ストーリーを絡めるのはほんと勘弁 >>367
確か、前は同じマップで「ルシス領の地図」だった
だからリードダスカクレインはほぼ確定 トウテツに追っかけられてるサボテンダーなら見たことある 入れないダンジョン、少なすぎるモンスター、スカスカのマップ
序盤だか何だか知らないけど、買わせるためのデモでこれを公開するのは本編に不安を覚えるのは確か ウィッチャーは探偵というか痕跡から事件を紐解いて追跡して追い詰めて選択肢にて結果が変わる仕様だし別ゲーやね
ff15のサブクエがどんな空気感なのかは楽しみだけどNPCの会話能力聞いてたら生活感というか緊迫感とかは感じなさそう てかノクト御一行は「世界地図」持ってて
シドニーに貰った「大陸の地図」はルシスからニフルハイムまで載ってる
この2つは違う物らしいけど実際わかんねぇな >>385
ドグマオンラインは単にモンハンの中世風ファンタジー版だと考えれば丸く収まるw ウィッチャーとかいう足跡と匂いを追いかけまくるゲーム
好きだけどいちいち比べても仕方ないだろう 細かいグラに注力してUIおざなりにしたら本末転倒だよな >>391
結局バグで侵入されてるし何がしたかったんだかもう分かんないよね 王子御一行がもってる世界地図とはもしや王子のおねしょ布団なのではなかろうか チュートリアルやってレストランのとこまできてお腹いっぱいだわ
ロールプレイングっていうジャンル自体飽きたかもしれん メニューが一発で閉じれないのも嫌だなあ
パッド押したらヘルプ出ちゃうし >>388
だよね
まさかオープンワールドはルシス領地内だけってのはないよね
国毎に領地があり、そこがオープンワールドになるんだよね?
オープンワールド風ってのは世界毎にロードが入るからだよね? >>391
ダンジョンに入れないのは体験版の仕様だし、モブハント以外にもサブクエあるらしいからまだなんとも言えんわ
モンスターが少ないのはイージーモードだからかも 生態系があるとはなんだったのか
人が襲われてて死体も転がってるから倒すぐらいの大義名分ほしいぞ! >>404
ルシス領内だけでオープンワールド終わりだったら荒れるってレベルじゃ済まないよね 10はそこまでやってないからわからんけど7→13→15とやってく中で感じたのはNPCの会話が寂しいことだな
7の頃ってNPC一人ひとり言うことが違ったから話しかけるのがすごい楽しかった
13とかになってくると人と人が話してるNPCの声が聞こえてくる程度でこっちを無視してる感じが否めないんだよな
それに人自体は増えてるんだろうけど喋らないNPCが増えすぎというか、もっと街の人と交流したいわ >>404
たぶんオープン範囲はダスカリードクレインじゃないかな >>387
正直鉄巨人くらいならまだしも戦闘中何度も何度も狙って出せるものでもないよな?ジャスガ当たり前みたいなのみると皆できてるのかと思ってしまう >>406
だよね、マップのサイズもリードダスカクレインだけっぽいし、2枚目があると考えて良さそう >>404
普通に考えればそう
終盤に車で空飛ぶわけだしな 体験版やってみたが、主人公一同キャラがどうしても好きになれない。。。
今後DLCやらMOBでキャラクリ出来るようにならんかなぁ。 >>410
RPGというよりは、シナリオのあるアクションゲームになっていったからね でもさあジャッジしてくれと言ったのはスクエニ側でそれをジャッジしたその人は悪くないわな >>407
15の世界観的にそんなシチュエーションあったら相当引くだろww やり込みで200時間のボリュームらしいから
体験版で1章の半分だとしてもダンジョン抜きで20時間以上遊べてしまってる
マップはあんまり高望みしない方がいいと思う >>369
反論できなくなったからっていちいち反論そっちのけでレスしてまで嚙みつかなくていいよ >>416
つべで無料のアニメみるとだいぶ印象変わるよ >>398
だとしたらノクト御一行馬鹿すぎw
ノクト「やっべ!漏らした」
プロンプト「やっちゃったねー」
プロンプト「でもこれ、世界地図に見えないこともなくない?」
ノクト「だな!世界地図がわりに使うか」
イグニス「地図を持ってくるの忘れた」
ノクト「持ってるぜ」
イグニス「ありがとう、助かった」
グラディオ「なんだノクト、気がきくじゃねーか」
プロンプト「ハンマーヘッドどこだろーねー」 >>404
オープンマップはリードダスカクレインのみだと思う
他のロケーションでのプレイ動画が一切ないから 釣り場の数が10個ってのがいやな予感するよな
リードですでに2個消費して、ダスカへ繋がるトンネル抜けたらまたすぐ別の釣り場がある
それを考えたら、オープンな世界はリードダスカクレイン、あとはオルティシエ周辺くらいじゃないかな >>413
たぶん気づいてないだけで発動してるよ
敵が近づいてきたなぁとか動き回ってんなと思ったらガード押す癖つけとけば良い 洋ゲーをいっさいやらない身からするとグラは綺麗だし、ストーリーも楽しみだ
ただ戦闘のモーションは残念に感じた プロンプトいいキャラしてるな
前は一人金髪で裏切りポジションかと思ったけど
メタボ時代やノクト、ルーナとの関わりみてたら安定してそうだ >>410
NPCの生活感というか世界のリアル感はウィッチャーの圧勝やと思う
>>419
のほほん暮らしてるキリンちゃん虐殺するのも引くんだが!? >>416
アニメ見て印象変わらなければ買わない方がいい イージーだからモンスターが少ないってのは違うと思うね
あとモブハントの親切すぎるモンスターの位置と距離の表示は作業感を強めてるわ
大体の位置をマップに表示するくらいでいいのに >>426
あんまり把握してないが海がない街ってないのか? >>423
なんですって!
ありがとう。ちと見てくる! >>411
仮にそうだとするとダスカリードクレイン以外はフィールド自体が存在しない仕様ってことけ
それが逆に想像できないんだが >>347
あったな
俺もそれ見て初めてボール増やせること知った 昼間は戦闘は控えめで移動中心、経験値ためたかったら夜にメシ食ってバトル祭りじゃないんか
この仕様でメリハリあると思うんだが
暗すぎて分からんなら明るさ上げて戦闘カメラ調節すればいいよ >>378
食事で上がったHPって一時的なのか…
攻撃力とかはアイコン出て来たから一時的なのかなーって思ってたけど。
それなら大金払ってまで高いの食う必要性ない気がする
敵は昼間にデカイの出て来て殺されそうになった。 鉄巨人と戦いたいのにウルフ師匠しかPOPしねーよ!
ウルフやる前にまず鉄巨人とタイマン馴れさせてくれ MGSVも発売前はアフガンアンゴラ以外にもマップあると思ってたよ… オープンでなくても良いから帝国、出来れば首都に入りたいな
ロザリアや玄武みたいに名前だけ出してありませんは勘弁 >>435
終盤リニア進行らしいから別マップなんじゃない? 魔法ドーピング経験値レベル上げ凄いなw
Lv50くらいからそれ見越して全然上がらなさそう グラがリアルになればなるほどNPCに話しかけると不審者ぽくなる >>438
強い敵と戦う前にバフつければ良いんだよ
ブラッドホーンの前にもご丁寧に「この先で強敵でるから準備して!」って出ただろ
エピソードダスカでもスモークアイと戦う前に同じこと言われるからな >>438
あれはボスと戦う前とかにバフとして使うもの
それにゴブリンとかで毒使う敵の居る所に行く場合毒防御の飯食うと便利
それと戦った痕に飯食ったらHP回復するし 後半はよくあるムービー→戦闘→ムービーになるんじゃないかね ジャストガード成功した時MP消費0以外に視認する事ってできる?
イマイチ成功したのかどうなのか分かりづらい
青い粒子が散ったら成功? ガーディナで釣りの前に「大物釣ってやるぜ、ふっふっふ」っていうのがすき
でも自分釣りあんまりうまくないので糸切らして仲間からがっかりされちゃって申し訳ねえ >>441
ロード画面でリアルタイムレンダっぽいの見せてるやんけ
しかもトレーラーで特徴的な建造物に向けて列車で移動してるシーンもある >>438
バンダースナッチかなぁ
あいつは一定の場所しかでないからそこ行かなきゃ大丈夫だよ コマンド指示のセリフで「メガネの人ー」「金髪の人ー」は聞いたけど、グラディオの聞いた人いる? >>448
ジャスガ決まるとスローモーション演出入ると思うぞ >>440
スターオーシャン5
前情報で垂れ流したマップがほぼ全てだった悪夢 オープンワールドがダスカリードクレインだけだったら荒れるなー
海と登れない山を考えたらオープンワールドの部分ってそこまで広くないし、そのわりにはロケーション多くないし >>455
あのクソゴミゲーム絶対許さん
地域探検隊だったわまじで ロケーション見せろ見せろいう癖に全部見せたら見せすぎって言う >>429 イグニスの方が裏切りそうでならないアニメのキャンプシーンといい
体験版の最後PVのセリフといい
「お前・・・消えるのか?」ってなった 電車の旅で
各駅周辺にある程度広い世界が広がってるならそれでいい
一番いいのは電車で素通りしたところもちゃんと歩き回れることだけど、まあ現実的じゃないね >>364
戦闘じゃない ムービー始まったと思ったらほんの少し歩かしてまたムービー、と思ったらまた車押させて チュートリアルするしないの選択肢もうざい ゲームの初めからいちいち操作いれんな つかダスカとクレインのロケーション全部見たんか、とw >>442
記事にワールドマップがあったから見たけど
南西部の最果てに街も何もない山脈エリアがあるんだがそこが終盤の別マップかもしれないな >>458
そこじゃないと思うな
見せなくてもいいけどあるか無いかだけを明言してほしいんじゃないかな スターオーシャン5w
クリアしたんみんな?俺途中で投げたw と言うかこのゲーム、オープンワールドと言うより制限あり過ぎて横に引き延ばしたリニアゲーにしか思えない
自分たちのポテンシャル以上の物を作ろうとしてペラペラ >>438
そもそもレベルデザイン自体が、昔のゲームみたいに「同じマップなら大体敵の強さもみんな同じ」っていうのとは根本的に違うっていうことを理解して遊ぶといいと思うよ
町とか道路から離れれば離れるほど危険で強い敵が出るっていう、もっと現実に即した難易度調整になってるんだ メガネの人ーはまだ聞いてないから楽しみだわ
プロ「夕日って…寂しいよね」
グラ「なんだぁ?感傷的になってwww」
プロ「グラディオって…楽でいいね」
グラ「おい!どういう意味だそりゃ!」
は笑った >>463
ゴールデンキャットフィッシュがレア物やな ロクにオプションやらスキル表も弄らずに>328みたいな意見でマイナス評価食らったらたまったもんじゃないな
ただ、それ読んでると>328はどっちかっていうと一本道の方があってるのかもしれんとも思った
ダメの数字は慣れないと辛いかもしれん
武器買う時の性能比較は俺も欲しい >>462
今までトレーラーやムービーに出てるのが全てじゃない保証はないですやん?
最近のゲームならこの手法で購入者に勝手に想像膨らませてるじゃん
アンチとか勘違いされたくないけど国毎に領地があってほしいよね >>466
したさクリアしたさ30時間で裏ダンジョンまでなマジふざけんなみたいな出来だったよ
そのあとパッチも一回だけ、売り逃げのクソ会社だよトライエースは!!!滅びろ!!!! >>470
グラディオ「屋根がないってのはいいな」
プロンプト「都会はさぞ窮屈だったでしょ〜」
グラディオ「なんかトゲあんなそれ」
この二人の掛け合いハラハラするけど好きだわ 敵のレベルも表示されてるし
逃げるのは簡単なんだから無理だと思ったら挑まなくていい だからクレインはクラインだって、、恥ずかしい奴だな >>452,>455
スロー演出か
あんまり覚えがないって事は上手くいってないんだなー
フリーバトル行ってもジャストできる?
スキル無効になってるような気がしないでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています